【PS4】Fallout76 Vault677
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■作品情報
◆開発元:Bethesda Game Studios
◆発売元:ZeniMax ASIA
◆公式 :http://fallout.bethesda.net/
◆発売日:2018年11月15日(木)
◆価格 :7,980円(税抜)・通常版
:24,980円(税抜) ・Power Armor Edition
◆CERO:Z
■ 関連スレ
【PS4】Fallout76 質問スレ29
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677213405/
【PS4】Fallout76 アイテム取引スレ Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1703747762/
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 Vault305【FO4】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1697633484/
※Fallout76についての質問は公式サイトへ
http://fallout.bethesda.net/faq
※PS4以外の機種での話題は各スレへ。機種煽りはハード・業界板へ。
※次スレは>>900が立てること。無理だった場合>>950もしくはレス番の指定。
※この板は浪人持ちしか基本建てられないので無課金はスレ建て番号付近での書き込みは控える様にご協力お願いします。
※前スレ
【PS4】Fallout76 Vault676
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1702089275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プラマイで採点したらマイナス千点くらい余裕で叩き出すけどクソゲーではない クソゲーはクソゲーだけどバグや不具合が多すぎる点でクソなだけでゲーム自体は面白いから続けられるわな
逆だとどうしようもない メインストーリークソだよねこれ
基本クイーンに核当てて投げっぱなしだし。
falloutシリーズやってて麻痺してるけどストーリーとしては微妙よな。
思い返せば
「〇〇という人物を探せ(人間NPCは出ません!)」とか、
エヴァンが生きてる世界線探して殺したりとかよくやったわ本当に ストーリーに関してはそもそもこのゲーム
GTAOみたいに元はPK/PvPをメインコンテンツにする予定だったから... 結局最後にどうなったのか誰にもわからないまま5年が経ち、居残った数少ない変異種達がいたずらに核を落とし他の地域に魔の手を広げつつ新規に優しくする AppleMusicからtaka me homeいつの間にか削除されてて悲しい前はダウンロード出来てたのに今の端末で落とそうと思ったらカバー曲しかない ストーリーは現在進行で進んでるのがこのゲームだし
メインクエはレジデントがどうやってスコビクに対抗するかって過程を体感するクエストに過ぎない 色んな勢力増えてるけどウェイストランダーズ以降の住人ってワクチンどうしてるんだっけ
ワクチンは毒だから打ってないんだっけか でも入植者もレイダーも一通り絡んでエンクレイブもBOSも落ち着いたけどあとなにするんだろってところはある
もちろんキャラやロケーション話はどんどん増えてもいいよ これ以上の増加にサーバとエンジンが耐えれるかは別だがな 割といい値段するサブスクやってんだしその気になれば増強できるんじゃね
個人的にはインスティチュートの結成秘話とか前日談とか欲しいね
ゲームの仕様的にはスタッシュ共有さして欲しい スタッシュ共有
設計図共有
レジェパ共有
これさえしてくれればサブキャラで遊ぶ気になれるんだけどな あとパーク装備時のクソみたいな並び何とかして欲しいわ
取得時みたいに種類別で並べて、ランクは上下で変更出来たらいいのに サブキャラはひたすらSSアーマー作成要員になりそう まさか倉庫キャラの所持重量がパンクするとは・・・
年末からエビクション引くまくったツケか・・・ エンクレ厳選してる人って対アーマー狙ってるんだっけ?
ツーショット射速出たけどあんまり強くなかったわ 生身ライフル使いに飽きてから
PAペッパーシェイカーでずっとプレイしてて等々ロボットをショットガンで1000体倒すを達成してしまった。
次はヘビーガンでロボット1000体をしようとガウスミニガン作ってみたけど
視界が爆発で埋まって凄いねこれ。 ツーショットは今やミュータントやグルマンズ以下の大外れレジェンダリーだぞ
爆発武器や爆発レジェは例外だがそれ以外は即証書レベル 大外れってことはないけど火力系perkとしてはまぁ微妙どころにはなったね
特に性能維持に困らないからその辺をどう見るかで多少前後する程度 狂戦士よりはマシだがミュータントやグルマンズよりは明確に下だぞ
25%加算で反動と命中精度が大幅に悪化して壊れやすくなるとかいう悲惨な状況
少し前まではエネルギー武器だけ25%乗算になってたから対アーマーにも迫る性能だったがパッチで加算化
今や完全に爆発系専用レジェ いや俺もミュータントよりは下と思ってるよw
ただ上にも書いたけど性能の維持に特に調整やらなんやらがいらんからその辺をどう見るかってだけ
正しく言えば単純火力より取り回しで使う人もいるんでないかなーって話 視野が狭過ぎでしょ
ツーショットはFour Leaf Clover等の確率系perkと相性が抜群に良いしオブジェクトの破壊速度も倍になる
これは他の火力系レジェにはない強み
このゲームは常々お前らが言ってるように火力過剰なんだから他の機能を優先する余地は十分ある
単純に使い分けでもいいしな ツーショットのガトプラとかノンレジェのがマシだと思った レールライフルはクアッドよりツーショットの方が好みだな
どうせVATSでしか使わないし反動も腰だめ精度も踏み倒せる クアッド以外のレールは装弾数が少なすぎて使ってる自分でもポッポーがうるせえんだわ ツーショットといえばやっぱりパブリックイベントでツーショットヌカランチャーで八面六臂の活躍してみんなから尊敬されたいよね 変異パッケからたまに出るツーショットヌカラン使ってるわw ツーショットヌカランいいよな
核爆弾なのにそんなにダメージないのもなんか好き この前ツーショットvats命中重量減のプラキャス拾ったから箱に突っ込んであるけど今は微妙なのか >>421
大型のボスとかには強くて楽しいぞ
元の打撃力が高いしクイーン戦にいつも使ってる
それ以外はグアノだけど >>421ツーショット射速リロ速の最強の組み合わせができたから使ったけどバラけすぎてゴミだったわ
そういや久しぶりにガトプラの放射バレル?使ったけど相変わらずクソゴミだったわ
これ調整忘れてない? 聖火ガチャで対アマ射速Aと貴族射速AP減が出よった
悪くないけどもにょる 対アーマー射速リロ速とヴァンパイアクリダメap減もってるけどモニョってる 対アーマー射速耐久の火炎放射器持ってるけどもにょもにょする 対アマ命中p1のエンクレベンダーで買って満足してるリフレックスサイト付いてるだけええわ 近接片手武器でツエーのはなんなのか。
扇動パワアタプラズマカッターをブンブンしてるけど強いねこれ。でもうるさいから刀スキンに変えようかな エンクレ放射って改造してもapへらんからリフレックスの必要ないよね? 二つくらい前のアプデで放射だとAP固定になるバグが追加されたんだよな
自分でしか使わないならリフレックスなくてもいいけどトレードでは価値に影響するから可能ならリフレックス付きを素体にしたほうがいい
箱MODでリフレックスサイト入手するよりリフレックス付きの銃を手に入れるほうが10倍は簡単だから >>396
つ課金額明細書
・・・まぁ人にすすめられるゲームじゃないなw3とかシリーズの世界観が好きでやってるけど、ピット関連で大分絶望してる感じよね フルヘルスPAマンって死ぬ要素あるんかね
フルヘルス生身マンだとスターター怯みハメと暗号エイリアンとグラモンパンチと蟹クイーン毒霧とエビの高RADで死ねる
連合が素で毒耐性付いてるしファイアプルーフで炎耐性も付けたら完全無敵の要塞になりそう >>435
聖火はACや少人数の時だけだなぁ
普段は我コリで焼いてる >>449
連合PAにファイアプルーフとワッツラッドとエレクトリックアブソープションつけてるけど死なないね
ブロッカーとリコシェットもつけて聖火握ってるからHP9割以下になることがまずない PAの脱着で、素早くササっと乗り込む時ともっさりやる時って何かトリガーあるんかね?
毎回素早くしてもらいたい >>452
敵にターゲットされてデンジャー状態だと早くなる >>451
ありがとう
リコシェも付けた方がいいか
やりたかった無敵ビルドに近付ける つけすぎや ムダが多いからもっとしぼって別のパークもつけたほうが強い オプスに出る敵倒すと爆発するのってパークか防具改造で軽減出来る? ワンボタンでピカーッと光ってそのままPAに変身できたら楽だな
PAで作業台使わせてくれればいいんだけども 変異したアパラチアンがPAを装着する時間は、僅か十数秒に過ぎない
では、その装着プロセスをもう一度見てみよう(ラグ) >>453
はえーまた賢くなったわサンクス
作業台使えないの辛すぎるよな
拳銃の弾込め出来るんだし作業台使えそうなんやけどな 解体出来ないならともかくそんな頻繁にクラフトしたりしないから別に困んないけどなあ >>449
ついでにプルーフの炎耐性は機能してないぞ、爆発耐性は生きてるけどな プレイスタイルにもよるかもね
自分はデイリー終わったら別ゲーやるライト勢でプレイ時間における作業台の割合が高いから余計そう思っちゃうのかも 気分転換で違う武器使う時に軽量化でMOD外してるからまぁまぁめんどい >>464
それこの前のアプデで修正されたんじゃないの? 同じゲームやってるようで細かいとこ見るとプレースタイルが各々ちがうから面白い ふとプラキャスを使いたくなったらとりあえず20個くらい作ってそれなりのやつを適当に使って飽きたら全部証書化とかできるから便利だな
今は★3クア速と何かと★3ロボクリapで適当にやってる。 >>467
割り込みと体感でごめんだけど、プルーフ3だけでは簡単に焼き殺される不屈だから、仕方なくSSのジェッパ外して石綿裏地にしてる
常時お茶化でAP回復五ヶ所も要らない感じ?なので、2ヶ所程火耐性で厳選開始しようかなって思ってる ダイアーケミカルの中央に見た目はロボブレインで名前とモーションはアサルトロンなのがたまに沸くな PAは着るとヘルメットがnew欄に表示されるから嫌い 対アーマーのデイリーオプスPA着てても辛くね?
なんかいい方法ある? ちゃんと健康PAビルド組めば暗号エイリアンでも死なないぐらいタフだし
アップリンクなら占拠中放置してても大丈夫だよ 防御面に目が行きがちだけど相手を瞬殺する火力も必要じゃね。ツーショットオートグレランあたりを乱射 さっきカーゴボットイベで伝説のスコーチワンダラー出たわ ESOにどハマりしてずっとこっち放置してて向こうメンテだから久々に戻ってきたわ
これまでならとっくにスコアボード完走させてたのに半分も行ってなくて頭抱えてる >>467
アングラーとかアールさんの崩落やたら痛い気がするけど機能してるのかな
まあ火炎放射器とかはそこまでだしあいつらが特殊なだけか? T65にレジェパと実装されたタイミングで浮沈艦プレイはしてみたんだよな
完成したタイミングで核落としてクイーン行ったら過疎鯖だったらしく俺含めて6人
バチクソ時間かかったのだけは覚えてるわ
今は聖火にオートアックスもあるからいいよな 火炎放射器はエネルギーダメージ扱いだから多分痛くないんだと思う
レジェパのショックなんちゃらってやつ火炎放射器で機能してるし
ロボが猛威振るってた時ロボの火炎放射器も炎耐性なければ猛威を振るってた
ロボの火炎放射器は多分炎攻撃だから痛かったんだと思う デフォルトでオプスの毒ガス無力化できる毒耐性完備、重量ボーナス付きの連合アーマーもあるしな
ただ連合に関しては新規や取り逃がし勢は...うん ACもミッションによって週一もらえる図が違うんだな 暴食AP武器減PA揃ったから乗るようになったけどFT失敗多すぎねーか
金だけとられるパターンばっかだ >>489
治療因子みたいな名前の変異付けてるとhpの変動でFT失敗しまくるってバグあったけど健在なのか? >>489
暴食PAに治療因子持ちだけど、FTしようとして出来ないはあるあるだけど金だけ取られるってパターンは遭遇したことないなぁ スティムが溢れて捨てられてる世界で
治癒因子は要らないと思う 治癒因子つけてうけど最近のFTバグは治った
スティム使う手間なくていいから便利だぞ 治癒因子なんて付けるやついるんだな
掃いて捨てるほどスティムが余る世界なのに 自動回復する=近くに敵が居ないって分かるところも治癒因子の魅力
導管も2つくらい余裕で持てるからデメリットなんて無いに等しいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています