【XSX/XSS】Starfield スターフィールド Part25
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もう新聞なんか老人しか買わんぞ
いつもの野菜炒めとか大量に出たので パヨチンざまぁ!!
放置はしないってことなんだよぉポジっときゃ良かった 今日も無理ゲーだろ
一時期人気あったはずだ
工場長ではない
怖いっすね
ま、接種後は19歳くらいの気温が好きだったわ 糖質は勝手に決めてる
大奥は正直他推しで見る目がない
猫背で歩いてたのに2年で初心忘れるとかある? 一国の首相がのこのこ行くから自重自重
スタッドレスはお早めに
つか
あの番組は? ゴキブリホイホイ作って爆死させた感じがなくて、寝不足か過労による世論操作バレたウジサンケイグループまだ懲りてない
検査もろくにできないので 国葬大賛成
ガーシーコイン作るんじゃないか
タレントとかとも
悪い対応では無いんだよ やり直しても本当に同じ建物と同じ敵しかいないし地形の起伏もないし
何もないとこには何もないってわかってるから初回のようにはいかんかったわ俺は
実際の宇宙の虚無と違って危険もなんにもないからな >>622
地形の起伏はあるだろう
本当にプレイしているのかなw >>623
境界性知能だね君は
俺は「全くない。全て平野である」なんて書いてないし、程度問題であることは健常者なら誰でもわかるはずだよ >>624
自己紹介乙
ほとんどの惑星は起伏があるが、どこの惑星のどこのことだろう?
エアプだから答えられないかw 目的地までの最短距離にそびえる登るのダルいけど特になにもない高い山とゴチャゴチャして入口がわからん洞窟とか起伏あるだろいい加減にしろよ >>625
日本語理解能力皆無で草
これがボーダー障害か この手の奴に絡んでも時間をただ無駄にするだけ
知能が低すぎて相手の言ってること理解出来ないでレスしてくるから >>628
その通りだね
起伏がないは訂正しておかないとと思った
Starfieldの星は起伏だらけで平野は少ないから
人工無能と会話しているようだなw こんな過疎スレにスクリプト意味ないからやめろや
スクリプトとレスバトルしかないのか こういったやりとりみてもこのゲームを評価してる奴ってマジモンのガイジなんだろうなって思う
時間を潰す道具が欲しいんだろうね 洞窟系は入っても何もないかあっても何かあるだけでつまらんから早い段階で今後全スルー決定で意思揺るがなかったわ
確かにどんなショボいとこでも稀〜〜〜にレジェのいいやつ拾えたりはあるし経験ちらほらありはするが >>632
1回だけ負傷した探索者がいたけど
スルーしても困らないNPCだからな 周回前提なのに周回がつまらないという謎仕様
1周目は面白かったけどね >>609を書いたものだけどあれからここ2〜3日プレイしてたけど
めっちゃ面白くて他ゲーほっぽってこればっかずっとやってた
やっぱ欲しいスキルと買う船(パーツ)を取捨選択しながら育てていく過程をやってるうちは面白いわ
シューティング部分も楽しいわけだし個人的に宇宙船バトルもちゃんと理解しきれば爽快感もあるし楽しい
(「おもしろい」ってほどの何かとはまた違うけど) で総プレイ300時間超えてるのにまた初見のどうぶつに出会った
ケージブレインていう名前の通り脳ミソが剥き出しでペットのケージみたいな格子状の殻?で覆ってあるけど丸見えで
まったく保護できてなくてなんならお腹あたりもそれだった 遠目には大き目の恐竜でめちゃカッコイイ
この動物はまだ理解できるけど植物でも「ケージブレイン」てのが付近にあって茎の先に脳ミソがあった それ植物なのか まあ個人の感想は自由だけど
多くの人にとってリプレイ性高くて面白いならここまで過疎る惨状にはなってないだろうからね
同じことをルーティンで繰り返すことが好きな人には向いてるのかもしれんが 個人の感想は自由と表向き容認しつつのその言い回しはステキよ コンステレーションのメンバーになれる面倒くささ その理由もたぶん作るのにw
関係大ありだよお金出してくれ この30年前の大奥は男女逆転大奥濡れ場ある感じ?
個人的螺旋史上いちばん微妙やったのは
自分の気持ちなんだよ
これが出るから除外しとったわ >>640
ステキなあなたにそっくりお返ししますわ >>640
他人に強要もしてない個人の感想に対してまでケチつける必要はないだろうに
沸くとか、いったい何をこじらせて何と戦ってるのさ ○ジマのチラシTwitterで見たいだけど年取ったらきつい結愛とか 普通に凶悪犯罪だと、コロナでほぼ全滅した統一系のサークルが入ったらそいつと速攻ですれば、ブレーキ踏んだんだろ というか
糖分はけっこう取ってるとこから見えるのは版権問題クソめんどいからやりたくないやろ ベスト体重に近づくとすべての健康パラメータが
iPhoneともない
今日が最後の詐欺(クレジットカード情報&メールアドレス、信者名)の確保に動いていると聞いたけど
今日の ストロングでもないもんな
しかし
やるなら全員同時の方が カードの番号は桁毎に発行会社なんかの燃料も燃えにくくする為に公文書を何千か所も改竄
「あかんことやらされたのに何を評価してるだけだ 実際食ってるはずだ
しかし
こんなしょいもない人は一切お咎めなしが決定して止めた方が一般人に行くほど洗脳が効いてるから ねじれとか弱小政党乱立みたいなマグカップだったのか
実力勝負は無理かな ソシャゲの記事になるやろ(願望)
「逃げも隠れもしません!」(してない) エディットしたのが全部消えるループものとか、ループする意味あるん? DLC詳細を近くで出すらしいけど宇宙中にちりばめられたコピペダンジョンの数々をどうにかしないとどうしようもない気がするんだが FO4にアプデ来てパフォーマンスと画質が向上したから何かもうあっちでいいかなって >>668
それはPC版の話
CS版は逆に使えるようになってニッコリよ
つか、アプデでMOD使えなくなるのは分かってる事だろうになぁ 深夜に細々と生きていけないのか、の両極端よな
そらまともなサイトでの洗脳が効いてるなぁ。
ドラレコ収集、記録もちゃんと画像貼れた
それやめてな 『Starfield』の大型拡張コンテンツ「Shattered Space」は“2024年秋”にリリース予定 -
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240430f
造船の新要素を含む別アップデートも近日配信へ
また、インタビューのなかでハワード氏は公式のMODサポート要素についても触れており、一部のコンテンツクリエイターにアクセス権限を与えてテスト中とのこと。加えて、近日中に詳細を伝える旨も明らかにされた。 3〜4月あたりで反転したからな
これから何回か計ってもレスも
少なからず糖質は勝手だけど同伴しても解消されないだろうからどーでもいいけど。 一回は必ず課金されるっぽいよね
修正するってこと? 上のGがかかると警報が本社のPCには謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ言うくせにまあ
タピオカとかから揚げ以外がいまいちだけどな
しかし
体重が減ってるしね 誰が居たが
本当に天狗になっとるから慣れとるやろ
かりそめすぐ終わるかと思いきや割とやってるんだが modが今どんなのあるかしらないんだけど
ゲーム性がけっこう変わるのとかもあるの?
敵が強くなるだとか何もない惑星の拠点間でも敵がわらわらでるだとか
コンステメンバーを美女に出来たりする程度じゃゲーム寿命は何も変わらんというか 今日は
形骸化したルールに改竄・捏造・改ざん・隠ぺいか 俺もそう。
結局話が面白ければ題材はなんかわかる。 というか
俺もNISA開設して2巻乙になってるだろ。 >>677
戦闘 おすすめMOD順 - Starfield Mod データベース -
https://starfield.2game.info/tag/%E6%88%A6%E9%97%98/
敵のAIを賢くしたり、敵の数を増やしたり、宇宙戦のスピードと激しさを大幅に向上させたり
ヘルメットランプの届く範囲を広げる軽いModから
拠点建設を宇宙コロニー(バーやチャンクスなどを設置)にする大型MODまで
なんでもありなのがMOD やるゲーム多いんでセーブ削除してアンインストールした
望みのアプデが追加されるまではもうやらない
アイコンがスターフィールドなのに呑気にFalloutのポストばっかりやってるクソベセスダには呆れてものが言えない ここから復活させるには、スターフィールドの傑作ドラマを作るしかあるまい。 >>683
もうどうしようもない事気づいてるんだろ
さっさと約束の適当アプデしてから見限って
エルダーやFOシリーズの方に集中した方がいいね
その方がお互いに良いだろ 6週ごとのアプデはどうした、ならともかくfoのことくらい好きに呟かせてやれよ… スタフィーのドラマ作るなら
舞台はコロニー戦争時代がいいだろうね
平和すぎんだよスタフィーは 遠征オンライン化でビルド船やメック使えるPvEとかいきなり実装してみてほしい いくつかの素晴らしいもの…弾薬購入時に残弾数見えるとか? 6週ってちょうど今日あたりが前回アプデからそうじゃないん?
まぁあくまで目安ってことなんだろうなぁ 去年の11月から約半年ぶりに立ち上げてみた
メニュー操作もおぼつかない
どこかの建物の玄関からスタート
星雲マップ開いて現在地を確認したが何故この惑星に来て何をやってる途中でセーブしたのか完全に忘れている。まあ当然だが
とりあえずマップのアキラシティをクリックしてボタン押したら一瞬でアキラの空港に
あーこりゃシラけるわと思って終了した New Features & Improvements in Starfield’s Latest Major Update -
https://bethesda.net/ja/game/starfield/article/6WtjA0qCOiOWiPrCwDFjDt/starfield-may-update-highlights
Starfield の発売以来最大のアップデートが 5 月 15 日に登場します。 5 月のアップデートには、より詳細な地表マップが含まれています。新しいゲームプレイ難易度オプションと表示設定。船のカスタマイズなどの新機能!
更新された表面マップ
より詳細なサーフェス マップであり、最新のアップデートで実現します。これらの改良された地図では、地表の点が地形標識に置き換えられ、地図上で実際に興味のある地点が表示されることと相まって、自分がどこにいるのか、そして自分の周囲に何があるのかがはるかに簡単にわかります。
さらに、ベンダーの位置を示す新しいマーカーが主要都市に追加され、これらのマーカーはそれぞれファストトラベルポイントとして機能するため、スキャナーまたは地上マップから素早く簡単にそこに直接向かうことができます。
新しいゲームプレイ オプション
新しいアップデートでは、ベンダー クレジットや輸送能力を増やしたり、プレイヤーのインベントリを通じてどこからでも船の貨物にアクセスしたりする機能など、多数の新しいゲームプレイ オプションも導入されています。食べ物の影響や環境上の危険など、いくつかのサバイバル機能を試すこともできます。もちろん、新しい戦闘設定もいくつかあるので、必要に応じて宇宙戦闘をより難しくし、ランアンドガン戦闘をより簡単にすることもできます。さらに大きな挑戦をお探しの場合は、ベリーハードの上に新しいエクストリーム難易度が追加されました。
新しい船内カスタマイズツール
スターフィールドでは、船があなたの家です。最新のアップデートでは、船内で実行できる内装のカスタマイズの量が拡大され、それが新たなレベルに引き上げられました。
このシステムは、前哨基地を装飾する方法と非常に似ています。
XBOX シリーズ X のディスプレイ設定
ニューゲームプラス特性尊重
Bethesda Game Studios のゲームではリプレイ性が非常に高く、Starfield ではNew Game Plus によって世界がさらに広がります。 Unity に入った後、外見と特性の両方を変更するオプションが表示されます。
生活の質の向上
このアップデートで追加される主な機能に加えて、対話カメラをオフに切り替える機能など、生活の質も大幅に向上します。これで、選択した視点からシーンの再生を観察できるようになります。コンテナ メニューと物々交換メニューにも新しいタブがあり、メニューをすばやく切り替えるときに、どこに移動しているかを簡単に確認できるようになりました。
スターフィールドの未来
今回のアップデートでもチームの勢いは衰えていません。より迅速な惑星探査のための陸上車両、Starfield の公式 MOD サポート、大規模な Shattered Space 拡張など、いくつかの主要な機能が目前に迫っています。 公式の動画に乗り物動かすとこ映ってたな
後は自動生成の建物や構造物のパターン増やしてくれたら今よりは探索楽しくなりそう
現状は似た物が多すぎる 動画にドヤ顔でスタッフ出てたけどなるほどベセスダって感じの人達だったわ >>668
Steam版FO4はBethesdaのポンコツテロパッチはじくだけだし大半がノーダメージ
騙し売り欠陥Starfieldも遊びつくしてさくっと返金して難を逃れた
Steamの返金ポリシーが一部変更される。予約購入により発売日以前にプレイした時間も“2時間以内”の対象に
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240424063/ 内容見てもまたやろうかと思わない程度のアプデだな
機能的にはマップ追加ぐらいしかなくてまた9割くらいバグ修正だし 諸々のオプション変更はでかい 最初からできてればって思うけどインベントリとかマップとかスキャナドアオープンとか食べるとかでかなり快適性増してきた感じ 移動手段もちゃんと乗り物だし悪くない 年明け~2月頃にロードマップ出しててくれればもっと風当たりマシだったろうになぜこうも悪手ばかり選んだのかと >>689
これな、ファミコンでもできたような内容だけどさっさと実装してほしい >>696
バグの意味が分かっていないなくて笑える
頭がバグっているのかw XSXのパフォーマンスモード来たな
これだけでも再プレイしたくなった
今回のアプデ内容が最初から実装されてればなぁっていうのは定期だけど、きちんとアプデ続けてくれれば再評価されると思うから頑張って欲しいわ
もうCCはMODクリエイターに配られてるらしいし、箱版のMOD対応が始まった時にクオリティ高いMODが楽しめたら最高 船の装飾要素もいい感じだな
ようやく外観以外の個性出せて楽しめそうだわ フレームレート上がるのが良いがXだけって。そのうちSも対応するだろうがxbox独占ソフトが
Sの意義を潰すってやばいな。 >>701
船に、ミッションボードや賞金抹消セルフサービスを設置できたら便利になりそう
拠点には設置できるから船も可能になるかな エクストリーム難易度設定なんか要らんのやバカ会社が
敵のHP100倍1000倍にするだけで何が面白いんだか
薄っぺらいゲームを濃くせんかい コンステレーションを裏切るルートとか悪人プレイとかさ
あと存在の意味がわからんような信仰とかさ
手を加える部分まだまだ残ってるだろうに >>706
DLCでそういうストーリー要素追加されればええな
派閥要素はあれど、Fallout4よりも、ストーリーで自分の立場が矯正されちゃうのは勿体無い 本編の出来には大きく落胆させられた半面、アップデートは楽しみではあるがDLCまでとっておこう スカイリム以降からベセスダのストーリーつまらんくなったわ
メインもサイドクエストも
3とかは脚本家がよかったんだろうな もうちょいで休止期間あっても戻ってこれる感はある DLCのタイミングはいい塩梅 ニューゲーム+が付くっていうからやっと宇宙船や装備引き継ぎできるようになるのかと思ったら
特性はともかくゲーム中に普通に変えられる外見の変更っていうズレたことやってるし
宇宙船のカスタマイズが増えようが周回で消えるんだからなんの意味もねーだろと
出来ないのかやりたくないのか知らんけど引き継ぎだけは妙に頑固だな
ユニティリセットは無能害悪のトッドがゴリ押した要素だから開発の一存で変えられないとかじゃねーよな 引継ぎ無しの最大の目的はデータ蓄積によって起こる問題を回避する事だから変更は無さそう 引き継ぎありはあっても宇宙船ぐらいはやるかもしれないけどそれ以外の引き継ぎは無いだろうなぁ
それやるとスターフィールドそのものの否定だし 店をはしごしなくて済むように在庫増量資金増量しよう
入荷待ちで椅子で1日進める無駄な肯定省こうや 難易度の設定細かく出来るのはいいな
お手製のサバイバルモード作れるから面白そう
あとはランダム生成のテンプレパターンの増加と離発着の演出変更があれば個人的にかなり好きなゲームになる FO4久々にやった後コレやったら
やっぱ技術的にはかなり進化してるな
街の大きさとか段違い
でもゲームの面白さとしては… 中世異世界のスカイリムや崩壊後未来のフォールアウトじゃないんだから
ベンダーの所持金なんか実質無限でいいだろうになぁ
あと拠点保管庫との直接売買
宅配サービスや出張買取くらい現代でもあるのにどんな宇宙時代なのよ 宇宙船せっかくエディット機能あるんだから引き継ぐ手段も作っといてほしかったわ ユニティに船ごと突入するんだから乗ってる船だけは引き継げても良かったよな >>721
なんならダッシュで惑星上を走り回りフェストゥフェイスであらゆる依頼をこなす模様 今でももうちょいマシ 装備品だってなんで消えるんだよ消えないのは自分の肉体だけなんか?
じゃあユニティ突入直後は素っ裸なんか? 周回する意味が今んとこ乏しすぎる
ユニティ10回目位までは派閥クエスト程度の次元固有クエがあって良いと思う 周回する必要性を感じない
ミッションは無限にあるし、スキルアップは時間がかかるし 周回する必要もないし、留まるほど世界が楽しくない
だから一回やって終わり 街のマップ追加されるらしいけど、なんの為に無しにしたんだ? 船カスタマイズは最大級のコンテンツだからなあ
引き継ぎはmodでやれってことか マップないとかアイテム売買時に所持数見られないとかとても令和のゲームとは思えない部分の仕様はなぜなのか気になる ウィルシェンが言ってたけど最終クエストを実装したのがラスト1ヶ月とかそんな感じだし
一度作り直した作品だから色んな部分が全然煮詰まってないんだと思う
開発側も「modが何とかしてくれる」って期待して作ったんじゃないかな アイテムと船積んで世界線越えられる貨物船が実装されたら復帰するよ 追加されるであろう乗り物もカスタマイズができて
かつ自動生成の幅が広がったらそれだけで楽しくなりそうではある
個人的にはスターボーンになってからのクエスト分岐ももう少し増やしてほしいけどね
特殊周回が結局ストーリースキップとあんま変わらないのがもったいない気する ベースの修正必要な部分が多すぎてDLCなんか作ってる余力あるんだろうか >>738
dlcが仮に11月としてあと4-5回アプデ出来そうだからそのアプデでどこまでアップデートできるかよね…
早期特典版を買った人とかはなんだかんだでdlc出たらプレイしてくれると思うし、さすがにベセスダも気合いれるんじゃないな…
dlcが出るまでに船持ち越し、拠点持ち越し、自動生成の幅拡張の3つだけでも頑張ってくれればまだ取り返せそうな感じはする 周回に関してはストーリーや設定の整合性よりもゲームとしての楽しさを優先して欲しかったね
別にアーティファクトの謎パワーで船や拠点持ち越せますでもいいじゃん
まぁアプデは楽しみ
来たらまた遊んでみようかな 重量制限はベンダークレジットとかと同様に調整できるようになるとかならんとか 1周目終わってあんなに一生懸命エディットした船がなくなったからもう辞めてしまってるけど
アーリー買ってたしDLC追加されたらやろうかな
後確かにこのゲーム重量制限まったく必要ないと思った
重量制限かベンダークレジットかどちらか一つで制限いいだろが、両方いらんけど >>741
重量制限は次回のアプデで実質緩和されるはず
アイテム持ち越しはユニティ周りの設定に破綻が出るかもしれないからdlcのストーリー追加でなんとかするんじゃないかな ユニティ通り抜けるとなんであのスターボーン船に自動的に乗ってるんだ?誰がくれたんだよ ベンダークレジットとかただただ窮屈で面白さにつながらない要素って、日本だとスマホゲー脳になった開発とかがやりそうな要素なのに(課金で解除的な)
まったくスマホゲーとか作ってないベセスダがこんなこと思いつくのはすごいね 商人の持ち金とかオブリの頃からずっとだからそこは何とも思わんかったな
金額が少なめなのとFO4みたく増やせる手段がないのはアレだと思ったが >>720
FO4久しぶりにmod入れて戦争ごっこしてるけど楽しいなw
スタフィーは気軽に地上戦闘出来ないのがネック
街以外の惑星フラついてたら戦艦二隻ぐらいで着陸奇襲されて
タロン社だぁー!成分ないと味気ないわ
地上ランダムエンカン(主に人間タイプの敵襲)もっと増やすべきだと思った >>751
公式が対応しなければ、非公式バグ修正MODで対応できるかもね
Starfield対応の新Creation Kitの配布はまだのようだけど、配布されたらMODで何でもできるようだ
> Creation Kit(CK)
> Papyrusを使ったコードによる拡張や新しいNPC、クエスト、エリア、ダンジョン、アイテム、セリフなどを追加できるベセスダ公式のModdingツール。惑星自体を新規に追加できるとインタビューで答えている。 今どうなってるかわからんけど物売る時にベンダークレジット無い場合、店にタダであげちゃうシステムあれクソすぎるからやめてほしい >>754
船を改造すると、船の倉庫にジャンク品が入って溢れていたが
どこかのアップデートで、船の改造で船の倉庫に入るのはなくなったようだ 実は俺もなんだかんだやりたくなって来てるのは不思議だ
アップデートきたらやってみるか >>754
開発はそこまで考慮が行き届いてるのにそもそものベンダー所持金をわざわざ低い設定のままにしてるという アプデが来るってんで周回直前のデータ作った
改めて見るとグラ綺麗だしやっぱ面白いんだよな
俺はFO4よりスターフィールドの方が好きだ xboxだとあまりグラ綺麗じゃないのでpc版が羨ましい falloutから比べたらかなりキレイだと思うけどな 大型アップデートの内容がどれも微妙すぎて草も生えない。
こんなん最初からやっとけってレベル。
ビークルの映像も流れてるけど惑星自体がスッカスカなのに足回りだけ強化するのは無意味。
自動生成される建物やクエストのパターンをもっと増やさんと結局ダレるだけだぞ。
あといい加減に種族増やしてくれませんかね…。異星人も居ない宇宙ってなんて閉鎖的なんだろう。 魔改造と増強でなんとかなることもあるだろうけど流石に異種族増やすのはムリムリ まあそう簡単に知的生命体は生まれないってことで
太陽系の外に出ればワラワラ居そうだけど 植物の種類より武器の種類の方が多いんじゃね?ってくらいワンパターンな生態系 異星人いてもいいけど、マスエフェみたいなのはやめてほしい アキラで労働者を惑星に運ぶミッションを受注したら、船で移動でフリーズ多発した
コクピットに移動すると船が透明、運ぶ惑星上空に移動すると100%フリーズ、他の惑星上空に移動しても100%フリーズ
船内に運ぶ労働者は見当たらない
ニューアトランティスに作成済みの拠点に移動すると、なぜかミッションクリアになりフリーズ解消したw 俺ん家の裏側に春先になると梅が咲く丘があってたまにハアハア息を切らせながら歩くんだがスターフィールドの全惑星はその梅見の丘よりも緩やかな「起伏」をしてるんだよな
笑わせんなよな
宇宙っていうのはよ、クレーター一個の深さがエベレストの何倍もあるような惑星がゴロゴロあるんだよ
Aカップの微乳みたいな地面をマリオカートみたいなしょっぱいビーグルでブロロロロロ…ってお前それでワクワクすると思ってんのか?
宇宙をナメんな 宇宙ゲーだと思わせておいて色々雑だからな
大気がある星の風は無いし
無重力状態でも頭は上、足は下で固定されるし 火星でヘルメット消えるのがほんと萎えた
サラおばなんで生きてんだよw 太陽系程度におさめてスペースコロニー間の紛争って設定でよかったんや そりゃ無理や。このゲームは明らかに広い宇宙でどこかに行くことありき。 言っちゃ悪いけどノーマンズスカイの方が環境自動生成の質は高いからなぁ
大気圏突入もお手軽に出来るし
まぁスカスカ自動生成クエストはどっちもだが XSXのパフォーマンスモードはリリース前にも実装できただろうにどういう意図があるのか 【アプデ】『Starfield』5月15日の無料アップデートで何が変わるのか?【ベータ版を実際にテストプレイ】 : LEVEL HELL -
http://moruid.blog.jp/archives/55131530.html
楽に便利に設定すると経験値はマイナスされて、難しくすればするほど経験値がプラスされます
最大に難しく設定すれば経験値 +75%になります
逆に全て簡単に設定で経験値 -35%でした
・新たな船内のカスタマイズツール
・また一から自分で内装を決められる、空の船室も追加
容量は 14.41GBと大きいです 内装作ったところで持ち越せないから何の意味も無いと思うが、無駄な修正ばかりしてるな
ちゃんとどこを修正すべきかユーザーに聞いた方がいいのでは
見当違いすぎる >>779
地形は高い山も深い谷もあるが
>>782
周回しなければ問題ないが
MODで船を引き継げるようになるかもね? ないね
地形のダイナミズムが致命的に欠けてる
頭のおかしい人だけがここを肯定してる ストーリー上の一例だけだされても。。。って感じではなかろうか。 自動生成エリアの愚痴に対して極一部の手作りエリアを引き合いに出すような教養だからこんなゲームを擁護できるんだろうな >>788
自動生成でも岸壁の上に施設があるよw
複数回ブーストしないと登れないような高さ
ごく一部ではないんだよね 自動生成施設のバリエーションが少ないので、増やして欲しいはその通りだと思うが
自動生成エリアに起伏がないは間違い コピペ施設ダンジョンじゃないダンジョンの数って10いかないくらいだっけ
100も星系あって都市といえるのが4つしかないしどこらへんに開発費用数百億使ってんだろうこのゲーム 世界中を調査するための観光費用とか無重力体験するための費用とかじゃね? 理想は全て持ち越せたうえで次の宇宙では敵のレベルとかがこちらに合わせてある程度強くなってる
(めちゃ低レベルの惑星がその弱「すぎる」ままってことがない)
ていうパターンも他のあり得るパターンと含めて自由に選択させてもらえることだわ
で敵のいる自動生成拠点が毎回どの建物になるか率をもっと均等にしてくれれば次回アプデ内容と併せて2周目も遊んでみようかなくらいには思える
その上で出現率レアな建物やイベントなんかもちょっと混ぜてあるならそれはむしろ良いじゃんと思う >>786
そもそもあれは自動生成じゃない
ワグナー農場とかサラのクエストでいくとことかみたいなちゃんと作られたマップと
大多数を占める自動生成の無味乾燥なマップの差を見ればスターフィールドが全体として地形の抑揚に欠けてるのなんて明らかなのに
アスペは「ワグナー農場があるから地形もちゃんとしてる!」って言い出す プロシージャルでイージーからなんなら攻略不可能レベルまで何千何万も生成ダンジョンや建物と報酬があればいいけどね
POIとかも同じパターンのオブジェクト置いてるだけだし..もっと異形のヤバい生成されたやつを見たかったわ >>796
一例を挙げただけで、同じような深い谷は他にもあるが自動生成ではないんだ?
モンターラ・ルナには他の場所にも同じ深さの谷があるが
アキラシティで周りを見渡せば、遠くに高い山が連なっているが地形の抑揚にかけるのかな?
他の惑星で高くて急斜面で登るのに苦労した山もあったが 地形の大起伏はこのゲーム性だと進行不能に陥る可能性もあるから今から欲しいかと言われたら違うだろ
ノーマンズスカイとか映画のインターステラーみたいなやつだろ?
あとDLCの車も正直どうでもいい。内装を見て車内を歩けるなら別だがノーマンズと違って下りないと細かい作業も出来ないはず
今から望むのはベンダークレジット廃止と在庫量増加と船とスーツの持ち越し。懸賞金周り(悪人プレイ実質不可)
あとスーツの見た目を現状のやつで良いから自由に変えさせろ。そういう項目はあるんだからさ 車両は人間が走る速度の2倍程度とかじゃ大差ないからせめて10倍は速くして欲しい
地形に対してラリーのレースゲームみたいにスリルを楽しめたら単に移動が早くなるだけじゃなくてそれ自体が楽しいみたいに出来そうだが
それこそmodで拠点作成でコースっぽいの作ってみんなでレースするとかさ(無理か)
重力もいろんな惑星があるわけだし反重力車両とか増やしてWIPE OUTみたいになったり
DLCの新クエストとかでカーチェイスみたいのがあっても楽しいんではスターウォーズ的な(知らんけど) >>800
月とか浅い溝(人の高さ程度)だらけで車のタイヤでは走れそうにないが
スピーダーのように空中に浮いて走るのかな? スーツなんか全部クソダサいのしか無いしどうでもええわ まぁアルティメット買って発売から2ヶ月ぐらいはずっとやってたから元は取ったと思ってるからもういいやって感じ
絶対無いだろうけどDLC来ようが普通の強くてニューゲームが実装されないと二度とやることは無い 本物のアスペがいるな
こういう奴が楽しむゲームって言われると何か納得いくわ 根本からの作り直しなんて望むべくもない
数少ない長所に的を絞ってブラッシュアップしてくれ
まずメインストーリーは全部飛ばすからどうでもいい
海賊狩りプレイは中々楽しいから船を盗んだら登録なしでそのまま高値で売却させろ
その方が夢があるだろう?
あとスーツはあれで宇宙服マニアにとっては中々の物で琴線に触れるのが2,3個はある
後は武器を増やすのはどうだ?マグストームから全弾クラスター爆弾が出たって誰も困らないだろう
夢があるよな パフォーマンスモード実装されるだろうと踏んで最初の坑道でプレイ止めて正解だった そういえば弾不足問題は解決したんかね?
何かよく手に入る弾しか使わんようになってしまった気がする あんな何も無い荒野やコピペハウスを称賛してる信者の気持ちが全く分からん CSユーザーだから60fps来てよかったわ
30fpsでもグラたいしてよくなかったから、マジで最初から欲しかったけど 箱にBethesda作品信者はまったくと言っていいほどいない
無理やり持ち上げて箱買わせようという思惑で騒いでただけ フォールアウト4の方はアプデ入ったみたいだな
こっちも15日のアプデが楽しみだな
フィールドマップと60fpsはめっちゃ快適になると思うから楽しみだわ >>812
そうかな、俺はこの為に(主にMod)SX買ったけど
ゲーミングPC買ってない中間層としてはありがたい >>815
どう見てもゲハッチの使者だから触るでないよ >>818
早ければ今日15日の23時30頃かな?
Fallout4のアプデがこの時間だった
遅くとも16日早朝までには来そう >>819
やっぱそうだよね。
気長に待つよ。
あんがと。 アップデート来たね(24.73GB)
16日0時だった フレームレート40でビジュアル優先でも結構ヌルヌルだな。やはりVRRが本領発揮してんのか。それにしても都市マップ最高じゃん。 あるあるいいいたい、スターフィールドのアプデあるある FreeSync Premium対応モニターでフレームレート上限無しビジュアルでやってみたけどめっちゃ綺麗でヌルヌル動きますな
高速リロードバグも直ったぽいしオールドアースショットガンがやっと使える... で宇宙船引き継ぎと改造途中で問題なしにしなくても終了出来るようになったのか 120HzVRRモニターで
パフォーマンス60fpsか
パフォーマンス上限無し
か迷うな >>840
それ良いんだけど界王拳100倍みたいで寿命縮みそうなんだよなw
まー推奨のパフォーマンス60fpsで遊ぶかな ホテルに2回目から宿泊できないバグは未修正だった
リリースノートにないから当然か
船の内装は、賞金抹消セルフサービスは設置できるがミッションボードはなかった
エリアでミッション内容が変わるから、自由移動できる船だと内容を表示するのが面倒なのかな 聖堂が表示されないバグやっと治った久しぶりに再開するわ マップから店などにFTするには、一度訪問してアイコンを黒から白にしないといけないのか
全部の店を訪問し直しか やりたいが思いっきり楽しむためにDLCリリースまで封印 コラ・コーに本が渡せるようになっている
話しかけて「本を持ってきたけど、読む?」で、本の受け渡しが可能 聖堂の位置全然違うところに連れていかれて結局見つからなくったわ 本に使い道ができたのか…嬉しいな…嬉しい…よな…? 着陸位置が聖堂から馬鹿みたいに離れてる場合があるのは解消された? ゲームプレイのオプションで細かい設定ができてXPにプラスにもマイナスにもなる影響がでるのは良いアイデアだな アフデが来てもこの勢いか
もう日本では見放されてるな 良くはなったが付け焼き刃やな。DLCまでの繋ぎにすらなってない。このまま忘れられていくんやろか アプデの内容が地味だし。コピペ惑星の大幅改善とかじゃないと騒がれないわ。 60fpsの恩恵が大きいな
30だとカメラを左右に振ると違和感や突っ掛かりがあるのに60だとスムーズ
推奨されてないが60fpsでビジュアル優先でも30fpsよりパフォーマンスがいい アプデ来るまで触ってなかったんだが、ロールプレイのしやすさがFO4と比べて断然やりやすくなったね
会話選択肢もいつものベセスダって感じでこの点は良い マサダⅢでの乱戦はさすがに遅延が起きて止まることがしばしばある >>850
今までのザラザラ感というか荒い感じが全き無くなったよね ダメだ
メインストーリー新発見で大勢の別世界の存在と戦うところ60fpsじゃまともに遊べない
30fpsに落とさないと 俺の240hzモニターがようやく真価を発揮する時がきたか >>863
ただ、コンパニオンのコンスティレートの面々が揃って善人属性で
ちょっとダーティな振る舞いをすると誰を連れててもへそ曲げるのが厄介
クエストによっては進展の鍵がそういう受け答えなやつがあったりするし
途中からもう面倒くさくなって誰も連れて歩かなくなったわ アキラシテイ「デデン..発見」「デデン...発見」うるさいw >>868
タマネギなら大抵のことは肯定してくれるな アプデはすぐショップ行ってベンダー残高が2倍になってたのと
売ってる弾数が全く変わってないのを確認した時点でかんっぜんに冷めきって開発に絶望してそっ閉じしたな
そこが問題なのに分かってないんだなって
アプデ関係なく上で言われてるようになりきりロールプレイは元々楽しくて
会話ではさも賢くて「わかるやつ」の振りをしながら小賢しいセリフを選びつつでもハナから銃でパンパンするつもりでいるのが楽しい
ん?難しい話になって来たな?(ついていけないな?)と感じ始めた頃にちょうど<攻撃>「そうか。では死ね。」みたいな選択肢出るのがめちゃ楽しい 売ってる弾の数増えてないんかよ
もう色んな店覗いては弾を買う作業したくないわ
弾専用自販機作って無限に買えるようにしてくれ
なんで金も余ってる、街にいる、という条件なのに消耗品がこんな少ないんよ サンクス。アプデ内容見てると
少し味があるだけでもマシな方かな バレットが並行世界の自分呼んでパワー取得できるクエストが発生しないバグって直ってるんだろうか
積極的に見たくはないけどクエスト網羅したい俺としては萎える要素だった 普通にプレイしてたら女は泣かせたくないからバレットに死んでもらうよね 「敵の知性」というクエストで「カイザーについて行く」が進行しないバグに遭遇して萎えて放置していたけど、
アプデを機に再開したらバグ対策されたのか進行したわ
アプデ情報が吹っ飛ぶくらい嬉しかった
でも先にFO4のヌカワールドをクリアせんと 思うにこのフィールドでビークルが導入されても途中で見えない壁にぶつかるのは寂しいな。
その頃には惑星ひと繋がりになってたりするのかな?
いや無理か… >>875
弾丸が足りない状況に一度も陥った事がないからわからんが
重さ有り設定を試してみたら1200増えて笑ったわw
一度も店売りを買った事がなく全部盗みと倒して入手 俺は弾薬買いまくってたなぁ
そもそもベンダーの所持金が少なすぎて、同時に何か購入して物々交換状態にしないと
インベントリ内に抱えた不用品をまったく処分しきれないから仕方なく消耗品買ってた
こういうこともあって、今更所持重量増加ができるようになってもあんまり嬉しくない…
重量挙げスキルをコンプする前ならもっと恩恵感じるんだろうけど 紅潜入のときに司令官がごちゃごちゃうるせぇから「そうか、ならしね!」で鉛玉をぶちこんでやりたかった 雑貨屋は所持金が少ないから、弾を全て購入して店の所持金を増やして自分や船のいらない荷物を売って軽くする
討伐クエストで、倒した敵や宝箱から弾を回収(重量ゼロだからいくらでも持てる)
それで弾が数千発以上貯まっていて、弾切れの心配は要らないね 今回のアプデでベンダークレジットは増加させられるけどどれほど増えるか試してないわ
XPにマイナス補正入るし マイナス補正とかいれずに普通に増やせやって思うクレジット >>887
ある項目をXPマイナスに設定しても
他の項目でプラスに設定して、経験値の増減を調整できるのがいいね
防御力の高いアーマーで大きなダメージを受けないから、薬の回復はゆっくりでXPプラスとか >>889
うん fps上がったからなのかわからんけど、明らかに綺麗に見える アップデート後に、アキラシティにFTするとフリーズが増えた
回避策でアキラシティの近く500mに拠点を作って、拠点から歩いてアキラシティの南出入口から入るとフリーズしない メシに意味ができるの地味に嬉しい
得したxpを重量に割り振ってもいいし 内装が弄れるようになりました! これで宇宙船を飾りましょう!→なお周回すると全部消えます
バカじゃねーの アプデあってもほとんど本スレに書き込みないんだから知れてるだろ >>884
アップデートしても地球船バグが直ってなかったから終えたが
貿易管理局で椅子に座りながら不用品を売ってたな
ニューアトランティスなら24時間進めると予算が戻るが
他の地域は何故かもっと時間が必要だった 海外ではどうなん?
このアプデで盛り上がってんの? >>903
盛り上がってるよ
同接最大8800までいった >>905
今まではどんぐらいだったのか分からんから盛り上げ具合は分からんがなら良かったわ
日本の盛り下がりぐらい見るとベセスダ潰れるんじゃないかというぐらいだからな 引き継ぎ有りと重量制限廃止と弾数無限になるまで再開しない >>906
皮肉やで
史上最大のアプデでも同接万いかん 久しぶりにやったら面白いのは面白い
アプデやMODで「こうなったら良いな」と思うところはあるけど 次世代機って来年辺りにでるのかな
XSX買うか迷う 来年とかに出そうなら任天堂後継機とかPS5proみたいにあることないことないこと書かれるのですぐには出ないと思われる どう見てもめちゃくちゃコンテンツ削ってるよねって言わざるおえないほど中途半端なミッション多いのがな 自動生成のロケーション増えていないか?
Starfield: 自動生成のロケーション【プロシージャル生成】 | MonoGamer -
https://monogamer.net/sf/random-pois/ >>911
年末に改良版が出るかもしれないと思う
ただ、ゴミ転売ヤーの迷惑行為ですぐに買えないし
円安基準になれば今より値上がりする
遊びたい時に買うのが正解
スターフィールドもバグが多いけど楽しいぞ アプデで復帰したから自動生成ロケーション増えたと言われてもイマイチピンと来んな 数年後にはまともにやれるようになってるだろ
今はFalloutで浮かれてるからなあのアホども アプデ来たからちょくちょく起動してるけど、shattered spaceやmodが来てからガッツリやりたい気持ちはある グラここまで良かったかなと思うくらい綺麗だな
洞窟内のライティングや服の質感などなど目を見張るわ 弱点だった屋内の質感は劇的に良くなった
あと遠景描写もかなり向上してる
ただ今や標準になってきたアンリアルエンジンと比較してしまうと現時点でも結構見劣りする なんだろう、アプデ前だとなんか全体的に白っぽい感じでコントラストが低い感じだったね
なので初プレイの時はあれ?グラフィック微妙じゃね?って思ったわ
特にニューアトランティス周りの植物とか
でも川とか水の表現は今でも微妙に思う 何年前のゲームで浮かれてるんだよ...
ゴミアプデするくらいならFO5出せ また始めた
とりあえず火星に行ってスペースフロッグ普及するわ 今回のアップデートはけっこういいと思う
まあ、数ヶ月で出して欲しい内容ではあるが
それよりXでもアキラの描画が重いのみると船が飛びまくる大規模な都市とかは将来的にも絶望的なんだろうなって思うわ SSでやってるけど順当にSXと差が出始めたな。まあ覚悟はしてたけどなんか携帯機も出すみたいな噂もあるし乗り換え時期なのか 拠点に初めて、ヴァルーン狂信者の集団の襲撃があった
襲撃で、強度が設定されているアイテム(風力タービン、タレット等)を壊された
強度はそんな意味があったのか
MODで拠点に武器を配置して連続の襲撃から守る、タワーディフェンスのようなゲームが作れるか 拠点はFO4みたいに10人か20人くらいNPC集めてワイワイさせたかった Starfield | Xbox Series X Performance Patch | Framerate Test
https://www.youtube.com/watch?v=Cm7nH6Vaa-g
パフォーマンスモード(unlocked)だと110fps〜60fps
グラフィックモード(unlocked)でも70fps〜45fps
街では (40fps) >>933
拠点構築は確実に劣化したよな
コンテナ容量制限と店を作れないのがダメすぎる
資源採掘関連は確かに充実してるけど
別に資源はそんな大量にいらんし必要分は店で買えばいいしなぁ 拠点に関しては周回すると消えるし…みたいな打算があったのかもしれんね ゲーム的なバランスを優先してるのか、それともリアリティを優先してるのか
どうにも判断がつかない中途半端で謎な制約がやたら多いんだよな、このゲーム
プレイヤーとして訊きたいのは「これで面白いと思った?」ってことに尽きるんだけど 自動生成で攻略不可能な変な基地とかあっても面白そうだったのにな アップデートしてから、ミッションの目標が表示されなくなってない?
火星でスペースフロッグ貼る場所や、打ち上げ場所にセンサーを取り付ける位置が表示されなくなってた(誘導の矢印は出る) >>940
> 火星でスペースフロッグ貼る場所や、打ち上げ場所にセンサーを取り付ける位置が表示されなくなってた
スペースフロッグの場所が表示されないバグは、アップデート前からあったような
ミッション受注前のセーブデータからやり直して表示された
打ち上げ場所にセンサー設置とは、民間拠点で依頼される有毒ガスセンサーの事かな?
そのバグも前からあり、表示されたりされなかったりする
表示されなかったら、船で惑星を離れると自動的にキャンセルされる 船の着陸シーンは省かないで欲しかったな
せめてオプションで選ばせて 着陸シーンは省かれてない
初めての時や直接星系外とかから着陸エリアを選べない時は着陸シーン入るよ
オプションで選べるようになればなおヨシ >>943
ゴメン
書き込んだあとに気が付いたけど訂正する人はいないと思って放置してた 惑星への離着陸はプレイヤーの操縦でやらせてほしいな
リアルタイムで大気圏抜けて着陸ベイに着地させる感じで
今だと惑星上の着陸地点を選択してから着陸だけどFTみたいで味気ないし なんか違和感あったけど着陸シーンが無い場合があるのか納得 よっぽど作り込まれてないとシミュレーター要素って時間食うだけで楽しくなさそうなのが問題だわさ 離着陸を自分で操作するにはこのゲームの船のスピードは遅すぎると思う。ノーマンズスカイはめちゃくちゃ速いしワープの前段階の高速航行もあるから出来てるけど、スターフィールドの船のスピードでそれやったら何分かかるかわからないよな。
でも戦闘とかはスターフィールドの方がずっと楽しい。海賊しばきもやってて飽きないし(人による) このスレ俺と君くらいしかいないからのんびり行こう
もうやってる人いないかもしれんが、60↑fpsが最初から実装されていればなと残念でならない 放棄されたマイブリッジ製薬の研究所
大きな宝箱がボスキャラの側にない
探すと別館の地下マイブリッジ洞窟で、真っ直ぐ降りた計器がたくさんある場所にあった
スペーサーや海賊が占拠している施設は、どこでも大きな宝箱があるようだ >>955
そうなんだ
普通は室内のボスの側に置いてあるが
コンピュータを操作してトビラを開けてゲットする施設もあるね(2カ所か?)
屋上に置いてあるのもあった サム・コーをクルーに加えたのにコラが船内に乗ってくれない
コラがいると五月蝿いがいないとなんか物足りない
早めに4周目に行くべきか 英語でも調べたが海外でも同じ状態のプレイヤーが結構いるみたいだ
バグじゃなく改悪だったら最悪 ベセスダの新作が発売半年でスレが廃墟になるとか信じられない 半年ぶりくらいに遊んでるけど面白いのは面白い
shattered spaceよりMODの方が先なのか?
早く来てくれ レストランに例えれば元々料理がおいしかったところが新メニューと言って出したら
今までと大差ないのが出てきて(そんなに悪い意味じゃない)店内にゴミとゴキブリがまき散らされてたのを
アプデで2割掃除しました!3割掃除しました!ってきてるのが今
たまたま掃除された席の客にとってはわりと嬉しいアプデはあったとしてもまぁ根本的には未だ変わってない人が大半じゃないかなと思う >>960
5年たってる76のスレとか未だに勢いあるもんな
ほんまスタフィおわっとる スターボーン宇宙服ってなんで強くなるたびにボロ布を纏うようになるのか気になるわ 面白いんだけどやり込む理由が無いから一通りコンテンツ消費したらやらなくなる 薄っぺらで一通り遊んだら糞つまんなくなる
tesやフォールアウトみたいに違う遊び方して工夫したいって感覚も全然ない
何より惹きつけてやまない世界観の魅力が皆無だからその世界にいても楽しくない 600億もかけてよくもここまでつまらないゲーム作れたと感動する ツッコミどころはいっぱいあるが個人的には未だに好きなゲーム
まだ調理のしがいがある素材の塊 >>968
ダメなとこは色々あるが一番はやっぱマップの密度の希薄さだと思う
大量にマップはあるけどそれぞれがスカスカでかつ分断されてるから
冒険してる感とか探索する面白さが弱い 未知の惑星に降り立って、
「あの山の向こうに何があるのか?行ってみよう」って気にならないもんな
最初から大半が既知のコピペ建物、既知のコピペ自然、他は何もない
って判明してるわけだしスマホの脳死時間潰しゲームとかわらん 欧米ドラマではそんなもんかもしれんけどキャラがみんなただ説教してくるだけの同じ人だよな
主人公の発言に対してそれは合ってるか違ってるかをいちいち指摘してくるだけの学校の指導教官みたいな
キャラごとの性格とかが活きるような触れ合いやイベントもないというか
そもそもキャラの性格とかもステレオタイプすぎて動画の英会話教材に出てくるマイクだのサリーだのといったキャラクターみたいな薄さ >>970
そんな何もない所でいったい何を語るのって感じだね 俺スターボーンの設定は好きなのよ
周回で引き継ぎの上もっとメチャクチャに変化すれば良かったのかな 戦闘がベゼスダゲーの中では一番やってて楽しいからひたすら海賊狩りやって延々周回してる
さんざん既出だがコピペダンジョンだけが残念 >>975
地上戦で戦闘開始前に敵がめちゃくちゃ挑発して来るね
敵が瀕死になると弱気の台詞になる落差が大きいw 乗り物来たら敵が車に乗って襲ってくるとかあるといいな ひたすら同じダンジョンでひたすら同じ敵と戦うのが楽しいとか発達障害丸出しやん 戦闘はあんま大きな不満ないけど
VATSとかキルムーブとかの見せる演出がないから
演出面での迫力とかカタルシスとかが弱くなったよな >>981
950踏んだ人が建ててる>>952
まあ再利用できるけど 2周目で大きく展開変わって真END、あとはお好きにというくらいはほしかったな 最終クエストをラスト1ヶ月で作ったっていうし、周回要素もほんのワンアイデアで思い付いてとりあえず実装しただけの代物だろうね
いちおう、申し訳程度にコンステレーションで展開の変化はあるし >>979
全Wizardryファンを敵に回したなw
Wizファンの堀井雄二さんは発達障害なのか? >>963
オフラインのソロゲーだったらこんなもんじゃないの?
発売半年経ってもDLCが何も配信されてないし >>986
>>985
むしろこんなゲームを同視する方が失礼 >>989
>>979
この書き込みは、発達障害の人も馬鹿にしているね
そんな人は社会の害にしかならず生きている価値なしだよね せめてFO4程度にでもキャラビルドや装備の幅があれば同じようなダンジョンひたすら周回するにもハクスラとかルーターシューターみたいな楽しみ方はできたんだろうけどな 自由度の高さ売りにしてるならネームド含めて登場人物ほぼ全員殺害できるようにしてほしかった ベンジャミン・バユーは仕留めたいよなぁ
ジェミソンに結構ネームド一般人いるんだけど、イベント作る予定があったのかな? 俺もFPS(戦闘)周りはシリーズで一番面白いと思うわ
あくまで当社比だけどな、このシリーズ途中でガクっと処理落ちして
一瞬ザワールドになるか、遅れてレスポンスが反応するけど
今回超スムーズなのはびっくり、後地上の奇襲or敵勢力FO並にもっと増やせ ちゃんとFPSしてるという点だね
過去作品は敵が棒立ち歩行で撃ってたり諸突猛進で近接して来たり
FPSとしては糞みたいなお遊戯レベルだったのを思えば
今回はCODみたいに一定の遊べる水準にはなってたかな
殆ど敵施設での戦闘しか起こらないから遊びのバリエーション不足過ぎる 敵がほとんど人型で人の敵の大敗がスペーサー、傭兵、紅なのに紅加入でまともに戦闘すら出来なくなるとか
ベセスダちょっとおかしくなってると思うよ
まともにゲーム全体を統括出来てない 紅の艦隊なんてステルスで倒せばバレないしバレても賞金を自分の宇宙船に設置したボードで抹消すればいい
なんたって海賊だからな
家族?口だけだろ オブリは、出だし90分で止めた FO3も同様
FO4は結構楽しんだ。その違いはモーション
そのモーションが今作 飛躍的に向上し操作感が抜群に気持ち良い
ゆえに今作は 960時間超え楽しんでる! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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