【本スレ】風来のシレン6総合 62F【Switch】
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※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 61F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708409737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問
Q.○○が見つからない、○○はどこに出るの?
A.下記
印増大の巻物→とぐろ島の神髄、杖と巻物の領域、推測の修験道・裏、買い物上手の修験道
ねだやしの巻物→杖と巻物の領域(とても多い)
全滅の巻物→無双の島 49F以降の店、壁の中
鑑定師の腕輪→推測の修験道・裏(深層)
必中の剣、黄金のつるはし、最強ハンマー→下記参照
Q.とぐろ島の神髄のクリア報酬は?
A.剛剣マンジカブラ→風魔の盾→黄金のつるはし→最強ハンマー→サトリの盾→必中の剣
(全て神器、12石神髄の1回目はカウントせず)
Q.星の石持って行った後の島で何かが~って何処かで変化ある?
A.タイトル画面に戻ると変化してる
Q.段ボール箱に入ったモンスターの子供って相手しててなんか得する事ある?
A.好感度がMAXまでいくと徘徊NPCとして出てきてアイテム貰える
Q.アスカの装備どこいった?
A.ダンジョンをクリアした場合は倉庫に送られる
Q.鬼木島クリアしたけど脱出の巻物は?
A.もう一度小さな港に行ってトゥガイとの会話イベントを経て入手
Q.マゼルンまんを敵に投げて生み出したマゼルンに装備を投げたら呑まずに消えたんだけど
A.元の敵によっては呑み込める回数が0になっている場合がある。マゼルンまんは自分で食べて使おう。
★有志による攻撃命中率検証
素手 92.3% 試行回数5000
武器サビ避け印無し 92.8% 試行回数4000
武器サビ避け印有り 94.4% 試行回数3000 このスレにも一般人さん問題提起貼りに来てくれるかな
Xで話題にならなかったけどここではみんなが遊んでくれるから、きっと来てくれるよね パラレルID NCL3-e89t
裏神髄。2階で、透視、かまいたち、連撃刀、白紙7枚…。
無双したい方どうぞw ハラモチ無しでドスコイ維持って大変じゃない?皆どうやってるの? プロはハラモチも桃印もなしで95階ドスコイ維持する 逆に最大満腹度30以下は罠にかからないし攻撃もかわしやすいとかあっていいよな
サトリの救済にもなるし 真髄が簡単かどうかは個人の感覚だからこうていも否定もできないけど、とりあえず面白いとは思うよ アイテムそのものの引きもだけど保存の壷が出るのが遅いだけでも色々調子悪くなるのは勘弁して 使いぶし
壺におにぎり貯めてまとめ食い
デロデロで腐おに量産→焼き
地雷の上で握り返し印発動待ち
まぁ経験者ならこの辺の悪知恵働くからな 真髄バランスブレイカーアイテム多いけど、チート腕輪各種と強化の壺だけ削除してくれれば大分マシになりそう
腕輪は2個装備の条件緩すぎるのに何故こんなにチート腕輪が多いのか、そして気配出やすすぎ
真髄の攻略中の配信見ると常に敵が表示されてるぞw インチキサソリにちから上限2ずつ無限に下げられるから2個も装備したことない 1乙
前スレ988です。有識者助けてください。今いる部屋とその上の部屋の壁は全部叩きました
https://i.imgur.com/EZGBYje.jpg >>18
それのなんか不都合なことでもある?
良くね?見てる側も見やすいし 真髄はこんなもんでいい
縛りは各自好きにやっててな ドスコイ維持は床落ちと買い物分の食料だけで十分足りるぞ
本当に常時太ってる訳では無く止まって稼ぎたいフロアだけ痩せシレンになって満腹度消費を抑えてまた巨おにで200まで持ってく
あとは特おにハラヘラズもチート状態だからなるべく抱えて必要な階層まで降りる >>21
簡単にクリアできたらなんか悔しいじゃないと考える人もいるんよ >>8
最大満腹度を200にする
食料ある程度持ち歩く
基礎値高い武器にかつおぶしを合成する(使い捨て・強神器など) 神髄クリアは表6裏1程度の微妙なやつだけど、気配透視なしは1回しかなかったな
7回とも強化出た なんなら合成よりでる >>20
下段の真ん中の部屋から下いけない?無理? 投げ避けいたずら避けは盾なのに弾きよけが腕輪なのは理不尽だと思うのです >>27>29
あったー!ありがとう!見つかりました;; まぁ高難度ダンジョンは救助なり別ゲーなりしながら気長にDLC待とうぜ
裏白だって追加ダンジョンだぞ? ドスコイ状態だと地雷で焼きおにぎり作れないじゃん!
→アイテムを投げて起動させて爆風食らえばオッケー 実績コンプまであと剣腕輪壺だけだけど底抜けだけ何故か識別出来てないわ
これ何処で出やすい? 簡単でも面白ければいいじゃない
毎回決まったことをする必要がなくてもクリアできるように作られてるって凄いことだと思うぞ >>25
かつおぶしのかじる判定って強さなの?補正値じゃなく? あと余分に満腹度消費するって言っても結局のところ
罠チェしないし掘って最短距離を進めるし敵の確定数代わるしその分自然回復足踏み必要無くなるしこれらが合わさって湧きが少なく接敵機会減るしそもそも余分なレベリング必要無くなるしで通常維持より食料困らないんじゃねぇかな 嫁とケンカするならゲーム卒業だな
電子ドラッグ中毒者はイカン
このスレなんか30すぎた童貞がuyouyoいるから
誰も嫁問題について言及できない パラレルを禁止してない時点で神髄はできるだけ多くの人にクリアしてほしくて作ったんじゃないのか
パラレル禁止の激難ダンジョンはDLC待ちですわ >>35
出やすいか分からないけど罠師の抜け道で手に入れたな RTAとかの判定もあるしパラレルを作成したことがある冒険かどうかの印みたいなの付けて欲しいわ >>35
買い物上手で中身入れると消える壺が2種類出てきたから出るはず >>39
強さだよ
使い捨て鰹節は満腹度600の超強アイテムだよ >>41
スレチだからだよ
自分語りはよそでやったら 神髄で、吸い出しの巻物の
有効な使い方教えて下さい >>39
補正値だったら+0のかつおぶしかじれないじゃんw
神器のかつおぶしは普段よりかじれるし使い捨てベースに鰹印入れるのは有名なテクニック
使い捨て+つるはしでも似たようなことできるぞ。ドスコイしてたら必要ないけど。 >>41
嫁問題とか言われてもその嫁がどういう人か知らんし家庭の問題をどうこうってそんな簡単に言えないわな
せめてもう少し情報ないと当たり障りのないことしか言えん
そしてそんなレベルのこと言うくらいなら黙っておいたほうがいいかな、と大抵の人は思うんだよな >>48
識別か変化があったらそれの使い回しとか
まあ無理して持っとくものではないな
5は祝福壺再利用が強かったな >>48
変化識別
そのとき吸い出せる壺が1個でもあればそれにケチらず使う 呪いの頻度がこれだけ高いのにおはらい巻物の対象は一つだけで壺も容量少なめで
そもそもそれらが呪われてる事も多くてって酷い
トルネコの時みたいにお祓い所とか歩いてる神主を配置してくれ 金喰いとか鉄塊の効果ってアスカも受けれるんかね
もし可能ならお古のステギ螺旋アスカ用に印調整して遊びたいんだけどな >>55
壺が呪われたらもうおはらい出来る気がしない >>56
分からんけどハリセン装備させたら1マス弾いてるのはやった >>52
俺の嫁もいつもは「桃まん桃まん」ってアホみたいな感じだけど肝心な時は恥ずかしがってモニタから出てこない問題 4、5やってないんだが
2ではあったウロコや毒除けの消印消えたのな
オトトの盾をなくしてウロコの盾にしてくれ~ 祝福の仕様変更されて今作の吸い出しは地味だなぁ
おまけに祝福の壺もチョコの壺も無いし オトト兵で思い出したけど、昔、おっとっとという駄菓子があったよね
おっとととのおっとっとみたいなフレーズの そういや昨日巻物で拾えずになったとき
ボヨヨン部屋が偶然あったから
跳ね返った分は持ち物に入って事なきを得た 使い捨ての剣は滅多に見ないし、見つけても鰹やツルハシがなかなか出ないっていう 垂れ流し2種は神髄以外でも出る?まったく入手できないんだが、、 DLC早く出して欲しいわ
神髄軌道に乗った後は波が無くて単調すぎる >>72
腕輪なら推測裏で出たな
鑑定士の3択で負けて持って帰っても要らねぇ オヤジっこ二匹来て気持ち悪い
幼児的な中年みたいなオーラが漂ってる 俺は浜をゲイズでいっぱいにするぜ
想像しただけで背後がゾワゾワだぜ >>77
なぜボウヤっこではなかったのか…
>>78
プレゼントは復活の草(力を使い果たせば雑草)で決まりだな
ねだやしの方が切実に欲しいけど 荒らしってなんで完全に人間型モンスターなんだろう。美少女なら許せた? >>71
いい印ばっかり揃ってるねー
俺の場合、あいだに劣化印が高確率ではいる モンスターダンジョンあってもいいかもな
ダンジョン奥地で倒れたシレンを救え!!
敵は風来人 如何に回避するか無力化するか いまカブラステギを0から100まで上げているところ。
強化値鍛えるのに宿場浜だと3000
忍者の里だと1000 ただし往復が必要
この仕様ちょっとストレスかなぁ。
リスク無しで往復できる仕様にするんだったら忍者の里での鍛える回数制限も入れる意味がない。 祠の食料ちゃんこも特製も落ちてるし結構有能だな
ギタンは1万も増えんしほんとゴミだった このシリーズ、初プレイのときはプレイすればプレイするほど強力になっていく武具に守ってもらえる持ち込みありダンジョンたのしー、持ち込み不可?そんなのムリムリできるはずないっておもうけど
持ち込み不可ダンジョンに何度もチャレンジしてクリアできる頃になると、逆にえっ、育てた武具をロストするかもしれないダンジョンこわっ
持ち込み不可ダンジョンのほうがロストしてもその冒険限りの武具だから気楽で良いよね。ってなるなw 祠のギタンもクロンの挑戦の報酬ギタンも何のために存在してるのかわからん
祠ギタンはまだギタン砲の弾になるけど挑戦の報酬ギタン7000とかもらってもどうせいと 大根に力下げられたあとちからの草ドロップしやがった
でもごくごくたまに間違えて力の草投げてくるとかいう設定だったらおもろいのにな 強化値は真髄楽しみつつちょちょこ貯めるのがちょうどいいかな
あの往復作業金足りててもやりたくねえ シレン6だいたいクリアしたけどシレン熱収まらずシレン4買ったんだが過去作やってみるとやっぱりBGMいいな
6が悪いわけではないけど、これがすぎやまこういちのちからか……? >>87
妙に賢いパコレプキンと十字路に罠仕掛けるカラクロイドの通路直線上にボウヤー配置だ!! >>91
当たり引いたときに脳汁出させるためにはハズレもないとね >>88
ストーリーダンジョン低層の店とかでささっと泥棒して100万ギタンぐらい稼いできたらそんなストレスも無くなるぞ
トンネル土塊飛びつき場所替えの杖あたりをたくさん確保するんだ。大部屋巻物でもいい あのピンポイントで使うものを呪うのは何なんだろうな、罠といいノロージョといい ダンジョン全部クリアした記念に別のセーブ作ってとぐろ島初回クリアしてきた
始めた時はこのダンジョンに10時間もかけて、入念に武器盾準備してからクリアしたから
サクサク進めるように上手くなったのを実感できて嬉しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています