聖剣伝説 VISIONS of MANA Part2【VoM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレ立ての際↑『!extend:default:vvvvv:1000:512』が3行以上になるようにすること。
※次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。立てれないor踏み逃げの場合誰かが宣言して立てること。
発売日:2024年予定
機種:PS5/PS4/Xbox Series X|S/Steam/Windows
価格:未定
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人
CERO:審査予定
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/seiken_vom/
■公式X
https://twitter.com/Seiken_PR
※不快だと思ったレスはIPをNG登録し、相手にしない事。
■前スレ
【PS5/PS4】聖剣伝説 VISIONS OF MANA
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1702010554/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 3リメが6月頃に初報出して翌年4月発売だったか
こっちはUIすらまだ出来てないようだから発売1年後かな
クリスマス商戦にぶつけるかまたはビビって25年正月明けに出すかのどっちか PS5持っていれば全てプレイ可能❗
ファイナルファンタジー7 REBIRTH
Rise of the Ronin
モンスターハンターワイルズ
グランブルーファンタジーリリンク
ドラゴンズドグマ2
龍が如く8
ペルソナ3 リロード
鉄拳8
サイレントヒル2
プラグマタ
メタルギアソリッドΔ
デス・ストランディング2
ユニコーンオーバーロード
エルデンリング:Shadow of the Erdtree
メタファー:リファンタジオ
ドラゴンボール Sparking! ZERO
聖剣伝説 VISIONS of MANA
アークナイツ:エンドフィールド
ARC Raiders
Black Myth: Wukong
Concord
Dragon Age: Dreadwolf
Fairgame$
Foamstars
Grand Theft Auto 6
Helldivers 2
Marathon
Phantom Blade Zero
Project Mugen
Skull & Bones
Star Wars Outlaws
Stellar Blade
Suicide Squad: Kill the Justice League
The Day Before
The Division Heartland
The First Descendant
Wolverine
XDefiant
任豚はプレイできないwww 801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/12/14(木) 14:01:14.31 ID:8jpRt3Sd0 [3/3]
ちなみにplusスレでも暴れてる奴はIPコロコロ変わってる
-7Bvm
240a:61:*
どうやらドコモ系らしいしIPv6で先頭2つでNGすると関係ないものまで消えかねないクソ
明日切り替わるからワッチョイでNGしても再登録しないといけない 相手にしないことって自分で書いてるじゃんノータリン
NGなんて各々で勝手にやってんのよアホじゃないんだからさ
親切してるつもりで同類募って逆撫でしてる愉快犯も消え失せて 荒らし自ら貼ったスレ覗いてみたけどIP有りにして240a:61でNGしたら関係ない奴まで巻き込まれて消えるっぽいのな面倒くせぇ PS5持っていれば全てプレイ可能❗
ファイナルファンタジー7 REBIRTH
Rise of the Ronin
モンスターハンターワイルズ
グランブルーファンタジーリリンク
ドラゴンズドグマ2
龍が如く8
ペルソナ3 リロード
鉄拳8
サイレントヒル2
プラグマタ
メタルギアソリッドΔ
デス・ストランディング2
ユニコーンオーバーロード
エルデンリング:Shadow of the Erdtree
メタファー:リファンタジオ
ドラゴンボール Sparking! ZERO
聖剣伝説 VISIONS of MANA
アークナイツ:エンドフィールド
ARC Raiders
Black Myth: Wukong
Concord
Dragon Age: Dreadwolf
Fairgame$
Foamstars
Grand Theft Auto 6
Helldivers 2
Marathon
Phantom Blade Zero
Project Mugen
Skull & Bones
Star Wars Outlaws
Stellar Blade
Suicide Squad: Kill the Justice League
The Day Before
The Division Heartland
The First Descendant
Wolverine
XDefiant
任豚はプレイできないwww あえて消すって事はあまり自信を持って出せる出来ではない事にならないか、不安だ VISIONS of MANA
つまり実質広野オブマナ 4日で跳べるとか大口叩いてた?いつ?
確認したいので ぬをりゆやよはかくむなこははれしてあゆゆれほうゆをさもれよつるなけむそ >>13
それとも解約したら絶対売れるのに思考が全くないよな
こういう場合、会社的にムリやねんけど4コマやと自分も気を削ぎまくった なさんいらつちとろのへきすかくかはくちられふしあけかほあふしはふらわるあれゆやむやいあみかたかつそえあやいむなえ SteamとWindowsが分かれてるのはどういう理屈だろう?
ロマサガ2,3リマスターみたいにマイクロソフトストアで出る方がWindows表記なのか? ここだが荒らしの巣窟になってる
だからIPを出すようにとあれほど… >>25
たとえIP表示にしても荒らしは出て行かんと思うよ
ソースはToMスレ それにしても未だに新作出るのが信じられんわ
初報流れてきた時デマやコラの類いだと真剣に思ったわ、今でも多少そう思ってる節がある
それだけ近年の大コケっぷりで精神的ダメージ負ったらしい
まだ全然癒えてないからなんとかして癒える出来にしてくれ コケても出してくれるのがデカいわな
昔じゃ大コケしたらポイッだったのに 大金かけたわりにFF最新作が売れず、伝家の宝刀FF7様もFF16よりは利潤は良いものの思ったより予約されてなくて
サガ聖剣みたいな見下してた存在に頼らざるを得なくなったのかね、ある意味怪我の功名
聖剣はリメイクにソシャゲにコケ続けてきたがCS最新作を出すというチャンスはまだ与えて貰えてなかったから一応チャンスくれたのかね
まぁこれで最新作もコケたら次はないだろ LOMや4の頃のスクエア(エニックス)ってとにかく新しい事をやろう、尖ったものを作ろう、他と差別化しようみたいな空気で制作者の自己満ゲーばかり量産されてたね
そのせいでシリーズ物がどんどん劣化させられて売れずに凍結されたり
ユーザーが求めてるのって割とシンプルな物だったりするし、ここ最近でやっとそこに気付いた感じ >>32
個人的に最近のFFは野村デザインのホストみたいなカッコ付けたキャラばかりで、やる気が起きん
FF10みたいな爽やか系のキャラならいいが、陰湿な顔したホストみたいなキャラは嫌い
女キャラはかわいい方がいいが、野郎キャラは不細工なくらいでちょうどいい おっさん主人公:映えないからウケない
ホスト主人公:ギャグにしか見えないのでウケない
やっぱデュランのような芋臭い少年主人公が王道でいい 頼るも何もサガなんかずーっと河津が作りたいもの作ってるだけだろw 新作発表を機に未プレイのレジェマナと4やってる
レジェマナは世界観とシナリオは独特だけど、ゲーム部分がものすごい単調かつ大味で欠伸が出る
これアクションRPGで出す必要があったのかって感じになる
4はまごうことなきさクソゲーで、劣悪なシステムと操作性で難易度高めのゲームをやらされるって、プレイすること自体が苦行すぎる
聖剣衰退の流れが手に取るようにわかったわ 今やって何か意味あるの?
せめてオールドハードでオリジナルをそのまま1〜LoMまで全部やってみなきゃフェアじゃなくない? 対応プラットフォームが基本がPS5で下がPS4だから、PS4以下の性能確定のSwitch2にも出ないだろうな
次世代も含めた任天堂ハードに出ないってのは出来の面での不安要素が大幅に緩和されて朗報だわ ゲームの開発費高騰やらなんやらでスクエニに限らずPS2の時点で多くのシリーズが淘汰されてった
PSPとかDSが流行った時に安く作れるってんで一瞬復活
今は海外市場メインのインディーズ化やソシャゲの客寄せパンダとしてポジション変えてまた活性化してる印象
まあEoMはサ終したけど >>36
まあこういう人もいるからマルチ主人公のほうが良いんだよな
主人公合わんと一気にやる気失せるからな 何が売りなのかと問われるといまいちわからないシリーズ ファンタジーなアートとそれを彩る音楽と切ないビターエンドなシナリオ >>34
ニーアレプリカントのおっさん主人公版が売れなかったんだからブサイク主人公なんていらんよ… ファンタジー作品はたくさんあるけど聖剣とかFFクリスタルクロニクルみたいな雰囲気の作品てあんまないな今の時代 >>48
まぁ、あれはハードがXBOXだったのが大きな要因かと・・・(´・ω・`)
GOD of WARとか洋ゲーなどは、おっさんが主人公でも人気だし・・・ それは外人が作った本物の洋ゲーだからでしょ
日本人が作ったゲームでおっさん主人公で受けてるのマリオぐらいしかないだろ
スクエニが得意とするいわゆるJRPGでおっさん主人公はギャグ要素強めにしかならん
外人が作ったサムライニンジャゲーが草生える出来にしかならないのと逆の現象なんだよ
背伸びして洋ゲーで採用される主人公像で作ったスクエニゲームどれも悲惨な結果にしかなっとらん 海外のJRPG好きは日本らしいゲームを求めてるのであって海外かぶれなゲームは求めていない
細身大剣イケメンもケツ丸出しアンドロイドも日本にしか作れないものでその独自性が刺さる
聖剣の強みはファンタジー特化な絵作りなのでそこで差別化しないとね 聖剣シリーズは歴代で1人だけおっさん主人公がいる
人外だけど
ケモキャラにしてファンタジー色を出せば聖剣はおっさん主人公もいける プレイヤーはおっさん多いはずなのにおっさん主人公がウケないって考えてみれば不思議だよな そんなもんゲームによるだろ
聖剣みたいなファンタジックな世界観には求めてないよ 聖剣のおっさんっていったらワッツとかボンボヤジみたいなのが真っ先に思い浮かぶw >>54
ゲーム内容(特にシナリオ)に恵まれなかったせいでキャラ人気出なかったけど
キャラデザはCoM4の方が良かったのは正直思う
逆に言えば今作はシナリオ次第だよなあ これでシナリオクソならCoM4を下回るのは保証される
あの4もぱっと見の雰囲気だけは神ゲーっぽかったんだから あでも赤髪の奴はキャラデザいいな
まだ後ろ姿しか公開されてない奴らはノーコメント
赤髪もそうだが後ろ姿と正面で全然印象違う可能性がある >>61
リスっ娘と草人以外は公式のスクショで正面からのデザイン大体分かるよ
個人的には猫っぽい騎士(新ニキータ?)のデザインはあまり好きじゃないな… PV見たけどいつものスクエニって感じだな
最後の剣掲げてる時の顔が特に酷い
なんだよあのアホづらw 2の原作が、外人にヒットしてたなら期待持てる
これがクロノトリガー新作だったらバカ売れしてんだろうし
あれもおもいっきりJRPGやん、原神だって世界でもヒットしてるわけだし ガッツリ童話風にするか原神くらい今風にするか振り切って欲しかったのはある >>64
あれがニキータなら獣人は大人の事情でオミットされた事になるな 主人公が火の村出身ってのは、属性がサラマンダー固定なのかね
ジンやウンディーネ使ってフィールドを移動してる描写もあるけど、逆に言うとそれだけしか精霊が使えない可能性もあるよね
FF16もそうだけど、主人公の属性メインのストーリーだと他の属性が霞むから嫌なんだよね サラマンダー初期装備で他の精霊は都度仲間になって切り替え可能って感じじゃないの? ウン子ちゃんの風の力らしきもので敵を浮かせたりしてるし魔法としてもあるんじゃないの? 彼女とセクスしてたわ😃
わりぃな
遅くなった
ほらよ
[12/21] Switch 94,643 PS5 42,316 PS4 2,430 XboxSeries 1,479 3DS 19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703163656/ 精霊が単なる属性ダメージ源ってだけじゃなく
空中コンボみたいにアクションの幅出すための要素になってそうなのは良いな >>78
ノーム弾実質map兵器弾使い勝手良かっただろ! >>79
貧乏性すぎて雑魚戦で気軽に使えなかったんだよな
供給量がしょぼいせいでバンバン撃ってると、ボス戦で必要なもんまで枯渇して苦戦することになるし
そのくせ、ステージクリア毎に残弾全没収だから、一回クリアしないと的確な仕様タイミングが読みにくかった クロノトリガーも作ってくれって外人言いまくってるなw
新作は無理でもリメイクは出来るだろうに クロノトリガーは権利が複雑で安易にリメイク出来ないとどっかで聞いたわ
DS版やSteam版みたいなほぼ移植みたいな奴作るのがせいぜいってとこなんだろな
あんなに人気作なのにソシャゲコラボも無いから本当のことだと思う
ライブアライブみたいに確変起きてくれればあるいはだが、実現するには絵師変えられそう
ライブアライブはそこまで人気ある方じゃなかったしリメイク出ただけでありがてぇ扱いだったけど
クロノは絵師変えたら炎上待ったなしだからな、やっぱりメイクは無理なんだろな… ゼノギアスとクロノトリガーは頑なにリメイク出さんよな
ここまで音沙汰ないと逆になんかしらの計画ありそう ゼノギアスみたいな当時のプロデューサーやディレクターがいないタイトルはスクエニは基本動かないよ
小山田が再始動させた聖剣はかなり異例 90年後半のエヴァの影響受けてるような難解なシナリオのRPGは今の時代に全く合ってない 日本ゲームは過去の遺産ホント多い
海外と段違いの層の厚さ ヴァルキリーとかは新しいP/D立ててるし
フロントミッションとか別のパブリッシャーに権利貸しとかもしてるし結構柔軟やろ クロノトリガーなんて思いっきりシステム弄らないと今あれそのままやっても正直クソゲーだろ
エンカウント位置固定敵の構成も固定でバトルはシンプルだし 聖剣はスクエニの内部に好きな奴がいるんだろうな
でなきゃあそこまで死んでたシリーズの企画なんて出ないだろうしさ 聖剣自体悪いIPじゃないんだが使い方が下手くそすぎてな
自滅してる印象しか受けないのはなぜなのか 聖剣伝説は面白いゲームなのにいつの間にか終わってたが、復活した FFやサガに比べて一押し足りない感はある
ストーリー、キャラ、ゲーム性しかり 21世紀に入ってからまともに評価されたコンテンツが、3リメイクくらいしかないIPだしな
前世紀の遺産で食ってるような状態だし、VoMがコケたら次ないよ 新約、チルドレンオブマナ、4、ヒーローズオブマナ、2リメイク、エコーズオブマナ
改めて羅列すると酷い >>98
2年サ終のライズオブマナは許されたか
フレンズオブマナはは4年続いてサクマナは2.5年続いたからまぁ成功扱いだろう 98から除外された作品(非ゲームは除く)
初代ガラケー版、2モバイル版、フレンズオブマナ、サークルオブマナ、ライズオブマナ、初代Vitaリメイク、コレクション、3リメイク、LoMリマスター
並べてみると案外非失敗作多いのな、だからかろうじてシリーズ続いてんのか?
98がスマホのソシャゲ2作を失念してたと仮定しても失敗7成功7で同数 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています