【本スレ】風来のシレン6総合 22F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 21F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706412647/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>831
ポケダンでは救助で色々アイテムもらえたのにねぇ >>828
なんか草
修正値稼げば余裕やから頑張れよ 5はポイントシステムで稼ぎは楽だったがこっちもギタンさえあれば修正値稼ぎは楽か >>833
基礎値違うしあんなもん自己満なんだから妥協する理由がない 最後にやったのがアスカで4と5はやったことないけど6を違和感なくできるあたりあの頃のシレンをもう一度って感じで作ったんかな
楽しくて仕方ない >>829
雑草食って凌いでこそ
シレンだよな🤣
まあ、それぞれ好きに縛ればええよ >>835
シレンって人間性出るよなぁ
しかし婚活的に好意的なプレイ思い付かんw
稼ぎ(せこい金貯めまくってるケチな人だ)
泥棒(盗れると思ったら盗る人だ)
どすこい(デブだ)
即降り(チキンだ)
99階やりこみ(オタクだ) みんなのクリア率って例えばヤマカガシが25%だけど
これ平均4回の挑戦でみんなクリア出来てるって意味なの? 今作の突発モンスターハウスの条件がよくわからん
最初は罠かと思ってたが、自分救助で何度もかかって、罠がないのも確認したし、隣り合わせた別のマスでも発動してた ここ外したら不味いなって時に外すのはなんなの
外したらこれ(アイテム)使うかあって思ってる時は外さないのに これ絵文字消し
.*[\x{E000}-\x{F8FF}\x{10000}-\x{FFFFF}].* フィーバータイムと同じ感じで
レアイベント扱いなんじゃね?知らんけど クリアデータに中断セーブ回数書いてほしいわ
バックアップ野郎を許すな! >>835
何とかなるやろで攻撃はたまにやる。
重要な局面で何故かボタン押し間違えて死んだときとか自分の性格が出てると思った。 >>848
昔の仕様なら素振りしても表示されない罠扱いで部屋の中にばら撒かれてる
そこを踏むとモンハウ発生だから気付かずに部屋スルーする事もあるって感じだったはず
今作がそうとな限らんけど 今作は2連スカ多いしもう後ろに下がれる時は下がって一回分回復する事にしたわ 鬼木島クリアしたけど鉄の矢無限稼ぎと連射の腕輪強いな >>855
重要な局面でこそやらかす
この人イップスだわ
こんな人とは
結婚できない… >>855
逃げながら回復して、その先にもう1匹敵がいたら終わるし
一か八か攻撃するのもアリだと思うの! >>856
なるほど
フィーバーもそんな感じやろな
見えないイベントスイッチ配置やろな 仲間二人に無双で調子乗ってる中で
分断されてぼっちになった時の不安感ヤバいな
見えない所で仲間が死んでいく悲壮感すごいわ >>833
印増加(白紙)集めたり天然印集めしてるうちに出るだろうか気長に頑張ろうぜ
下手したら天然印集めの方が沼りそうだし >>854
社会人は平日にプレイできる時間なんか少ししか取れない
家庭持ちは土日は家族サービスで1日中やることなんて出来ない
いくら自分がキモオタ無職引きこもりだからって中断を腐すような言い方やめてもらえません? 少し咎めると
大量に言い訳はじめる
こんな人とは
結婚できない… >>867
?
別に中断セーブすることは叩いてないけど?
もしかしてバックアップ使ってるんですか? >>865
そういや
今回死因晒し上げイベント的なの無いのか
トルネコとか洞窟の入り口までモモンジャとかに蹴り飛ばされるの笑ってたけど >>869
ちょこちょこ中断しながらやるんだから回数増えるのに馬鹿なの? なんか今回レビュー漁ってても細かい不満点以外はほぼないなあ
最高傑作かな >>871
ちょこちょこ中断しながらバックアップしてるんだろ?
君はヘタクソだから まあ一日中ゲームとネットしかしてないようなクズはこの程度のマウントしか取れねえかw >>834
それはインタビューで言ってたね🥺
スマホ版とスイッチ版が合わせてミリオンいったから6出せるようになったって🥺 >>874
うわあ、バックアップしてること否定してない・・・
君へたくそなんだねw 神髄の終盤なんだけど80階くらいからモンスターのテーブルがずっと変わらなくて飽きるわ
アークねだやしたらマジのヌルゲー 瀕死の状態で
あと一発で敵を倒せる状態で空振り
敵に返り討ちにあってやられるのが多すぎる
瀕死だと空振り率上がるのか 今回夜がないのが良かったわ
ストーリークリアしてもう一回山頂登ったかけど次なにすりゃええんや >>836
リメイクならではのヤケクソお祭り仕様だったけど
美味しい救助は爆速で救済されてたからキッズは大喜びだろうな ヤマカガシクリアできたわ
序盤でマンジと根性の盾とドスコイないと無理だったわ >>880
イベントマラソンでダンジョン解禁しまくろうぜ >>877
今回のもっと不思議深層が簡単過ぎるよな みだれ大根とか出てこなかったし スレ民でパラレルワールドやろうよ🥺
それで誰がうまいかわかるでしょ🥺
俺はエントリーする🥺 >>878
シレンはアイテムで打開するゲームだからな >>880
飛脚に話しかけてイベントマークあるところに行ってまた飛脚で拠点に戻ってくるのを繰り返すループや
1時間くらいかかるから覚悟しとけ バックアップ取っちゃう俺は人生はやり直しが効いて異世界転生モノとか読んでそうなタイプ >>880
もう一回登って赤い!を解除するのがいいと思うよ 3回目でジャカクー倒せた
へたくそシレンジャーの自分でもこうだから今回はぬるめのバランスなんかな
初死亡はでっかいに試しに殴られたらワンパン喰らってなんやこのクソゲーってなったけど >>891
私はボスは初見でいけたのでぬるめだと思います >>891
序盤中盤キツメ 後半ヌルめって感じ
パコレプキンとバッタが壁じゃねぇ?今回 空振ったら死ぬって状況で攻撃するのは最後の手段だから 実際パラレルプレイ盛り上がってほしい
そろそろクリア者も増えてきただろうし
スレでリレーとかRTAレースとかしたい >>895
後半だと慎重にいくけど、パコレプレベルの階層だと殴っちゃう イベントのせいで豚しか仲間がいないよお!セキとヒビキと返して!って嘆く人らさあ
アスカが泣いてるよ ヤマカガシクリアできねえ
マンジカブラ引いたのに盾が木の盾でノロージョの物量に押し負けた >>870
初代シレンで少女に倒される奴が好きだったわ 豚は真の仲間だから
アスカはもうちょっと筋トレ頑張ってほしい アスカばっか出るけど豚見たことねぇな
鬼木島出すと海賊出てこなくなる? シレン64の仲間は使える反面足手まとい要素もあったのに今回素朴に強すぎんか 豚は会った直後に1回仲間にしたくらいだわ
アスカ率がクソ高い 仲間は敵が移動してきて1回、シレンが移動して1回って実質1ターンに2回殴れるのが偉すぎるよな >>835
俺全部当てはまるんだが
確かにシレン下手だし人生も下手 https://i.imgur.com/Uru4V8y.jpg
イベント進めるには何回も潜らないとダメなんですよねコレ
挑戦回数と登頂回数がわかっちゃうからイベント回す為に死に戻りりしまくったら
挑戦回数だけめちゃくちゃ増えていくのがもにょもにょする
とはいえ毎回登頂すんのも大変すぎるし、、、 >>878
瀕死なら1発耐えられるくらいまで回復してから殴る、空振りしたらまた逃げるを繰り返す >>911
乙
今回罠がキツくないような
カラクロイドが殴り率高いし
昔は地雷とか転け石とか丸太でヒィヒィだったのに デッ怪は嫌いじゃないけど特殊ダンジョンのギミックくらいの扱いで十分感ある
メインストーリーは良いとして、もっと不思議には出てきてほしくなかったなちょっと
夜システムも特定の特殊ダンジョンのギミックとしては楽しそうだから、ポポロシステムでモンスターを連れ歩けるダンジョンと合わせてDLC期待してる デッ怪はちゃんこおにぎりとか白紙くれるの知ってから好きになった あんまり仲間を引き連れてぞろぞろ歩くのが好きじゃなかったけど
4とか5辺りから仲間も賢い動きしてくれるからだいぶマシになったよね
初代の仲間は全員凶戦士で返り討ちにあうだけのどこでもぼうれい武者みたいなイメージがあった >>789
石と遠投の腕輪のほうが重要というか拾ったらほぼクリアでしょ
基本的にデッ怪以外の敵が出ないからホールの位置見て階段即降りるだけのダンジョンで、無理にデッ怪ホール消そうとすると事故りやすい 回復剣ウッキウキで合成したら1/10回復って3とか4で素振りと変わらん産廃じゃねえか!と思ってたが
真髄深層のアークエリアに行くとドスコイ会心で30ぐらい回復するから一周回って便利だったから弱くはないな
アークの火は絶好調ドラシでだいたい相殺できるとはいえ3〜4体から寄ってたかって火を吹かれると途中殴って回復できないと流石に背中がいる 推測おもろいけど
これもおにぎり量産とかしないといけないパターンか?
ろくな装備落ちてないし結構呪われてて後半キツいわ どのダンジョンに仲間が出るかとか拠点に出るモンスターの子供に対する選択肢がどういう効果があるのかわからんの地味に面倒すぎる
他は結構ゲーム内に書かれたりするのに デッ怪はプレイヤー側の選択肢が少なすぎる割に長いから面白くなかったわ デッ怪ラッシュと桃まん洞窟は作業すぎて1回でいいやってなる みんなのプレイ画像見てると大体1画面に武器とかアイテム全表示するモードなんだな
そっちの方がやりやすいんかなやっぱり デッ怪って石投げながらフロア巡回してアイテム貰うだけのボーナス現象じゃん
流石にデッ怪ねむり大根みたいなクソゲー製造機だけは逃げた方がいいが 推測裏、壁抜け出たから絶対持ち帰りたくて、階段降りる前に毎回壺に入れて守ってたのに、識別の巻物のラッキー効果が最悪のタイミングで発動してくねくね草を大量に持って帰る羽目になってしまった
50種類に近くなったらラッキー発動を想定して、識別読む前には未識別アイテムを床に置いたりして手持ち数を調整しなきゃダメね ボリュームあんま期待してなかったけどメインっぽいストーリーだけでも結構あっておどろいてる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。