【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part416【リメイク】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 次スレを立てる際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください (立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります) ※次スレは>>900 以降で必ず宣言してからスレ立てしてください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード 対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam) 発売日:2021年6月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/ ファイナルファンタジーVII リバース 対応機種:PlayStation5 発売日:2024年2月29日 価格:9,878円 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/ ◆前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part415【リメイク】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708469617/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured グラフィックはゼノブレイド3思い出したわ ムービー綺麗だしフィールドの描き込み量多くて一見凄く見えるけど動きが加わるとボケて汚く見えちゃう 空中攻撃は回避して□ってテンプレに載せといた方がいいんでないの >>45 チュートリアル読まないやつがテンプレ読むわけもなく… >>44 ゼノブレ3はSwitch2で本来のグラフィックで遊べそうだよな まぁSwitch2がいつ出るのか分からんけど 回避して斬撃飛ばすっていうアクションもどうかと思うけどね 回避しないといけない理由なんなの?と ボケボケすぎてPC版待つわ 出てもすぐに買わんかもだけど 完結は数年後だし 批判してるのはFF16の関係者かなんかだろw 7リバースが16より売れたらめちゃくちゃ困るからな 面白かったけどやっぱ自分には戦闘無理だなって eazyでクリアして強くてニューゲームあればnormalだな hardはあきらめた またレベルキャップでこれ以上強くなれないになるだろうし 発売楽しみだけど仕事が忙しくて時間とれねえ 年度末きつすぎる まぁ何も設定弄ってないどノーマルの状態で誰でもサクサク進められる仕様にしておくべきだと思うね 現状ノーマルアクションをハードにしておけば余計な不満生まれんし 移動も戦闘もなんで頑なにジャンプ導入しないんだろう スレで書かれてるこれはこうするんだみたいのは分かるんだがなんか無駄に操作忙しくしてるように感じるわ >>57 割り当てられるボタンがないんじゃね移動はともかく プレイヤーの半分は50歳代くらいの爺なんだから 忙しくてついていけないって言われちゃうのはしゃーない ナンバリング作品のましてやリメイク作なんだし はあ本当に明暗なんとかならんのか せっかく笛を銜えるというえっちな仕草があるのに暗さのせいでせっかくのイケメンが台無しだよ 明るいところ増やして欲しい プレイヤーの年齢関係なくここまで処理しなきゃいけない情報量多い戦闘システムそうそうないだろ 各種ゲージを管理しつつATB溜めるためにコロコロ操作キャラ変えることが基本でそのキャラの操作感が全部違ってそれぞれ覚えなきゃいけないし ノーマルは体験のボスにしてはちょっと強いな 一発で大ダメージ受けるし水球がやっかい ライト層は何回か全滅してるだろう FF信者は多様な意見というものが理解出来ず、批判したやつにすぐに噛みつこうとする性格悪いやつってのがFF16で分かったわ チョコボめっちゃ酔うんだがなんとかならんのか FPS明らかに足りてねーよ 一直線にボスまで行ってレベル21だったから推奨レベル以下だったのかもな 製品版だとサイドちょっとやって23とか24レベルを想定してる可能性はあるな >>56 ノーマルはこのくらいでよくね?仕様理解したらリメイクより敵が柔らかいんやし このくらい殴り合いなきゃATBゲーじゃなくなるわ 体験版のボスはキャラコロコロ変えるとアホみたいにタゲがプレイヤー操作キャラに変わるから なんかそれでいいのかよ?って感じだったな アクション面で言えば前作の全章ハードクリアとかスプラS+くらいの腕があれば普通に処理できる ただシステム的な相性で空中戦はあまり向かないゲームシステムだと思うがね >>66 そうなんかネタバレやだから避けてたけどそういう想定なら全滅一回くらいはセーフか モブのミッション全部埋めて弱体なしのフェニックス倒すまでやったけど戦闘はハマれそうだわ面白い、求められる操作多すぎてたまにイラつくけど 探索は体験版の範囲だとただゴミ拾いしてるだけって感じで新鮮さは特に無いかなー グラフィックはやっぱPVで期待したよりだいぶ粗いなーパフォーマンスじゃなかったら良いんだけどこの戦闘で30fpsはキツい気がするわ >>38 今回操作キャラにヘイト確定ではなくなって離れれば敵は味方に殴りに行くから 離れてゲージ貯めつつ溜まったら△で魔法陣のとこまでワープして連続魔法とか 閃光の魔法陣の上で連打で強化通常攻撃撃ちまくって連続魔法挟むとか 相変わらず魔法は強い タゲがプレイヤーに集中するのはリメイクからすでにそう リメイクだとボスが特殊な動作にいくのはプレイヤーの一撃が必要(NPCの攻撃ではダメージを受けず行動変化が起きない)なのがいたけど今作でもいるのかな 批判してるのがライバル会社とか別ゲー別ハード信者とかならまだ理解もできるが同じ会社が出してる16の関係者ってどういう世界線で生きてんだよw 空中にいる敵にどうやったら斬りかかれるの? 追いかけて行く時と地面で空振りする時があるけど >>71 なるほど離れれば落ち着いて対処できるのかそのための設置ワープアビリティあるのか そこ意識するだけでもだいぶ楽になりそうだなワープとかボス戦の水渦巻き以外活用できてなかったw キャラ特性理解する前に立ち回りから固める必要あるな連携使いこなすはまだ先や つーか浜口がほとんど寄り道しないとボスは強いって言ってるもんな 開発者なんてゲーム慣れしてても強いんじゃかなりサブクエ前提ぽい >>74 クラウド操作? 回避→□遠距離攻撃 回避→□長押し空中接近攻撃 ティファと連携アクション摩天翔でティファも空中戦可能 バトルはFF7ファンなら我慢できるがこれが新規がやって魅力的かとなると難しいところだろうな そもそもここまでくればもっとマテリア穴開いてる装備が基本だろうから そこも体験版を難しくしてるのかもしれん >>77 サブクエやりまくって軽いヌルゲー状態でJRPGクリアするの好きだから寄り道+道中の探索も念入りにやるか チョコボとかミニゲー報酬回収してたらドグマ2まで掛かりそうだわw 野村復活を阻止するためならクソゲー16をも擁護する勢力が存在するの害悪過ぎるわ なんか全体的にマネキン感すごいな動きが不自然すぎる 10年前のゲームやってる感覚 とりあえず難易度上げとけば神ゲーみたいな風潮はARCやエルデンリングあたりまでで一回収束してるんだがな 開発期間が長引くと企画当初の古い流行りを今に持ってきてしまうから プレイヤーはゲームガチ勢ばかりじゃないってこと忘れないで欲しいね つーかもっとATBゲージ溜まりやすくするだけでぜんぜん違うんじゃないの? 細かい調整もいらんし、デイワンでATB1.3倍速位にして アドバンモードを今のノーマルの調整にしなよ どうせ脳死でATB消費して回復回らなくて死ぬやつばっかなんだから ガチ勢じゃないのにプライドが邪魔してイージー選べないやつ FFは主にバトルシステム周りで毎回賛否両論になる なので順調な出来栄えと見てよいだろう やっと世間がバレットが真実のヒロインであることに気づき始めたか… >脳死でATB消費して回復回らなくて死ぬ だからそれが狙いだろう 脳死プレイを通用させたくないわけだ >>78 ありがとう! 回避→なんだね… 前作もそうだったっけ… >>83 あーそういうことだったのか なんで同じ会社のしかも同じタイトルのこと悪く言ってるのか疑問だったけどそういうしがらみがあるのね 16確かに不満点あったしこれでいいの?って思うところもあったけど言うほど悪くはなかったよ スクエニお約束のエフェクトが派手で何回もやらないとなにが起きてるかわからないボスには何度もピキらせていただいたが >>87 カレーだってガチ勢じゃないから甘口で、とはならん 中辛か甘口しか選べなかったら中辛で注文するだろ ただ辛口があっても選ばない 難しいと不平を言う権利が有るのは イージーでも難しいという人だけだよ ユフィに会うところまで進めてみたけど 何か戦闘が劇的につまらないわね コントローラーから出る音声もウザいし 完結作が出たら買う予定だったけど 正直、買わなくていいや、って思ってしまったわ >>92 →っていうのは入力しなくていいからね。念の為w 回避からの空中攻撃や遠距離攻撃はREBIRTHからの新規だよ 基本イージーでしかやらん俺にはノーマル未満にしたくない気持ちはわからんな 娯楽なのに苦痛を伴わせてどうするんだ もっと楽な道を選べ イージーに変えてもバレットの豆鉄砲しかする気になれない セフィロス常時使わせろ >>92 前作は回避斬りのマテリア付けないと回避攻撃すら出来なかった >>98 世の中には苦痛を超えた先の快感ってのがあるんだよ スポーツなんかもそういうものだろ 戦闘の評価はマジで体験版で対空やらせたのと拘束持ち出したのと敵が硬くて爽快感がなかったことが原因だろうね 実はファースト気取りの下っ端レベルでしたとはいっても一応はまこうの光を浴びたソルジャー様がそこらの犬に毛が生えた程度のモンスターすら1、2初で倒せないんだから フィールドで素材集めだる過ぎて結局やらなくなりそうだな 同行者が勝手に拾ってくれたら良いんだけど FFてなんやかんやいつも大してアイテム使わんのよな 頻繁に使うインタラクトが△ボタンなのが糞だよな 移動中に剣振る操作なんかいらないからインタラクトを□ボタンにしてほしかった イージーモードは名前のせいで選んだら負けと思う人が多そう最近はイージーの言い方変えるゲームもあるし FFこそストーリーモードとかの言い方が合いそうなのに 今更なんだけどこれがFF17だったらいいんだよ自分にはこの戦闘システムは合いませんバイバイで終わるから FF7と付いちゃってるから不満でも我慢してやるしか無い アクションとコマンド中途半端に混ぜたせいでクッソテンポ悪いの何とかしてほしいわ アクションとコマンドの融合てのは結局中途半端にしかならんなって思う 3作目もこのシステムで行くんだろうけど、そこで終わりだろうなこのバトルシステムは以後採用されないだろう 盾役の非操作キャラが挑発入れてくれルだけでシステムとしては大体まとまると思うけど 非操作キャラが碌に仕事しないせいで面倒臭い >>93 ボスでわけわかはんエフェクトあってもクライヴの回避激強だからそんなピキる場面あったか? 討伐モンスター最高ランクエネミーも数回戦えば適当にやっても勝てるくらい温かったわ 通常攻撃を1ボタンで簡潔させようとした上で空中攻撃もさせようとさせた結果、回避後に攻撃長押しって本末転倒感あるわ ロックした相手が空中にいたら自動的に飛んでって良かったんじゃね てかミニマップ表示できるじゃんめっちゃ便利www FF16(笑)は没入感とかいってできなかったからな >>111 召喚獣バトルは派手だし長いしでおめめ疲れたよ クライブ君を操作してる時で忙しかったのはオーディオの人と戦ってる時くらいかな いろいろ書き込みを読んでるとリバースはグラフィックモードで遊んだ方が良いみたいだな パフォーマンスモードだと画質の劣化が酷いみたいだ 前作のリメイクはパフォーマンスモード一択だったけど PC版ならグラフィックモードの画質でパフォーマンスモードの速度が出るんだろうなぁ >>113 この辺は素直にKHの真似すれば良かったと思う 回避後攻撃はちょっと独特過ぎる KHは敵との位置関係で最適な攻撃を自動で選ぶからね >>116 あのザラザラのフレーム平気ならいいんじゃないかな 全く気にならない人居るようだし 60に慣れると30しんどいし、120にれると60が同じようにザラザラに見えるから ハイスペPCで遊ぶと戻って来れない人多い >>118 俺まだ体験版やってないから分からんけどリバースはパフォーマンスだと画質が酷いみたいじゃん そしてリバースはリメイクほどグラフィックモードがカクカクしてないって書き込みを見たんだがどうなの? 今ユフィ編をプレイしてて試しにグラフィックモードにしたらカクカク過ぎてストレスやばかったんだけど これと同じくらいだったら耐えられないと思う 今のところどっちのモードも中途半端で、何かしら妥協しなきゃいけないのがストレスだな KHはアクションに全振りだからいいんだけど こっちは基盤がコマンドのとこにアクションの混ぜ方が雑というか パフォーマンス一択とか言ってるのは動体視力自信ニキだけだから気にしなくて良い 普通にプレイしてれば多少のカクつきで不利になるゲームデザインじゃない 実機でレトロゲームもプレイするからフレームレートは気にならない 一番中途半端で辛いのはプレステ3やvitaのゲームかな… ツインパック買って今更リメイククリアしたけどシナリオただの中二アニメになってて草も生えないっすね…原作は色々考えさせられる話だったのに何だこの痛々しいなろう展開は セリフ回しもアイドルアニメ 命関わる戦いしてんのに「気合入れてこ!」みたいな運動会の声援されてわも萎えるんだワ まあこれが和ゲーの正しい作風何でしょう俺には合わないっすね リバース予約しなきゃよかったな… ツインパック買って今更リメイククリアしたけどシナリオただの中二アニメになってて草も生えないっすね…原作は色々考えさせられる話だったのに何だこの痛々しいなろう展開は セリフ回しもアイドルアニメ 命関わる戦いしてんのに「気合入れてこ!」みたいな運動会の声援されてわも萎えるんだワ まあこれが和ゲーの正しい作風何でしょう俺には合わないっすね リバース予約しなきゃよかったな… >>125 そもそもエアリスみたいな動きのキャラがいるゲームでアクション重視で勝とうとするなら実質縛りプレイになるのは当たり前なんだから覚悟しなきゃダメだわ 正直リバースのゲーム性で60fpsはなくてもいい グラのクオリティが下がるほうが問題だろ もしかして前作みたいな仲間のマテリア一気に入れ替え出来なくなった? >>132 俺は60fps出ない方が問題だわ 意見が割れる前提のモード選択なんだろうから好きなの選べばいい アクションじゃないんだから30fpsでいいよ アクションおじさんにはこのゲームは難しくてできないwww 戦略性0、仲間0のFF16がおすすめw >>132 ゆうてグラのクオリティも並程度だからなー カクカクしまくる方が辛い PS4版後にPS5版リメイク遊び直したから 綺麗なグラで60fpsに慣れちゃったせいで リバースがボケボケに見えちゃうんだよね 遊んでたらすぐ気にならなくなるんだけども PCで60fpsでグラフィックモード並みの画質にはどのくらいのグラボが最低でもいるんだろ? 前作みたいに一回戦ってリタイアして仲間のマテリア交換するようなゲーム性? 戦闘まで一本道なの嫌だな 4k48型でやってるけどパフォーマンスだと耐え難いくらい顔がボヤけすぎ 15もおすすめだぞ 失明をファッション化する仲間がいたりいきなりヒスってキレてくる仲間がいたりひたすらチョコボ乗りたいって駄々こねる仲間がいたりバラエティ豊か 相変わらず小さい文字が多くて疲れるな モニターに齧り付いて開発してるから気が付かんのか カッコイイUIで貫き通したいのか知らんけど オプションに文字サイズの変更くらい用意してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる