エルデンリング 対人スレ part37
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※全レス転載禁止
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 侵入の場合は前提条件で難易度がクソほど変わる
相手が出待ちでモブが綺麗に処理されてる状況で3vs1を覆すとなると「相手が星砕き持って崖側にいる相手にノコノコ接近するようなガイジ」でもないとまず勝てない。
侵入者の戦法を理解して常に固まって冷静に距離離した状態で飛び道具で削ってく出待ちとかなら勝ち目は0に等しい。
逆に真っ当に冒険してるPTでファルムアズラとか難易度の高いステージ、強モブがそっくり生き残ってるみたいな状況だと侵入側が腐敗ブレス撃つしか能がないチンパンジーでも高確率で勝てるし、なんなら遠くから眺めてるだけで勝手にドラゴンに踏み潰されて死ぬ事も多い。
過去作と比べるとエルデンの侵入はどっちか一方が極端に有利不利傾いてる事が多くて、それのせいでボス霧前にしかサイン無かったり、真面目に冒険してるPTより出待ちばっかとかの悪循環に繋がってる。 闘技場も侵入も相手が巧拙入り乱れるのに無駄な議論過ぎる 侵入はクソ3からやらなくなったな
ホストのとこまで移動するのダルいし更に逃げたり追ったり戦闘のテンポ悪すぎる
複数戦やるなら共闘が楽しいし共闘のが腕図れる
負けた時の言い訳用意して勝ったら俺ツエーしたい人にとっては侵入が向いてるもな 掲示板だったり配信だったりみてる限り、言い訳酷いのはどっちかと言うと攻略側だけどな
むしろ対人やってるわけでもないのになんであんなに顔真っ赤になれるんだろって思うわ 侵入側攻略側どうでもいいわ晒しスレの糞くだらんどっち側の方が難しい論争もどうでもいい
とりあえず真っ当に複数戦竸いたいなら共闘やれ
せっかく3対3できる場所なんだし >>856
なんかその言い方だと攻略側が人数揃えてるだけの烏合の衆みたいだな
特にファルムアズラなら侵入何もせずに勝てるとか攻略側バカにし過ぎだろ てかマジ頼むからDLC闘技以外でも最大6人以上のプレイにしてくれ >>861
全員ベテランで3人固めてればそりゃ別だろうけど1人がリスク管理出来ないとそれを助けるためにベテランもリスキーな行動を取らざるを得ず死んでしまってそのまま瓦解ってのは珍しくないよ。
いつも同じフレでPT組んでる奴の感覚と野良メインの奴だとそこら辺は違って見えると思う。 侵入をやってて思うのは普通に冒険してるPTには特にホストが多いけど対人知識が皆無に近い人が結構な割合でいる
星砕きの2段目なんて対侵入者では尻ガバにされる封印レベルで絶対使っちゃいけない技なのに平気でぶっ放すやつが普通にいるからね
白は対人慣れした人も結構いるけど、ホストが上記みたいなのだとカバーしきれねえなって思う でも白やってて闇入ってきてもホストが侵入慣れしてるとだいたい完封出来ちゃってそれはそれでつまらんのよな >>862
PS4連中が入る限り、侵入も共闘も人数が増えることはない
今のまま >>863
だからその言い方だと3人プロで揃ってないと烏合の衆ってことやん
そもそも一人倒されたくらいでパーティ瓦解するなら攻略側一人当たりの戦力が闇一人より低いってことになるぜ 毎日毎日カンスト攻略配信してる奴いるけど、そいつも攻略不利論者やな
明らかに対人慣れした白を侍らせて何十周もしておきながら、いつになったら上手くなるんだよ
負けたら毎回クリップ撮って見直してグチグチ言ってて笑えるわ 状況には依るけど平均で見れば圧倒的に攻略側有利
そして侵入嫌ってるやつは全員雑魚 そもそも、攻略で優秀な武器と対人で優秀な武器が違うので、攻略側はキツいと思うかもだけど、このゲームでFF無しの3人の攻撃くらうとただのロリ狩りで即死すらあり得るのだから、闇の方が勝ち星掴むのが難しい。どちらにせよ、攻略に対人の心得+侵入対策案があるのが重要。 >>856
個人的にはこの意見に賛成だな
各々の立場と条件次第で変わるのが至極当然
>>868の言ってるような高周回ホストで後半レガシーをメインにしてればホスト側でもきついし。一般論として捉えて槍玉に上げるほどでもない 条件次第ってのがいかにも中立っぽいけど、侵入有利になる条件なんてほとんど無いからな 攻略側はモブがキツければ引けばいいだけ
最悪でも侵入とタイマンだから状況有利は変わらない
まともに侵入したことあれば侵入有利なんてまず言わない >>872
確率論で言えば出待ちに吸われる確率が5割、ボス霧前で戦う間もなくってのが4割、普通に冒険してるPTと遭遇するのが1割ぐらいだからそういう意味では言う通り。
ただその中の1割である普通に冒険してるPTの場合に限れば侵入側が有利な状況はしばしばあると思ってる。
事実、強モブとの乱戦中にただブレス撃ってるだけで勝ったという状況が侵入をやっていれば普通にあるから。
だから風車村専門の侵入者みたいな奴も出てくるわけで。
俺は相手が出待ちだったりモブ枯れしてたらすぐに帰還してるからそれほど侵入が不利と感じた事はない。
侵入が不利と感じる奴は出待ちやモブ枯れの状況でもホストを倒そうと足掻いてるだけじゃないのかな? >>873
それはモブを狩った後の安全地帯に引き篭もって侵入者がノコノコ来てくれるのを攻略を放棄して待つって事か?
じゃ侵入者は1時間でも2時間でもホスト側が攻略を再開するまで待てばいいんじゃない?
なのにホストに突っ込んだと言うことは我慢比べで負けたって事だよ 侵入不利ぐらいでちょうど良いとともうけどね
こっちはホスト討伐に全力注げるけど攻略は闇霊撃退がメインではないからな
3人出町はもうしゃあないでしょ
その状況でかつのなんてどの作品もかなり難しい 3人出待ちから逃げるとかもったいない
圧倒的不利条件から勝ちを取るのが侵入の醍醐味だろ
大抵一人の実力は大したことないから釣り出しながら撃破していくのおもろいで >>875
それで侵入が来ないようなら侵入警戒しつつモブ狩り再開すればいいだけ
モブの相手なんて1人いればやれるわけで人数有利は変わらんだろ 霊薬バグ出町に遭遇したら隠れてYouTube見ながら居座りますわ >>876
有利不利は別に不満の言い合いじゃねーぞ
どっちも自分が不利って主張したいだけ
攻略のそれはかなり無理があるけど何故かいつまで経ってもいなくならない謎の勢力 >>878
モブ狩り初めてそれを指咥えて見てる意味が分からない。
そのモブ狩ってる連中にゴレ矢アローレインやブレスをぶっこむのがお前らだろ。 >>878
まず1人で十分という前提が限定的すぎる。
同じことやって樹霊やドラゴン相手に死ぬやつなんてザラにいるからね。
さっきからそっちは3人全てが一騎当千みたいな連中の集まりって前提なのよ
フレ同士ならともかく野良でそんな都合いいPTなんてなかなか組めないよ
1人足手纏いが居ただけでもそこから崩されるなんてザラなのに。 こいつ前もいたな
その時も自分は上手いけど味方が雑魚みたいな論調で一生懸命反論してたけど
それって環境じゃなくてただの実力不足やんで一蹴されてたな
3人とも手練れである必要なんてないんよ
何故か相手の主張を、攻略側が全員一騎当千である前提だと決めつけてるのは本当に意味不明 鉤指いなくても攻略は余裕だけどね モーゴットルーンでhp2600とかタイマンで負けるわけがない >>884
そら侵入者に邪魔されないなら弓で1匹1匹釣り出して始末すればいいだけだもの。
いつゴレ矢アロレが飛んでくるかわからん状況でモブ処理にスピードを求められるから「事故」は起きる。 >>885
俺は強モブが残ってて普通の冒険PTだったら6割以上勝ててるけど(と言うか出待ちだったら帰還してる)、それってメチャクチャ幸運なんだねお前の言う通りだとしたら。
俺は自分がラッキーボーイだとは思ってなかったよ。きっとお前らは運悪く強い強い攻略PTばかり引き当てて殺されまくってるんだね可哀想に。 >>888
強モブが残ってる状況というのが既に運がいいんだわ
お前こそしれっと自分の主張に都合いい条件をねじ込んでくるよな
まあ闇霊が有利だって言っていいような勝敗を覆すような強いモブなんてそうそういないけどな
モブが一匹残ってたらそいつをどう生かすかが闇霊の腕
有利とかじゃなくただのチャンス >>889
強モブが死んでたら帰還すればいいじゃんw
なに味方のいない不利な状況で無理やり戦い挑んで死んでんの?バカじゃんw
侵入者はいつでも好きな時に帰還できる能力持っててそれを勝手に縛って不利だ不利だと言ってんの?
それ脳死突撃してんのと一緒だろ 話してて分かったわ、お前らホストを殺したいっていう欲望が強すぎるんだよw
欲望が強すぎて明らかに帰還した方がいい状況でも帰還せず無理やり戦って無様に死んでんだわ
俺は協力7:侵入3ぐらいでどっちかというと協力よりのメンタルだからホストを殺す事に怨念とか執着とかないのよ。
だから侵入してみてイージーに倒せる状況ならやるしそうじゃないならさっさと帰還する、拘りがないからね。
結局自分の欲深さで身を滅ぼしてその結果をホストになすりつけてるだけじゃねえの? その強モブ攻撃の当たり判定が侵入者にもあることを知らないんだろうか
侵入経験してればモブ逃げもあてにならんのだが 特に勝つ気ないなら話に参加してくんなよ……なんだこいつ >>892
もしかしたらこの前のご存知ない人かもしれんね
侵入3くらいの割合でやってるらしいけど、正直嘘くさいよな >>892
近づかないで遠距離攻撃主体だろ?そういう場合は逆に聞きたいけど近接する必要がない状況でなんで近接すんの?
強モブの後ろに隠れて遠くから雷大ボルトぶち込んだりアロレ打ったりブレスブッパしてりゃいいじゃん。 なんか拘りなくイージー勝てる侵入用ビルドじゃなく脳筋でグレソ一本で侵入して侵入はムズカシインダとか言ってるクチっぽいな。
いいから大人しく腐敗ブレス吐いとけよ >>896
俺はモブの当たり判定は侵入者にもある、という誰でも知ってる基本的な事実を説明しただけなんだが
なんか勝手に妄想で俺の戦法まで決めつけられて怖いな 侵入側はほとんど一人だし今作は適当なモブを狩れば聖杯瓶回復しまくるからホストはマジで有利
マッチングのシステムにしてもホスト側は上のレベルの侵入者に当たる確率が異様に低い
ホストやってて思うが侵入慣れしてる人間が来てもステータス差と武器レベル差で一方的な展開になり簡単に勝ててしまうこともよくあるな てかゴレ矢アロレってまだ修正されてなかったのな
1年以上前から騒がれてなかったっけ 対人の事なんか全然運営はしっかりと考えてないと思うよ
闘技場すぐに過疎ったし
対人考えていたら指紋盾チクとかすぐ修正されている ぶっちゃっけ侵入が有利とか攻略が有利とかクッソどうでもいいけどな スタミナ振りガンメンの盾が強え
ガンメン火炎放射に発火絡めれば対人普通に勝てるの笑うな 赤霊なんてまともな奴ならmobに無理に突っ込まない限り簡単に倒せるだろ。そんな2年前に結論出てるようなしょうもない話じゃなくてタイマンで役立つ情報書け。対人スレだぞ >>898
お前の話が近接しか頭にないような内容だからだろ
侵入を狩るにもホストを狩るにもまず安牌は遠距離攻撃前提、近接は可能なら避けた方がいい行動なのに強モブの攻撃は侵入者にも当たるなんてどうでもいい話を持ち出しやがって。
効率を考える頭のある侵入者はドラゴンの攻撃が当たらねえ距離からシューティングしてんだっての
その前提で語らないお前の方がエアプだろ?頭ドナルドか? まあ今回の議論で分かったことを纏めると、「闇霊保護条例」を訴える奴は以下のプレイスタイルみたいだな。
1、侵入先が出待ちだろうがモブ枯れだろうがどんなに不利な状況でも帰還は使わない。ホストが死ぬか自分が死ぬかという前提で語っている。
2、近接攻撃前提で遠距離攻撃は全くないかあっても脆弱。強モブと交戦中のPTを安全圏から強力な飛び道具で狙撃するという発想がない。
3、出待ちではない野良攻略PTであってもホストや白は侵入者撃退の定石を知った上でそれを完璧にこなすのが当たり前であり、愚行を犯すものがPT内に居る事は極めて稀であると考えている(だからそれと戦う侵入者は尊いんだという主張) 【結論】
前提条件を考慮せず、あらゆる状況において絶対的に侵入者が不利と訴える人物は勝手に縛りプレイをしているだけのクソバカ野郎。 まあそれよね
侵入者なんて憶病な位じゃなきゃすぐ死ぬわ今の環境なら 侵入の圧倒的不利状況で帰還を使わないで挑んで死ぬのも帰還するのも同じだってことが分かってねえの草生える
どっちもホスト側の聖杯瓶を回復させる行為であって「ホストが圧倒的有利状況で勝利した」ことに他ならないんだが
まさしく闇霊が何もできない、不利な場面の一例でしかないのに 闇霊はなぜ◯◯しないのか
こんな話は最初からしてないので、趣旨をわかってない奴は話に参加してこないでね イニシャルcが闘技煽りで構ってくれなくなったから新ネタ出したのにつられすぎだろ >>912
それな
もはや有利不利という問題より単に闇霊嫌いなだけのグチにしか聞こえん 攻略ホストってこんなに顔真っ赤だったんだな
次から気をつけてうんこ投げるね 闇霊にとって理想のホストってどんなホストなんだろう?もちろん出待ちでも有りなんだよな
理想は攻略ホストなんだろうけど今時侵入大歓迎って感じのホストいる?だいたい寒い目で邪魔者扱いされて無視されてそう
相手にされても接待されてるって気にならんの?
何かクソ3ぐらいから侵入システムには限界感じて全く侵入してないわ >>911
そう思ってんのはお前の個人的な感想だな。
どうしても気に入らないなら遠くから奇襲でグランサクスとか大ボルトでもぶち込んで即逃げを繰り返して消耗させてやればいいw
トドメを差し切れなくても最後にボス霧をくぐる頃には青瓶なり赤瓶なりだいぶ消耗して弱った状態でボスと戦わざるを得ない訳だ。
実際に攻略してれば闇霊に殺されこそしなかったが大幅に損耗させられてボス戦失敗なんてのは珍しい事じゃない、俺はそれも侵入者の勝ちだと思ってやってる。だから死なないし、死なない戦い方で十分なんだよ。
なんか俺の方がメンタル的にフロムが想定した通りの純度の高い侵入者って感じがするなお前よりもさ。 いちょう言っとくけど、俺は黄金闘士だからな
時々、黄金闘士のこの俺が侵入したらどんな地獄になるんだろうなと考えることはある
黄金闘士の方が難しいね 侵入で上手い奴なんて見たことないけど闘技だとゴロゴロいる
侵入の方が難しい!って言い張ってる奴らは一度闘技決闘をやってみたらいい
・・・もう対人スレの黄金かまってちゃんの称号やるわ 比率的には攻略側でやる事が多いからこそ俺は侵入した時に「攻略側の視点での嫌な侵入者」というプレイが出来てるのかもな。
攻略側からすると途中で侵入者に頃されるのも侵入者に大きく削られてボスに殺されるのも同じ失敗で精神的ダメージは同等なんだけど、侵入しかやってないとそういう攻略側の気持ちが分からないからトドメをさせないと達成感を得られないっていう間違った価値観を持っちゃうんだと思う。
フロムは侵入者を殺し屋じゃなくてイタズラ小僧だと思ってるように俺は感じてるし俺もそういう気持ちでやってる。
イタズラなんだから別に相手を倒しきれなくとも足を引っ張る事が出来たなら楽しいって事よ。 >>924
週末に限らずやりたいよ
今日は侵入勢も攻略ホスト勢も見てるだろみんな来いよ攻略エリアで非対称対戦より共闘の方が複数戦の腕図れるぞ
決闘勢もタイマンだけ強くても何も意味無いぞこのゲーム >>924
黄金闘士のこの俺が共闘したらどんな地獄になるんだろうなと考えることはある いちよう黄金闘士の腕の見せ所だな
地獄を見せてくれ なんかゴソゴソしながらプラキドサクスの怒りを使われてゲームがクラッシュしたんだがこれもリアル黄金闘士の力か? 前々スレくらいでも同じような釣り書き込みして暴れてたなこいつ エルデンリング 対人スレ part35の後半で一応を一様と書いてたやつと同じヤツなのは確定だけど未だに読み間違いを直さないバカさ加減には呆れるが いちょう をコテハンにしろよもう >>908
これら全てがコイツの妄想の前提で話が完結してて気持ち悪い
晒しスレに帰れや 流石にガキの間違い言葉にまで揚げ足とるのは可哀そう
俺のいちょうがタヒぬ ここまで害悪な気狂いに情け不要
かまってちゃんがすぎる
テンプレに入れるレベル 頭文字Cもいちょう黄金闘士も闘技募集の話題になると押し黙るのホント草 >>921
「ボスに頃されるのも侵入者に頃されるのも精神的ダメージは同等なんだけど」ってとこに悔しさが滲み出ててすこ >>922
ホストの冒険を邪魔する事が侵入者の目的なんだからそりゃ楽しいだろ。
1番あってはならないのは大して削れずに回復瓶になってしまう事だからな。
回復瓶ガッツリ削られた上で帰還とかホスト側からするとメチャクチャ腹立つし。 今まで放置してたけど黄金闘士がどうのって俺と全く別人だぞ?
ワッチョイ比べれば分かるでしょ… >>940
そりゃ冒険を失敗に追い込まれるんだから腹が立つよ。
それを身にしみて分かってるから安全確実に回復瓶を遠距離攻撃で削るスタイルでやる訳で。
とにか絶対に避けるべきは回復瓶の配達屋になる事だな、それはホストが1番嬉しい展開だからね。 pvpって勝敗があってそれまでの過程が楽しいのに倒しきれなくても足を引っ張る事できれば楽しい。とか本当かね?じゃ本気にならずどこかで手抜いてるとでも言いたいのかな
そんな侵入者の自己満を攻略ホストは汲み取って、あー今の闇霊いい感じで攻略のスパイスになって楽しかったーと感じるとでも思ってるのか? >>944
リアルのイタズラを考えりゃ分かるが、相手がちょっと驚いたりちょっと怒るのが楽しいわけで別に深刻なダメージを与えるのが楽しい訳じゃないだろ。
ネット通信の向こう側に俺らと同じ泣いたり笑ったりする人間がいてそいつらが今どんな顔してるか想像するのがマルチの楽しみなんじゃないか?
多分殺すことにやたら拘るやつってモニターの向こう側で人間同士繋がってるという想像力が足りてないんじゃないのかな? >>944
あと「本気にならず」っていうのが違和感あるけど、嫌がらせという観点においては回復配達屋になりかねないリスクを負って近接で殺しに行く方が俺から見たら舐めプだと思ってる。
とても追いつけない距離からモブとの戦闘中に不意に強力な飛び道具で狙撃しては逃げるをボス霧前までネチネチ繰り返して削り込んで、手こずらせてくれたな!さあ逃げ場はないぞって時にアッサリ帰還を徹底とかある意味ではこれ以上ないガチでしょ
そらウルトラスーパー達人でどんな状況でも回復瓶配達にならずきっちり相手を殺し切れるというならそれでいいだろうけどそんな奴はいないしね。 色々な考えの人がいるのね
私はコスプレの対人あんまり強くない勢なんだけど侵入の柱や凹凸などフィールドを利用して戦う感じが好きだしやるからには瓶とかは関係なくいい勝負がしたいな 一番の嫌がらせは倒されることじゃね?
特に味方いるのにホストだけ闇に倒されたら恥辱 >>948
それはそう。理想はね
ただその理想を追い求めて回復配達屋にになってたら意味ないでしょ?って事。
俺だって確実にヤレルと思ったらヤリにいくよ。
ただ配達屋なってしまう確率が5割以上だなと感じたらやらないってだけ。
ウルトラ達人でどんな不利な状況でも勝てるぜ俺はって人はもちろんそうすればいい。
ただそんなに上手い人なら闇霊保護条例なんて訴える訳ないよねって話。 やっぱ侵入側もホスト側も同じどこかで負けの言い訳用意してやってる感じするわ
結局昨日の共闘も誰も来なかったしなー
それにしてもこの臭い長文何かの話題の時に見覚えあるな、回転切りや我慢に必死に文句言ってた奴にも似てるな 勝っても負けてもお互いが楽しけりゃそれでいいわけだし、人に嫌がらせするのが目的なんだ!とか言ってる時点で相当精神がやばいと思うよ
ゲーム以外の相当ストレスがあるんじゃない?
人生の運が悪いだろ? >>952
何が楽しいかは人それぞれ
ただ有利不利の話に関してはある程度の答えはある。
結論は前提条件次第で変わるもので、どちらが不利とは一概に言えないだ。
俺の言ってること何か間違っているかい?
ちなみに俺に反論してる馬鹿どもは前提条件関係なく例外なく侵入者が不利だそうだw
こっちの方がよっぽど極論で視野が狭いって思うがね
だって闇霊のあり方を「帰還は禁止で何がなんでもホストを殺しにいく」って縛りつけてんだもの >>952
それな
敵としてだけじゃなく味方でも一緒に呼びたくないタイプだわ >>953
でもお前ご覧の通りどの立場の人からも共感得られてないよ >>955
それは侵入の楽しみ方についてだと思うが?
どちらが有利か不利かという議論については前提条件で変わるというのに同意レスは普通にあるが。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。