【本スレ】風来のシレン6総合 31F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 30F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706766326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 考える楽しみが多くて大変満足しているんだが
惜しむらくは、和製RPG的な中二病的なフレーバーが少なすぎない?
会心の一撃出すときはカットインと武器に設定された必殺技名をシレンが叫ぶ(音声入り)とか
真空斬りの巻物とかも、4匹以上巻き込んだ時とかは、呪文詠唱が入るとか
せっかく8属性神もいるんだし「(旅の神クロンの担当の)大気よ、刃となりて我らに仇なすものたちにどーのこーの」とか 武器名も惜しいよな
”形容する。鉄塊、と”とかのネーミングセンスほしかった 今回壁抜けが大幅にパワーアップしたから壁抜けだけでも真髄クリアできるだろこれ
怖いのが冥王しか居ない >>422
何度も同じこと繰り返すゲームなのでテンポ悪化するのはNG
トルネコで武器振ったりするモーションが少しもっさりしてるだけでストレスがマッハだった ヤマカガシ、クリアした
凶悪と言われてるノロージョだけど、実はレベル上げに最適なのでは?
経験値高いから狩りまくって安定できたわ 願いの祠で保存の壺選んだら2つしか落ちてなくて他おにぎりと武器だった
意地でも多く渡さない気か? >>422
ふしげんのクソなところ取り入れてどうすんだ ノロージョ狩りまくれる状態にするのがまず大変じゃない? >>422
6が馬鹿売れすれば再びパチンコ化待ったなしやろ
そしたら厨二演出盛り盛りかもね(適当) >>422
モンハンのティーチャーコピペ並に臭くてすき
才能ある ここまで年齢層が高いゲームもなかなか無さそうだな
スーファミ発売時に小学生中学生だった人たちが大半か
新規開拓はできないのかね
https://i.imgur.com/GLiBOGJ.png >>426
実が出たら恥ずかしさのあまり憤死する設定で良いか? 願いの祠って嫌がらせに比重置きすぎて新要素なのにイマイチすぎるんだよな シレンにボイスつくなら誰なんだろうな
ワイは山口勝平で再生されるんやが オカルトって叩かれるかもしれないけどシレンって絶対引き値操作されてる気がする
30回ぐらい検証したけどタイトル画面で6秒してから入ったときのほうが明らかに引き値いいし オナラの罠で上に誰もいない時にモノ投げで発動するとしたらおかしいのでは 願いの祠は発見時の音楽といいフロアの装飾といいもっと派手でも良かったよ
2の黄金の間はめちゃくちゃインパクトあったもん 会心は「パキィン!」てSEが気持ちいいのに余計なものつけようとか思っちゃいかん >>439
シレンは無口キャラだから豪華声優付けると逆に勿体無いだろ
まあ同じく無口系主人公剣士のリンクさんは「おっほ♪」「ウワアァァァ」「デヤアァァ‼」など掛け声SEは一杯あるんだけど >>421
Bが空きの銀封印か印持ち銀封印かによる
後者の場合だけAと銀Bになる パチンコ負けてきたしシレンでも負けてドMにひたるとするか >>422
これ普通によくね
いらんってやつは設定でオフにすればいいだけでじゃねえの
完全フルボイスにもしてほしいな >>390
横から質問だけど、一撃死しないよう鍛えに鍛えた武器盾とアイテム持ってLv1で黄金街道に突入するって意味? RTAの人冥王をねだやしてるけどアークとどっちが事故率減るんだろ 強いて言うならダンジョン名をもうちょいなんとかしてほしかった
桃まんダンジョンて アスカに不動の盾を装備させると隣でおならしても逃げないってほんと? >>436
そもそもツイッターやってるやつの年齢層がな
シレン公式ツイッターフォローする機会が一番あったのっておそらくキャンペーンバンバンやってた5DSのころだし 無駄に無言保ってたドラクエがボイス付けたら深み増したように
何もレトロゲーだからと古い感じに固執する必要もないが詠唱云々は冗長すぎる ドラえもん3魔界のダンジョンが攻撃するときたまに声だしてたな >>452
セカダンはクリア前のストーリーダンジョンがクリア後に全部99Fに拡張されるファンサが実際にあったんだけど、
モンスターテーブル全く変わらず敵にだけ階層バフが乗っていくひとくいデビル式、手抜き不快仕様だったので大不評
拡張するなら相応のアメを提示しないとムチばっかでシバかれて悦ぶ末期ドMシレンジャーを基準にしてはいけない(戒め) >>451
そーよ
ちなみに異種合成で命の草とか薬草系の印入れるとHP底上げ出来るからレベル1でHP100越えとかも出来るんでそこまで鍛えなくても行ける
しあわせの腕輪もあるとなお良し >>450
おお!ありがとう
武器も折角たくさん種類あるんだから、それぞれの必殺技とか見てみたいよね
鰹節の必殺技とか >>463
ありがとう!
でも黄金街道に挑める装備がまだ全くない…
というかイベントもまだ途中で浜の宿屋飛び出したやつが山頂にいなくて進んでない… >>422
流石にこのレスに対して「一切のテコ入れは何もするな!!」って言ってる人多いのが不思議だわ
そんなことしたら新規もこんよ >>454
アークは竜印あれば3体くらいならほぼ無視出来るけど冥王は通路とか他のと挟まれたりで事故りやすい印象
TA的にはアークの炎はロスだと思うけどね >>466
剣と盾で(20+15+10+5)*2+15=115かな
私は命癒命の70スタート 無双島もっと難しくしてほしかったな
全階温くて欠伸が出る >>436
こりゃ若者にウケる為にもシレン7はバトロワFPSにするしかねーな
こんな老人同窓会な状態じゃあシリーズの未来は暗い 剣 草弟い命で合計+50
盾 草弟い命で合計+50
Lv1のHP+15+50+50=HP115 からスタートってことかしら >>468
くだらない更新に工数使うってことはまともな更新の頻度が下がるってことだからな
余計なことはしなくていい >>467
ありえんよ
そんなことしたらサーバーに保管されてるダンジョンの中断データや救助依頼の整合とるために一時データ全部削除することになるからね
暴動起きるよ >>454
事故率より時短率重視たまと思う
アークの火一発3秒くらいとして、開幕冥王二体に絡まれたら二回攻撃エフェクトと処理アイテムの使用で10秒の損失じゃ済まない >>436
下手に若年層ウケなんか狙ってポケダンみたいにクソ簡単にしないでほしいわ 会心の音はもっと低いズバシャァッッくらいの音のほうが気持ちいい気がするのと
というかもっと強そうな武器は低めな音にしてほしい >>468
「テコ入れするな」なんて誰も言って無くね?
テコ入れの方向性がおかしいって言われてるんだろ
いや厨二臭くするのは俺は構わんよ
でもストーリーとかそういうゲームシステムに直接絡まないとこでやって欲しい >>224
ダウンロード版含めたら、15万くらいいってるでしょ
余裕で20万は超える
じわ売れで50万くらい売れないかな 中二的な要素で言うと、ラスボス戦とかは
歴代の仲間キャラが数ターン毎に駆け付けてくれて
(その時過去のBGMもかかる)
取り巻きに、目潰しとかしてくれるだけでも
盛り上がると思うんだがなぁ
せっかくのナンバリングと歴史があるんだひ 神髄1Fで金マンジカブラ引けたけど盾が整わずジリ貧で死んだ
腹力は序盤から入れない方が良いのかな シレン6初週8万本も売れるとかすげえな
今頃スパチュンウキウキで次回作考えてそう そういうのは、オメガラビリンスとゆらぎ荘でいいよ
オメガラビリンスの新作はまだかのぅ 今回ドラゴン草で竜印つかないんか
ドラシつもれるんだろうか >>426
実が出たら恥ずかしさのあまり憤死する設定で良いか? >>484
ローグライクにくっさい演出持ち込んだら死ぬほど叩かれたElona plusって前例があってな・・・ これっていい引きしたらパラレルデータアップしとけば、実質残機2ってこと? てか明らかに続きあるよな
12球神髄クリアの島で起きた何かってなんだよ >>492
タイトル画面が変わってるけどそれだけなんかなあ >>480
せっかくキャラクター性ある仲間いるんだから一致団結欲しいよな もしかしてモンスターに振って何も起きなかった杖って「あ」とか名前付けて未識別壺突っ込んで問題ないのか? まだ12星途中だけど月影村みたいにデレンやミレン化するか マリオ35みたいな感じでシレンやってみたい
倒したモンスターが他のプレイヤーのダンジョンに湧くとか罠増えの巻物で罠を送り込むとかで 次回作出せるかすら毎回怪しいのにストーリーで変な伏線とか巻かないで欲しいわ >>495
今回は不幸もメッセージ出るからそれでいい
ただの杖か転ばぬ先の二択だし 何も起こらないのは、いたころふこでしょ。いらんから壺でいいんじゃね >>495
ただの杖か転ばぬ先か痛み分けだからいいぞ >>499
ただの杖なんかあるのか
あと痛み分けな >>490
フリーゲームのヴァリアントなんて同人みたいなもんじゃん
そりゃ同人で臭っせえ厨二要素垂れ流せば叩かれるに決まってんだろ
それでもうるせえって作りたいもの作るのが創作活動ってもんだよ
まあそもそも商用じゃないから売り上げ気にする必要も無いわけだし流石に話が違い過ぎると思う 壁抜け強すぎる
間違えて盾に劣印入れちゃって強さ0になったけど問題なく潜れるわ
今回の自然回復力なら壁中ダメージくらいすぐ回復するし最強過ぎる >>492
強化版もっと不思議のとぐろ星の神髄だろうな 今作の回復印弱いけど壁抜け運用するなら回復印あってもいいなと思うし
連撃と会心系入ってると意外と回復するから侮れない >>493
流石にあるだろ
てか、レベル4モンスターが用意してあるのに使ってなさすぎる
無双島で全種出てもないだろ
もっと不思議でクソなダンジョン出す下地はある 壁抜け一回だけ引いて負ける気がしないかながらいクソ強かったが、暴走の種で元気一杯に壁の中を駆け回ってお陀仏しちまったわ😭 今はダウンロード版のほうが普及してるのかと思ってたがそうでもないかな >>484
レス乞食の欲出たな
俺なら最初の書き込みで去るね >>41
矢を拾うのはZRでショートカットあるからメニュー開かなくて済むぞ >>467
>>476
その辺はプログラム次第だよ。中断データがリプレイ方式で作られてると整合性を取るのが大変だけどそうでないなら数値調整しても特に問題は起こらない筈 >>455
桃まんダンジョンとかいうふざけた名前から考えられないほど殺意高いダンジョン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています