【SO2/SO2R】スターオーシャン セカンドストーリー 66
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◆NSW/PS5/PS4/STEAM『スターオーシャン セカンドストーリー R』
発売日:2023年11月2日発売(Steam版は11月3日)
税込価格:6,578円(通常版)、22,222円(コレクターズ・エディション)
CERO:B(12歳以上推奨)
◇SO2R公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so2r/
◇株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/
◇株式会社トライエース
https://www.tri-ace.co.jp/
◇株式会社ジェムドロップ(R開発会社)
http://www.gemdrops.co.jp/
◇スターオーシャンシリーズ公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/SO_SQEX
◇攻略・データ
https://www.seiju.info/so2.html
http://www.simoom.net/game/so2/
http://www2u.biglobe.ne.jp/~py-vega/so2/index.html
※次スレは>>900の方がお願いします。無理の場合は番号指定で。
※前スレ
【SO2/SO2R】スターオーシャン セカンドストーリー 65
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1701677825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>612
バーニィに乗ってフィーナルの周り行けば見つかるはず フィーナル入口の長い通路の左側で釣ったぞ
3賢者待ち構えてる手前 >>610
協力してもらってるのに1フォルも寄越さないばかりか「処分」とか抜かす王様よりマシだろ >>613
バーニィか!なんかすっかり頭になかったわ
ありがとう今日は無理だけど試してみる! >>614
それがアプデで釣れなくなってるって話なんだよ >>617
念の為画像上げとくわ
図鑑だとフィーナルってなってたから俺も内部探しまくったわ
https://i.imgur.com/AUOFxGa.jpg >>616
同じスクエニの某アクションゲームの漁師エンド思い出したわ。全てに嫌気がさしたんだろうな 銀河征服っていってもエナジーネーデをワープさせて反陽子砲撃っての繰り返しになるだろうから時間かかるだろうしね
釣りするくらいの余裕はある バーニィゲーなんだよ結局
バーニィに始まりバーニィで終わる ベグアルド「銀河連邦がやられたようだな…」
バンデーン「フフフ…奴は銀河系三大勢力の中でも最弱…」
アールディオン帝国「十賢者ごときに負けるとは銀河系三大勢力の面汚しよ…」 昔は
ヌゥに始まりヌゥに終わる
と言われていたな… DLCって普通売る前から計画立てて作っておいてこういうのが先々ありますよってユーザーに知らせて置くものだからないんじゃね >>625
DLCもバグ対応以外のアプデも来ないと思う 欲を言うならもう少しだけクロードやレナ達の冒険を見たいんだ。いっそSO2-2とか作ってくれないかな スターオーシャンブルースフィアってゲームがありましてね… 何故か自社のスレがこの板に建てられてたわ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1699961791/
なんだかすまんな
このまま避難所にするわけにもいかんし記念パピコして埋めてもらったほうがええんやろか
ちな2周目レナで処分王様さっきおわたとこ
1周目で8匹同時以外のチャレンジは全て終わらせたけれどあれだけは7/8で止まってる
ついでにアイテム99%だし3周目もやるで 実は術の方がブレイク値高い技多かったりするんだよな
まあ特技は連発できるんですが… DLCは闘技場でハニエルミカエルがスピキュールとマインドブラストしかしないモードと
ルシフェル亡びの風しかしないモード欲しい
後アサルトアクションキャラと闘いたい 釣りの再修正も来るか怪しい感じする
まあDLCより新作って流れだろうね 亡びの風しかしないルシフェルってルーンシューズやトライエンブレム、深王の腕輪で無効化できるから遅延するだけのクソ雑魚じゃん スピキュール連発のミカエルだってPS版の初見ならではの衝撃だしな
今更それやられても火耐性ガチガチにしてそれで?ってなもんだろうな 属性耐性無効を敵に持たせても術判定になった関係で対策は容易なんよね
あとはパーティの控えと戦えたらごちゃごちゃするだろうけど初見は楽しそう 彡 ⌒ ミ ノ
( `・ω・) 亡びの風をその身に受けるがいい! 彡 ノ
/ \ ブオー!! ノ
レ'\ .γ三ミ ノノ ミ
> ((((:: ::)))) 〆⌒ ヽ彡 ~
. 乂Ξ彡 (´・ω・`) アシュトンとオペラさんって、どっちが仲間にするプレイヤー多いんだろうか?
やっぱオペラさん?美女だし >>646
アシュトンじゃないの
フラグわかりやすい、オペラより前に仲間にできる 普通に攻略してたらクリア済のダンジョンに龍が出たらしいぜってなるから予備知識無し&ファストトラベル出来るとなればアシュトン仲間にしてると思う
まさかイベントに絡まない場合のジーネがなんの脈絡もなく死ぬだけとは思わなかった フィーナルの漆黒大まぐろは本来はフィーナルの外廊下では釣れない予定だったんじゃないかな
バーニィでしか行けないところで釣れたからそのつもりで作ったら何故か普通に釣れちゃってたから変更したと >>639
ルーンシューズが入ってる宝箱の位置が酷いよね
必殺技が無効にされる防具が直前に入手ってw
ルシフェル嫌われ過ぎ・・ そういえばセントラルシティのお役所みたいなフロアウロウロしてたら「釣りが出来そう」って台詞出て来てしばらく探し回ったけどあれはバグでいいんだよな? 結局ここにいる中年初老ですら文句たらたらなんだから
リメイクでリソース得るってストレスしかないんだろな 6、7000円払ったくらいでこぞってドヤ顔でマウント取ってくるシステムにも辟易するだろうクリエイターの人達は
忘年会で会費5000円でもウダウダ言ってそうだなここの奴らは >>651
1階のになぜか反応してる感じだしバグだろうな
ラクアの転送装置辺りとかフィーナルの通路でも有ったけど修正されてるかはわからん
漆黒大まぐろはフィーナルってなってるからフィーナル周辺で釣れる今の方がおかしい
釣りポイントでもネーデ(フィーナル周辺)って表示されるし 何処かでツボに溜まった水に釣り糸を垂らしてるレナの画像を見たんだけど見た目がシュールでワロタ ノエルのドット修正されてないの?
ブルースフィアでは猫耳じゃなくなったみたいだけど レオンの耳か両親の耳どっちか直して統一してほしかった
ファンが気を使って先祖返りとか擁護する状況きもすぎるだろ >>659
ナール「髪は毛根と共に滅びるべきなのです」 リメイク版メテオスウォームかっこいいからアサルトで使いたいけど
シールド削りはサザンクロスのほうが強いよね・・・ レオンはマーズPA(ノエル)で先祖返りって言ってたろ
ノエルの耳とかプリシスの服とかR立ち絵はもっとドットに寄せてよかったと思うんだけどな 初めてオペラエルネスト仲間にしたけどレナ編でやったからクロード達との会話が聞けなかったしディアスのレベル上げたらまたクロード編進めようかな 昨日から始めて寝るまでぶっ通しでこれだけRPGやったの久しぶりだ
辞め時わからなくなるほど楽しい4-5時間くらいだけどね
技ってLR合わせて2つしか設定できないの?設定していないのは手動でメニューから入力だと思ったら呪文しか出来ないっぽいし
進めれば解禁されるのかなえっちな魔法使いのお姉さんが仲間に入って港町まで来ました できない
話が進んで犬耳ショタが一時加入する時に2枠増えるが1枠目からの連続技としてしか使えない >>670
先に進むとリンクコンボという機能が使えるようになる
これはLRのボタン1個に対して2つの技を設定して、設定した技を連続で出すようにするもの
これに4種類の違う技を設定する事で最大4種類の技が使える
ただし>>671が書いてる通り1枠目からの連続技としての発動なので、2枠目に設定してる技だけを出すことは出来ない >>663
ノエルは原作の普通のエルフ耳からもふもふエルフ耳にして一応寄せられる範囲で寄せてるんじゃないかと思う
まあPSP版からそうなってるらしいけど 今回のサザンクロス一番好き
二番目は3のサザンクロス そうなんだねありがとL2R2にも設定してテイルズみたく4種は使えればと思ったけどそもそもボタンが空いてなかった
連続技専用だと戦闘の幅狭くなったりしないかな
まだ入手も使用もしていないのに余計な心配ではあるけど >>675
最終的には星が発射される武器で通常攻撃連打が最強だったりする まあその辺はリメイクのが色々出来る様になってるから 置き換わったところは
吼竜破・爆裂波→流星掌・活人剣
かな >>686
バランスの良さで言うなら元の方が明らかに良かった
それが面白いかどうかはまた別の話だけど 元々大味だったところからぶん殴って足止めする要素が薄れたからな リングコンボじゃなくて普通に技の枠を4つにしてほしかった リンクコンボで技の隙を無くせるのはいいんだけどコンボ中に平然と殴り返してくるのがなぁ… ファクターとかでもいいから動作中にキャンセルバクステ出来たらいいのにな
大抵の敵は縦に動いてれば攻撃喰らわんから死因は攻撃中に殴られるくらいしかないんだよな 浮かせコンボが実用性あればもっと遊べたかな
敵の割り込みへのアクション的な回答が薄い 劣化キングダムハーツの戦闘でも入れてくれれば十分だと思う今後もね シールドはあんまりパッとしなかったわね
ブレイクでボコボコにするのは楽しかったけど亡びの風撃つ前にルシフェル死んじゃうし なんかアクションっぽい要素を加えようとしたなれの果てがジャスカ 吼竜破ってバランスタイプだけど何気に兜割りよりもブレイク削れないか? ヒット数多いからスキルの発動数とか変わってくるんじゃね
知らんけど クロードは空中の敵へのブレイク手段が連発するにはくっそテンポ悪い兜割りしか無いのがね
もうちょっと頑張れよ!好きだから使うけども! パラポラビームパラポラビームパラポラビームパラポラビーム ブレイクというシステム自体は良かった
ただ、せっかくブレイクさせてもあっという間にシールドが回復されるから
「もうダメージ技で良くね?」ってなる ピヨらなくていいからもう少しダメージ通る時間長くしてくれれば良かったのかな 爆裂破はバーストナックルで吹っ飛ばした後に追撃できるとか乱戦時に便利とか見出せたけど、吼竜破はマジでどう使えばいいのかわからんくらいクソ化してる >>706
シールドの自然回復とかもいらんかった気がする
ガブリエとイセリアはシールド完全に回復するまで回ってる事よく有るし >>708
ええやん
こういうコンボ見つけた人はどんどん教えて欲しい 自然回復対策に楔テタナスウインドとか役に立つかも? 他の戦士キャラは大体アッパー調整されたのになぜよりにもよって主人公がナーフされたのか、コレガワカラナイ アシュトンのノーザンクロスとデッドトライアングルの使い道を見出すには・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています