【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part416【リメイク】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 次スレを立てる際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください (立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります) ※次スレは>>900 以降で必ず宣言してからスレ立てしてください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード 対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam) 発売日:2021年6月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/ ファイナルファンタジーVII リバース 対応機種:PlayStation5 発売日:2024年2月29日 価格:9,878円 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/ ◆前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part415【リメイク】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708469617/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>113 この辺は素直にKHの真似すれば良かったと思う 回避後攻撃はちょっと独特過ぎる KHは敵との位置関係で最適な攻撃を自動で選ぶからね >>116 あのザラザラのフレーム平気ならいいんじゃないかな 全く気にならない人居るようだし 60に慣れると30しんどいし、120にれると60が同じようにザラザラに見えるから ハイスペPCで遊ぶと戻って来れない人多い >>118 俺まだ体験版やってないから分からんけどリバースはパフォーマンスだと画質が酷いみたいじゃん そしてリバースはリメイクほどグラフィックモードがカクカクしてないって書き込みを見たんだがどうなの? 今ユフィ編をプレイしてて試しにグラフィックモードにしたらカクカク過ぎてストレスやばかったんだけど これと同じくらいだったら耐えられないと思う 今のところどっちのモードも中途半端で、何かしら妥協しなきゃいけないのがストレスだな KHはアクションに全振りだからいいんだけど こっちは基盤がコマンドのとこにアクションの混ぜ方が雑というか パフォーマンス一択とか言ってるのは動体視力自信ニキだけだから気にしなくて良い 普通にプレイしてれば多少のカクつきで不利になるゲームデザインじゃない 実機でレトロゲームもプレイするからフレームレートは気にならない 一番中途半端で辛いのはプレステ3やvitaのゲームかな… ツインパック買って今更リメイククリアしたけどシナリオただの中二アニメになってて草も生えないっすね…原作は色々考えさせられる話だったのに何だこの痛々しいなろう展開は セリフ回しもアイドルアニメ 命関わる戦いしてんのに「気合入れてこ!」みたいな運動会の声援されてわも萎えるんだワ まあこれが和ゲーの正しい作風何でしょう俺には合わないっすね リバース予約しなきゃよかったな… ツインパック買って今更リメイククリアしたけどシナリオただの中二アニメになってて草も生えないっすね…原作は色々考えさせられる話だったのに何だこの痛々しいなろう展開は セリフ回しもアイドルアニメ 命関わる戦いしてんのに「気合入れてこ!」みたいな運動会の声援されてわも萎えるんだワ まあこれが和ゲーの正しい作風何でしょう俺には合わないっすね リバース予約しなきゃよかったな… >>125 そもそもエアリスみたいな動きのキャラがいるゲームでアクション重視で勝とうとするなら実質縛りプレイになるのは当たり前なんだから覚悟しなきゃダメだわ 正直リバースのゲーム性で60fpsはなくてもいい グラのクオリティが下がるほうが問題だろ もしかして前作みたいな仲間のマテリア一気に入れ替え出来なくなった? >>132 俺は60fps出ない方が問題だわ 意見が割れる前提のモード選択なんだろうから好きなの選べばいい アクションじゃないんだから30fpsでいいよ アクションおじさんにはこのゲームは難しくてできないwww 戦略性0、仲間0のFF16がおすすめw >>132 ゆうてグラのクオリティも並程度だからなー カクカクしまくる方が辛い PS4版後にPS5版リメイク遊び直したから 綺麗なグラで60fpsに慣れちゃったせいで リバースがボケボケに見えちゃうんだよね 遊んでたらすぐ気にならなくなるんだけども PCで60fpsでグラフィックモード並みの画質にはどのくらいのグラボが最低でもいるんだろ? 前作みたいに一回戦ってリタイアして仲間のマテリア交換するようなゲーム性? 戦闘まで一本道なの嫌だな 4k48型でやってるけどパフォーマンスだと耐え難いくらい顔がボヤけすぎ 15もおすすめだぞ 失明をファッション化する仲間がいたりいきなりヒスってキレてくる仲間がいたりひたすらチョコボ乗りたいって駄々こねる仲間がいたりバラエティ豊か 相変わらず小さい文字が多くて疲れるな モニターに齧り付いて開発してるから気が付かんのか カッコイイUIで貫き通したいのか知らんけど オプションに文字サイズの変更くらい用意してくれ グラは格つき凄くてPS4触ってる時と同じ気分になる >>139 そんな入れ替えリトライなんてヘルハウスぐらいしかやらんだろ 今回は複合マテリアあるんだから余裕だろ 今回はアビリティに属性付いてるのもあるしわざわざリトライしてマテリア弄るとか弱点魔法に拘る必要も薄いかもな >>141 なんでコル将軍省いたんだろうね、ヴェルサスの頃は仲間入りみたいな感じでまとめ役やったんだろうなー コル将軍居るか居ないかでグラディオヘイト大分軽減されたのにね >>2 ティファはほんと強いよな 前作でも最強だったけど スロー使えばバックフリップの効果も確定発動できるし 戦闘の自由度上がり過ぎて逆に困惑する 丁寧に作り込んでる感は伝わった というか必ずひとつは各属性魔法持たせてるようにしてたからみやぶるして弱点無いからやり直しとかした事ないわ そんな事やってる人いるんか なおき「なんだこのクソゲwこんなのがFF名乗ってんじゃねえよ。」 なおき「教えようか?FFの作り方」 このゲームグラフィックのアセットの作り込みはすごいんだからもったいないよな 動かすために元のテクスチャの解像度がショボいからグラフィックモードでもショボいし ネイティブ4kでプレイできたらどんだけ綺麗かって話だよ >>150 「みやぶる」は弱点うんぬんもあるけどログコンプの一環でもあるからね >>108 リメイクもそうだったけど各キャラのアビリティが名前見ただけじゃ効果が分かりにくいものが多い 更に連携アクションや連携アビリティも追加されてるし いちいち説明文見なきゃ効果が分からないからテンポの悪さに拍車をかけてる 原作のアビリティや魔法は直観的に分かりやすいものばかりなのに ファイア&ブリザドのマテリアまであるし全マテリアをマスターにするの大変そうだな 属性2つあるのありがてえよなエアリスの穴せつやくできる 16が再評価されはじめて笑った 今回の空中戦で水牢みたいなのに閉じ込められるやつなんも面白くもない 最強パーティ 1 バレット 2 ティファ 3 ユフィ で確定! >>159 アンチの手法でしかなくて草 こいつらズタボロに叩いても新作出たら前作持ち上げるから >>159 どこでされてんのあのクソゲーが?w ボタン押すことしかできないアクションゲーム遊んでる下手くそが喚いてるだけだろ 頭がいい人なら(あっこのボスはバレット使えば楽になるんじゃないか?)って負けたとしても気づくけど 馬鹿なんです人はクラウドしか操作せずボタン連打してるからなw 空中攻撃するのにいちいち回避挟むのはなぁ これ開発段階で誰かやりにくいと思わなかったのだろうか? >>113 KHではこれ出来るんだから同じ仕様でよかったのに 野村もいるしどうにかならなかったのか 野村がいるんだからここはKHと同じでよくね?って言って欲しかったのはある でもまあ全体的にはかなり楽しい部類 初見は手こずるけどわかってしまえば楽ってバランスは良い 16も7Rもトロコンするまでやったけどどっちも戦闘楽しめたから叩き合ってる奴ら馬鹿だなとしか思わん まあどうせ対立煽りがワラワラ湧いてんだろうけど スクエニゲーっていつもそうだよな信者もアンチも拗らせた奴多すぎだわ ジャンプ出来るようにしたらバグ出まくるから諦めたんだろうな んー、ここの反応みてるとリバースもあんま期待できそうにないなあ もうちょっとリメイクの「いいとこ60点」のゲーム性をブラッシュアップしてくるかと思ったけど大差なさそうだな 新作が発売される度に「前作が評価されはじめて~」という流れにする手法 カクカクプレイかクソ画質の二択しかないのが辛い 他のゲーム見習えよスクエニ 空中でもジャスガ出来るようにしてくれんかな 中距離から追撃でラビット辺り使うと敵の位置によっては空中モーション入って直後に敵が反撃してくるパターン結構多くて困る >>171 ジュノンやって「大差ない」様に見えるなら痴呆を疑うわ バトルだけなら新作と言っていいくらい良くなってる スレに書き込まれる文章を読むと分かるけれど、助詞や接続詞がない文章が多いんだよね。これでは頭の中で整理し、筋立てて考える事ができないだろうと思う。 だからFF7Rの戦闘システムを理解することができないんだろうね。 短文式のツイッターが流行りだしてから、日本人の文章力と思考力の低下を危惧していたけど、やはりそのようになってしまったか。 アンチがいくら暴れても神ゲーなんだわ! 体験版後にDL版購入したわ! 深夜に暴れてた「遠距離の敵には攻撃当たらないマン」消えててくさ! 何回も魔法を使えってキャラが喋ってるのに ずっと通常攻撃で水球割ろうとしてる配信者見るとイライラする まあ、でも戦闘は色々考えること増えて良くなったと思うよ。 RPGは考えてこそだね。 戦闘わりとややこしいから賛否分かれるのもわかるが俺はグラフィック以外は不満ないわ グラだけはほんとに惜しい、最近PS5版のリメイク遊び直したせいで余計に落差がきつい 40〜50くらいの可変フレームでパフォーマンスより画質綺麗にしたモード作ってくんねーかな パフォーマンスモードのフレームレートはスクエニで言えばFF16、他ならエルデンリングも最低限の解像度を確保した上でフレームレートを上げてる、もちろん両作とも60fps張り付きにはならない リバースは60fps確保を絶対とした上で解像度をかなり落としている 好みかもしれないけどリバースの解像度はフルHD未満なんでちょっとキツすぎるな グラフィックとパフォーマンスの中間を用意してほしい PS5の7リメイクのパフォーマンスモードは綺麗だったからだいぶ劣化を感じでしまうのよね 世界が広くなったのだからリメイクと同じ基準にできないのはわかるけど上手く対応してほしい >>180 配信って人がやるの見て面白いの?自分でやった方がよくね? スパイダーマンやホライゾンの40fpsモードとかマネして対応できないの? 格ゲーとおんなじ道たどってんだな最近のFFは あれもできるこれもできるって言うけどやらんのよ普通の人は やっぱ画質全く改善されてないなぁ PS4版リメイクの時もバグみたいなボケボケテクスチャーあったけど最適化上手くいってないんじゃ すごいことに気が付いたんだが、本編のゲーム開始画面はバスターソードが刺さっててユフィ編のゲーム開始画面は手裏剣が刺さってる じゃあリバースのDLCであるヴィンセント編は銃が地面に突き刺さっているのか?? それはどう考えてもおかしいからDLCはヴィンセントと見せかけてザックス編じゃない? >>186 普通の人はやるよw 少数の声でかいアホがやらないだけ >>186 ↑ この文章を見てみなよ。 この書き込みがもしも社会人のオッサンだとしたら、おまえらはどう思うの? >>176 配信でもリメイクと大差ないとか言ってるやついるから同じゲームやってんのかすら思うわ >>184 子供の時アニキがやってるスーファミとか横で見てるの凄い好きだったから気持ちは分かるけどね 俺は初モンスターは必ず初手みやぶる使って弱点確認するんだけど少数派なのかな ユフィは属性エンチャできるスキル持ってて戦闘やりやすかったからあれ全キャラ必須にしてほしい 前作って空中相手でも飛んで切ってなかったっけ今回それ無くなってるよね? 記憶違いかな? >>176 あ、体験版はやってないんだわ、発売まで待つ勢 どのみち買うしプレイするけど、 リメイクに不満がなかったと言ったら嘘になるから指摘されてたとこは直してくると思ったんだけどね 操作キャラタゲ集中とかそれの最たる部分だったんだが >>193 連携も遠距離も使わなかったらそりゃ同じに感じるだろうな >>43 それすごくストレスだからわかるけどそれでも動きの重さは減ってストレス減ったなーとは思ってたわ そもそも新システムなんかにコストかけなくて良いからさっさとストーリー開発だけに集中して短期間で完結してくれって思う ここの反応で購入するか判断してんの…?ゲハから目の敵にされてるこんなとこを? バトルシステムだけFF16のコンバット合体させたら神ゲーになったかもしれないな。 どうもアクションとコマンドの中間システムに慣れない >>41 4Kだと低解像度を引き伸ばすことになるけど PSポータルはFHDだからそれがない 逆にPSポータルだとグラフィックモードの恩恵も少なくなる ブリザドとエアロの2段階にダメージ入れるクソ仕様は修正されてないの? いやー16の劣化dmcやるくらいなら独自性のある7Rの方がおもろいわ ps5なんて持ってる時点でかなりのゲーマーなんよ どんどん難しくしていけ アンチの手法って言われても別にどっちも終わってるって言ってるわけじゃないしなあ 体験版にしても他に見せ方やり方あっただろって話であって、俺は一貫して体験版で不快指数を上げるメリットがないって言ってるわけで 世界観やキャラ、ストーリー、システムを批判してるわけじゃないよ お試しで遊んで面白いと思ってもらうことで購入に繋げるのが目的なのにこの内容で出すのはどうなんだってこと、はっきり言っちゃえば料理の盛り付けが下手 7のキャラ数で16並みのアクション出来てキャラ切り替えと連携も有りとかそんなゲーム作れるならスクエニは今頃フロムカプコン並みかそれ以上に持て囃されてるよ クライシスコア終わった クラウドさん可愛かった このクラウドさんをリバースに持ってきておくれ しかし16を批判しないとアンチ扱いはいろいろぶっ飛んでんな 過去のFF全部面白かったよって言ってもアンチに見えるんだろうか?もはや病気だろw 16と対立煽りした時点でff終わってると思うわ 小さい囲いでじっじが争ってんだもん まあ16アンチはゲハカスの中でもちょっと異常なとこあるからな😰 スクエニ的には「過去作品を評価してくださってありがとうございます、今後もFFシリーズをよろしくお願いします」じゃないの? 「16面白いだって?アンチめ!」とはならんだろ普通 どういう神経してたら過去作品を評価したらアンチなんて考えに至るんだよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる