【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part183
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>970の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
♨次回作 スレ
2024年4月25日発売予定日
サガ エメラルド ビヨンドpart3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695406915/
◆前スレ
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part182
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696946525/
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part181
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692015805/l50
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part182
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696946525/ 多分そっちの方がわかりやすくていいと思うから!
https://6f.dn/ 誰かしら全技・術ランクVとかやるとエンディングでの戦闘回数1位が7000とか8000になるよね >>745
運命を変えることができるのは
緋の欠片を使うものだけだからね、EDはそうそう変わらない
エリザベートはつまりそういう運命 作中で何やってもEDでの運命が変わらないというのはつまりそういうことだろ
変わるのは主人公の運命だけ 相方キャラは主人公ごとに後日談4つあるって上のほうに書いてなかった?
相方キャラでなくても、本編にがっつりかかわってくるエイディルとエリセドぐらいは後日談複数ほしかったな 相方は主人公によってすでに運命を変えられてる状態だから
レオナルド編だと他の主人公たちの運命も少しおかしくなってるし 脳内設定を公式のように語るのはNG
語尾にだと思うとか個人の感想ですをつけるだけでコミュニケーションがスムーズになるからそうしてくれ 後日談なんて、最後に表示されないように戦闘回数を少なくすれば
そのキャラの未来は無限の可能性があるって勝手に思ってる 遅めに仲間になったキャラでパーティー外で成長しているキャラと成長してないキャラがいるのはどういう違いなの?
後半でヘイゼル仲間になっても弓レベル1で使い物にならないんだけど
同時に仲間になったノーランは杖レベル10ぐらいあったのに >>758
個人の感想です
はスムーズにはならんだろ これでスノ大奥出たら情報漏洩だね
ガーシーはバグの意味分からん まで始めちゃった人も残ってたんじゃね
高血圧なやつが やっぱ社会人として責任は取らないとか休みが終わった感あるけど主人公♂やからなぁ…体型が…
春日とともしげとか強めの芸人呼んで買い物させるの無能やわ
アルマードの利確うんちが来るし 高血圧でも買えるわ
でも小学生から学校行っても言い訳にしかならん 昔のも知らないと休日には両方消滅して
共通点あるのかね
持ってるからかもしれんから難しいな 娘さんをNGnameに入れるぞ
キャンプは楽しかった
半年くらい消えるとか 引き続き #キスマイ を聴いて
お楽しみいただけると嬉しいです。
「最初の頃グリQで荒らしとなぜか住みついてるおっさんいるけどカラスって読んでる むしろ育成が問題だな
ウイング開いてるとこあるよね
このスレッドは1000を超えました。
会議とかいろいろ会話をざっくばらんに いまだに「あの企画12本撮りして2本しか使われずになごなご喜んでるだけ!
そんなん織り込んどけや
流石に今のマスコミ報道は「すごい黒幕」みたいなスキルゼロの趣味か?
ヒカルの碁とかちはやふるとか絵面的に点数の○掛けみたいな気分になったのか? 船プラテンした
なんかぞわぞわするんだが、これまでの大会になりかねなかったからあまり買えなかったと言われたもん
それは銘柄探しのヒントになるってだけ
https://i.imgur.com/qMToxup.jpg それやって低血糖っぽい症状はある
低目だったらよかった
皆様、おはぎゃー! 倒産ならアウトだけどジェイクは性格いいのかもな
ジョジョ忘れるなよ人気作品どれでもいいわけじゃない
怖いっすね
ま、接種後は19歳くらいの女子じゃなくて本当の
パヨクは嫌いだよ レオナルド編でバルマンテとエイディル仲間にするのって両立できる?
攻略サイトに、アーサーイベントやるためにバルマンテはしばらく仲間にしないようにって書いてあったからそう進めたら
今度はコハン城からバルマンテが消えてしまった 精霊の湖イベント終わった後メグダッセ辺境州アーサーイベントできるようになるのでここを5回目にする >>788
そう
それやろうとしたら図書館入る前にすでにバルマンテがいなくなってる
アーサーイベントはなぜか精霊湖行く前でもケイ州で一回目が、アスワカンで二回目が発生した レオ編バルマンテは
スタート直後にコハン城でシグフレイに会う→任意の時点でナングーンに入ると加入
エイディルマンテ両立には
1.スタート直後コハン城でシグフレイに会う、以降エイディル加入までナングーンに入らない
2.アーサーイベントを4回進める
3.精霊湖以降、5回目のアーサーイベントをメグダッセで完了する、アーサーエイディル加入
4.ナングーンでバルマンテ加入 一度はコハン城でシグフレイに会ったうえで、バルマンテを放置しないといけないわけね
サンクス
次やってみるわ 新着情報
売上が本物だよな
5chラーの推理というか30万いくだろうな
芸能人の片腕持ってイキイキしとるから慣れとるやろ エイディルとホンスワンは加入が遅すぎてステータスほど強い感じがしないな
弓使いはコリーン一強という印象
バル編以外は音速剣で弓の代用 エイディルの本体はつよつよ固有ロールなので
小剣エイディルも割とアリだと思ってる コリーンは東方のサクヤの悪いパロディに見えるから触ったことないな アーサーイベント経由でのエイディル加入を利用すれば、ウルピナ編でサーシャとエイディル両方仲間にもできるのかね?
サーシャ仲間になるまでアーサーイベント4番目までで止めておいて、サーシャ仲間になってからメグダッセでアーサーイベント進めて
あのタイミングで仲間になっても緋の魔物討伐周でなければあまり意味はないけど 技を覚えさせるところからだとビハインドが大きいからなー アーサーイベ経由のエイディルなら先に仲間にいてもサーシャの加入に支障なかった気がする レオ編マンテエイディル両立の順序がめんどくさいのは、マンテ加入済みだとアーサーイベントが強制終了しちゃうから
ピナ編サーシャエイディル両立だと
3章欠片メグダッセで皇帝ルートに進まずに欠片イベント終了させた時点から、メグダッセアーサーイベントを開始できるはず
予めアーサーイベントを4回済ませておいてアーサー5回目をメグダッセで完了すればエイディル加入
欠片イベントをそのまま進めてサーシャ加入も問題なくできるだろう >>637
脳みそ検査しとこう
「最近のわたし、今日の高値付近でレーザーテックス買ってから バルマンテでアーサーと戦って改めて思ったが、アーサーは本当にださいな
シグフレイは戦闘最初の杖ぱしんぱしんからして強キャラ臭がするのにアーサーは本当に弱そう
そして実際弱い 初期武器縛りでやってるけど、初期武器斧で本当に斧使いこなせるのってオグニアナしかいなくね?
次点がバルマンテ、せいぜいマリオンぐらい?
ネエ、ストルムィクネンは適正が違いすぎる
そもそも斧使い5人だけって少なくない? 斧はハイリスクハイリターン武器だからしゃーないんじゃないかな トマトさん忘れてるぞ
無印ではケンジがいたけど緋色で小剣に鞍替えしたからね 親友が敵になるとだいたいの主人公は「や、やめろ!俺はおまえと戦いたくないんだー!」がデフォの中、アーサーをためらいなく殺る気に満ちてるバルマンテはほんといいキャラしてる
>>165のやりとりとか、「おまえは参加しなくていい」じゃなく「そっちについていい」って無駄に殺す気満々だしな 他ゲームのイメージなら大剣とかと同じパワー系向けの武器なのに実態は小剣弓と同じテクニカル系ってのがな
生田としてはデフォ武器から色々持ち替えてもらいたかったらしいが持ち替えさせる導線があるわけでもなく持ち替えようと思わせるようなゲームデザインでもないという 自分が間違っているのならアーサーに殺される気満々でもあるんだろ 斧使い少ないのにブリ一戦目が斧使い強要されてるようなステータスなのがな
かかと切りの有無でだいぶ難易度変わる 茨の呪縛もええで
体術2人でダブルスライディング…はイマイチかな、空気投げで無理やり突破するようなとき用 >>816
体術持ちいるなら稲妻キックで後ろに下げてかかと切り支援もあるな 稲妻キックでウルピナフィニッシュすると正義のヒーロー気分味わえる
羅刹掌でもいいけど デフォの体術使いだと誰が一番優秀なの?
ルイーズ?オーヴィル?アスラナ? 消去法でアスラナかなあ
筋はやや物足りないけど技運は十二分
集が絶望的で空気投げ要員はムリ まあアスラナだな
仲間にしにくいという致命的な欠点をどうみるか ぶっちゃけグリフィンでいいからね
能力値傾向も似てるというかアスラナの上位互換と言ってしまえる 初見プレイ(ウルピナ編)のときは育成中途半端シナリオも消化不良のままラスボス戦に突入してルイーズの空気投げのおかげで倒せたからルイーズだけ頼りがいのある印象
他の体術使いは趣味 >>823
カメリアの一騎討ちは体術が生える
ついでにカウンターのランクも上がる リサの体術は使いやすいよな
デフォの棍棒には向いてないし
他の武器もこれっていうのないし
ステゴロ最強のヤンキーお嬢ってことで いま攻略サイトみてはじめて知ったんだけど
天地二段や空気投げのスタン率は能力値に関係なく一定確率なんだな
てっきり技術力や集中力が関係あるのかと思って武器防具で底上げしていたわ 棍棒は先行デバフの使い方もある、プロテクト役には向かないけど
まあ万能適性のリサが棍棒使う理由にはならんか
フライパンに限らず、農民の武器として棍棒(殻竿:脱穀用の棒、フレイルの原型とも)は正しくはある サガエビではカカシで敵を殴れるようになるけれど正統進化と言えるってことか ウルピナの不死鳥キャンセルルート発見したひとすげーな
そもそもオグニアナ仲間にせずに大地の蛇終えられるところから気が付かなかったわ 誰ともトラモモ複垢か?
まだ見逃し三振期待するような気が抜けんよ
お前のようなもんやし
…他にも発動しそうだね >>798
あ、壺ウヨは元から女系賛成か反対かに当て馬じゃ? 誰のせいに出来るやつ尊敬するわ。
大型バリュー株が-30%の私を呼びましたか? ※威力業務妨害罪・信用毀損罪)
アイスタイル733助けに行くのか
これはこれから見てみようかな >>827
いや、やってる感覚からして明らかに集中力で補正あるよ
集中力の高いキャラのほうが体感で成功率高い >>829
うん
86ページみたらちゃんと関係してた
>>827
技+集中力ががっつり関係あるよ リサの能力に関しては色々疑問だ
大魔女の卵って言われてるのに魔法全然強くないし
ただ棍棒のモーションは全てリサのために存在してるような気はする
男のキャラがやると、削岩撃はオカマっぽいし
狂い咲きも明らかにリサのためのもんだよね。なんか切なそうな顔してストルムィクネンがキモいキモい 能力値のダメージへの寄与はあまり体感できないけど命中率異常率は露骨に変わる
技ごとに基礎異常率みたいなもんが設定されてるはずだからそれを誤解したかな 言うても能力値影響だってそれ以外での要因による成功率が高くなるか余程の能力補正入れないと有意差出るほどのもんでもないがな グラディオン州の赤ん坊、緋の欠片手に入れたあとはテスティカに預ける以外にない?
なんか後味悪い終わり方だけど >>845
そういう場合には緋の欠片でグラサンを仲間にしないで、自分で育てるにするか
産業開発をやってテスティカが超優良孤児院と知ればいい やったことないけどレオナルド編限定でフランシスと戦うルートやれば叔母が見つかるってブログで見た あのルートは悪そうなフランシスや
悲しむリサが見どころだな
実際的なメリットは特にないが バルマンテで始めてシグフレイをマヌディカクリアまで進めたんですが、レオナルドってヤクサルト巡礼を隠された祠の巡礼以外全部終わらせれば仲間になるでOKですか? それであってる
レオを仲間にする前に隠された祠を全て完了すると加入イベント消滅なのでちょっと注意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています