エルデンリング 対人スレ part37
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※全レス転載禁止
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エルデンリング対人最強のぼくちんがスレ立てておいたぞ 回転斬りチェイン逃れるための強靭はいくつなのか調べても出てこないから教えてくれさい 1.過去スレ覗けば書いてある。
2.スパアマで一撃耐えて逃げる方法もある。
3.たぶん答えはこの値だったはず。 めっちゃ光る黄金の>>1乙
回転斬り怖がるくらいならツヴァイヘンダーでもいいから特大剣担ぐのが早くね 回転斬りの対策を聞いてるのではなくて、チェイン抜けられる強靭が知りたい
それがわかられば、好きな武器が使えるからさ ちなみになぜ回転斬りチェイン抜けのことを言い出したかというと、段々詰めてくると、虎光太朗氏と同じ考え方に行き着いたからなんだ
回転斬りをちゃんと使える人が使うとマジで差し合いが成立しなくなる。だから虎光太朗氏もチェイン抜け強靭必須防具にしてるっぽい。 めっちゃ光る黄金の>>1乙
回転斬り怖がるくらいならツヴァイヘンダーでもいいから特大剣担ぐのが早くね 121で試したことないけど前に123で試した時は抜けられたな エルデンの強靭いまいちわからん
常時強靭ないから使う武器によって必要強靭変わると思ってたけど
回転切り121あれば武器降ってなくてもぬけれるってことー? 強靭度が高いと怯みが短くなる仕様がある
回転斬りだけじゃなくてR1とかありとあらゆるモーションの怯みが、それぞれ個別の強靭度を満たしていると減少してた
でも以前の調整でその仕様がなくなった・・・かと思いきや一部残ってる
どうも影響力が小さくなっただけでシステムとしては残ってるっぽい
回転斬りに対して調整以前は強靭50だか60だかあると抜けることができた、今は121あると抜けることができる 回転切りは両刃剣だとアーマー付で怯まないから相手が引いたらダッシュ切りを引っ掛けてそこから回れば大体勝てる 抜けるっていうのは仰け反っても強靭高ければ途中で抜けられるって事?
強靭で怯みの時間まで短縮されるんだっけ? マスクデータが多すぎて何が正しい情報なのかさっぱりわからねぇんだ >>18
調整される前の話だけど
怯んだ時に他の行動、ローリングとか攻撃でキャンセルできるタイミングが早くなる
滅茶苦茶早くなるわけじゃなくて調べた限りだと1Fとか2Fぐらい?
ただそれで回転斬りの三段目なんかを中装備以上ならローリンで抜けられた 最新の調整された時期にはもう人も減ってたからな
隅から隅まで検証する人もいないしwikiとかの情報も古くなってて初心者が見たら困惑するだろうな 最初のうちはうつしみ使っていろいろ検証できたけど
スケーリングとかいうゴミシステムが積まれてからはいっさいそれができなくなったからなあ もう対人の人口もめちゃくちゃ少なそう攻略のクリップは大量に上がってくるけど対人のクリップは全然見かけない まあ攻略のおまけでしかない対人()にマジになってる奴のオナニー動画なんて需要ないでしょ
闘技()侵入()
アイツらダクソ時代から気持ち悪くて仕方なかった
エルデンで衰退してくれてザマアミロ ダメだ、、回転斬りチェイン回避装備の見た目がひどすぎて無理だ
なんなんだよ、こんな見た目せな回転斬り対策にグレソ強要するのか?、、もう負けていいや 当たらない努力をしろ
抜けられるっても最後の一発を回避できるだけだからバカスカ食らってたらなんの意味もない ひたすら軽ロリで逃げてフルバフ獣の石
これでグレソは完封できますよ😂 強靭の上限100ぐらいでいいのにな強靭削りもそれ相応の調整で
重装はカット率上げて着込めば単純に硬くなるだけでいい 一応大型武器の冷気派生+冷気の霧とか相打ちしても状態異常で強制ストッピングさせたり、差し合い以外の攻め手が産まれる飛び道具戦技なんかは回転斬りにも勝ち筋があるように感じた。
もちろん飛び道具は戦技でなくスペルでも良いとは思うが。 正直重装相手にわざわざ近づく必要ないもんな逃げながら速つぶてするのが強いだろうけどめっちゃブロックされそう 現状のスパアママンセー環境だと飛び道具が無いなら状態異常によるストッピングは必須だと思う。
自分は冷気斬馬刀を好んで使うけどグレソや回転斬り相手に凍結ストッピングかけてから一気に逆転勝利みたいなのをかなり経験してる。
特大剣を持つ、飛び道具を持つ、冷気or出血ビルドにするのどれかを満たせばなんとか勝ち筋はあるから大体の人は何とかなるはず。 飛び道具が気持ち悪いって人は嵐の刃とか聖なる刃は使ってみるといいかも。
あれらは飛び道具でもあるけど真骨頂は直当てによる大火力だから近接の楽しみと飛び道具の便利さを併せ持ってる。
ホモの咆哮みたいにダサいこともなく普通にかっこいいしね。 あ、そうそう このスレに限らず一般的によく当てはまることなんだが
困っている側を見下して煽るだけの人ってのは一定数存在する
今の流れで言えば、回転斬りに困っている→回転斬り食らう雑魚が悪い
逆に回転斬り使っているのに勝てないと言うと→回転斬り使って勝てないとかこのゲームマジ向いてないからやめろ
ってな感じ どっち視点でも貶める発言しかしない上に、建設的アドバイスはなし
これは一般的にどんな場所でもいる >>40
じゃあお前が建設的なアドバイスをしてやれよ
お前みたいに中立・客観的ぶって結局中身スカスカ、何一つ有益なものを残さないゴミはどんな場所にでもいる 斬馬刀と火付け等祈祷のビルド組みたいんだけど
60/23/28/20/40/9/42/7
これで直すところある?もっと信仰に振ったほうがいいんだろうか >>15
厳密に言うと2回転目の強靭削りは121.5
このゲーム小数点以下は表示されないので、121と表示されていても121.5を下回るときは耐えられないし、上回るときは耐えられる。
122の防具の組み合わせはなかったと思うので、121は組み合わせによって耐えることもありうるが保証はない、123なら耐えるというのが正しい表現だと思う 123だと胴鎧だけツリーガードの鎧で残りはタリスマン含めて大山羊シリーズってのがギリギリなんだよな
それ以外はどうやってもデブシリーズになる 170と200両方拾えるLvのキャラ作って対人したけど
人は少ないなやっぱ、同じ人とすぐ当たる 侵入も視野に入れた上でマッチングしやすくなるべく高くとなると165ぐらいだったはず。170だと150のホストに侵入できないから。 >>45
まともな奴は皆いなくなってんだよ
おまえら気づく力が欠けすぎ >>40
>>33みたいな荒らしが長文連投しまくって会話を一気に持ってくから誰もアドバイスしようとか思わないんだよ
長文ガイジが居ない時は割とみんな献身的に教えてくれてるよ
だから>>33はNG入れような 本人は役に立ってるつもりらしいけどな
長文連投でぼくのかっこいいエンジョイ戦法垂れ流されてもなぁ 劣勢になると凍結両刃剣出してくる奴がいるけど使い慣れてない感じで弱体化してる 眠り欠波紋と神秘指紋盾残してる時点で対人環境は破綻してる >>49
長文長文煩いわ
使えなきゃスルーで終わりの話なのにいちいち話題に出して話長くするお前らの方が長文になってるわ
パズル構うガイジかよ気持ち悪い >>48
持っていくも何も誰も具体的な対策を出さないからそうなるだけでは?
気に入らないなら「いや、こっちの方が有効だ。何故ならかくかくしかじかだからだ」って書けばいいだろ。
書かないならそれは「書く能力や知識がない」という事に他ならない。 1/16に書き込まれた内容にダサい防具に依存しない、特大剣に縛られたくないで勝ち筋を作りたいという条件に添った意見は何一つ出ず、2日後に書き込んだ内容で話題を持ってくなと言われても無理があるだろ。
当日のうちにマトモな案が出てんならともかく >>16
強靭で耐えてるから早く行動できるという話とダメージカウントの仕様を混同してないかそれ?
例えば回転斬りは2段目だけDamageCountIgnoreがtrueなのでダメージカウント上昇による早期行動開始が働かないんだが スルーで済まされるならどんな連投も長文も日記も許されるな
晒しスレのキチガイと同じだな DLCでカット率高めでラズリ剣と同じR2の大剣か、魔術が撃てる剣が出ると信じてるぞフロム
てかなんでラズリ剣で撃てないんだ 1年くらい前によくこの対人スレで対人募集してたじゃん
あれ楽しかったしまた募集かけてくれよ 晒しスレの長文
@tubugai01
恐らく勘違いなさってると思いますので補足させて頂きます。
私は遊び方の違いなだけで対人も侵入も好きです。
「侵入者は邪魔者」と言うロールプレイでの遊びです。ホストさんのお陰で遊べてるのでホストは大切にしないといけませんが、対人(闘技) と侵入(攻略の邪 魔)は双方PVPですが趣向が違うというだけですね。
「侵入勢が有利状況で~」と言うのも、侵入者はホストを倒すことが目的の遊びなので、MAPやMOBを利用して有利な状況を作り出すのはどんな手を使っても(バグとかはNG) 当然だと思っています。
逆にホストはやられないこととボスを倒すことが目的なので、どんな手を使っても (バグとかはNG) エリアを攻略していいと思うのです。
デモンズソウルから始まりエルデンリングに至るまで、この侵入システムはずっと続いています。
私はソウルシリーズが大好きですし、攻略における侵入者は「繰り返し同じエリアをプレイする時のスパイス」として必要不可欠だと思っております。
ソウルシリーズは攻略は結局同じことの繰り返しなので、刺激と言うものは回数をこなすごとに無くなっていきます。
そうして同じことを繰り返していると結局「飽きてしまう」んですよね...。
自分は侵入がないとつまらない、と思う程度にはこのシステムが好きです。
でも侵入されるのが嫌だ! という気持ち もわかります。ホストからすると嫌がらせですからね。
そうなるとソロ攻略になっちゃいます が、エルデンは「写し見」や強い武器・ 戦技・状態異常・魔術・祈祷があるので、かなり過去作に比べるとソロの難易度が緩くなってると思います。(それでも難しいと感じる程度には難易度は高いですが)
結局協力プレイをオンラインですると言う事は侵入も受け入れてください、というフロムからのお願いなんですよね。個人的な好みで言えば侵入者は一人が良いとは思います、圧倒的に人数不利を背負ってやるもので、現状協力者の枠を奪いかねない事もありますし、侵入プレイが好きな人は不利だからやらないとはならないはずです。
だって私が侵入プレイを好きでしていた ころは圧倒的に不利だからこそ、考えてMOBを利用し地形を利用し、使えるものを駆使して倒した時の達成感があったのですから。
侵入者の煽りとかは、長い年月このシステムによって培われた「侵入者嫌い」による煽りを受けた「侵入者」 が、ホストはみんな同じで「複数でボコって煽るやつら」という認識を当人に向けず、ほかのホスト全体に向けてしまう様になったせいかなと思います。
それが連鎖してホストも侵入者を煽る し、侵入者もホストを煽る、という悲しい螺旋に囚われてる気がしますね...。
侵入プレイがそういった負の部分を持つことは分かってますし、正しさが0で悪さが100かとか決めれないと思います。 楽しい部分もあるし、そういった悪い部分もある、と言ったような混沌としたものです。
長々と書きましたが、私の思いとしては フロムのソウルシリーズが好きな身として、みんな楽しく遊んでもらえたらいいなぁと言うだけです。 よしじゃあ久々に5chで募集かけるか
【形式】決闘、遺灰なし
【場所】王都闘技場
【合言葉】0119
【備考】煽りなし、晒しなし、0時まで
みんなでわいわい遊ぼう!
まあ私は行かないが >>68
おっしゃ雑魚は全員晒すわw
待機待機っと 誰か配信して
普段相手してる人の誰がここの住人か知りたい
まぁ誰も来ないんだろうけど
長文カイデンさん来ないかなー 俺はグラブルリリンクという覇権ゲーに移行するわ
こんな陰気なゲームもうやってられねぇ‼ >>68
いや来いや
あと行けるの遅くなりそうだから人いたら延長して >>73
ハリー・ポッター見終わったら行く
先に始めててくれ 結局口だけのネット弁慶しかいなくて草
ゴミ溜めだなここw >>75
俺に晒されるのが怖いんだろうなw
>>76みたいにマッチかけてるとか嘘ついてまで虚勢張りたい奴とか心底軽蔑するわ 拳使いだけどここらへんで終わるわ。久しぶりに楽しめたありがとう DLCきてもお前ら居残り組が未だに雑魚なのもつまらんからちょっとくらいならアドバイスならしてやるがまずは動画とかあげろ >>80
こちらこそありがとう
また募集あったら参加しようぜ アレな奴が順当にブロックされてる事を自白した事くらいしかわかんねーな >>83
ブロックみじめ君自白で草生え生えたわww ハード】PS5
【場所】リムグレイブ闘技場
【レベル】150
【合言葉】無し
【開始予定時刻】22時〜
【終了予定時刻】
【対戦方式】決闘
【備考】照れ屋さんでも参加しやすいように合言葉無し
野良含めてリムグレイブ闘技場と時間限定で。 何も知らないで入ったらスレ民認定されちゃうの迷惑過ぎて草 >>86
普段見かけない奴がいたらそいつはスレ民だな
晒しが捗るわ
普段から闘技いる奴はどうしようもないけどな リアルでもゲームでもブロックされているお前には関係ないだろ 結局お前ら対戦したのか?
口だけ達者で自分の腕晒せる気概もない雑魚だったんだろ >>90
誰も来なかったからそういうことやろな
雑魚同士で結託して対あり書き込みしてるのウケるわ それはそれでいいじゃん
何かしらの理由でスレ民ってバレたくなくて行けなかったって人もいるんだろう
そんなの雑魚だからとか猛者ならとか関係ないでしょ
だから今回はゆる〜く募集で
完全野良の闘技よりは歯応えあって楽しめればいいんじゃね?
お前らも来いよ -jAbU 確か前々から雑魚しか言えないボキャ貧
-EszD ブロックされてるのも気がつけないガイジ、どうせクイステ開幕流星群とかな気がする
>>92
どうせこいつら来ないから気にしなくていいよ >>93
気持ちの悪いストーカー気質で対戦も怖くてできない雑魚アピールとか最高にやばいな jAbUとEszDの二人は幸せなkissして終了であかんのか? >>95
ええんやで、気も合いそうでお似合いのカップルだな リムグレイブで何試合かやってみたけどスレ民以外と戦ってる感しかないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています