【PS4】Fallout76 Vault677
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■作品情報
◆開発元:Bethesda Game Studios
◆発売元:ZeniMax ASIA
◆公式 :http://fallout.bethesda.net/
◆発売日:2018年11月15日(木)
◆価格 :7,980円(税抜)・通常版
:24,980円(税抜) ・Power Armor Edition
◆CERO:Z
■ 関連スレ
【PS4】Fallout76 質問スレ29
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677213405/
【PS4】Fallout76 アイテム取引スレ Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1703747762/
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 Vault305【FO4】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1697633484/
※Fallout76についての質問は公式サイトへ
http://fallout.bethesda.net/faq
※PS4以外の機種での話題は各スレへ。機種煽りはハード・業界板へ。
※次スレは>>900が立てること。無理だった場合>>950もしくはレス番の指定。
※この板は浪人持ちしか基本建てられないので無課金はスレ建て番号付近での書き込みは控える様にご協力お願いします。
※前スレ
【PS4】Fallout76 Vault676
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1702089275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured DPSか単発火力かで変わってくる
DPSならクアッド射撃レールが最強
単発なら対アーマープラキャスとかじゃないの 体感で個人的には対甘よりも血濡れの方が殲滅速度速い気がする
雑魚戦の話ね
実際の数値は分からんけど もうすぐ中国で原子力電池が民生向けに出回るらしいな
歴史は繰り返す、、のか 雑魚ならVATS使っても血濡れの方が強いに決まってんだろ もうカスタムサーバーないとデイリーウィークリークリアできる気がしない
メンタル的に PA聖火は汎用性にて最強
これでエルダー取れないオプスは無い
ベッカムだって守りきれる >>305
今シーズンから初めて1st無しでやってるけど時々不便だなと思う事はあるけどデイリーなら30分位で終わるし慣れよなれ Falloutワールドはパブリックもカスタムもチャレンジ達成したのにポイント貰えないときがあったから最近使ってないわ >>309
カスタムワールドだけで達成しても駄目だったけど じゃあベセスダに対するお布施が足らんのと違う? 知らんけど ○○集めろ 0/5
○○倒せ 0/10
これらを4/5や9/10まで進めるのに使うのがカスタムの正しい使い方だ このゲームに金落としたところで
リソースはスターフィールドのアップデートに費やされるだけ スタフィーも前評判なんだったのってくらい空気だったからなぁ・・・
お布施は新作に回すんじゃないかw 血濡れのエンクレ放射と血濡れ聖火だと聖火の方がダメージでかかったわ
強化パークがスタビライザーくらいのpaの血濡れ聖火で単発200~でVF近接くらいの速度 課金してないからわからないし誰かカスサバで対聖火と血聖火検証してくれ! >>315クイーンに対して
VATSクリ入れたら対アーマーの方がもっとダメージ行くのかな?ただコスト重いよねこれ? YouTubeで撃ち比べしてる人の検証によると対アマ聖火と対アマエンクレでは3割くらいエンクレのほうがDPS高いらしいが
俺も集会茶マシンが来てからはエンクレ放射とオートしか使ってないわ
プラズマカートリッジだけ持ち運べばいいからエネルギー以外の弾薬Perk全切りできるの快適すぎる ウルサイレーザーってアラインロングだけダメージ増えるけどバグなんだろうか? アラインロングじゃなくてアラインオートバレルだった 元旦だけサボったけどスコア終わった。
しっかしショップの船、でっけえな!
水辺にも陸地にも置けるし色々弄りがいがありそう >>304
敵はみんなバッツで当たるんだから汎用性ある バッツのクリティカル仕様考えたらクリティカル無し武器は選択肢はいらんレベルだしな
割合ダメカ貫通が強すぎる vatsでしか運用できないレールが汎用性に欠けるのに遠い敵を撃てない聖火が汎用性最強? 俺は場面で使い分けるために複数持ち歩いているがロールプレイするゲームなのにそれを他者に強制することは出来ないな
ただテスラだけは懐にしまっててほしい気持ちはある
ナンニデモレールマンに敵をひたすらリスキルされてると君以外の全員暇になるんよ
放置民が生まれる原因を作らないでほしい(切実) 敵を倒す系のイベは放置でも良いと思うが、収集系の放置はウザい レール最強の要因は結局のとこ消費APだろ
これのおかげでPAでも問題なく運用できるわけだし
ヘビガンVATSは与ダメと引き換えにAP抑えるみたいな改造が出来てようやく運用レベル レールはテスラ以上に壊れやすくして弾の重量をクソ重くしていい
強さのバランス取れてない 弾はもう十分すぎるくらい重いだろ
重量減込みでも1000発で20、2000発で40はキチガイじみてる vEで強い武器ナーフしろとか害悪意見すぎる
むしろピストルとかアッパ―すべきだわ 不屈血塗れはPVPが死んだ時点で削除すべきだった
クソ雑魚NPCしか相手にしないならデメリットほぼ無視でメリットだけを享受できてしまってる 現状のまま不屈削除してもオートライフルゲーが加速するだけじゃねーかな
これだけ異常に消費AP低いから不屈でAPが上げられなくなるとフィクサーレール以外使うプレイヤーがさらに減ると思う PvEしか残らなかったんだから寧ろナーフ調整自体がナンセンス レールライフルて普通は超電磁なレールガンなのに鉄道銃なんだよな 別にパブイベで敵がリスキルされてても何とも思わないけどな
以前ほど唾付けが重要じゃなくなったし ナーフもきちんとバランス考えてするならいいけどやるのは頭ベセスダなベセスダだぞ
それよかイマイチな武器種をアッパー調整させた方が絶対にマシ
コルショみたいな狂ったユニークでお茶濁すのは一時しのぎにしかならん ショットガンライフルマンガンスリンガーアーチャーはアッパー調整入ってもいい武器種だな
ハープーンとM79ももっと個性出してやってもいい 新チーム作ってオプスしようと仲間募って
早々に4人揃ったからオプスに飛んだら無限ロードになるのやめてもらえます?
恥ずかしいし一旦ゲーム落とすの情けないんだが 溶剤使うのが嫌でウルサイ弾使う改造避けてたけど、ガトリングとプラキャスならスコーチワンパンなのでめちゃくちゃ弾増えるね。早くやればよかった。弾減ってもホリスコ狩るルート回れば補充できる。 プラキャスはウェーブ系のパブイベすると弾が軽く数百発は増えてなんだこれってなる シーズンすごろくの天候機械やっと使えたけどこれものすごくいいやつだな
ぼんやりとした照明にこだわりたかったから常に薄暗くなってキャンプいじりもやりやすくなった プラキャスといえばアラインスナイパーよりトゥルーロングの方がスペック上のvats命中率上がるけど実際はアラインの方が%少しだけ高く出ない?APも気持ち下がるからアライン使ってるけどどっちがいいんだろ。 先端部分の造形が格好いいと思う方を選べば良い(int1)
われわれはふいんきで76をやっているのだから >>340
正しい名前はレールライフルじゃなくてレールウェイライフルだからな 別に強くなくていいからAP消費ほどほどのフルオートヘビーガンが欲しい
アサルトライフルくんにヘビーガンナー適用してくれるだけでもいい レールロードが作った蒸気銃だしなぁ
ガウスライフルがレールガンみたいなもんだし 対アーマー、照準ダメージ、無重
対アーマー、部位ダメ、VATS軽減
のプラキャスできたけど、残すとしたらやっぱりVATS軽減ついてるほうかな? >>355
と言うか戦闘があまりにクリvats優勢過ぎんだよな
レイドボスに至ってはそれが大前提だし
vats時はベースダメ下げるかフリーエイム時に上げるかしてほしい
あるいは散々言われてる様にフリーエイムにも一定確立でクリ発生させるか 3やNVはクリはつどうしたんだけどなぁ。
ガトリングレーザーとかのヴィシャスバレルも単発威力低いVATS消費重いからほぼ意味ないし オートエイムとか吸い付き強くされたけどまだフリーエイム弱すぎる
照準ダメージとかあたりの部類のはずなのに 一応VATSは3やNVだとフリーエイム戦闘苦手な人用の補助みたいな感じだったのに、部位破壊とかもVATSの方が便利になってるし スナイパーライフルも照準時のヘッショでダメ3倍補正とかしてもらえるとロールプレイが捗るんだがな
照準ダメのレジェ効果があるんだし出来なくはないはず 一時間に1、2回のペースで落ちるわこのクソゲー
どんどん酷くなってきてる 単発系の火力上げるとワンパンされるのが増えてそれはそれで不快になる
バランス的にはVATS弱点狙いの命中率の上限を大きく下げるナーフするのが良いと思うけど
今更そういう調整したらクソ燃えるだろうからありえないだろうな 血清100で売ってる神キャンプ見つけたからフレンド申請したんだけどしばらくログインしてるの見てないな
引退だったのかな悲しいぜ >>365
最近はどのゲームでもこういう風潮だよな
アッパー調整でバランス散るのが普通 >>367
アッパーで良いよな
ナーフはどちらかといえばユーザーの私怨も入っとるからな でも全体的な強化調整は、それを発揮するに値する敵も用意しないと
過剰にヌルゲー化が進むだけで、ゲーム自体が楽しくはならないと思うんだよなぁ
だから自分はナーフ調整のほうが好きだわ
ただ、既存ユーザーがナーフに納得できるかは完全に別の話だから現実的には難しい
もっと追加コンテンツの頻度が高いゲームなら強化調整でも楽しさを維持できるんだろうけど 個人的には伝説は今のHP据え置きで前みたいに一回全快させてもいいと思う
んでその時に変異したって事でランダムで何かの変異を獲得させよう 伝説出ない敵ってなんだろラッドローチとかバラモンとか? そもそもダメージ上げても
クリティカルがメタであり、クリティカル連発できない戦闘方法は全て弱いから
加算やっぱやめて乗算に戻してもいいと思うけどな
ジャンキーとか血塗れとか あともっと言えばフリーエイムをどうにかしたいなら
条件付きでフリーエイムでもクリティカルを発生させないとダメージを3倍にしようが6倍だろうが、アーマー貫通100%にしようが、VATSクリティカルには勝てんよ
常にHSでクリティカルダメージ二倍になってるわけだし なんか鯖がおかしいのかPA回りがおかしいのか・・・
着れない・回収できない・ステーション使えない・FT出来ない・PAが消えるってのがちょくちょくある
どうしてこうも次から次へとビックリドッキリバグが起きるんだい それたまにPA消滅する時あるから気をつけた方がいいぞ
リログしても戻ってこないバグがある マジか・・・気をつけるわってどう気をつければいいんだこれw いまはアッパー調整よりメタ回しが主流じゃないかな
ネトゲだとレベル上限解放が主流かな
レベル上限解放は新規が辛くなるだけだしまあよくやってる方だと思うけど アッパーとかナーフとか拡張とかの前にまず動作安定させろよ これでマップ拡張来たらさらに不安定になるんだろうなぁ サブスクと機能付きアイテム追加したのに動作安定しないんですか!??? >>351
射程距離でも命中率変わるからアラインでいい 古いアーキテクチャ使い続けてるからねぇ
あきらめろ まーた1st切れたの気づかずにスクラップボックスからばらねじ全取りしちゃった オグアのパブイベ進行不能になって残留するバグ復活してない? オグアは荷物拾えないバグあるな
ブルーデビルもたまに無限にサーキット直せるバグがある
こっちは延々とネジやらなんやらが取れて美味いがw 昨日か一昨日やけに長く残ってるなと思って見に行ったら爆弾仕掛けたのに扉がそのまま残ってて進行できなくなってたな
やっぱあいつ役立たずだわ ルカ
「その・・・なんとかしてくれ・・・ その、お前が」 >>371
ラッドローチとかは逆にクソデカくなってアクティブになったら面白そうかも
連邦処分場HZ21辺りにそういう個体が居ても良さそうなんだけどなぁ ラッドローチクイーンが大量に卵産んで子供がわらわら画面中に這い出してくるとか楽しそうやな クソゲーなわけない
そうじゃなきゃこんなゲームを5年もできるはずがねぇ
クソゲーなはずがねぇんだ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています