エルデンリング 対人スレ part37
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※全レス転載禁止
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured てかゴレ矢アロレってまだ修正されてなかったのな
1年以上前から騒がれてなかったっけ 対人の事なんか全然運営はしっかりと考えてないと思うよ
闘技場すぐに過疎ったし
対人考えていたら指紋盾チクとかすぐ修正されている ぶっちゃっけ侵入が有利とか攻略が有利とかクッソどうでもいいけどな スタミナ振りガンメンの盾が強え
ガンメン火炎放射に発火絡めれば対人普通に勝てるの笑うな 赤霊なんてまともな奴ならmobに無理に突っ込まない限り簡単に倒せるだろ。そんな2年前に結論出てるようなしょうもない話じゃなくてタイマンで役立つ情報書け。対人スレだぞ >>898
お前の話が近接しか頭にないような内容だからだろ
侵入を狩るにもホストを狩るにもまず安牌は遠距離攻撃前提、近接は可能なら避けた方がいい行動なのに強モブの攻撃は侵入者にも当たるなんてどうでもいい話を持ち出しやがって。
効率を考える頭のある侵入者はドラゴンの攻撃が当たらねえ距離からシューティングしてんだっての
その前提で語らないお前の方がエアプだろ?頭ドナルドか? まあ今回の議論で分かったことを纏めると、「闇霊保護条例」を訴える奴は以下のプレイスタイルみたいだな。
1、侵入先が出待ちだろうがモブ枯れだろうがどんなに不利な状況でも帰還は使わない。ホストが死ぬか自分が死ぬかという前提で語っている。
2、近接攻撃前提で遠距離攻撃は全くないかあっても脆弱。強モブと交戦中のPTを安全圏から強力な飛び道具で狙撃するという発想がない。
3、出待ちではない野良攻略PTであってもホストや白は侵入者撃退の定石を知った上でそれを完璧にこなすのが当たり前であり、愚行を犯すものがPT内に居る事は極めて稀であると考えている(だからそれと戦う侵入者は尊いんだという主張) 【結論】
前提条件を考慮せず、あらゆる状況において絶対的に侵入者が不利と訴える人物は勝手に縛りプレイをしているだけのクソバカ野郎。 まあそれよね
侵入者なんて憶病な位じゃなきゃすぐ死ぬわ今の環境なら 侵入の圧倒的不利状況で帰還を使わないで挑んで死ぬのも帰還するのも同じだってことが分かってねえの草生える
どっちもホスト側の聖杯瓶を回復させる行為であって「ホストが圧倒的有利状況で勝利した」ことに他ならないんだが
まさしく闇霊が何もできない、不利な場面の一例でしかないのに 闇霊はなぜ◯◯しないのか
こんな話は最初からしてないので、趣旨をわかってない奴は話に参加してこないでね イニシャルcが闘技煽りで構ってくれなくなったから新ネタ出したのにつられすぎだろ >>912
それな
もはや有利不利という問題より単に闇霊嫌いなだけのグチにしか聞こえん 攻略ホストってこんなに顔真っ赤だったんだな
次から気をつけてうんこ投げるね 闇霊にとって理想のホストってどんなホストなんだろう?もちろん出待ちでも有りなんだよな
理想は攻略ホストなんだろうけど今時侵入大歓迎って感じのホストいる?だいたい寒い目で邪魔者扱いされて無視されてそう
相手にされても接待されてるって気にならんの?
何かクソ3ぐらいから侵入システムには限界感じて全く侵入してないわ >>911
そう思ってんのはお前の個人的な感想だな。
どうしても気に入らないなら遠くから奇襲でグランサクスとか大ボルトでもぶち込んで即逃げを繰り返して消耗させてやればいいw
トドメを差し切れなくても最後にボス霧をくぐる頃には青瓶なり赤瓶なりだいぶ消耗して弱った状態でボスと戦わざるを得ない訳だ。
実際に攻略してれば闇霊に殺されこそしなかったが大幅に損耗させられてボス戦失敗なんてのは珍しい事じゃない、俺はそれも侵入者の勝ちだと思ってやってる。だから死なないし、死なない戦い方で十分なんだよ。
なんか俺の方がメンタル的にフロムが想定した通りの純度の高い侵入者って感じがするなお前よりもさ。 いちょう言っとくけど、俺は黄金闘士だからな
時々、黄金闘士のこの俺が侵入したらどんな地獄になるんだろうなと考えることはある
黄金闘士の方が難しいね 侵入で上手い奴なんて見たことないけど闘技だとゴロゴロいる
侵入の方が難しい!って言い張ってる奴らは一度闘技決闘をやってみたらいい
・・・もう対人スレの黄金かまってちゃんの称号やるわ 比率的には攻略側でやる事が多いからこそ俺は侵入した時に「攻略側の視点での嫌な侵入者」というプレイが出来てるのかもな。
攻略側からすると途中で侵入者に頃されるのも侵入者に大きく削られてボスに殺されるのも同じ失敗で精神的ダメージは同等なんだけど、侵入しかやってないとそういう攻略側の気持ちが分からないからトドメをさせないと達成感を得られないっていう間違った価値観を持っちゃうんだと思う。
フロムは侵入者を殺し屋じゃなくてイタズラ小僧だと思ってるように俺は感じてるし俺もそういう気持ちでやってる。
イタズラなんだから別に相手を倒しきれなくとも足を引っ張る事が出来たなら楽しいって事よ。 >>924
週末に限らずやりたいよ
今日は侵入勢も攻略ホスト勢も見てるだろみんな来いよ攻略エリアで非対称対戦より共闘の方が複数戦の腕図れるぞ
決闘勢もタイマンだけ強くても何も意味無いぞこのゲーム >>924
黄金闘士のこの俺が共闘したらどんな地獄になるんだろうなと考えることはある いちよう黄金闘士の腕の見せ所だな
地獄を見せてくれ なんかゴソゴソしながらプラキドサクスの怒りを使われてゲームがクラッシュしたんだがこれもリアル黄金闘士の力か? 前々スレくらいでも同じような釣り書き込みして暴れてたなこいつ エルデンリング 対人スレ part35の後半で一応を一様と書いてたやつと同じヤツなのは確定だけど未だに読み間違いを直さないバカさ加減には呆れるが いちょう をコテハンにしろよもう >>908
これら全てがコイツの妄想の前提で話が完結してて気持ち悪い
晒しスレに帰れや 流石にガキの間違い言葉にまで揚げ足とるのは可哀そう
俺のいちょうがタヒぬ ここまで害悪な気狂いに情け不要
かまってちゃんがすぎる
テンプレに入れるレベル 頭文字Cもいちょう黄金闘士も闘技募集の話題になると押し黙るのホント草 >>921
「ボスに頃されるのも侵入者に頃されるのも精神的ダメージは同等なんだけど」ってとこに悔しさが滲み出ててすこ >>922
ホストの冒険を邪魔する事が侵入者の目的なんだからそりゃ楽しいだろ。
1番あってはならないのは大して削れずに回復瓶になってしまう事だからな。
回復瓶ガッツリ削られた上で帰還とかホスト側からするとメチャクチャ腹立つし。 今まで放置してたけど黄金闘士がどうのって俺と全く別人だぞ?
ワッチョイ比べれば分かるでしょ… >>940
そりゃ冒険を失敗に追い込まれるんだから腹が立つよ。
それを身にしみて分かってるから安全確実に回復瓶を遠距離攻撃で削るスタイルでやる訳で。
とにか絶対に避けるべきは回復瓶の配達屋になる事だな、それはホストが1番嬉しい展開だからね。 pvpって勝敗があってそれまでの過程が楽しいのに倒しきれなくても足を引っ張る事できれば楽しい。とか本当かね?じゃ本気にならずどこかで手抜いてるとでも言いたいのかな
そんな侵入者の自己満を攻略ホストは汲み取って、あー今の闇霊いい感じで攻略のスパイスになって楽しかったーと感じるとでも思ってるのか? >>944
リアルのイタズラを考えりゃ分かるが、相手がちょっと驚いたりちょっと怒るのが楽しいわけで別に深刻なダメージを与えるのが楽しい訳じゃないだろ。
ネット通信の向こう側に俺らと同じ泣いたり笑ったりする人間がいてそいつらが今どんな顔してるか想像するのがマルチの楽しみなんじゃないか?
多分殺すことにやたら拘るやつってモニターの向こう側で人間同士繋がってるという想像力が足りてないんじゃないのかな? >>944
あと「本気にならず」っていうのが違和感あるけど、嫌がらせという観点においては回復配達屋になりかねないリスクを負って近接で殺しに行く方が俺から見たら舐めプだと思ってる。
とても追いつけない距離からモブとの戦闘中に不意に強力な飛び道具で狙撃しては逃げるをボス霧前までネチネチ繰り返して削り込んで、手こずらせてくれたな!さあ逃げ場はないぞって時にアッサリ帰還を徹底とかある意味ではこれ以上ないガチでしょ
そらウルトラスーパー達人でどんな状況でも回復瓶配達にならずきっちり相手を殺し切れるというならそれでいいだろうけどそんな奴はいないしね。 色々な考えの人がいるのね
私はコスプレの対人あんまり強くない勢なんだけど侵入の柱や凹凸などフィールドを利用して戦う感じが好きだしやるからには瓶とかは関係なくいい勝負がしたいな 一番の嫌がらせは倒されることじゃね?
特に味方いるのにホストだけ闇に倒されたら恥辱 >>948
それはそう。理想はね
ただその理想を追い求めて回復配達屋にになってたら意味ないでしょ?って事。
俺だって確実にヤレルと思ったらヤリにいくよ。
ただ配達屋なってしまう確率が5割以上だなと感じたらやらないってだけ。
ウルトラ達人でどんな不利な状況でも勝てるぜ俺はって人はもちろんそうすればいい。
ただそんなに上手い人なら闇霊保護条例なんて訴える訳ないよねって話。 やっぱ侵入側もホスト側も同じどこかで負けの言い訳用意してやってる感じするわ
結局昨日の共闘も誰も来なかったしなー
それにしてもこの臭い長文何かの話題の時に見覚えあるな、回転切りや我慢に必死に文句言ってた奴にも似てるな 勝っても負けてもお互いが楽しけりゃそれでいいわけだし、人に嫌がらせするのが目的なんだ!とか言ってる時点で相当精神がやばいと思うよ
ゲーム以外の相当ストレスがあるんじゃない?
人生の運が悪いだろ? >>952
何が楽しいかは人それぞれ
ただ有利不利の話に関してはある程度の答えはある。
結論は前提条件次第で変わるもので、どちらが不利とは一概に言えないだ。
俺の言ってること何か間違っているかい?
ちなみに俺に反論してる馬鹿どもは前提条件関係なく例外なく侵入者が不利だそうだw
こっちの方がよっぽど極論で視野が狭いって思うがね
だって闇霊のあり方を「帰還は禁止で何がなんでもホストを殺しにいく」って縛りつけてんだもの >>952
それな
敵としてだけじゃなく味方でも一緒に呼びたくないタイプだわ >>953
でもお前ご覧の通りどの立場の人からも共感得られてないよ >>955
それは侵入の楽しみ方についてだと思うが?
どちらが有利か不利かという議論については前提条件で変わるというのに同意レスは普通にあるが。 休日はエンジョイ勢が多くて勝っても負けても気持ちよく終われるの楽しい では結論としてホストと侵入側の有利不利は侵入者のプレイスタイルも含めた前提条件でまるで変わってくるものであり、どちらが有利不利とは一概に言えないというのが正しい。
これでいいな?異論があるなら前提条件関係なく絶対的に不利であるという理由を説明してみろ。 >>956
どっちが有利か不利かそこは心底どうでもいいわ
強いて言うなら基本的に侵入が全般的に不利って事でいい
細かい状況加味してまで議論する必要は無い
晒しスレでやれ >>959
俺は侵入者に不利な状況を列挙するとこうなるな
1、モブ枯れや出待ちであってもホストを殺害する事が絶対として基本的に帰還はしないという主義である。(相手を遠距離攻撃で散々削った後に帰還等の嫌がらせプレイは認めない)
2、侵入者は近接が主力で腐敗ブレス、グランサクス、アローレイン等の強力な遠距離攻撃を持っていない。
3、PTが指シャブではなく、かつ3人とも100戦練磨の手連である。
以上3条件を満たした状態での戦闘においては侵入者は明らかに不利であるが、これらの条件がまったく満たされてない場合は侵入者の有利は五分以上である。 >>958
大前提としてホストは大ルーン使用可、回復瓶多い、レベルは闇より上限高い、ffない味方を2人呼べる
その大前提があってホスト白と闇のお互いの実力、侵入した場所、モブの有無などで有利不利の状況が変わる >>961
ホストが回復瓶多いのは兎も角として周回次第でもあるけど竜ツリの雷薙ぎ払い食らった後にガッコンガッコンされたらHP2400でも合計3発で死ぬしな
モブ枯れ状態でも敢えて突っ込むなら大ルーンやレベル差はでかいけど、ツリーガードやら神肌の後ろからブレス吐き散らすプレイなら個人的には誤差だと思ってる。
むしろ重要なのはPT全体の練度だと思う。
竜ツリの攻撃なんか100%回避当たり前ってPTの大ルーン無しレベル120ホストと雑な回避で3割ぐらいは食らっちゃうってPTで大ルーンありの140ホストでどっちが嫌か言ったら圧倒的に前者だもの >>962
その通り
結局そういった限定的な状況下でないとホスト有利環境を覆せないんだよなぁ ホスト有利とかいうヤツは1回侵入してみれば自分の間違いに気付く、以上。
終了。 侵入者有利を唱えてたヤツが限定的な状況下でないと侵入者が有利にならないと証明したおかげで、結果ホスト有利が決定的になったのホントに面白い 全員へたくそだったら侵入有利(攻略がまともに進まないから)
全員上手だったらホスト有利でOK? 毎回思うんだが
侵入有利マンって、なんで既に答えが出てる話を何度もほじくり返すんだろうな
人より理解力が足らないのか、単に頭悪いのか 闇霊に勝てるスキルがないのを絶対に認めたくないマンなだけ 侵入でもチャンバラ好きだからとりあえず突っ込むわでもシューティングで追い返されるの辛い
特に湧き場所からホスト通過してて奥へ逃げたい時無理w 【ハード】PS5
【場所】闘技場どこでも
【レベル】150
【合言葉】無し
【開始予定時刻】10時
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】共闘6人
【備考】侵入有利派、ホスト有利派もここで決着
決闘勢も大歓迎
弱い人も大歓迎 4人しか集まらない可能性もあるから人数は何人でもの方がいいんでない? >>972
じゃぁそれで
議論してる人は特に来てほしいんだけど長文連投さんも募集になると大人しくなるのな 誰もいなくて草
人いないし本スレでも告知してもいいよね 住み分けしてるのに本スレで宣伝はやめといたほうがいいんじゃないか 参加させていただいてます
盾直の人前にも会ったかもだが動きがいいね すまん本スレでも告知してしまった
でも6人共闘久々にやったらくっそ楽しいわwwww もう集まらないかな
私は決闘に戻ります対戦ありがとう 新マップに向けて対人キャラも作りなおそうとおもうんだけど、強くて楽しいビルドないかな? 共闘の黄金はやっぱ強いな
差し合いや立ち回りだけじゃなく詰めや逃げも上手い でもスペルで横やりいれてたらブロックされちゃうんでしょ? 共闘は過疎だからブロックはしないし一緒に遊べるだけで感謝ですよ
ただ脅威度が高いので魔法使いは優先排除対象 >>967
このゲームプレイヤー3人より
プレイヤー+強モブ複数
のほうが凶悪だからな
プレイヤーの腕なんて天井そんなに高くないんだからみんな一緒だと考えればいいんだよ
より勝ってるほうが有利ってだけ 全盛期の共闘はあのレベルの黄金が常時20人ぐらいはいた
マッチした6人全員黄金とかもたまにあっで楽しかった
DLCで奴ら帰ってくる前に今のうち黄金にしてた方がいいぞ 数回したけど共闘はいい感じに盛り上がってると自重しない奴がきて解散すること多いと思うわ
まあ別にいいんだけどさ AC6発売以降共闘マッチングしなくなったからなぁ
魔術師はブロックされそうでブロックされないよ
魔術師やってみれば分かるだろうけど基本上手い人相手だと張り付かれて魔法撃たして貰えないからね 3は呪術師魔術師ブロックブロックで共闘過疎ったからなあ
タイマンでも魔術師はブロックされていた 初心者向け魔術撃たれた時の対応書いとくわ
つぶて:前進しながら<か>のようにチョン避け
うずまく:ACのミサイルと同じで前進しながらすれ違うように避ける
流星系:右斜め前に進みながら最後ローリング1回
彗星系:判定がでかいのでローリング安定
円陣系:相手に接近しながらサテライト機動で発射されてから反撃ただし直当てを狙う猛者に注意
満月:引くと当たるので加速前に大回りに避けながら前進
中装だとローリング距離が足りなくて避け切れないかも
ほーん、程度に受け止めてくり 3の共闘は過疎ったと言ってもエルデン発売までマッチはしたからな
昨日の共闘は人数揃わないのに複数部屋で待機でなかなか始まらなかったけど合言葉でやった方がいいのかね? 合言葉でやったら身バレ気にして人減っちゃう気がする
人数6人に固定して海外マッチしないでみんな統一すればワンチャンスムーズに行くかも? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。