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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part409【リメイク】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21a3-Dko3 [114.167.20.151])
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2024/02/08(木) 23:01:08.50ID:0jY0imtl0
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ファイナルファンタジーVII リメイク
 対応機種:PlayStation4
   発売日:2020年4月10日
    価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
 
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
  対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
   発売日:2021年6月10日
     価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
 
ファイナルファンタジーVII リバース
  対応機種:PlayStation5
    発売日:2024年2月29日
     価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
 
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part408【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707315307/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b4-HxQs [110.233.11.152])
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2024/02/09(金) 12:57:49.43ID:WRSA1Tso0
>>306
>>307
ダクソとかの猿真似と単なるプレイ時間かさ増し要素だよな
道端で剣振る要素なんかいらないから話したり調べたりするインタラクトのボタンを△じゃなくて□にしてほしかったわ
△より□の方が押しやすいから頻繁に使うインタラクトを△にしないでほしいわ
0381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc6-Cjaa [153.225.122.162])
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2024/02/09(金) 12:58:25.82ID:t5K4cCTU0
野村が飛空艇が難題って言ってるな
完全には解決してないが少なくとも挑戦はしてるっぽい
0382名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-9yA+ [126.166.231.24])
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2024/02/09(金) 13:02:33.80ID:tbscKReVr
オープンワールドなのか…それはちょっと残念かも
地方レベルのフィールドにコンドルフォードやらコスモキャニオンやら詰まりまくってるのはなぁ
やってみなきゃわからんけどフィールド毎の間を想像できるエリア制が良いな
0392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5c5-Fmjp [240d:1e:1ec:9500:*])
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2024/02/09(金) 13:11:43.88ID:KtTqjLXC0
ハンドガンだけでライオン倒せって言われても絶対にすくみ上がるだろ
それ以上のバケモンのセフィロスアイテに雑多な銃火器がどれほど無意味か
0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d571-VoFb [2400:2200:5f7:fbf6:*])
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2024/02/09(金) 13:13:49.99ID:q/Qz1XTM0
>>386
嫌な言い方だと代わりは幾らでもいるということ
0396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 43c9-yg1k [240b:10:aa20:4e00:*])
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2024/02/09(金) 13:16:57.49ID:RpX7J1JK0
>>395
藤岡弘
0397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 85c1-Zxhi [2001:268:928c:be4d:*])
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2024/02/09(金) 13:17:57.18ID:5YnmqPUH0
>>381
これは是非とも確立しないといけない問題だと思うわ
FFがFFらしく、RPGらしかったのってワールドマップがあった9までだったしな
そこは15の田端に同意できた
それでソウルシリーズみたいにシステムがちゃがちゃ弄らず使い回して洗練すれば
昔みたいにそれで10年~15年やっていける
FFはシステム使い捨てし過ぎたから、開発もユーザーもそれで疲弊したんだと思う
0398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5c5-Fmjp [240d:1e:1ec:9500:*])
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2024/02/09(金) 13:20:31.02ID:KtTqjLXC0
ティファはなんで強いの?←藤岡弘、に鍛えられたから

説得力ありすぎて笑う
0399名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-9yA+ [126.166.231.24])
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2024/02/09(金) 13:20:43.29ID:tbscKReVr
本当に惑星レベルの規模の物語展開するならワールドマップは必須だと思うんだがなぁ
それ以外に惑星規模の壮大さの表現方法無くないかね
0409名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-9yA+ [126.166.231.24])
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2024/02/09(金) 13:34:19.55ID:tbscKReVr
>>404
いやまぁでかいけどさ、どんだけデカくても所詮地方レベルの広さだからな
別にリバースに限った話じゃなくて全てのオープンワールドに言えるけどね
ブレワイとかはどんだけ広くても結局一つの小さな王国救うくらいの規模の話だし
0411名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-9yA+ [126.166.231.24])
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2024/02/09(金) 13:36:05.22ID:tbscKReVr
ジュノンの規模とかどのくらいになるのかね
一応ミッドガルに次ぐ大都市って設定だけども
0412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab17-VoFb [2400:2200:4a7:2c38:*])
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2024/02/09(金) 13:37:30.37ID:+Tz/fCzz0
>>384
ワイまだギリ20代だが騒いでるぞ
0417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abff-uzmX [2400:2200:4c3:cfff:*])
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2024/02/09(金) 13:43:37.11ID:mxPIvM3r0
ポリコレってほんと害悪だわゲームくらい好きにやらせろよと
0418名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-9yA+ [126.166.231.24])
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2024/02/09(金) 13:43:56.39ID:tbscKReVr
まぁしゃーないなそれは 
このご時世だしグラもリアルになってそういう性犯罪扱いされそうなのは描写し辛い
0422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f5fa-JNXW [240a:61:20e5:9e0c:*])
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2024/02/09(金) 13:51:25.99ID:VAMfRab10
ティファの服はもうひとアクセント欲しいよな、なんかサッパリし過ぎというか
0423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab18-VoFb [2400:2200:395:f4e8:*])
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2024/02/09(金) 13:52:07.11ID:YJHELlCy0
ユフィの追加エピソードってやるべき?
0426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abff-uzmX [2400:2200:4c3:cfff:*])
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2024/02/09(金) 13:53:20.99ID:mxPIvM3r0
エアリスの水着もどきは許されない
0428名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-Dko3 [49.104.31.10])
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2024/02/09(金) 13:53:36.89ID:V6dYSZA/d
PT外のメンバーも視認出来るんだな。こういうの代わりがまじでないから貴重過ぎるゲームだわこれ
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240207b
>バトルも基本的には参加メンバーは3人なんですが、それ以外のメンバーも離れた場所にいるとか、バレットであれば「援護射撃してくれる」といったように戦闘に参加している感を出しています。あれも本当に賑やかしで、その分の負荷とメモリも割いているんですけど、そこは「このゲームの特徴なんだから」と、コストをかけています(笑)。
0436名無しさん@お腹いっぱい。 (スププT Sd43-Fmjp [49.98.237.238])
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2024/02/09(金) 14:01:58.79ID:b8moMV/od
細かいグラ設定が製品版ではできるようになるかもしれんけど体験版時点でグラは変わらないんじゃない?
0442名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-Dko3 [49.104.31.10])
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2024/02/09(金) 14:06:04.60ID:V6dYSZA/d
例えばGOWでもバランスモードっていうVRR使うモードあるけどあれもわりとぼやけとんぞ
ハードの性能的に無理なんやあきらめろオブジェクトガンガン減らしてゼルダみたいなハゲ散らかしたフィールドでいいなら解像度の向上も簡単だろうね
0451名無しさん@お腹いっぱい。 (スププT Sd43-Fmjp [49.98.237.238])
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2024/02/09(金) 14:18:11.67ID:b8moMV/od
どっちかというとゲハウェポンじゃないの
0453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b66-B3Pc [240a:6b:c80:3e3b:*])
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2024/02/09(金) 14:19:26.74ID:wC5dDzm20
同じ系統のドグマ2もパフォーマンスモードで可変っぽいからなぁ
pro買うつもり無かったけど欲しくなってきたわ
0454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a500-Vbdz [118.105.150.123])
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2024/02/09(金) 14:19:48.83ID:sV7W6qsT0
今体験版終わったけどむちゃくちゃ面白いな
長いムービーは嫌いだけどテンポいい短いムービーは反対にいい
グラはそんなに汚い?よくわからんな
BG3が後はラスボスだけだし何とかや間に合いそう
BG3はむちゃくちゃ面白かったけど装備管理やロード時間とか色々惨くて
こっちはストレスなく気軽にやれそうだ
0457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd0c-v1CG [240a:6b:c60:8c68:*])
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2024/02/09(金) 14:24:38.19ID:fOUV6YkA0
リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない

「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った

母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている

神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない

クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ

この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ

運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある

2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている
0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b42-kILQ [183.177.222.110])
垢版 |
2024/02/09(金) 14:27:11.43ID:defEoA9i0
>>446
そこは明言されてないと思うけど、こういう特典はゲーム内別ルートは用意されてないんじゃないの
今回はツインパックあるから両方タダで手に入るも同然だけど、パケ版買わなきゃいけない人はご愁傷様
ちなみにリヴァイアサンはPS4版リメイクのセーブでもいいって書いてあるよ
0466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 455f-g86e [220.211.11.204])
垢版 |
2024/02/09(金) 14:44:43.52ID:bhyDQCOL0
なぜセフィロスは先に飛び込んだのか?
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