【本スレ】風来のシレン6総合 26F【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 25F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706541672/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>560
いいけど、神髄はやったほうがいいぞ
無双はやらんでいいけど 砂丘って武器防具どっちも+30くらいあればいける? >>502
ブフーダンジョンで使い捨ての盾なくてよく即死食らったわ >>478
昔でも累計は初週の2~3倍、今はDL版で長く売れる時代だから2,3年単位の長い目で見れば20万本は越えて続編も出してくれそうな気はする(願望) >>552
シレン4はクソ難しいのに個人的に面白かった
ンドゥバとか夜とか腹立つのもあるけど、水切りとか気配察知とか引けるまで粘るのがなんか楽しい >>564
いける
盾印でゲイズと魔法よけとにぎりよけとハラモチあるとかなり楽になる
全部そろえなくていい >>564
余裕すぎる
むしろそんなの怖くて持ってけない まがい物と札まで無くなったからかなりスッキリしたよな
>>455
値段識別難しくなってるねー
店主識別もなくなったしまがい物減った分こちらでバランス取ってる感じか しっかり村人の話聞かないテキスト読まないやつは初心者であってもそりゃクリア難しいだろうねとは思う クロンの試練?みたいなので壺の容量増えたんだけど5以上になるんだな…保存の壺の6は爆アドすぎる…7は過去作でも見たことないし無理だろうけどありがてえ 7より6にどんどん追加していって欲しい
DLCでも良いから >>364
すげーーー
その装備の強さだとかなりきついと思うんだがコツある? 浮遊の腕輪ってひょっとして真髄限定?
持ち込みダンジョンで無双したいんだけどなぁ ぶっちゃけ今作初心者向けだと思うけどな、死ぬ度にどんどん親切になっていくし
今なら配信者とかが居るから下手なやつでも上手い奴でも参考になるし あーあクリア出来る持ち物だったのに石壱が無いことに気付いた
勘弁してくれややり直しだわ ぼくのすきな海賊娘ちゃんがギャル男みたいのに取られて脳が破壊されました
シレンシリーズで現地妻いないのはじめてじゃね?3は覚えてないけど たつみちゃんとまだ合体してないから何らかの追加要素はあるだろ
全ダンジョンクリアでたつみとの後日談回収されたりするの? なんか怖い話が時々見えるんだが、その1から12の石って必ず一度の冒険で全部集めて行かないとならんの? >>583
アスカが居たからな
強いて言うなら眠り姫だけどほぼ絡みないしな 国民的RPGと言われるドラクエかなり長い間隔でしか本編は出ないし
シレンも6をDLC等で長く生かすというのも十分手ではあるよな 息子にシレン好きな友達いるか聞いたら俺しかいないって言ってたよ。 神髄は何が必須かご教示頂けませんか?
【現状】
3F 、満腹度191
手持ち:カブラノーマル、かまいたち青9の8印
どうたぬき、原始の斧
絶好調の盾、金の盾、オトトの盾
白紙、強化の壺(3) >>571
国ったときの巻き物とか意味のあるものはともかく、やりなおせ草とか無意味系はマジで消えてよかった タツミが「コカツみたいにわたしもシレンと冒険するー!」って言い出すかと思ったけどそんなことはなかったぜ 実質持ち物半分縛り、剣盾腕輪に時々食料なので高いアイテム8個縛りなんだよな
文字だけで見ると結構な難易度 >>559
ぶっちゃけそんだけの数値が必要になる状況ってある?って考えると共鳴効果で選ぶのも正解だと思う
何度も挙がってるけど山姥でいきなり腕輪2つ装備出来た方が使い勝手は上じゃないかな 6はこれ早く追加DLCダンジョン増やさないとすぐ中古に溢れてしまいそう
今まではシリーズで全部のダンジョン制覇なんてできたことなかったから裏白でも浜辺みたいなもっと不思議クリアしたあとでも全然未踏のダンジョン多かったし
他の99Fそのうちやろうと取っといて、結局下手なのでコンプなんか無理だった
そんな自分が今回は数日で全部クリアマークついてしまった 砂丘なんかストーリー見せてやる為に雑魚でもクリア出来るようにとぐろと同じように持ち込み可なだけで素潜りで十分クリアできるやろ 星5は甘えるからつけられんな
グラがもっとどうにか出来た事、救済システムの破綻、99階ダンジョンの少なさが解決されたら文句なく星5 たくさんダンジョンクリアした人は神髄と無双以外のダンジョンでおもしろかったダンジョンの順位つけて3つくらい教えてください。
持ち込みなしがいいです。 >>541
その変はテーブルマウンテンと同じ位の難易度だろ
砂丘の持ち込み無しむずすぎ >>602
そもそもたくさんダンジョン無いんだけど
ヤマカガシ、鬼木、推測くらいしか面白いと感じなかった気がする
他はそれを肉や罠や杖巻物でぬるく短くしたような違いしか感じなかった 5の介護は大事な装備を出来るだけ失わないようにしようの方だから
結局素潜り出来るベテランはともかく
初心者だと結局育てるの手間だし、万が一にもロストした時の喪失感やべえんだよな >>604
裏はまだだすまんw
まあやりおわってからチンチンするわ ヤマカガシ一階でマンジカブラ拾ってウキウキで探索してたら急にわけわからん挙動で死んでしまった
すり抜けの腕輪なんてものがあったのか >>606
俺砂丘素潜りクリア出来て桃まんクリア出来ねぇ 合成出来る所まで来たけどかなり面白いな
ショボい思ってたグラもキャラがアップにならない限り
割と良いんじゃないかと思えて来た
シリーズ続いて欲しいから
新規でも遊びやすいガバモードとかあっても良かったかも
開発的には虫倒すまでは簡単にしたつもりなんだろうけど
初心者にはあれでも厳しいと思うわ wiki見てたんだけど今回祝福のつぼと巻物なくなったの?
祝福ループ嫌ったのかもしれないけどせめて巻物くらい残して欲しかった >>594
言うて厳しい序盤はほぼフルに持てて、強化しきった中盤以降は多少枠減っても余裕やろ 根絶やしってモンスター種だったのか
てっきりそのモンスターの特定のLvの奴だけかと思ってた
ドラゴン消せば28、29Fでトド狩りやすそう 脱出の巻物はシナリオダンジョンのどこかで確定入手でも良かったのかもしれないな ヤマカガシのボスにダメ元で換金の壺高額ギタンぶつけたら普通に通って草
前回の敗北の苦労はなんだったのかw
連撃刀で倒しました SFC、64、Winアスカの3つしかやってないんだけど、こんな自分でも6楽しめそうかな? >>607
ヤマカガシと鬼木と推測がおもしろいんか
じゃあ、今度の土日にそれのどれかクリアするかー 桃まんはマゼルン湧きフロアが定期的にある上にニギライズ出来るから持ち込み不可の中でも難易度低めだと感じる
序盤でカボチャまん集めて即降りも出来るし 火遁忍者と雑草投げつけ壺ワリマン
頼むからチンで? 神髄の体感難易度人によって全然違うのな
原始より簡単って言う人もいるし
個人的にはわくパラくらいにキツイんだが >>620
楽しめると思う
初代意識してるのかなーって思わせる作りでかなり丁寧に作られてる
かといってヌルゲーってほどでもなく理不尽でもないように感じた 桃まん割と苦戦したんですけど!
ニギライズうまくいかないから結局矢稼いで気配察知でなんとかしちゃったわよ! 砂丘クリアしたけど途中でアスカやられて持たせたざぶとんとハリセンがあ
ジャカクー倒した時もだけど回収タイミングくれよー 脱出くらいここまで出し惜しみしなくて良かった気はする🥺
配信者のプレイ見てたら幾つも装備品抱えながら飛脚相手にお前はいらない言ってそのまま抱え続けてて衝撃やったわ🥺 救助要請が確認がですに失敗で終わってしまうんだけど何故だ?
ドスコイと推測で1回ずつ倒れたけど「はい」「いいえ」の選択肢も出ないで終わってしまった 桃まんは実質ドスコイダンジョンだったな
つまりアスカも 桃まんと杖と巻物は似たようなもん
あなぐらマムル引鉄で洞窟やギダンにしたらヌルヌルよ 罠の使い方なんかよりギタンの拾い方を知ってるかどうかの方がずっと重要なカカルーとかいう謎のダンジョン >>631
なんかサビよけつけてると銀だけ剥がしてくれるんだけど仕様かな?
神髄で装備整えるのに有用だった 桃は変身解除にターン使わないの気づいたら楽なった。普通に目の前に詰められて詰んだわって特攻死何度もしてた >>625
序盤は明らかに原始よりムズイな
まあ強アイテムが出まくるから進めば進むほど難易度が下がる 脱出のアンロック厳しくしたのは、いつもなら持ち込みありばっかりやってたライトプレイヤーに
持ち込みなしのスリルを強制的に体験させて楽しさを理解してもらうチュンの作戦だと思う アスカ装備毎回リセットなの?2しかやった事無いからアスカように装備作ってたけど無駄なのか 真髄の低層キツイ
盾弱い+杖出ないとかだと普通にパコとかカラクロイドに殴り56される >>640
クリアしたら倉庫送りでアスカ死んだら床落ち 神髄きついのは最序盤だな
序盤のりきったらあとは30くらいまで稼ぎ放題だし
その後は即降りでもいい RTAプレイヤーは2時間切るだろうな 終わったら倉庫にぶっこまれるけど、倒れた後ボスをNPCが倒しちゃったりで拾うタイミングなかったらロスト >>642
サンクス
よかったわざわざクリア前に剥ぎ取るようの雑魚装備用意しとかないといけないのかと思ったわ 神器の1Fから流れるヨイショ!ヨイショ!のBGMノリノリで好き 脱出あるとピンチの度に脱出してリソース蓄えてお手軽に無双するゲームになっちゃうからな
今回は随所に初心者向けの配慮を感じるからこそ
そんな初心者にこそ負けたらロストの緊張感を楽しむローグライクの醍醐味を味わって欲しいという拘りを感じる >>620
そんなことまでいちいち人に聞くやつには楽しめないからやめとけ 脱出が早期に解禁されるとまずかき集めて、そのあと隠れ里で鍛えて戻るをループしてから無双してストーリークリア、ヌルゲーおつwwwって言うやつが絶対出てくる
そんでそういうやつが持ち込み無し行くと全くプレイスキルも知識も育ってないからクソゲーっていう未来が見える 神髄は4Fまでに満腹200にしてしまえば低層も安定する
ニギリを1ダメージで受けれないとか矢石1個もないみたいなレベルでツモ悪かったらしんどいかもだが 腕輪とか壷とか祝福状態は無いのに呪いはあるのちょっと理不尽じゃね?
呪われ率高すぎてイライラするわ やっと鬼木島クリア
初シレンだけど脱出の巻物あ
る方が断然楽しいな
これ何で本編で解禁しなかったのか不思議
ある方がストレスなくて断然楽しい
解禁するまで持ち込みありでも持ち込み無しと殆ど変わらんかった >>455
白紙のキャンセル識別助かる
巻物の1000円帯今後はもうちょい警戒してかなきゃなと反省したわ 最強の装備作ったら無双の島はサソリ根絶やしたら弾きと錆避けでなんとかなるし悲しいな
ドラゴンは絶好調と竜印でチワワみたいに弱くなってる 持ち込みありで脱出を持ってない緊張感も良いけど、
脱出入りの保存の壺を水没で失った時の緊張感も中々だぜ >>652
祝福された腕輪..ヒビが...うっ頭が 脱出無いからジャカクーに勝てなかったシレンちゃんいっぱい居そう🤭
最初から高難易度ジャカクーぶつけるシレン最高や 脱出の巻物解放したんだけど、ダンジョン内で出る時って識別されてるよな?
(実質)即死の巻物ならたまったもんじゃないんだが 脱出なしの素潜りで30Fクリアしてほしいって気持ちはあるだろうね
実際初回プレイの手探り30Fが楽しかった ドラゴン強すぎやろって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています