【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part416【リメイク】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 次スレを立てる際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください (立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります) ※次スレは>>900 以降で必ず宣言してからスレ立てしてください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード 対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam) 発売日:2021年6月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/ ファイナルファンタジーVII リバース 対応機種:PlayStation5 発売日:2024年2月29日 価格:9,878円 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/ ◆前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part415【リメイク】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708469617/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 待ち遠しい 自然なエリアが好きだからそこで戯れたい 一回オリジナル音楽でのプレーもしてみたい 最近のゲームは美しい曲が多いけど頭に残らない 更に闘う者達とか何で全然流れないんだろう >>715 乗ったときにモチーフが流れるだけじゃん やっぱりチョコボの曲をBGMに走り回りたかったよ ナナキ楽しみだな〜 グラスランドのチョコボと嗅覚張り合うやつとかも依頼受けないで先にコスモキャニオン行けばナナキバージョンで楽しめるんだよな? 俺だけじゃなくて良かった パフォーマンスモードのグラフィックはPS5最低クラスの酷さ。グラフィックモードもカクカク過ぎて辛い 期待してた分きっついわ クラウドティファナナキの遠距離いないptでもボトムスウェル割と普通に倒せたな というか味方頭よくねちょくちょくジャスガしてたんだが リバース相当ゼノブレイド研究してんだろこれ。立前でウィッチャー参考とか行ってるけど、ゲームデザインほぼゼノブレイド3じゃん >>709 それはそうw 看板立ててざぶとん使用後はフリーでいいのに毎回聞かれるのダルい >>694 犬クソ強い気するけどまだ運用の仕方わからないわ 新規キャラは開拓の余地沢山ありそやな 強キャラは連携アクション次第だな。ATB沢山回収できる連携アクション持ちが最優先。コンボ連続3回発動の連携アクションをクラウドandエアリスで覚えてくれたら最高。 リメイクではクラウド連呼のセフィロス 原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない 「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」 母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス 原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」 母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った 母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている 神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」 クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない 改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない クラウド「あんたは、俺がこの手で」 セフィロス「もちろん覚えているとも」 クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり それも含めてどう再現するんだろうというところ 運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある 2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ 「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」 英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている 何で外がいつも夕方なんだろう? ニブルヘイムも夕方だったし 晴れてて明るい方が良いんだが そういやニブルヘイムとかゴンガガって魔晄炉がある=エネルギー豊富なのになんでミッドガルみたいに近代化しないんだ? クラウドの家は冷蔵庫あるけど全体的にはめちゃめちゃ中世の街並みよなカームもだけど ナナキはリベンジモードの火力がだいぶ高い気がするな 飛ばない敵相手なら1番火力出せるか? 連携アクションがマジで強い 強すぎて通常攻撃あんまり使わんな クラウドとかせっかく遠距離攻撃手に入れたのにレッドとの連携アクションの方が使い勝手いいわ ミニマップ意味なくない? ごちゃごちゃしててわけわからないわ アリの巣マップよりいいけどコンパス1択じゃない? 使いどころが無いわけじゃないんだけど通常攻撃弱すぎる気がする まあ本編やってみんとわからんけど >>723 ウィッチャー3って9年前のゲームだからね 今踏襲したらRPG要素薄すぎって16みたいな叩かれかたしそう 流石に最終的にはマップの霧全部晴れるように設計されてるよな?物理的に不可能なところもちょくちょくありそうだが大丈夫か? 通常攻撃はATBやバーストゲージがあとミリで貯まるなぐらいの時に使えば良い。利点は発動が早い事や 天候に関しては天候変化を入れてないからエリアによって異なる演出してる。グラスランドなら昼、ジュノンなら夕方、ゴールドソーサーなら夜 >>739 霧が晴れるタイプのマップは端っことか取りこぼすからただでさえ嫌なのにね ミッドガル周辺とかどうなるんだろうね 連携アクションはコンボ可能系が使いやすいね両者ATB貯まるから チャージ系はスキも大きいしバースト時にしか使わんかも なんか普通に難しい 慣れるまで時間かかりそう 避けられんし防げんし攻撃も届くんだか届かないんだかいつもわからん でゲージ溜まらんし溜まっても回復しなきゃ拘束とかなきゃで 攻撃に回せんから魚に勝てん よくわかんねえわ、戦闘アクションが感覚と全然合致しない 誰かアドバイスして すべてのレビューは今日の23時に解禁される。メタスコアも。 ふと思ったけどこれ空の雲とか動いてないんだ、いらない演出といえばそうだが… >>745 操作してるキャラのATBが一番たまりやすいからマメにキャラを切り換えて常にATBゲージが切れないように気を付ける これ仮にアドバンスド難易度でボトムスウェル強すぎってなってサブクエとかやってレベル上げて戻ったら更に強くなってんのか? 普通にサブクエや探索してから進めるとストーリーボスが苦戦するが勝てるレベルって難易度はないの? 討伐ミッションもレベルカンストしてから戻ってきたら敵も強くなってて一生2分以内に倒せなさそう これは神ゲー確定だわ。戦闘わからん言う人は焦らず色々試せばそのうち一気に面白くなる時が来る。メタスコア94だな。 >>745 各キャラがゲージを2コずつ持ってるというよりはパーティー全体で6コ持ってて緊急時以外は3コ以下にならん様に管理するといいかも >>745 チャドリーのチュートリアルで練習するといいと思う。 完全新規だとシステム理解とボタン操作の慣れに少々時間が掛かるかもしれない。 昨日魚のやつに勝てなかったがサンダガ使ったら楽勝すぎた もうメタスコア出るのか 結局自分がプレイしてどう感じるかとは言え気になるよな 実はむやみにキャラチェンジしてタゲ取るよりもスローにして状況整理する事の方が大切。 ニブルヘイム編よりジュノン編の方が楽しい ニブルの掃除機、バルブ、匍匐前進が邪魔すぎる FF16より、メタスコア低かったら 買うのやめようかな・・ ニブル山ってどうみてもダンジョン扱いだしそりゃギミックぐらいあるでしょ チョコボ装備にカラーエディット機能あるのいまさら気がついた、好みの色にできるのいいな チャドリーのチュートリアルは経験者でもやった方が良い エリアの最初にこいつ置いておくべきだったわマジで 前作メタスコア87点+OW1点+戦闘1点+サイドコンテンツ1点+ストーリー点 >>764 そういう導線のセンスがないんだよね。開発諸君は。 魔法追撃コメットがかなり強くね mp消費しないから入れ得すぎる お前らチャドリーどう思う? インスパイア能力なしのサイボーグって技術凄すぎて世界観壊してるし性格も好きじゃないんだが今回かなり出てくるから困惑してるわ キャラデザもFF7っぽくないし >>764 この体験版1章じゃねえからなぁ チョコボファームにいるんだろ 茶ドリーとマイはどうやら鳥山ちゃんの管轄っぽいからもう税金みたいなもんとして諦めてるよ >>768 宝条に作られたサイボーグとか言う謎SF設定のおかげで世界観にあったキャラ立ちしてないから一作目から嫌いや。 サブクエやレポートやりながら進む人でもボス戦やメインストーリーで苦労するっていう難易度をノーマルにしてほしかったな レベルシンク難易度なんて開発も面倒だろうに サブクエ2つやれば苦労しないのがノーマル難易度なのは甘すぎるし、アドバンスドはコレジャナイすぎる せっかく作ったんだからサブクエもなるべくやってもらえばいいのにやらない自由度を提供ってなんだよ北瀬さんよ 原作では普通に開けた感じだったミスリルマイン〜ジュノン間があんな岩山と海の隙間みたいな感じになると他のエリアもご察しだな チャドリー鳥山臭ぇんだよな。ライトニングリターンズのホープやんあれ。ちょいちょい鳥山求臭がするんだよこのゲーム >>771 宝条に造られた繋がりで言えばセフィロスの弟分と言えない立場だからなこいつ…… パフォーマンスモード見る限り これって switch2への移植を想定していると勘ぐってしまうな。 switch2の技術デモで動かしていたらしいし リメイク追加キャラは美男美女揃えても全然ファンいないよな 結局異物感すごいし 寄り道ダンジョンがあったらいいんだけどな 海渡った先の孤島に置いてあるとかだと最高 色々設定いじるのいいな、ようやくバトルが自分好みになった気がする あのエッチなお姉ちゃんも小説のキャラなんだっけか チャドリーはなあ…むしろロボット丸出しの見た目だったら愛せてたかも チャドリーはなんかヨーロッパのクソガキって感じで無理 チャドリーと女体化チャドリーみたいなキャラまで出てきて明らかに作り手がんほってるキャラはキツい >>780 たぶん今回、海を手動で渡る要素ないと思うよ チャドリーが自分でMAIのデザインとか考えて作ったと思うと 色んな意味でキショすぎる 発売前から余裕だとプレイ中盤あたりからぬるすぎてたいくつになるから発売前に多くの人が苦戦しているのはよい。 リメイクのサソリだって最初は50%ぐらいの人が初見では死んでたが、なれればただの雑魚になったように。 エアリスとかザックスとかティファとかどうでもいいわ PV見てザインの声優の演技に泣いちまったよ ザイン救ったれよ今度こそ >>786 ブロンコで海渡れるって海外かなんかのインタビューで見たんやけど たしかにチャドリーは旧式のサイバーパンクなロボットみたいな見た目だったら相当好きなキャラだったかも 胴体がパカって空いて作ったマテリア出てくるみたいな 一週間前とか早めに解禁されるメタスコアって大体高スコアだよな リバースも80後半〜90中盤は確定やろ まぁ長い目でみれば神ゲーだよな いつかPCかPS5proでグラフィックモードがヌルヌルでプレイできるのが楽しみだわ システムよりストーリーでやたらとザックス推しをしないか心配 上手く言えないけどなんか二次創作的キモさがあってこいつ苦手だわ 体験版の5人だけでも多いな…って思うのにユフィとケットシーが加わって3部ではさらにシドとヴィンセントも加入って頭パンクするわ >>797 シドヴィンって2部作で仲間になるんじゃないの? 3部作って性質的に売上は徐々に下がってくよな つまり前作の売上はどう足掻いても超えられないんだろうか >>798 リメイクのレッド13みたいな扱いだけど 仲間にはなるけど使えない >>791 結局、手動でどこにでも行けるかは不明なんだよね AI 超解像度付きのキャプチャカード使ったらギリギリセーフになったけどそれでも前作と見比べちゃダメなやつだなこれは キングダムハーツで一番クラウドの出番が多いのってどれ?それだけやる 今回PS5移行でライトなゲーマーがガッツリ足切りされたしリメイクやってしっくりこなかった層も買わないし下手したら前作比半減くらいあるよ >>801 ああ、タクシーみたいになるかもってことね デモ終わった後のムービーで操作してるとこうつってたから出来ると思いたいけどねー カーム出た直後からいきなり全要素開放なんだろうか だとしたらチュートリアルのセオリーから外れるしついていけない人は多そう エアリス使い方動画見るか…リメイクの時もほとんど使ってなかった 魔方陣を上手く利用すんのかな オリジナルファンからしたらエアリス死なないルートとか用意されてたらやっぱ炎上大ブーイングものなの? これあれだな今のチョコボだと水の中泳げるけど浅瀬だけの川チョコボの役割で3作目で海チョコボでナイツオブラウンドとかものまねある島行ける感じか 山もある程度は登れるけど高いところは山チョコボか滑空チョコボ用って感じやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる