【本スレ】風来のシレン6総合 31F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 30F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706766326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のところとぐろ島を3回潜っただけで一度も失敗してないのに冒険回数が既に20回を超えている
車屋使ってイベント見てすぐ浜に戻る分をカウントしてるんだろうが車屋の仕様もうちょっとなんとかならんかったんか…
黄金街道のイベント、ノマの水晶持って浜を飛び出した河北を追っかけて山頂で会うらしいんだけどいないし
出会えるまでまたとぐろ島を初めから潜り直し? 300巻物が祝福値で置いてあって600巻と勘違いするとか200草が祝福値で置いてあって400草と勘違いするとか結構あって俺は悔しいよ
名付けだけして買わない事も多々あるから自分に騙されたような気持ちになってしまう 預り所はこの大きさで十分てのはあるけど
TODなんかだと
保存の壺[3]×999
(祝福)保存の壺[3]×999
保存の壺[4]×999
みたいな感じで微妙なステータスの違い毎に別アイテム扱いでそれぞれ100個以上スタック出来て実質無制限に近い形だったからな
持ち不とかクリアしたら何も考えずに全部預けて即また次の持ち不へ…みたいな感じだったからああいうのに慣れてると鬱陶しく感じるかもしれん ボヨヨン壁に神器投げても同名の通常品が増えるだけなんだな
99にして鍛えた後進化する装備なら通常品でも意味あるか 任天堂プロの人いたら教えてほしいんだけど次のニンダイでDLC発表される可能性ある? >>157
最初の印増大は推測で拾った
素のマンジ使うくらいなら適当な神器使った方がいいと思うよ
最初から印8くらいのやつ普通にあるし、数値は修正値でどうにでもなるし 10万行くかなと思ったが、ちょっときつかったか
まあ今までの事考えたら上等の上等だろう アスカの救助パスって10文字やん?
そんな短い情報でダンジョンの形、どのマスにどの道具が落ちてるか、敵の配置とか全てを入ってるとは到底思えないくらい短いけどどういう仕組みなん? 稼ぎしたい人はさっさと跋の砂丘クリアして杖と巻き物のダンジョンを開放するべきそうするべき DL版も加味すれば10万は余裕で行ってる
月間DLランキング2位で桃鉄より上だからシリーズ歴代1位初動の可能性すらある >>163
次世代機発表の可能性があるから、その場合は例え実際にシレン追加DLCがあってもニンダイに告知時間スペースがない >>167
ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ アスカが邪魔でセキが攻撃御の後退できなくてとどめ刺された... この時代だし6+が他ハードで出るとしてもちゃんとswitch版もDLCで対応して欲しい所だねえ
シレンに限らず昔のハード変えての完全版商法はきつかったねえ…… >>8
今回力重要なん?
win月影みたいに力で攻撃力の変化大きいん? >>171
今までニンダイで次世代機発表したこと無いぞ
次世代機発表があるなら別枠でやる
ニンダイがあるなら時期的に今月ある可能性が高い
シレン6のDLCや追加要素があるならニンダイで発表した方が効果がある事は確か 弾きよけないなら途中シハンもねだやさ無いと死ぬことになるよな
事故要因多すぎる ねだやし解放して神髄クリアしたが40階台のフロア簡単になりすぎてビックリだわ
盾は神器の風魔+60まであがったがそれでも後半チキンから単発20ちょいダメージくらって意外
必着系の腕輪はすげぇ役立った とぐろ山の次に簡単なのはどこですか?鬼木島で仲間解放したいけど中々 >>167
アスカってひらがな10文字だっけ?
50の10乗だけでも天文学的な数字になるし
それをもとになんか無数のダンジョンが生成できるんやろ(適当 鬼木島も視界不明瞭とは言え三択式な上ボスも居ないし仲間も出るから相当簡単な部類だと思う >>179
データはサーバー保存で、単なるアクセス用のコードじゃろう 真髄49階で+5ステーキナイフと+8爆発隠で力尽きた。戦車ねだやしても他の敵にボコボコにされた。死神もスルードラゴンももう見たくない >>184
正直解放の順番的にも推測の上位版かと思ったが、普通に推測のほうが難しいよなあれ…… これを機にスマブラ次回作にシレン参戦の可能性もあるな
・伝統と歴史のある作品
・任天堂に長年貢献してきた
・格ゲーアクションにできそうな技もたくさんある
・海外にはジャパニーズサムライとか言っとけば勝手に盛り上がるだろ
あいつらサムライとか好きだし >>167
ダンジョンの形やアイテムの配置は乱数で生成する。最初に与えるシード値が決まれば得られる乱数の順番は固定化される。
なので数字ひとつだけで同じダンジョンが作れる 無双の島でケンゴウ?に秘剣カブラステギ+99(印20)弾かれて水没したけど
回収する方法ない?(道具寄せ、水枯れとかのアイテムはない)
回収できるアイテムを落とさないかモンスター倒していたけど風が吹いてきた
ダンジョンクリアした場合でも村の怪しい店に売っている?
死んで救助したら持ち物になくても回収できる? 振り向きやダッシュを右スティックでやれる設定があったら便利な気がするんだが
その場合見回しはZRに入れるとかで シレン今までの過去最高売上スタート何だねおめでとう!
今まで中古でしか買ってなかったから初めてリアルタイムで最新作買ったけどその一本になれたんだな >>165
さんくす!
何かしらんがめちゃくちゃ印数ある金ドラゴンキラーあったからそっちにするわ >>194
土塊の杖は持っている10回ぐらいだけど
これで埋めて掘れば回収できる? >>186
修正値が低すぎて流石にそれはつらいな
武器盾拾って適当に合成してたらもっと+になるよ >>188
スマブラの次回作自体が怪しいところはあるけどまあプレイアブル参戦は難しそう
アシストキャラとかなら良い感じかも 神髄で始めて桃まん杖拾ったんだけど何に使うのがいいんだろ
まだ20Fぐらいだけどケンゴウ、マルジロウとかの道具稼ぎ系かな >>185
救助パスのはなしだぞ
魔城なんてひらがな十数文字でできちまうんやぜ 真髄クリアできない人クリアする確率少しでも上げるために無双で全滅の巻物読んだほうがいいよ >>198
ありがとう
あきらめていたけど聞いてよかった!!
どすこい状態にはなれないからトンネルの杖で掘るし
結構遠くに落ちたから杖の回数が足りるか分からないけれど試してみる >>199
剣盾あまり拾えなかったんだよね。売らなきゃよかった。合成の壺も最後まで出なかったし。
アイテム尽きて最後に2つ落ちてた壺識別したら手封じと呪いであきらめた >>202
ごめん、旧作か。データフォーマット仕様とデータ圧縮(zipとか)でかなり小さくなる気はする マリオメーカーみたいに自分で作ったダンジョンお披露目できたらめちゃくちゃ化けそうなんだけどなぁ >>201
必要な時に合成できないときついから余剰マゼルンを桃にしまくった。
俺の時はこれやってなかったらクリアできんかっただろうと思う PC版の外伝だとフェイ問自分で作るのあったよな確か 今回は身伐わりとか右みたいなダジャレアイテムないんだな
まあ嫌いだったから良かったけど >>209
アスカであったけど、
盛り上がらん事はないけど結局
ぼくのかんがえたさいきょうのだんじょん
ばっかりだし、
ダンジョンお披露目みたいな界隈が出来てその中だけで盛り上がる感じになる
まああって駄目って事はないけど、需要が一部のそういうの好きな人たちだけになっちゃう感じ 推測クルアしたけど肝心な印増大の巻物手に入らなかった、もう1回潜ったら10Fで取れたわ 今回久しぶりに武器でガチれるバランスで楽しかったけど、だからこそ上がらずポジションのダンジョンも欲しかったな
45ではそればっかやってたので ヤマカガシ二回目クリアするとなんか貰えますか?
ストーリー見た感じなんかあるのかと思って。 ダンジョンメーカーあったとしても、みんな気合入れて作るから一回一回のプレイに時間がかかる上に大量にダンジョン生まれるから、折角時間かけて作ってもプレイしてもらえない作者も大量に出てきて制作モチベ下がるだろうな
プレイヤー側もダンジョン詰まったりクリアしても周りと語ることもできないし新ダンジョンを次々とクリアするモチベも下がりそう >>218
嫌みの詰まったクソみたいなダンジョン一杯できそう メーカー系はいろんなゲームで話題になるけど
出てても結局のところプレイする側が楽しいステージ作られることはほぼないからいらないや 8万の売り上げじゃ開発費ペイ出来なくて次回作はないから、20万くらい売れてシレン7のゴーサイン貰って欲しい もう既に失敗例があったのね
それならやっぱりプロの公式によるDLCを期待して待ってよう >>224
え!?マジかよ8万も売れたのかよ…シレンの中ではかなり売れたほうだな。 >>226
DL込みだと歴代最高売上だぞ震えて眠れ シレンってマニアックなゲームだし今作もスト6みたいにやったことない人向けのシステム追加したみたいな感じではないのにそんなに売れたのか >>217
ないよ
セキがお参りに来てるんだなあっていうイベントが入るだけ >>223
マリオとかおもろいのめっちゃあるでしょ 図鑑登録されてるアイテム・モンスターに限定して出る出ないをスイッチできるもっと不思議あったらどうか
基本全部出る、でポイント使って出ないようにするみたいな感じで
薬草をオフにするのは5ポイント(メリット・効果小)
復活草をオフにするのは1ポイント(メリット・効果大)
胃縮小をオフにするのは3ポイント(デメリット・効果小)
不幸の種をオフにするのは10ポイント(デメリット・効果大)
とか
結局全部識別しちゃうから意味無いか >>225
失敗とは言わんよ
あるならあるで盛り上がるとは思うし、最初からあったらそれなりに触るとは思う
ただ今から追加するなら「それ追加するくらいなら◯◯を~」って言われちゃう系統にはなっちゃうかと >>189
それでも、助かりたい命があるんだッー! 99Fの良ダンジョンユーザーが作ったとしてもご褒美アイテムだったりがないとモチベーション上がらないと思うけどな >>232
…まじか~まぁイベント見たいからまた潜るか!
でもココマゼルン無しで序盤から火忍とあらしモンスターでクソみたいなアイテム潰しのえげつないダンジョンだからまた潜りたくねぇわ😭 セキさん最初のイベント
薬を盛って監禁し縛り上げて殺そうとして
、やっぱり出来ない
→いい人
マッチポンプすぎない?
あれでおまえら愛着湧いたの? 真髄クリアした人に聞きたいんだけど、即降りは何階くらいから開始してた?
せっかくトド狩りしたのに隠盾をツモれず、頼みの白紙は燃やされて結局オヤジ戦車に爆殺されて終わった
稼ぎ階層に頻出するゲドロに修正値溶かされすぎたのも痛いから、メッキか根絶やし推奨だなぁ コッパにかかれば全員いい人だからね
セキはマダラ戦以外で仲間になったこともないし愛着は全然ない >>239
有能キャラなだけで別に愛着なんか誰もないだろ >>239
そもそもめっちゃ人目に付くようなところで忍者の正体現しておいて見られたからには生かしておくわけには…とかアホかよと思っちゃった🥺 セキさんはエロそうなんでその時点で俺の中では良い人ですハイ >>101
わかる
自分も3フロア連続で落とし穴踏んだわ >>239
愛着とか言ったら初代シレンはどうしようもないよ。
詐欺師の人間のクズのザトウケチ
美人局する目潰し女
シレンから金借りて騙されたあと謝りにも来ないで酒に狂ってるデブ
仲間やべぇぞ >>229
今回は十分やったこと無い人向けだと思うよ
これ以上システム的に遊び易くしたらもうゲームコンセプトが崩れる限界近くまで難易度落としてある
マニアックなのはジャンルそのものの問題だからこれで合わないなら合わないで仕方ない
まあそんなことユーザーは知る由もないんで売れたのは久しぶりのシレンだからってだけだろ >>240
何階から即降りというか特定フロアは場合によって飛ばすって感じはやる
45F前後からはサソリとチドロがウザイから飛ばしてもいいか
そこ超えたらパワー系の雑魚しかいないから探索するか
みたいな 地図見ると何箇所か不自然に空いてるから追加ダンジョン期待してもいいですよね >>240
エリアによる
即降りしてるのは魔法封じが無かったガイコツ魔天エリアだけ
アークゾーンはみだれ警戒して早めに降りてたが別に巡回しても問題なかった 12星神髄クリアしたけど難易度は好きだった
星はせめて固定フロアに出してほしいと思ったけど 5も仲間は好きに慣れないのがほとんどだったな
個別シナリオ的なのはほとんどなかったけど4が一番良かったな 開発費も宣伝費もあんまかかってなさそうだからけっこう利益出てそう あからさまに99Fダンジョン少ないのはDLCってことだと勝手に思ってた 99fは調整が難しいんだろなって思う
クリア状況とか死に状況見ながらユーザーの声聞いて調整するんだろうけど時間かかるし限定されそう
流石にロリ合体ダンジョンと脱出目的の99Fダンジョンは出るだろうけど 極めて原始的なゲームであってもちゃんと作ればちゃんと売れる
健全な業界だ >>201
その辺の階だと稼げるの緑トドくらいかなぁ
同じ階カッパ湧くから稼ぎづらいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています