【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part416【リメイク】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 次スレを立てる際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください (立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります) ※次スレは>>900 以降で必ず宣言してからスレ立てしてください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード 対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam) 発売日:2021年6月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/ ファイナルファンタジーVII リバース 対応機種:PlayStation5 発売日:2024年2月29日 価格:9,878円 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/ ◆前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part415【リメイク】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708469617/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>219 ここだけは発売までに直してほしいわ 自動が無理ならせめて△一回で全部回収するようにしてほしい 今更ユフィ編クリアしたが相棒キャラあんな死に方させる必要あった?って感じやな あんまストーリーじっくり練る時間はなかったんだろうな >>299 地上の敵だって逃げたり殴り返してくるし変わんなくね 飛ぶのとスパアマだったらスパアマ反撃で技中断される方がピキるわ >>306 別に構わんよ それならそれで難易度高い初心者向けじゃないって文句言うだけだし もうFF15みたいにシフトブレイク使えるようにしようぜwww なんで基本システムは前作と変わらないのに今更戦闘システムに文句つけてる奴がいるんだ? むしろ今回は敵も弱くなったし、新要素も追加されて戦略の幅も広がったんだから前作文句言ってた奴はかなりやりやすくなってるはずでしょ >>293 野村が入れかったけど新規に配慮してって言ってるけど、無理なんかなって。 ユフィ編は無理やり感動させようとした感が拭えない ユフィなんだからテキトーに明るいシナリオやっときゃいいのに >>310 初心者ですらねえぞお前は知能に問題がある >>294 レベルでゴリ押しできるかなって。 advanceモードがどの程度、難易度に関わるかわからないけど、、、。 なぁアホは黙ってイージーでやってくれないか そしてもう書き込まないでくれ 明け方からずっと文句言ってる知的ガイジいいかげんにしろ! このシリーズの戦闘システムが面倒臭いって思えてきた 13辺りからFFの戦闘は複雑すぎるんだよ その労力を酷評されてる部分にリソース割けって思うわ だぁーかぁーらぁーシステムに文句言ってるわけでも難易度に文句言ってるわけでもねーの 体験版のボスが飛んでた、これによって推しキャラの見せ場が減らされた イケメンや美女がかっこよく攻撃も回避もキメまくれるならともかくボス戦をバレットメインで戦わされたことに対してつまらんと言ってるんだよ 他のキャラでも戦えるって意見もあるだろうけどランクマッチで例えたらルーキーの俺には地上と同じようにキメることができないからつまらんと言ってる これに関してはイージーモードにしたって飛んでる以上は変わらん イージーにしたら飛ばなくなるんだったらイージーにするっての 連携アクション・連携アビリティなど全部を理解しようとしたら難しいわな。 浜口とかは連携は使わなくてもクリアできるように作ってるとは言ってるが。 >>312 リメイクのときから戦闘システムについては別に評判よくなかったしな やっぱりアクション要素との兼ね合いが下手くそやなとしか思われんよ がいじでいいよ!過去作評価したらアンチなんて言われる場所でまともとか言われたくねーわ 連携は使い方よくわかんなかったな いつでも使えるけど別にアビリティほど強くないから使いどころ分からん >>327 バレットを白人かつ細身のイケメンにしないと...。 後は髪ももっと生やさないとな チャドリーのバトルチュートリアルどっかに捻じ込んだ方が良かったかもな おなじみの音楽も聴けるし報酬もあるし >>330 分かる 今んとこ慣れるまで頭の中から消していい要素だな □ボタン長押ししたらバカみたいな接敵してくれるのに何が難しいのかほんとにわからん >>322 つまり遠距離攻撃出来るエアリスは美女じゃないってこと? ヒールウインドの対処法ってブレイバーぐらいしか見当たらないんだが、他にどのアビリティが有効なんだ? なんかユフィに重いストーリーついちゃって使いにくいな あとぶっちゃけあんな一瞬だけしか関わってないソノンで大泣きされて次の瞬間普通に笑顔はちょっとw >>322 推しキャラを重点的に操作するゲームじゃねーんだっつの そんなにクラウド好きならディシディアやれ てか覚えてないんだけど、レベル補正こんな強かった? なんかレベル上がると結構楽になるんだが >>339 いーやそんなことはないね 前作リメイクはキャラ切り替えはやってたけどクラウドメインでズバズバやってたね >>341 それイージーモードだろw ていうかそんな文句言うなら買わなきゃいいじゃん。もしくはイージーモードでやれ 連携はソノンとの連携が強かったから今作も期待してたけど仕様がなんか変わってたな R2で一緒に殴ってスキル使ったら一緒に攻撃してくれるって分かりやすくて使い易かったのに エックスを見てみると評判云々よりも、まず盛り上がってないよね。 若い世代から注目されてないんだろうな。 サブクエストこなして進めれば難易度は下がるみたいだし、29を楽しみに待ったほうがいいな >>342 だからイージーでやったら飛ばないんだったらイージーでやるっての 別にさ、製品版で飛んでるボスが数匹いたっていいよ でも待ち望んだ体験版、ここしかまだ遊べない中でなんでボスがこのチョイスなんだって話なんだよ 本編で何匹も倒していくうちの1匹が飛んでても文句は言わん 連携は溜め系のやつがちょっと使いにくいな ATB溜まってない時のバースト時に使う感じか? 美男美女いうてもクラウドみたいな中性的じゃなくてもバレットかなり顔整ってるイケメンだし 海外のゲームみたいな意図的なブサイクだったらあれだけど別にバレットメインで操作してても不快要素無くね? 銃の発射音がなんかショボいのは不満だけど モンハン新作の体験版が待ちに待ってようやく来た!ってやってみたら水中戦だったら怒るだろうが! ここで騒いでる間にバトルシミュレーターのマニュアル読んだ方が早いと思うぞ 絶賛してるのここのごく一部のやつだけでわろた… Xは否の方が多くてYouTubeはニュートラルだわ >>349 前作電車の中で罪もないリーマン脅したから嫌い >>348 フェニックス戦の動画とか見る限り、そういう使い方もあるし、バースト終了後に少しだけHP残った時にごり押しでガンガン使ってる人とかいたな >>322 いや、気持ちは分かるよ。 体験版なのだから、開発側は初心者にも気持ち良く戦闘を楽しめるように配慮したモンスター選択をするべきで、飛行型モンスターの登場は1回1匹だけで良かった。 その1匹の体力を多めに設定し、モンスターの攻撃力を低くして、攻撃間隔を長くすれば、初心者プレイヤーが解決作を検討する余裕ができて、戦闘システムと操作を理解することができたと思う。 アップロードきたからニブルヘイム編からやったけど楽しいけど移動と魔晄クリーナー動かすの面倒だったな。特にニブルヘイム炎上事件のあとの長押しでクラウドが一歩ずつ移動するとこ… ところて神羅屋敷でセフィロスの古代種説明なくなってたが原作であった「旅をやめたセトラが力なくして別の存在になったのが人間の始まり」って設定なくなったのかな? だから初心者ならイージーモードにしろよ...。 少なくとも前作の体験版よりはかなり緩くされてるじゃん。 >>348 敵の攻撃間隔が身次回から複数の敵だとロックしていない側の敵から攻撃を食らったりするからね 敵の数が増えると戦闘の時間軸が増えるわけだけれど、その時間軸が交差して事故が起こる。 初心者なのにイージーでやらない奴なんているのか? 無駄にプライドが高いおっさん? 厄介な生き物だな 16みたいに自動ガードのアクセサリー追加したほうがいいかも? 別に俺は難易度に文句言ってるわけじゃないしクリアできてないわけでもないからね イージーにしたら飛ぶのやめて降りてくれるならイージーにするよ バレットはイケメンじゃない、前作の言動からしてただのチンピラだよ 電車内でマナーのなってない人は嫌いだ 体験版のボスにしては強いと思ったけど製品版やっていく道中で操作に慣れるっしょ 純粋なターン制でも良いと思っててアクション性をそこまで求めてない派だからストーリーその他に期待したい 元々RPGだしっていう >>362 バレットが嫌いなんだね。わかったよ。もういいよ。 >>362 じゃあ前作でやめればよかったじゃんw ていうかそれ以前にオリジナル版の時点で合わないってわかってたじゃん 頭おかしいの? 発売前からピリついてるな 早くやりたくてウズウズしてんのか? クラウドには空中の敵まで実質ワープできる攻撃あるって何度も言われてるのになんで無視するの まあ俺も飛行してる敵にロックオン時は自動追尾攻撃有るか無いかで聞かれたらあった方がいいとは思うよ KHでは出来てた事なんだし技術面は問題ない FF16もKHチームが少し手伝ってたらしいし社内的にも不可能な事でもないんじゃないかな 戦闘は16のほうが面白かったわ(DMCトロコン済目線) まぁ複数キャラを切り替える7で16準拠の戦闘作るの無理だからしゃーないけど >>369 近づくのは簡単だけど離れる行動ないから連打で勝手に近づいたらそれはそれでヤバいと思うぞ まあそういう操作方法があった方がよかったかもしれないけど >366 なんで?オリジナル版はエンカウント式アクティブターンバトルでしょ 戦闘中はキャラを歩いて動かす必要ないじゃん 対空のためにバレットに見せ場を奪われることもない >>372 バレットの言動が嫌いなんだろ? オリジナル版でわかってた事じゃん。 おまえ、色々頭おかしいよ 俺個人としての感想は正直に言って、リメイクのシンプルでゆっくり目な戦闘システムの方が好きだった。 リバースの戦闘は、敵の攻撃間隔と操作外のキャラクターのATBの溜まりにくさとボタン操作の感覚、それらを総じて端的に言えば、「煩雑」に感じる。 特に、敵の攻撃間隔の短さが俺を微妙な気持ちにさせる。 15だって俺はグラディオ嫌いだよなんかいきなりキレるし でも別にあいつに見せ場奪われたことないからまあいいやってだけで嫌いなキャラいるから楽しくないわけじゃないんだよ そんな不満なら延々文句言わずに他のゲームやるなり他の趣味なりすりゃいいじゃん 30何レスってどんだけこのゲームに縛られてんだよ >>336 ブレイバーでいけるんだあれ わからなすぎてブリザラ挟んで強引にバーストさせてたわw >>376 おまえもすぐ発狂したりキレるし、グラディオやバレットと同類だろw リメイクの戦闘をブラッシュアップするだけじゃなくて新要素もりもりにしたせいでゴチャつき過ぎたな >>379 雑魚はジュノンも戦いやすいだろ なんならニブルの雑魚より柔らかいじゃん あとこれは好み分かれる部分かもしれないけど 1キャラしか操作したくないマンはそもそもお呼びじゃないと思うぞ その遊び方だと連携アビリティ使えないし連携アビリティ使わないとボーナスなくてリミット技進化しないし 明らかにシステムで3人使えって行ってきてる >>379 俺のニブルヘイム編の戦闘の感想としてはパーフェクトだったんだが、ジュノンエリアの戦闘をやってみたら評価が逆転してしまった。 なので自分の感想を整理できずにいる。 >>373 オリジナルの場合は肉の盾にできるしまあ許す 今作は待ちに待った体験版で見せ場を持って行ったから許さない >>380 少なくとも電車内でリーマン脅したことはないし失明ファッションの友達に気を使えとキレたこともない 最高難易度のフェニックスをノーダメで倒したいんだけど誰か挑戦してる人いない?エアリス、ティファ、クラウドでやってる。必殺技出される前にoneバーストで倒せるようにはなった。 グラモードとパフォーマンスモードの中間作って欲しいわ >>379 セフィロスが戦いやすかったのが大きい 1番爽快感あって操作してて気持ちよかった >>385 だからもうやんなくていいって。他のゲームやれよw おまえの低能じゃ無理なゲームだったんだよ。おとなしく脳筋ゲーでもやっとけ オリジナル1周しかしてないからほとんど覚えてないけどミッドガル脱出〜DISK1終了までってどんなボリュームだったっけ そこそこあった記憶もあるが。 なんなら無印みたいな 「やべっ敵がこっち向いた!キャラチェンしよ!」っていうチキン戦法も有効だよな ガンガン回してこ リメイクでキリエってキャラかわいいと思ったけど人気ないのな Rebirthではもすこし多めに出てくるんだろうか ジャンプってどうやるの?飛んでる敵に攻撃当てられないだけど redditに、 シドは32歳やで 32・・・32歳!?うせやろ!? おいおいJRPGなら定年だぞ・・・ ヤニカスでアル中だからなしゃーない、お前らも気を付けろよ なんて事だシドより年上になってしまった ってスレ立ってて草 そっかぁ、32歳だったのかシド・・・ >>390 なんで理解できないかなあ?好きなキャラと嫌いなキャラがいて、よりによってバレットなんぞに見せ場を奪われた怒りと悲しみを モンハンの新作の体験版がやっと出た!ってウキウキでプレイしたら水中戦で、しかも操作できるのがワールドの受付嬢だったらキレるだろうが >>387 エアリスどう運用してるの? いまいち運用の仕方がわからん。 >>392 というかそういう設計で作られてるような それを連携アビリティで更に重要視させたのがリバース やっぱノーマルでも全編ニヴルヘイム編並みにゴリ押せる方が人気は出そうだな >>395 あのねぇ、ここで聞いても「マニュアル嫁」って返されるだけだよ 個人的にあれって思うのがモンスターの質感のチープさなんだけど リメイクは無駄にどのモンスも気合は言ってた気がするのに ボリュームのために色々犠牲にしたんだなってなる >>403 えマニュアルになかったっけ? 回避後たたかうで特殊攻撃出るけどそのまま長押ししたら空中にも突進してくれるよ >>403 ラビットチェインみたいな空中移行攻撃を使うって書いてあるやん...。 ちゃんと読めよ。 なんで読まないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる