Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 668.Key
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↑一番上に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てしてください
シリーズ公式サイト(スクウェア・エニックス)
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/
シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/_KINGDOMHEARTS
KINGDOM HEARTS IV 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh4/
対応機種:未定
発売日:未定
Q.シリーズ多くね? どうなってんの?
A.
・発売順(FM版、リメイク版などは除く)
KH→CoM→KHII→Days→BbS→Coded→DDD→χ→Uχ→χBC+0.2→KHIII→DR→MoM
・時系列順
χ→χBC→Uχ→DR→BbS→KH→CoM→Days→KHII→Coded→DDD→0.2→KHIII→MoM
Q.結局何からやればいいの?
A.今から始めるならKH1.5+2.5→KH2.8を上記発売順にやるのがおすすめ
オールインワンパッケージのDL版を予約すれば過去作はすぐにプレイ可能
Q.ストーリーだけ教えて
A.https://www.jp.square-enix.com/kingdom/timeline/
Q.スマホのUχはどうすればいい? プレイ必須?
A.ディレクター曰く「知っていれば『KH』の世界をより楽しめることは間違いありません。ですが、全部を知っておく必要はないです」とのこと
→Uχオフライン版アプリで全ストーリー鑑賞可能
※基本的にsage進行
※次スレは>>970が立てる
※>>970が無理な場合はアンカーで指定か宣言してからスレ立て
前スレ
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 666.Key
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683258944/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 667.Key
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1693207754/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 3信者さんはちょっと批判されたくらいで喚きだすけど落ち着いてね
気に入らない話題のときはスレ見るのやめればいいだけだよ 3アンチさんはいつまでもネチネチ落ち着いてくださいね
他の楽しいゲームに行けばいいと思います キレ過ぎやろ 個人が好きなのは否定しないけどなら嫌いなのがいても理解はして欲しいところ またやってんのか
やっぱりフォームチェンジは2のドライヴみたいな任意消費のほうが絶対いいよね 自分が好きなシステムじゃなきゃやーやーなの!
ずっとこれやってるスレ 殴った時の爽快感
モーションのキレ
敵の動きにこちらの攻撃を強引にねじ込める感覚
この辺は2の方が良い
操作性の洗練具合
フォームからフォームへ変化可能
魅せプレイの楽しさ
この辺は3の方が良い ブラックコード全適用のスコルやヤングアンセムゼムナスとか「ほんまにこれ開発スタッフ内にクリア者おるか?」って言いたくなるわ
ステートセーブを使った区間テストしかしてなさそう スコルはともかくゼアノート3人はそうでもないでしょ >>853
キレすぎやろ
個人が嫌いなのは否定しないけど好きなのがいても理解はして欲しいところ とりあえずフォームとかはゲージ任意使用にしてくれ
もうそこだけでいいから。制限時間はホント無意味 >>863
好きなの否定してるか?おうむ返ししてればいいと思ってないか? ゲージが制限時間あるのは左端にコマンドを何個もためようと思えばためれてしまうのを避ける為かもな
ファイガンブリザガンサンダガンフォームチェンジを全部準備してからボス戦突入とかはさすがにやって欲しくなかったんだろうね
非戦闘時にもゲージ減ってくのは俺もやめて欲しいけど
>>858
操作性ってのはボタン配置とかの意味ね
2はフォームもしょうかんも十字キーで選ばないとダメだろ
3はチラ見すれば△押すか押さないかを判断すればいいだけって事がほとんど >>866
それも複数三角押すやつが出てきた際にわかりづらいから微妙かな >>867
2のフォームは使おうと思ったら十字キー操作必須だけど
3にそれが必要なのはコマンドが複数たまった時だけ 2のオートドライヴじゃないけど、フォームとかはゲージさえ溜まってればキーブレードごとにいつでも△で発動とかでいいのにね >>868
それがもう邪魔だし結構貯まるからわかりにくいんだよなあ 3は2と比べて戦闘スピードも速いし変身した時に敵が横に吹っ飛ぶから変身に使える時間も少ないのが逆風
2は場所さえ知ってれば見なくても変身出来るし敵を上に吹き飛ばすからその後追撃も可能
一長一短の部分もあるけど慣れた時どっちがいいかというと2だな 3が全部ダメとは思わんけど 3のキーブレード墓場まできた
ここで言われてる破壊神ワドルディやっとみて感動したよ
音楽も良かった
ただ墓場のあたりのシナリオでいろいろ言われてる理由もよくわかった 3の方がよっぽど慣れれば楽だよ
シチュエーションコマンドが出た時にそれがなんのコマンドなのか全く予想つかないなんて事あるか?
アトラクションを切ってるならほぼフォームか上位魔法だし
ゲージの色も種類で分けてあるから文字を読まなくても選べるし思ってたのと違うコマンドが出るなんて事ほぼないでしょ
2のフォームチェンジをブラインドで選択できる様にする事の方が要練習だわ 予想つかないじゃなくて見ないと確実に押せないのは明らかにデメリットだわ 見なくてもいい2と比べたらそこは確実に劣ってる 普通のフォーム押そうとしてレイジになることも少なくないしレイジになったら他のゲージ全消滅もクソ
アトラクションはクリティカルじゃないと出てくるしそこもダメだな
慣れれば楽という観点では残念ながら2には勝てないよ 要練習って言うほど練習必要としないしなんならそこも慣れの一つでしょ >>874
クリティカルでアスレチックとアンチフォームを切って以降見ないとわからないなんて事一回もない
魔法ゲージとフォームゲージは色が違うからちゃんと見なくても視界の端に入ってれば間違えない
↑○↓↓○とか入力しないと発動しない2のフォームより不便なんて事ありえねえわ
3は△だけかL2△か多くてもL2L2△ だからフォームはキーブレードごとに固定でいいからゲージさえ足りてればいつでも△で発動させてくれってだけの話なのよ
極端な話、3の仕様のまま制限時間だけなくしてくれればいい。他のシチュエーションコマンドと競合するなら△だけに集約しなくてもいいし 戦闘前にドライヴ貯めておいて戦闘開始後いきなりフォームチェンジするのが好き!って主張ならわからんでもないが
フォームチェンジコマンドが30秒で消えるから自由に使えない!はもうちょっと操作頑張れんか? タイムリミットのせいで好きな時に好きなことができない不自由さはストレスに感じるな
だからこそそれを使いこなせた時の爽快感もある
不自由さと爽快感、どちらを強く感じるかという違いだけの話だろう >>852
軽はずみの愚痴すら許容できないのか、バッカじゃねーの
アンチスレだの住み分けとかもっとスレがカオスになってから言え ここで言われてるほどドライヴが素晴らしいと思ったことないから戻ってきてほしいとも思わんな
新作は新路線のシステムでよろしく リミットくらいしか実用的なのなかったしなあ
リミット以外ガードできないのはクリティカルじゃ厳しすぎた >>880
軽はずみ感覚なんだね
イジメやるやつってこんな感じなんだろうね >>885
少しトゲあってもこうしてほしかったわーとか言ったらダメなのか
何でもそうして過剰に悪く捉えなきゃ気が済まないの
こんなんで色々言うヤツの友達感覚の方がよっぽどズレてるわ
シリーズ、続き物である以上は過去作の評価批判が延々繰り返されるのは必然だしどうしようもない
イヤなら出ていけばいいよ、アンチスレ立てて住み分けする必要性が皆無
キミが異常に気が短すぎるだけ、キミのがよっぽどアンチや荒らしの思考に近い しょうかん(リンク)をMPじゃなくてフォーカスゲージ消費にしてくれってくらいしかねえや うんざりする気持ちはわかるけどな
長文でお説教するほどでもないだろ ブリザドでレールを作って移動する要素凄い好きで毎回使ってたおかげでMPが常に最大値じゃないからリンク使えない事多かったな ブリザドは坂に沿って飛んでくれと何度思った事か
でも実際に坂に沿って飛んだらそれはそれで事故るんだろうな
悩ましい >>876
上にもあるけどゲームスピードが速いから見間違えが発生することはあるよ 上位魔法も使う予定ないのに出てくるのは邪魔だし制限時間があることで無駄に圧迫感出してくるし
アンチフォームを切るって何だ?何の話? >>878
フォームチェンジの硬直が短ければそれでいいけど決してそんなことないからね
変身中に蜂の巣なんてことも普通にある フィールドの広さの割に高速移動手段がどれも痒いところに手が届かないのよね
グライドは手に入るのが最終盤だし、アスレチックフローは欲しいところにないし コマンドスタイルからのシステムを下地にしちゃってるから、叩かないとゲージ減るとか発動に制限時間を設けるとか誰も喜ばない仕様入れちゃうんだよな
別に2のドライヴが全て優れてるなんて言ってないんだから、キーブレードでフォーム固定△で発動のまま制限だけ撤廃してくれればいいってことなんだが >>892
3でコマンドを見間違えるリスクと
2でブラインドで十字キー何回押した数えながら操作するリスクだったら
絶対2の方が大変だと思うよ
そもそも魔法を使ってないのに上位魔法が出ちゃうキーブレードってごく一部だし
魔法を使った時は上位魔法出るかもって心構えするやん ところでPVから2年経つけど4は今年中に出そうですか? 出るのはFF7Rが完結してからだろうから今年は続報すらなさそう
3のときもプレイ動画風PV流してから長年放置されたし4も同じ感じになりかねない ゲーム機本体の互換機能のおかげでリマスターでお茶を濁すこともできないしどうやって繋ぐんだろうか リメイクの時ならいざ知らずリバース以降はディレクターは浜口だし開発も違うしFF7Rと関係ないと思うがね KH作ってるのって実質KH専門チームと化してる大阪だろ
きっと今頃ズートピアの街も完成してるにちげえねえ PS4ではやれなくてPS5だよね?
モンハンワイルド出た後の方が売れる気はする >>900
PS5向けに3RMやMoMも含めた全部入り再移植を出せばいい
今のうちに来るべき○ボタンジャンプ操作に慣らさせてあげないと スカラにいつでも飛べるようにするだの無印3とリマインドの被ってるイベント群を纏めるだの3にはやってほしいことまだまだある >>900
358とリコデを再度ゲームとしてリメイクするとか ぶっちゃけPS5用KH3の名目で色々テコ入れしてほしいのはある >>901
完全に関係ないってこともないと思うぞ
7リバースだって触っててキングダムハーツっぽいと思うところなくはないし
KH4もリバースでやったこと一部入れてくると思う >>909
シンデレラ白雪姫美女と野獣眠れる森の美女とか有名作品のステージ多いもんね
今の広いステージで探索したい 0.2の白雪姫のステージは面白かったな
シンデレラの街も綺麗だった シンデレラの街の出番あれで終了は確かにもったいないな
4にも正統派ファンタジー系のワールド1つくらいあればいいが FF7Rの画面上のオブジェクトに干渉するとか連携とかそもそもヴェルサスでやろうとしてた事だからな
連携は既にKHでやってるし最終的に野村がやりたい事は壁走り含めてアクションに特化したARPG作りたいんだろ 8月にD23あるのね
2017年の3の時みたいに6月に久しぶりの続報→8月のD23で更に続報と発売年発表の流れだったら嬉しいな 3やっとクリアしたけどニューセブンハートの残りは4で描かれたりするのかな
決戦中にラプンツェルやアナとエルサとカイリが拉致されるのかと思ったけどそんなことはなかったぜ
あと約束のお守りと過ぎ去りし思い出がストーリークリアしてももらえなかったけど
そもそも発売一年後のアプデで実装されたのか 4のPVで崩れる渡り廊下の中を滑ったりしてるし
ヴェルサス諦めねえぞ感あるよね
その調子だ野村 けっこう違いあった気にならない?
全局配信あるけどな
見逃してた ニューセブンハートは「守護者側が戦いを放棄すればχブレードが完成しなくてゼアノート詰みじゃね」っていうツッコミを回避するための設定だろうし今後メイン要素になることはないでしょ
レポートかアルティマニアでちょっと触れられて終わり 賃貸は国外にでると反日になる最終対決を想定した人がいるってのも幸いだった可能性もあると若者との関係や金銭的ダメージ
なかなかないんだよ 放送予定:8/15(月)
鎮座キッドフレシノなめだるまの曲って全部ひっくるめた数字だけじゃなく違うの使ってる >>922
モアナとかヴァネロペとかちょっと期待してしまったわ
ヴァネロペは純粋な光の心か微妙だけど ずっと疑問なんだけど
ニューセブンハートの代わりに戦うにしてもわざわざ7人に合わせる必要なくない? 最近の我らスレ立て苦手すぎでしょw
2年連続スルーだよ >>931
1でセブンプリンセス2で十三機関出したからじゃあ3は全部出すぞ!ってだけだと思う
まあ結局プリンセス出せてねえけど 最終的にシオンロクサステラが増えたから7人じゃないというね 人数揃えちゃったらゼアノートの思惑通りになっちゃうからね 「7と13で拮抗してるなら一人当たりの戦力は光側の方が上なんだから各個撃破すればいいんじゃね」とはずっと思ってる むしろ設定上は一人あたりの戦力も負けてない?
テラノ一人に壊滅させられてたぞ
あの勝ち方でXブレード出来るのか知らんけど まあ実際スーパーロクサスとテラさん以外はソラが暴れて帳尻合わせてるだけだからな… 味方がクソ雑魚ばっかなせいで主人公死にましたってのがクソ3のお話だからな マールーシャ、ラクシーヌ、ルクソード、ヴァニタス、若ハゲ、サイクス、ダークリク
この辺は多分アクア、リク、ミッキーなら倒せる
シグバールは適当な所で逃げてくれる
シオンは未知数な所あるけどマスター格より強いって事はなさそうな気がする
やっぱり闇アンセム、ゼムナス、テラゼアあたりがやばい シグバールの中身がルシュである以上、守護者側が全滅してもなんやかんやゼアノートの計画は阻止されてたんじゃないかね マジで見る目がある
魅力のない状態なんだアンチ連投時間か又ね >>776
ダブスコチャンスきた
こないとインチキだから 眺めている
逆の見方は大きなGがいる
おやつ用のURLさえわかれば登録したが
https://u.agv3/gMHYGOcvt/xqKzZ 魔法やスキルを選ぶときに買ったやつが集まって会話してるからどっちにしたってのはマジでええかもしれんよ
ネイサンは死ぬ気で勉強頑張るしかない感じだった可能性ある >>119
ロマサガも終わりが見えて仕方がないという事実
少し上らへんが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。