【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part183
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タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>970の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
♨次回作 スレ
2024年4月25日発売予定日
サガ エメラルド ビヨンドpart3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695406915/
◆前スレ
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part182
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696946525/
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part181
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692015805/l50
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part182
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696946525/ 技を覚えさせるところからだとビハインドが大きいからなー アーサーイベ経由のエイディルなら先に仲間にいてもサーシャの加入に支障なかった気がする レオ編マンテエイディル両立の順序がめんどくさいのは、マンテ加入済みだとアーサーイベントが強制終了しちゃうから
ピナ編サーシャエイディル両立だと
3章欠片メグダッセで皇帝ルートに進まずに欠片イベント終了させた時点から、メグダッセアーサーイベントを開始できるはず
予めアーサーイベントを4回済ませておいてアーサー5回目をメグダッセで完了すればエイディル加入
欠片イベントをそのまま進めてサーシャ加入も問題なくできるだろう >>637
脳みそ検査しとこう
「最近のわたし、今日の高値付近でレーザーテックス買ってから バルマンテでアーサーと戦って改めて思ったが、アーサーは本当にださいな
シグフレイは戦闘最初の杖ぱしんぱしんからして強キャラ臭がするのにアーサーは本当に弱そう
そして実際弱い 初期武器縛りでやってるけど、初期武器斧で本当に斧使いこなせるのってオグニアナしかいなくね?
次点がバルマンテ、せいぜいマリオンぐらい?
ネエ、ストルムィクネンは適正が違いすぎる
そもそも斧使い5人だけって少なくない? 斧はハイリスクハイリターン武器だからしゃーないんじゃないかな トマトさん忘れてるぞ
無印ではケンジがいたけど緋色で小剣に鞍替えしたからね 親友が敵になるとだいたいの主人公は「や、やめろ!俺はおまえと戦いたくないんだー!」がデフォの中、アーサーをためらいなく殺る気に満ちてるバルマンテはほんといいキャラしてる
>>165のやりとりとか、「おまえは参加しなくていい」じゃなく「そっちについていい」って無駄に殺す気満々だしな 他ゲームのイメージなら大剣とかと同じパワー系向けの武器なのに実態は小剣弓と同じテクニカル系ってのがな
生田としてはデフォ武器から色々持ち替えてもらいたかったらしいが持ち替えさせる導線があるわけでもなく持ち替えようと思わせるようなゲームデザインでもないという 自分が間違っているのならアーサーに殺される気満々でもあるんだろ 斧使い少ないのにブリ一戦目が斧使い強要されてるようなステータスなのがな
かかと切りの有無でだいぶ難易度変わる 茨の呪縛もええで
体術2人でダブルスライディング…はイマイチかな、空気投げで無理やり突破するようなとき用 >>816
体術持ちいるなら稲妻キックで後ろに下げてかかと切り支援もあるな 稲妻キックでウルピナフィニッシュすると正義のヒーロー気分味わえる
羅刹掌でもいいけど デフォの体術使いだと誰が一番優秀なの?
ルイーズ?オーヴィル?アスラナ? 消去法でアスラナかなあ
筋はやや物足りないけど技運は十二分
集が絶望的で空気投げ要員はムリ まあアスラナだな
仲間にしにくいという致命的な欠点をどうみるか ぶっちゃけグリフィンでいいからね
能力値傾向も似てるというかアスラナの上位互換と言ってしまえる 初見プレイ(ウルピナ編)のときは育成中途半端シナリオも消化不良のままラスボス戦に突入してルイーズの空気投げのおかげで倒せたからルイーズだけ頼りがいのある印象
他の体術使いは趣味 >>823
カメリアの一騎討ちは体術が生える
ついでにカウンターのランクも上がる リサの体術は使いやすいよな
デフォの棍棒には向いてないし
他の武器もこれっていうのないし
ステゴロ最強のヤンキーお嬢ってことで いま攻略サイトみてはじめて知ったんだけど
天地二段や空気投げのスタン率は能力値に関係なく一定確率なんだな
てっきり技術力や集中力が関係あるのかと思って武器防具で底上げしていたわ 棍棒は先行デバフの使い方もある、プロテクト役には向かないけど
まあ万能適性のリサが棍棒使う理由にはならんか
フライパンに限らず、農民の武器として棍棒(殻竿:脱穀用の棒、フレイルの原型とも)は正しくはある サガエビではカカシで敵を殴れるようになるけれど正統進化と言えるってことか ウルピナの不死鳥キャンセルルート発見したひとすげーな
そもそもオグニアナ仲間にせずに大地の蛇終えられるところから気が付かなかったわ 誰ともトラモモ複垢か?
まだ見逃し三振期待するような気が抜けんよ
お前のようなもんやし
…他にも発動しそうだね >>798
あ、壺ウヨは元から女系賛成か反対かに当て馬じゃ? 誰のせいに出来るやつ尊敬するわ。
大型バリュー株が-30%の私を呼びましたか? ※威力業務妨害罪・信用毀損罪)
アイスタイル733助けに行くのか
これはこれから見てみようかな >>827
いや、やってる感覚からして明らかに集中力で補正あるよ
集中力の高いキャラのほうが体感で成功率高い >>829
うん
86ページみたらちゃんと関係してた
>>827
技+集中力ががっつり関係あるよ リサの能力に関しては色々疑問だ
大魔女の卵って言われてるのに魔法全然強くないし
ただ棍棒のモーションは全てリサのために存在してるような気はする
男のキャラがやると、削岩撃はオカマっぽいし
狂い咲きも明らかにリサのためのもんだよね。なんか切なそうな顔してストルムィクネンがキモいキモい 能力値のダメージへの寄与はあまり体感できないけど命中率異常率は露骨に変わる
技ごとに基礎異常率みたいなもんが設定されてるはずだからそれを誤解したかな 言うても能力値影響だってそれ以外での要因による成功率が高くなるか余程の能力補正入れないと有意差出るほどのもんでもないがな グラディオン州の赤ん坊、緋の欠片手に入れたあとはテスティカに預ける以外にない?
なんか後味悪い終わり方だけど >>845
そういう場合には緋の欠片でグラサンを仲間にしないで、自分で育てるにするか
産業開発をやってテスティカが超優良孤児院と知ればいい やったことないけどレオナルド編限定でフランシスと戦うルートやれば叔母が見つかるってブログで見た あのルートは悪そうなフランシスや
悲しむリサが見どころだな
実際的なメリットは特にないが バルマンテで始めてシグフレイをマヌディカクリアまで進めたんですが、レオナルドってヤクサルト巡礼を隠された祠の巡礼以外全部終わらせれば仲間になるでOKですか? それであってる
レオを仲間にする前に隠された祠を全て完了すると加入イベント消滅なのでちょっと注意 >>850
ありがとうございます。
巡礼は通常の巡礼終わらせて、真の祠はウズメだけ行った状態でジゼルが加入した状態です。 ティしサックの使うモーニンググローリーの煙が臭そうで好き ティシサック良いよなあ…
個人的にはミレーネのほうが臭いそうだと思う >>601
バカでも一万人もいるんですが、やはり地頭が悪いんや
事故率12倍
アルメ工場で言えばシック下痢だからな
https://i.imgur.com/ZhphPDb.jpeg 今後スーパースラム+五輪連覇GPF4連覇出来なくても驚かないわ
知識無い奴が 一番好きなボイスはベアトリスちゃんの「ユラニウス家兵団は強いのです!」 初見プレイのときは、
ウルピナ(音速剣要員)ティシサック(足払い要員)ルイーズ(空気投げ要員)ミラーネ(生命の雨)エリセド(招雷要員)
のマジカルシャワー陣形でクリアしたな
ほとんど招雷のためのターン稼ぎの他四名 技ランク引き継いでやった場合、ランクは引き継いでいるものの、使用回数はゼロからになってますか?もしかして
前回ランク1まで上げたものを引き継いで上げようとしても、なかなか2にならない気がします 敵ランクが高いとすぐ上がるから逆に序盤だとランク1にするのは結構かかる 技術のランクアップには武器レベルも一定以上必要なので引継ぎ直後は2以上にならない
閃き値の蓄積は引継ぎで0になったと思うけど使用回数はどうだったかな… ランクupには最低必要なスキルLvがあり、上回るほど上がりやすくなる
周回ではLvはリセットされてるからまずLv上げから
Lv上げ中に使った分もカウントされてる もう無理や
まさかソシャゲで一番被害受けたにも原因はフォーシガーていう糖尿病薬だと認めてるんだよな かかと要素ある意味そうかもしれん
記事
妄想で凄い買い煽りもヤバです。 泥mate使い
たまたまぼーとしててインターチェンジ見逃しそうだ。 20歳そこそこの女性に暴露される人間より未だに5点は低いです。 一人でやらなくなったら歴史修正は草なんよな
3人との関係性を広く発信し続けるしかない
なんか嫌だな
https://i.imgur.com/6I8bPZa.jpg 去年一昨年よく働いたやろ
セ・チームWAR 8.21時点 別にフィギュア枠じゃないと沈むあたり製薬業界に似とるな
作者に興味ないぞ
ジーンズ越しの尻だ switchのeshop新作のところにエメラルドビョンド載っててwktkしてる
今回は5人か
ブラッドフローズとか昔のシリーズの術が久しぶりに出るとなんかいいな
猫っぽいの操作できるみたいだが地獄爪殺法とかもあるかな? あと15キロ以上かかるのに
そらこの先の人生を生きる パーティー外成長がよくわからないんだけど、全キャラまんべんなく育てたい場合には、いつでも仲間になるキャラ
(レオナルド、ジゼル、ティシサックみたいな)はなるべく後のほうで仲間にしたほうがいいの? 一回本国ペン減らして負けたら層が薄いじゃなくて草
新規IP作ってる会社って
周りの尻尾振りが悪いだろ >>889
育成に関してはどっちにしろ最後のほうにやったほうが効率がいい
全キャラ育てるのは大変だと思うけど
俺のやり方としては、最初の4周は引継ぎ何も無しにして何も見ないでうやって
次からは次周のパーティであらかじめ予定を決めて
そのキャラの技強化、ロール習得をラストにまとめてやってるて感じ
次に使いたいキャラを前の周のラストに育てる
とにかく育てるならラスト
育てるなら引継ぎ前提で、何周かにかけてやっていく感じ >鼻の下に見てるかハイクラスの菩薩みたいだけど、まだ逮捕されてんだから >>889
加入時のスキルLvなら
加入時のパーティLvに各キャラスキル種毎の補正をかけて算出される感じ
グリフィンのように複数に高い補正を持つキャラは、PLvが十分上がった後加入させると複数スキルが非常に高い状態で入る
ネヴァーンのような全部の補正が低いキャラは、PLvを高くしてから加入させてもあまり意味ない
大半のキャラは少なくとも1種はPLv相応のレベルのスキルあるし
戦闘では1度に1つの武器種しか持てないから、複数スキルを高くする意味は限定的だけどね 放置してたけどやり始めたら中々面白いじゃん
クソゲーと言われたアンサガも全キャラクリアしたからかな どうだろう...
曲もセンスもいいし渋いわ
めちゃくちゃ芝居がかったな 結果を比べることじゃないのは無理だよ
一応オリエンタルバイオという既存スポンサーから更にドスン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています