【本スレ】風来のシレン6総合 31F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 30F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706766326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured DS1のリメイクゴミだったせいで4と5避けられたの絶対あるよな新要素微塵も楽しくなさそうってのもデカかったけど
殴りバランスとんでもなくぬるくしたくせにペンギンみたいなの入れてきて酷いもんだった >>614
真髄99Fクリアしたら自然と新しいメイン装備が調達できる デッカイ初期位置店だとドロップ売り物になるんだな
腑に落ちない ストーリーダンジョンなっがいなー
未だに真髄開放できとらん >>614
ナゾーさんが怪しくないお店で高額で買い戻してくれる 前作からわずか10ヶ月後に出たシレン5ってゲームがあってだな >>599
どうやって使うん?
ホームボタン押したらタイマーストップする? >>604
勝手に人を売り上げ至上主義者にせんでくれ
フリーゲームなら作って終わりだが商用は売れること考えなきゃならんから話が違うと言ってるだけだ
中二臭いって叩かれたから失敗例みたいに言ってるのが的外れだって言ってるだけだよ
叩かれもしたけどその陰で実はそれ以上に人気もあったかもしれんけどそんなの分かんないだろ?って ナゾーさんを倒したらアイテムドロップするんじゃ…? って欲望に駆られるよね https://i.imgur.com/Pfeaq9C.jpg
開放されたから試しに潜って数日、ほぼネット情報なしであれよあれよと一発クリア
他の開放ダンジョンはまだやってないから、根絶やし無しで
なんか未識別アイテムの種類少なくね?(後半は識別壺とか持て余した)
モンスターも単調な組み合わせが10階単位で続いた印象
こないだまでやってた原始は何百回とやって成功数回なのに(いくつ識別できるかという記録を目指してるのも理由だろうけど)
とりあえず個人的には「もっと不思議」史上、最悪だわ…
アプデで改善されるような部分じゃないしなあ >>624
なんで4から5の発売ペースあんな早かったの🥺 モンハンのコピペはジンオウガになってしまうか山本昌が一番好き >>624
あれ酷かったな
せめて4のユーザーの声反映できる期間は開けて欲しかった
5+出るまで4ばっかりやってたわ 神髄深層の大将軍と天狗の間なに?タベラレルー?
桃まん杖使わないとこの辺埋めるのキツそう 後からプラスとか出してくる可能性あるソフトはどうしても初動は様子見しちゃうわ自業自得じゃね 面白いけどマジで時間泥棒過ぎるな
一瞬で休みが終わる 桃まんダンジョンは死の使いまんがめっちゃ強いから何個か持っておくといい
倍速行動で逃げながら戦えるし、浮遊してるから罠もくらわない
矢稼ぎもやニギライズも大事だけど、使い捨て剣盾セットさえあればそんなのなくてもクリアできるよ
あなぐらマムルまんを持ってってレベルアップに使うのも良い イキり散らしてるのみんな30~40代だと思うと泣けてくる
こどおじもうちょい人生も頑張りなよ >>617
純粋な質問なんだが爆死は何本以下から? 隠れぴーたんに桃まん振っても特製おにぎり落とさないな
ちゃんと対策してやがるぜ >>641
ブヒッチだと基本的に10万本以下は爆死 >>637
アイテム集め好きだから、ほぼ毎フロア魔物部屋のあと風が吹くまで徘徊とかしまくってたw このゲーム壁内で店やってるバカ多すぎだろ クソムカつくわ >>615
高額だけどいらん剣盾見つけたときとか突っ込んじゃう >>615
捨てるよりかはお金にするとか
義炭投げするとか
変化よりかは使い勝手はいいと思う >>647
こんなイキり多いの若いやつのやるゲームなら分かるけど同世帯のおっさんゲーで悲しくなるわ >>617
パッケージ全然作ってなかったんだな
売り切れてんじゃん 一昨日買ってもう真髄クリアできそうなんだけど、今回強化値恵まれたら余裕?
白紙、強化壺、壺増が出まくってめちゃくちゃぬるかった >>644
死ぬ気で稼げ、泥棒してでも元手を作れ
どうせもう失うものないんだから、泥棒失敗で死んでも実質ペナルティ無しというボーナス確変モードなんだよ、今が >>646
クリア出来たから良かったがやられてたら発狂もんやな
何にせよ一発打開おめでとうやで✋ >>646
これだけ回っても、出てこないモンスターおるんか…
デッ怪なのかな? >>629
5+経験者からは真髄がつまらないって意見がほとんどなのが気になるんよなあ
原始のプレイ感覚でこんな感じに稼ぎ過ぎなんだろうか? >>609
楽しい楽しくないは好みだから仕方ないし俺も稼ぎ嫌いだからあんまり好きなダンジョンじゃないけど
ただ稼ぎさえすればクリアは容易な方で文句言う程理不尽でもないはずだが…
ブフー系は何かと稼ぎ要求してくるの多いよな
持ち込み不可でエレキ箱をひたすら育てる骨心魔天とかえぐかった >>625
プロコンだとスクショのボタンを長押し
それ以外はすぐにはわからんので調べてみて >>655
一応公式がアイテムによっては1発クリアも出来るバランスにした、みたいなことをインタビューで言ってた >>659
んなことはないよ
マリオもポケモンも初週50万本いくし 12月に開発終了やったらしいしかなりスケジュール厳しかったんかな
鍛えた武器使うところとか99階ダンジョンの少なさ解消されたらマジモンの傑作にはなりそう >>658
レア枠なんじゃないかな、無双は全フロアに洞窟ギタンマムルが出るようだから埋めるのめっちゃ大変そう
レベルアップや桃まん投げつけて倒しても登録されないかあとで試してみるわ >>664
ああ比較対象をそこにするんならまあそういう感想でもしょうがないのか
ちなみに他プラットフォームだと何本以下が爆死判定? シレン2から345までが黒歴史過ぎるな
・至高の2から2度の延期をし期待値を上げまくった上で死産した3
・発売から10ヶ月後に新作が出た4
・前作の意見が反映されたない5
ギリ許せる5+と大好評新規世代も入ってきたシレン6 ゲームやらないやつはマリオやポケモンとシレンの区別もつかないのか >>609
多分、慎重じゃないんじゃないかと思う
毒矢稼いでれば、火力高い敵でもかなり抑えられるからなぁ 脱出の巻物クリア成功率下がるのな、解放しなきゃよかったわ >>663
なるほど、簡単な部類なのか
クリア後に制約プレイもあるみたいだが、普通にもっと難しめのダンジョンがほしいな… >>674
下がるの嫌なら使わなきゃいいじゃねぇか >>665
デバッグとバランス調整で限界だったのかもね
今作評判良いし、売り上げも上々だからスタッフさん達のモチベは高いはず
追加ダンジョンは期待出来ると思うんだよなー 持ち込み可のダンジョンはほぼクリアしたから持ち込み不可挑戦してみてるが、
これ運が悪い時は絶対無理じゃね
しかも絶対無理だと分かるのが何十分かプレイした後っていうのが時間がもったいない 泥棒するつもりないのに店内で緑のタイガーに投げ飛ばされて番犬にやられた。 >>678
何十分後かに絶対無理だったってなったダンジョンはあんまりないな
何かしらミスしてるわ
開幕隣に強モンスいて行き止まりでスカるとか挟まれるはあるけど >>678
開始直後に無理ゲーパターンは割とある
何十分とやった後は進め方が悪かっただけじゃね >>678
有志達はどの持ち込み不可ダンジョンでもクリア率5割あるらしい 今作、面白いね。
しかもレベルもちょうど良く、下手な俺でもクリアできる。
ショートカットも快適だし。
ハマりすぎてて仕事がヤバい。
ところで、中層以降で一時しのぎ振ると出口以外にもワープすることことあるよね?
一時しのぎで出口を見つけることができない時があるような 昔からアプデで後から追加はやってるしスイッチとアプデは相性良さそうだな このゲームってラージキャンセルある?
ショートカットは充実してるけど
毎回ボタン連打しないとゲーム画面に戻れないのが
うっとおしく感じる。 海外での不思議のダンジョンシリーズの評判って
どんなもんなんだろ? >>681
素早さもトンネルもあってその挟まれ方は問題があるわ >>660
敵が弱い
原始は50F以降も息抜けなかった
6は搦手でしんどい敵がせいぜいサソリやポリゴン、ガイコツのレベル3ダウンぐらい(しかもこいつら20Fぐい連続で出てくる)
あとシレン6はマゼルンが10F〜30Fまで出ます
40Fで戦車根絶やしたら50Fまで9割マゼゴンしか出ません
なんなんこれっていう
合成の価値下げんなや! 稼ぎは嫌だけど稼ぎして死んだら運のせいってそれ立ち回りが悪いだけで草、ベテランとか関係ないぞ
桃まんダンジョンで稼ぎプレイしたら盾なくても10階は越えるやろ >>660
つまんないっていうか、白紙が良くでるから(そこでバランスとってるから)
過去作から慣れてるプレイヤーには打開事態は簡単で物足りないだけやろ
ヤマカカシ99Fとか水龍99Fとか白紙出ないもっと不思議当たり追加しとけば満足しそうだけどね ヤマカガシで死にまくってる時に救助誤爆めんどいと思ってたけど設定で消せるやん! 逆に序盤の鬼ツモでこれ今回は絶対に行けるんじゃね?という展開でも
唐突の特殊ハウスなどのアクシデントであっさり終わることも 正直、原始みたいにモンスターテーブルとにらめっこしながらやらなきゃキツイっていうほうが異常だと思う とりあえず焼き芋でなんとかなったわ、急に前から出て塞ぐのやめてくり あーー、推測でアイテムケチってやられちまった、、
自分の下手さに嫌になるねあんだけアイテムケチったらあかんって毎回思ってるのに ヤマカガシもマゼルンが出ないからキツイだけで出てくれればそうでもないっていう
14F〜16Fが一番キツイから袋荒らしや大物荒らしが跋扈するようになったらそれはそれでキツイか 初心者「運ゲー」
中級者「テクニックゲー、俺ならできる(謎の自信)」
上級者「運ゲー」
シレンは実質麻雀 >>669
シレンレベルなら1万かな
初動勝負の作品じゃないしマイナーだし >>691
ほぼマゼモンになるの4142だけやけど >>700
そりゃ麻雀みたいなゲーム作りたいがスタートやからな >>707
え、そうなの?
ローグの話?トルネコのはなし?シレンの話? ストーリークリアできる気がしない
武器も盾もあまり強くできかった場合はタイマンすらほとんど勝てないと思うんだけど、20階ぐらいから即降り意識なのか
みんなゲーム上手すぎるだろ >>700
初心者と上級者で運ゲーの意味が違うのも一緒だな
初心者「運ゲー(だから何も考えずに適当でいいや)」
上級者「(どこまで考え尽くしても結局最後は)運ゲー」 今日0時から朝9時ぐらいまで5000人ぐらい集めてシレン6配信してたまんさんいたけどほんとイライラしたわ
初手大部屋モンハウで見渡すつもりが左スティック動かしててずっと歩いてピンチになってたり
白紙拾って手持ちにただ杖か転ばず杖があったから識別それに使ったり
マジで脳みそにキズが入ってるのかと思った >>709
大丈夫。救助がある。救助スレに行って1時間後にまたプレイすればクリアできる 犬シレンのダンジョンが初システムでワクワクしてたけどもの凄く簡単で拍子抜けした
おにぎりと草に変化できる要素でもうヌルゲーだな >>709
殴り合うために強くなるんじゃなくて一方的に処理するための杖やら巻物やら草を集めるんだ
アイテム欄パンパンになるの嫌だから壺が必要だねってこと >>708
まずチュンソフトのチュンが麻雀の中やし
中村光一が麻雀好きでそっから配られた配牌でクリア目指すみたいなゲームを作りたいからトルネコが始まったはず
記事はどっかにあったと思うけど知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています