Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 668.Key
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シリーズ公式サイト(スクウェア・エニックス)
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/
シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/_KINGDOMHEARTS
KINGDOM HEARTS IV 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh4/
対応機種:未定
発売日:未定
Q.シリーズ多くね? どうなってんの?
A.
・発売順(FM版、リメイク版などは除く)
KH→CoM→KHII→Days→BbS→Coded→DDD→χ→Uχ→χBC+0.2→KHIII→DR→MoM
・時系列順
χ→χBC→Uχ→DR→BbS→KH→CoM→Days→KHII→Coded→DDD→0.2→KHIII→MoM
Q.結局何からやればいいの?
A.今から始めるならKH1.5+2.5→KH2.8を上記発売順にやるのがおすすめ
オールインワンパッケージのDL版を予約すれば過去作はすぐにプレイ可能
Q.ストーリーだけ教えて
A.https://www.jp.square-enix.com/kingdom/timeline/
Q.スマホのUχはどうすればいい? プレイ必須?
A.ディレクター曰く「知っていれば『KH』の世界をより楽しめることは間違いありません。ですが、全部を知っておく必要はないです」とのこと
→Uχオフライン版アプリで全ストーリー鑑賞可能
※基本的にsage進行
※次スレは>>970が立てる
※>>970が無理な場合はアンカーで指定か宣言してからスレ立て
前スレ
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 666.Key
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683258944/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 667.Key
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1693207754/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins キーブレードのデザインって
遠くからみるとカッコいいけど
間近でみるとダッセーよな
遠くから見てのボヤけてる感じがいいのかもしれんな
デザインをハッキリ見るとダサい キングダムチェーンは可愛いしオシャレだと思うわ
ディズニーらしさもあるデザインだと思う
金と銀対になってるのも良い
ソラ以外のキーブレードはダサいのはちょくちょくあるね
最近だとMLの炎属性の新キャラのキーブレードダサくて少し萎えた 初代プレイしたときは何でワールドクリアで新キーブレードが入手できるのか疑問に思ってた キーブレードのキーホルダーはたくさん出てるけど、意外とキーチェーン単体の立体化って無いんだよな キーホルダー付替えてキーブレード変わるみたいのは説明書くらいにしか書かれてなかったっけ? ジムニーメモに書いてあった気がするけど忘れちまったなぁ
キーブレードの名前=キーチェーンの名前なのは分かる ソラの王冠ネックレスをキーブレードに付けたら最強のやつになるんだよな >>107
KH3発売前のメモリアルアルティマニアのキーブレードの項目だったかのそこと、今現在最新版の書籍になるキャラクターファイルズのソラの項目に、それぞれに少し載ってる FF7R3開発終わったらFF7チームがそのままヴェルムレックス開発移行しそう FMのトロコン目指して今更始めたんだけどビギナーでジミニーメモコンプとか裏ボス撃破って出来る?
プラウドでまず始めたけどムズすぎて心折れそう 最終的にはレベル上げすりゃなんとかなる
レベル上げが大変な序盤が辛い >>103
キーブレードのデザインはシンプルなのが洗練されていていいな
キングダムチェーン、ミッキーの、ブレイブハート、テラヴェンアクアのやつ、メタルチョコボ、フェンリル
複雑系なら約束、過ぎ去りし、アルテマシリーズ >>114
難易度で埋まらないのとかあるのかなと思って…
ありがとう とりあえず頑張ってプラウドモード終わらせます ジミニーメモは埋まるけどトロコンはできなかったはず リマスターのトロコンは高難易度必須だな
そのかわりどのタイトルも1周でトロコンできるようになってる ここまでシナリオを分散させるのはスクエニのせいだと勝手に思い込んでたがMCU見るとディズニーの意向が大分介入してるんだろうね
キンハ1が出た頃はディズニーはピクサーが強くて何とか体裁保ててたしスクウェアもFF10出して最盛期だった
今この両者がここまで落ちぶれるなんて当時は考えられなかっただろうなぁ
4ですっぱり終わらせて欲しいんだがワンピが連載終わっても話続いてそう… Disneyとスクエニが落ちぶれるとか何言ってんだ?かつてほどではないだけで落ちぶれてるまではいってないだろ MCUはそもそものアメコミがあんな感じだからディズニー関係ないぞ ディズニーは落ちぶれただろ
ポリコレゴリ押しして自滅 ミッキーのキーブレードは闇のキーブレードに戻して下さい。 こないだディズニーの偉い人がメッセージ性にこだわり過ぎてたまず面白くなきゃダメだって言ってて
ようやくわかってくれたかと思ったらスターウォーズの新作の脚本家がバキバキのフェミニストだったりしてもうよくわかんねえ >>119
ん?プラウドを普通にクリア後にイージーでノーコンテニューと15時間以内と装備変えずにクリアして後のやり込み要素をイージーで埋めていくので無理なの? ディズニーはもう新作つくんなくていいから昔の映画をそのまま再放映してた方がいいよ
大金積んで毎回爆死とかマゾかな?
昔の綺麗な思い出もポリコレリメイクでボコボコにトドメ刺していくスタイル
白雪姫アンチが演じる白雪姫楽しみだなぁ〜(白目) >>128
それは出来るけど1番の障壁がレアドロップ収集だから
イージーでもそんな楽じゃないよ 個人的な感想やけど近年のディズニー(ピクサー)アニメ映画を観た中でおもろい方だったのが予告だとポリコレっぽかったレッサーパンダとミラベルやった
ここ一年くらいでシュガラオン、ルカ、ラーヤ、1/2、ソウルフル、ウィッシュなど観たけど(マイエレメントはまだ) レッサーパンダまだ見れてないけど今度観にいくわ評判めちゃくちゃいいんだよな
ミラベルは面白かったし勝手におばあちゃんのことヴィランだと思ってたからすまんってなった >>130
あぁまあそういうのは結局ひたすら粘るしかないし全然苦じゃない
テクニックいる系の方がやっぱりメンタルに来る 出来ないのは自分の責任だし 中国のズートピアのアトラクションがベルウェザーが脱獄する話だったみたいだから 改心とか更生とかはしてないってことになるから キングダムハーツ4でランドールをヴァニタスが助けたみたいに 敵の幹部の誰かが脱獄を手引きしたりする? >>127
あれは多分かなり前から決まってたからだと思う ディズニーはポリコレの意見聞いて作ったら爆死したという実例作りたかった可能性もある
これでそういうのは作らないという言い訳が出来るからな >>136
それはないよ
スターウォーズ7~9とマーベルの新世代組と100周年記念作品が全滅は生贄差し出し過ぎや 早めに実写リメイクした作品勝ち組やな
美女と野獣エマ・ワトソンだもん KH3始めたけどバトル意味不明やわ 画面外から雑魚敵が飛んできて事故死するしなんか運ゲーみがすごい ヘラクレスのキーブレードでずっと無敵ゴリ押ししてる 画面外攻撃は実はKH3が一番少ないんだけど最初のヘラクレスステージでよりによってフレイムコア(画面外攻撃アリ)がたくさん出るんだよな >>139
小型の敵は画面外攻撃してこないはずだが
中型以上になるのやってくる
突進攻撃とかには予備動作があるはずだから観察するしかない 中国のズートピアでベルウェザー副市長が再起不能になってないのが判明して懲りてすらいないのが確定したから4で映画後のストーリーでランドールみたいな展開やりそう 消滅すると矛盾ができてしまうからズートピアでベルウェザー副市長がハートレス化する可能性は0になったかな >>141
逆じゃね?
フレイムコアは暴走以外は画面外攻撃してこないけど
他は普通に画面外攻撃してこないか? >>141
だからお前は自分で検証しろって言ってるだろ?
カメラで主観にしたら簡単に画面外に出来るから 仲間はソラにまかせろにしてヒーローベルト装備して主観にして壁向く、これがオススメの検証方法な
後攻撃してきても特定の攻撃だけは画面外ではしないパターンもあるからな?
それも全部自分で検証するんやで 3はほんと酷かったなあ…
ⅩⅢ機関雑消費に雑復活にリアクションコマンド廃止に酔いやすいだけのアトラクションフローに世界観崩壊SNSロード画面に破壊神ワドルディにヴェルサスの怨念etc…
4では頼むぜほんと ヴェルサス要素ガンガン出してくるのはもう確定だろ
俺はソラで東京飛び回るの楽しみだから大歓迎だが KH3のムービーだと都庁そばの歩道のパターンまで再現してたけど、ゲームではどこまでやるんだろうな ヴェルサスの思念っていうか、KHの現実と幻想が入り交じる展開の為にゲーム外の存在が必要だっただけで
ノクティスが使えなくなった代わりの存在ですよって示すためにあそこまで擦ったんじゃないのかなと思ってる KH4を買うと東京観光出来ちゃうのか
田舎民のワイ歓喜 多分だけど元々はKH世界とファブラノヴァ世界で表裏にさせるつもりだったんだろうな
そうしたらファブラノヴァがどんどん統一性取れなくなって中核のはずだったヴェルサスがファブラノヴァでなくなり
挙句の果てにノクティス使えなくなったから諸々χ関連とヨゾラに流用したんでないかなと思ってる >>158
なんとなくMoMがブーニベルゼの原型っぽいなって思った ヨゾラってノクトのファントムソードやシフトみたいな能力使えるようにすんのかね 裏ボスヨゾラの時点で似たようなことしてないか
まあ裏ボスの攻撃はその後オミットされることあるけど… ヨゾラはどちらかと言えばキーブレードを奪ったあの能力が主題なんじゃない?
だからVERUM REXは相手の武器を奪い取って利用することが出来るゲーム性にしたいのかなと思った 新空港占拠みたけどマスターオブマスターの弟子達が頭にチラついてだめだわw >>165
いいねこれ
今までで1番マシなフィギュアじゃん
このソラのクオリティならロクサスも欲しい人多いんじゃないかね 一番くじのフィギュアは生産数が限られるから高クオリティになりがち >>167
そうなの?
KH今までの一番くじのフィギュア顔コレジャナイだったから VERUMゲーム化で相手の武器奪ってKH系のバトル出来たらかなり面白そう 1FMのプラウドモードの交じり合う世界がクリア出来なさすぎて頭おかしくなりそう
このエンジェルスターとかいうモンスターバカだろなんだこいつストレスしかたまらん 何のためにビギナーモードが用意されてるのか理解してない奴ちょくちょくいるよね ビギナー~プラウドまでならいつでも自由に難易度変更出来るのが一番良いよなとは思う
クリティカル選ぶ人は熟練プレイヤーだし固定で 今はクリティカルでクリアせんとシークレットムービー見れんよみたいなのも流行らんし
次回からはいつでも変更可でいいかもね クリティカルは特殊仕様で盛り盛りし過ぎて難易度って何だっけ感があったりプラウドの存在意義がよく分からなくなったりはある
まあいろんな遊び方させてくれるのはいいんだけど、そういうのを解放条件とかにするのも変に思えてくるかな まあKH2の時点でクリティカルの盛りようでプラウドより楽っていうことがあったし
対してKH3はクリティカルの難易度は爆上がりしたけど、スタンダードとプラウドの違いが難易度的にはあんまり差がなかったような気はする
中途半端な難易度と化してるのは確か プラウドはファイナルミックスが出るまでは一番高難度だから… FFv13がそのまま出てれば
XIIIの部分が消えてFINAL FANTASY Versus KINGDOM HEARTSになってPV演出しそう プラウドが基本的に倍率変える純粋な難易度上昇なのに対して
クリティカルはオプション盛りまくるのが通例になってるから角度がちょっと違うよな >>179
このシリーズの主人公はソラではなくヨゾラなのでキングダムハーツではなく一応新規IPです
みたいな感じになるんじゃないかな >>183
BbSでもシリーズそのものはソラ主人公っていう形は崩してないでしょ >>184
verum rexはソラ主人公という形崩すのか?
俺未来行けないから分からん かれこれ5年もKH3やってるのか
そろそろ続編をやりたいなあ >>190
何やるの?
ストーリー読み終わったらダクロの放置ゲーを眺める作業以外やることないんだが ユニクロは一回シアター全部繋げたやつをスマホ以外で出しましょう ユニクロのいつ来るかも分からないストーリー見てるだけで結構楽しめてたスレだぞ
ミッシングリンク来てくれるだけでしばらく我慢できる どうせ時間掛かっちゃうんならつなぎが欲しいけどそれで余計に開発遅れるんなら要らないね ここで言われてもって感じ
スクエニにご意見メールしてくれば? そもそもKH4作ってる開発チームでミッシングリンク作るわけないんだから
KH3だってそれまでの繋ぎがBbSとかDaysでそれぞれ元々KHの本来の開発チームと別口だったわけで
FF周りの遅延で結局KH3をBbSと3D作ってたチームが作るしかなくて作業してたらエンジン変更だろ?無理もないよ
VERUM REXのプロジェクトを後回ししたのも同じことの繰り返しになるの避けた結果でもあるかもしれん もうナンバリングしか追う気ないわ…
派生しすぎて散らかりすぎ 外伝分散させてたのは上の命令や任天堂に依頼されたとか理由あるし
3DSやbbsみたいなそれなりに本格的なKHを他ハード独占とかはもう無いだろ
リマスターでPSを軸にまとめたんだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています