【本スレ】風来のシレン6総合 26F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 25F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706541672/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>455
助かる。
ただクソ攻略サイトやブログにに転載されてお金稼ぎの材料にされるからなんか対策しとけよ 消化試合とは言うけどおにぎり罠で一瞬でパァになることだってあるし単調な作業にしてしまうことで意識外のハプニングにやられるんだよな でも5の、おコンとコハルみたいな可愛い女性キャラの仲間は
欲しかったよな? シレン5+くらいならかなりの数のダンジョンあったけどその中でもムズイと言われてる上から2つくらいはかなりキツかった記憶あるけどな モンハウのBGM結構良いな
思い出補正抜けば旧作と遜色無いわ
まあその思い出補正がでかいんだけど >>143
今はどのブタもレベル関係なく20ダメージ固定で済んでいるが、初代シレンは
ソイツのLv3の投石が一撃の威力255だったんじゃよ…(老人並感) 原始は攻略の自由度高くて終盤作業にもなりにくい絶妙なバランスで傑作 誰かマジで頼む救出してくれ
救出ID CbW4-pmZ3 タマちゃん
神よお願いします。 >>393
シレン5が初週2.8万本、plustが1.6万本らしいから
6は初週3万本、DL込みで5万本いけばええ方じゃないか >>461
企業系じゃないwikiには転載して欲しいから誰か頼むわ
編集が面倒でな わくわくパラダイスクリア出来た人どのくらいいるんだろな 裏白はデビカンがやばすぎるしゲイズとか握りとかの対策も無いからてどんな装備でも一瞬で死亡できる わくパラとか裏白とか僕がクリアできないダンジョンの話ださないで! >>470
マジで?そんなもんなのか
6作ったのが5のSwitchとスマホ版が売れたからってレス見たんだけど
売れないと7はもうないのか 拠点にいるにぎり見習いにおにぎりを
あげるシレンはなかなかに鬼畜だと思う >>142
回った
最初の街ですよね?
そもそもイベントマークもつかない
攻略画像を見ると
死んだら戻ってくる建物の前でイベント起きてるように見える >>478
まあ6もplusとかで色んな媒体で出して売上加算して行くんじゃないかな そもそも裏白とかあの時代にPC持ってて自由にプレイできるやつそんな多くなかったやろな
ワイもやったことない 夜と武器成長と遅い自然回復と紛い物とおもしろ説明文が無かったことににされただけのことに対して
5が無かったことにされたとか言うなよ 裏白はいろんな即死多いけど、一番ストレスなのは保存とアイテムが出なさすぎ
草を1Fから一切男識別できないのなんてあれだけだよw
保存の確立を真髄ぐらいにしてくれるだけでも大分やりやすくなると思うけど >>481
急に投げ付けたら咽詰まりで窒息するだけで、
ゆっくり食べさせる分には死にゃしないから(秀吉並感) >>468
暇だからやってみたら1Fで白紙としあわせ腕輪出てるやん。
多分、いけるわ >>322,449
まじか ありがとう
修験道でも一応出るのね
無双の準備だけど無双にも出るのか 番犬は高飛び草当てたら飛んでいくんやね
かなしばりでもええんかな 救助ポイントで自分救助とかレアスキン開放とかあればやったけどね
正直今は真髄とかやるのが楽しくて他人にかまけてる暇ないよ
一通りコンテンツやって飽きたらやってもいいかなレベル モブNPCが結構いい感じで会話も沢山あって満足感ある
二刀背負ってるのちょっと格好いいわ それにしても蔵の整理整頓してる時に
そばにいるモンスターがぷいぷい鳴いてうるせぇ…
モルカーかよ てかトレモ実装してくれたのは素晴らしいけど
一番やりたい泥棒の練習もさせてくれればよかったのにな >>143
石のダメージが固定じゃない時代もあったんですよ 俺中学の時にGB月影村の持ち込み不可ダンジョンクリアしたんだけど、
その時は「マジで俺天才かもしれん。とてつもないことをやり遂げてしまった。」って思ったよ。
大学の時に白蛇島クリアした時も同じような感想を持った。
あの時の達成感が忘れられなくてやってるのはある。 >>492
かなしばりは時間経過で解けるのと、高飛びは番犬だけ特殊なアルゴリズムで最短経路追ってくるから注意 >>499
弾きよけの腕輪、目配りのお香
あと武器持ちなので水で弱体化する 実際スキンなんてシステムあるのにシレンが変な色に光るだけなのは勿体無いわ わくパラもあらしも玄人も深層でレベル超過出す雑調整がなあ
わくパラあらしはまだ強力なアイテム出やすくなってるけど玄人は回復アイテム出ないのとレベル超過出るのを除けばまんま原始だし GB月影村って犬と猫とニワトリが仲間に出来たよね
あの3匹復活しないかな 裏白は最後まで消化試合じゃないから未だに配信界隈で持ち上げられているんだし良い難易度だ
いうて低層からガッツリ稼げば5回連続クリア記録あるくらいには事故らないし
神髄は察知と装備完成した深層とかマジ事故る要素なくてちょっと簡単すぎかなとは思う
神石12個も軌道のったらすぐだったし歴代でもかなり簡単寄りの裏ダン
一部アイテムとドスコイが強すぎる
さすがにもうちょっとむずいのはほしいな。神髄ゲンナマやみだれが出てこなかったし当然あると思うがいつになるか >>499
ちから10以上にして透視(察知)+弾きよけ
無い時の一時的応急措置としては目配りの香か、背後にアスカ配置 3ヶ月も経てば裏真髄クリアしてないやつwwwみたいになるのかなぁ… 月影村のマルムの剣と盾って何だったんだろう
使い道なし? >>498
>>508
ゲーム内で明確に泥棒推奨するような要素を入れたらCERO上がったりしそうw 怪しくない店に装備が並ぶ条件ってなんだろう
メインはまだなくしたことないけど、どこかの取捨選択で取りこぼしたであろう武器が並んでた みんなが一番最初にクリアした持ち込み不可99Fダンジョンの思い出聞かせて
とてつもない達成感だったよな? 配信でおにぎりの罠からの火遁忍者で焼きおに死してる様子見て苦笑いした 忍者汚いな >>295
幽霊船だとドロップスアイテムで神器が出やすいってだけよ
ちなみにこの前優麗船行ったら青3の金1拾った >>519
GB2の奈落だったけど
クリア目前の凡ミスで死んで救助してもらってのクリアだったから達成感より自分が情けなかった >>514
なるほどアスカ背後にいたらと装備入れ替わるのか
ありがとうございます! >>295
7F(=船の底)には床落ちで必ず最低1つは神器が配置されてる、という意味 ケンゴウ系レベル上がると真後ろじゃないところに弾くんですけどねw 持ち込み最終装備のベースってやっぱりカブラステギセットが一番?
ステーキセットと迷ってるけど持ち込みで餓死することとかない気がしてる トルネコ1,2,3、シレン1,5+,6しかやったことないけど、環境さえあればシレン2辺りやってみてえなぁ そういやトルネコ3の異世界は買ってから16年くらいしてようやくクリアしたわ
GBA版だけど
あれはもう理不尽をどれだけ避けて超えられるかだった
ちなみに爆発の指輪は出なかった
一番活躍したアイテムは木の矢でブーメランは温存したけど結局ほとんど使わんかったな 島登るのも飽きたしそろそろ砂丘行くか、まー素潜りでも行けるだろ→チンタラに瞬殺される
油断してただけだから。今度は慎重に→中チンタラになすすべなくやられる
ひょっとして持ち込み前提か? まだ3回目だけど意味なくクリア率下げるのもなんか嫌だなあ 難易度は裏白>わくパラだけど
ストレス度はわくパラ>>>裏白
強敵相手にひりつく感じじゃなくて
ひたすら罠イライラ棒してる所に雑魚が雪崩れ込んでくるから窒息する カクサク山頂に出てこなくなっちゃった
バグですかね?ドラゴンはおるけど >>532
持ち込み無しでも低層でツモればいけるで トドと魔物近くに持ってくる山伏の奴いるエリアだと
足踏みしてるだけでトド連れてきてくれて助かったわ パルワールドができる中古1万円のゲーミングPC
買えっていずれにしても他でできるのは1年後 >>529
山姥セットで腕輪最初から2つ装備が最強じゃないかなと思ってる。見た目好きじゃないからカブラステギセット使ってるけど。 >>532
鬼ヶ島とかジャハンナムとか奇跡の塔とかそのへんの系譜だろうしなあ トルネコ3異世界クリアできんままフリーズ頻発するようになって終わったな
光学ディスクはアカンわ >>537
定期でしたか、すみません
ありがとうございます >>530
本体とソフトと三色コードのコンバータを中古で揃えて1万もかからんでしょ
買っちゃえ買っちゃえ、面白いよ >>542
GBA版オヌヌメ
クォータービューじゃないしマップが見やすい >>530
本体とソフトと三色コードのコンバータを中古で揃えて1万もかからんでしょ
買っちゃえ買っちゃえ、面白いよ 今作対策アイテム強すぎるな
防ぎようのない嫌がらせがないとかアスカhackとか5勢は物足りないだろ >>536,541
返信サンキュー、スレ見たらやっぱり厳しそうなんだな
倉庫で埃被ってる装備を適当に見繕って潜るわ >>544
とりま6を遊び尽くしてからだな…
このスレでも2は評判いいから一度遊んでみたいのよね でも対策アイテムが存在しなかったら
どの冒険でも対処法や展開が変わらなくなるって事だからね
それはそれですぐ飽きるよDS1の様に 旧作は大部屋MH等で斜め検定とか杖に回数まで名前つけたりとかそういうところが逆に良い >>548
いやいやそんなことはない
防ぎようがないものが少ないのはいいことです >>548
対策アイテムあってもいいんだけど出過ぎな気がする
白紙とか復活も出まくるし たまに部屋の端っこがつるはしで掘られたみたいに暗くなってるような地形あるけどこれって仕様なんかな 秘剣の初期攻撃力が確か50だったと思うけど他の武器はせいぜい5とか7なわけで、この初期攻撃力の差を埋めれる要素なんてないんだから秘剣1択だよな
印の数とかセット効果で差別化できればまだ選択の余地あったけど印は増やせるしセット効果は微妙なのしかないし
腕輪2個装備するために力増える効果もいいって言うけど俺は冒険行くときちからの草持ち込んで道中拾ったの持ち帰るだけで問題なくプレイできてる シレンまともにやるの初めてだけど真髄と無双を除いて全部クリア!実質クリアでいいよねこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています