【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part183
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>970の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
♨次回作 スレ
2024年4月25日発売予定日
サガ エメラルド ビヨンドpart3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695406915/
◆前スレ
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part182
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696946525/
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part181
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692015805/l50
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part182
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696946525/ 真ファイアブリンガー重力ハメ無しで挑んでるけど運ゲーすぎる対策してもつらくね 並べて連携よりも挟んで消して連携のほうがスピード感も爽快感もあったのにな
なんでやめたんだろ
そういう陣形もあったりするのかな >>953
普通は術士揃えて重力ハメか
弓での猛攻にするからね
俺はスタンはめで撃破をチャレンジしようと計画してるけど
アスラナで先手とって超バンプ入れて、4人空気投げでなんとかならねーかなって
スタン入りにくいけど4人いればなんとかならねーかってのと
最初はレーヴァテインをカウンターで対処して3人スタンでいけねーかなぁと
それかアスラナ、術士、空気投げ3とかで
まぁこれも無理かも知れんけど。攻略サイトにあるのは空気投げの弱体化前のだろうし ある程度、サガエメやったけど俺はとりあえず翠色の野望が出るまではこっちでいいやw オレもそんな風に思ったな
そうすればサガエメアンチにならずに済みそう とりあえずもう少しテンポを
初代サガスカと比べたらそりゃ遥かにましだけどさ やっぱちょっと緋色に比べたらテンポ悪いよなあ
サガスカ無印の時もストレス多くてアンチ寄りだったんだが緋色が出て解消されてから今まで遊べるようになったし
嫌いにならない程度にちょっとだけ触って翠色のなんとかを待った方がええか
アプデで解消されたらええんやが あまりにサガスカにはまりすぎてサガスカの高速戦闘や超速移動になれすぎてしまった イベントクリアしてからのサーシャスペシャルクラッシュ演出披露してくれてねっとりと報酬獲得するのきらい 緋色になっても許されなかった不死鳥の散歩とサーシャ エメは体験版全種で10時間以上は堪能したけど緋色でまだ戦えるわ
テンポはこっちに追いついてくるまでいいや
トロコンしてもまだ遊べてる 似てるとは言われるけど戦闘システムがっつり別ゲーだしね 戦闘システムの変更よりも、グラとか世界設定の変更がキツいわ
なんかヴァッハちゃんはでてるみたいだけど フロ2サンダイルがフロ1の数あるリージョンの内のひとつ説があるけど
スカとエメもそんな感じだと勝手に思ってる
アンサガもアニメと連動した多世界構想あったみたいだし、ロマ2も異次元世界の話出てくるし
河津脳には多世界構造がインストールされてるんだろう 斧キャラに集中力って必要なの?
必要なければオグニアナ外してマリオン使うんだけど この端末ではスレッドはたてられませんとでるのでスレ立て他の人お願いします >>970
命中は技+集
デバフ量は技
威力は筋
なので斧使いにとって大事なのは技>集>>>筋
マリオンは二刀流させないなら性能的には正直趣味キャラ
俺は「見ないで見ないでー」が聞きたいから斧振らせるけど アーサーガールズはみーんな趣味の範疇だな
かわいいから使うけど、特にクローバーちゃん >>973
たて乙
マリオン可愛いクローバー可愛いパトリシア健気
可愛くはないがロバートも好き
レオ編でコリーン使いたかった… >>973 禿乙
>>971 俺も別スレでこれ出たわ 荒らし対策の副作用なのだろうか 二刀流は光の腕がネック
無双三段覚えて何回もロードした記憶。 イベントほとんどやり尽くした後に、緋の魔物出すためにパーティーレベル上げるのが一番ダルい 技巧2で浮遊敵にスウィングしまくるのが1番かな光の腕
足払いを覚える前に無双三段といっしょに覚えてしまう その前の周に槍使いとして使うとか
カーンとかそれで次の周は二刀流にしてた 無双三段を覚えちゃったら矛とかに切り替えれば良いでしょ。
光の腕を先に覚えちゃう方が無双三段を覚えるのが面倒になる。 レオ編でほとんどのサブシナリオも終えて、五行武器もそろえてHP600なんだが
緋の魔物(2戦目)と戦うにはHP999必須だろうし、あと何をやればいい? 真緋は相手に合わせた戦い方を工夫すれば完封できる奴もいる
基本1戦目の強化型だからそれを思い出して対策立てて戦ってみてもいい
Lv40あれば十分に勝負になるし、計20戦あるからそのうちに成長もする(既に出現済みの前提だけど)
真鰤の方はHP999、Lv50が基本になるけど 下手くそなので趣味だけでメンバーと技を選んでる
真緋とか真鰤とかは絶対無理だろうけどこんなでもクリア+αはできるのでこのゲーム好き
戦ってもイベント消えないのは最高だ 愛があればどのキャラも活かせるのはいいよなぁ
特定のキャラしか使えない最強装備みたいなのがないのもいいわ 俺はネエちゃんクローバーちゃんを使い続ける
クローバーちゃんと比べたらネエちゃんは本当に使い道に困るけど サガエメの予習に投げてたサガスカをやっと初クリアした
ウルピナだったけど結構ビターエンドなのねこれ
せっかく助けたエリセドが後年ああなってしまうのはかなしい
何だかんだ初期メン+オグニアナとエリセドで最後まで行った
ファイアブリンガーしつこく何度も生き返るので笑ってしまった
個人的にはシグフレイが強敵だった
全然ダメージ通らないから大震撃と連撃で無理矢理倒した 帝国滅亡後で各地に動乱の火種がくすぶってるから、主人公や鰤がどうこうするまでもなく大戦必至
本編中でもエイディルが暴れてたし
ウルピナ周辺は戦に巻き込まれる人が多いからあんな感じだけど、戦乱関係なく過ごすタイプの人もいる
シグフレイは盾ガードをいかに抜くかのボスで、初見は大抵苦労するな エリセド初見だとマジで悲しかったな
せっかく助けたのにって
最初にウルピナやったからED後になんか大戦争が起こりましたみたいな感じでびっくりしたわ ヤマト死亡、ツィゴール死亡
ウルピナメンバーのエンディングはなかなかにシビア 他のメンバーにもユラニウス家を去ったりした奴がいたし
レギュラーだったオグニアナとか文句言って決裂したりで
あれ?バッドエンド踏んじゃった?って思ったよw ヨーマンは未完成の海軍で戦闘させられて死ぬのが哀しすぎるわな あの世への渡し舟に乗らされてしまった
ウルピナ様との初対面の印象が悪すぎたのがいけなかったんだ 鰤が襲来する度にその野望の成果を問わず動乱が起こってそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 87日 9時間 26分 50秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。