【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part416【リメイク】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 次スレを立てる際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください (立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります) ※次スレは>>900 以降で必ず宣言してからスレ立てしてください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード 対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam) 発売日:2021年6月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/ ファイナルファンタジーVII リバース 対応機種:PlayStation5 発売日:2024年2月29日 価格:9,878円 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/ ◆前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part415【リメイク】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708469617/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>83 あーそういうことだったのか なんで同じ会社のしかも同じタイトルのこと悪く言ってるのか疑問だったけどそういうしがらみがあるのね 16確かに不満点あったしこれでいいの?って思うところもあったけど言うほど悪くはなかったよ スクエニお約束のエフェクトが派手で何回もやらないとなにが起きてるかわからないボスには何度もピキらせていただいたが >>87 カレーだってガチ勢じゃないから甘口で、とはならん 中辛か甘口しか選べなかったら中辛で注文するだろ ただ辛口があっても選ばない 難しいと不平を言う権利が有るのは イージーでも難しいという人だけだよ ユフィに会うところまで進めてみたけど 何か戦闘が劇的につまらないわね コントローラーから出る音声もウザいし 完結作が出たら買う予定だったけど 正直、買わなくていいや、って思ってしまったわ >>92 →っていうのは入力しなくていいからね。念の為w 回避からの空中攻撃や遠距離攻撃はREBIRTHからの新規だよ 基本イージーでしかやらん俺にはノーマル未満にしたくない気持ちはわからんな 娯楽なのに苦痛を伴わせてどうするんだ もっと楽な道を選べ イージーに変えてもバレットの豆鉄砲しかする気になれない セフィロス常時使わせろ >>92 前作は回避斬りのマテリア付けないと回避攻撃すら出来なかった >>98 世の中には苦痛を超えた先の快感ってのがあるんだよ スポーツなんかもそういうものだろ 戦闘の評価はマジで体験版で対空やらせたのと拘束持ち出したのと敵が硬くて爽快感がなかったことが原因だろうね 実はファースト気取りの下っ端レベルでしたとはいっても一応はまこうの光を浴びたソルジャー様がそこらの犬に毛が生えた程度のモンスターすら1、2初で倒せないんだから フィールドで素材集めだる過ぎて結局やらなくなりそうだな 同行者が勝手に拾ってくれたら良いんだけど FFてなんやかんやいつも大してアイテム使わんのよな 頻繁に使うインタラクトが△ボタンなのが糞だよな 移動中に剣振る操作なんかいらないからインタラクトを□ボタンにしてほしかった イージーモードは名前のせいで選んだら負けと思う人が多そう最近はイージーの言い方変えるゲームもあるし FFこそストーリーモードとかの言い方が合いそうなのに 今更なんだけどこれがFF17だったらいいんだよ自分にはこの戦闘システムは合いませんバイバイで終わるから FF7と付いちゃってるから不満でも我慢してやるしか無い アクションとコマンド中途半端に混ぜたせいでクッソテンポ悪いの何とかしてほしいわ アクションとコマンドの融合てのは結局中途半端にしかならんなって思う 3作目もこのシステムで行くんだろうけど、そこで終わりだろうなこのバトルシステムは以後採用されないだろう 盾役の非操作キャラが挑発入れてくれルだけでシステムとしては大体まとまると思うけど 非操作キャラが碌に仕事しないせいで面倒臭い >>93 ボスでわけわかはんエフェクトあってもクライヴの回避激強だからそんなピキる場面あったか? 討伐モンスター最高ランクエネミーも数回戦えば適当にやっても勝てるくらい温かったわ 通常攻撃を1ボタンで簡潔させようとした上で空中攻撃もさせようとさせた結果、回避後に攻撃長押しって本末転倒感あるわ ロックした相手が空中にいたら自動的に飛んでって良かったんじゃね てかミニマップ表示できるじゃんめっちゃ便利www FF16(笑)は没入感とかいってできなかったからな >>111 召喚獣バトルは派手だし長いしでおめめ疲れたよ クライブ君を操作してる時で忙しかったのはオーディオの人と戦ってる時くらいかな いろいろ書き込みを読んでるとリバースはグラフィックモードで遊んだ方が良いみたいだな パフォーマンスモードだと画質の劣化が酷いみたいだ 前作のリメイクはパフォーマンスモード一択だったけど PC版ならグラフィックモードの画質でパフォーマンスモードの速度が出るんだろうなぁ >>113 この辺は素直にKHの真似すれば良かったと思う 回避後攻撃はちょっと独特過ぎる KHは敵との位置関係で最適な攻撃を自動で選ぶからね >>116 あのザラザラのフレーム平気ならいいんじゃないかな 全く気にならない人居るようだし 60に慣れると30しんどいし、120にれると60が同じようにザラザラに見えるから ハイスペPCで遊ぶと戻って来れない人多い >>118 俺まだ体験版やってないから分からんけどリバースはパフォーマンスだと画質が酷いみたいじゃん そしてリバースはリメイクほどグラフィックモードがカクカクしてないって書き込みを見たんだがどうなの? 今ユフィ編をプレイしてて試しにグラフィックモードにしたらカクカク過ぎてストレスやばかったんだけど これと同じくらいだったら耐えられないと思う 今のところどっちのモードも中途半端で、何かしら妥協しなきゃいけないのがストレスだな KHはアクションに全振りだからいいんだけど こっちは基盤がコマンドのとこにアクションの混ぜ方が雑というか パフォーマンス一択とか言ってるのは動体視力自信ニキだけだから気にしなくて良い 普通にプレイしてれば多少のカクつきで不利になるゲームデザインじゃない 実機でレトロゲームもプレイするからフレームレートは気にならない 一番中途半端で辛いのはプレステ3やvitaのゲームかな… ツインパック買って今更リメイククリアしたけどシナリオただの中二アニメになってて草も生えないっすね…原作は色々考えさせられる話だったのに何だこの痛々しいなろう展開は セリフ回しもアイドルアニメ 命関わる戦いしてんのに「気合入れてこ!」みたいな運動会の声援されてわも萎えるんだワ まあこれが和ゲーの正しい作風何でしょう俺には合わないっすね リバース予約しなきゃよかったな… ツインパック買って今更リメイククリアしたけどシナリオただの中二アニメになってて草も生えないっすね…原作は色々考えさせられる話だったのに何だこの痛々しいなろう展開は セリフ回しもアイドルアニメ 命関わる戦いしてんのに「気合入れてこ!」みたいな運動会の声援されてわも萎えるんだワ まあこれが和ゲーの正しい作風何でしょう俺には合わないっすね リバース予約しなきゃよかったな… >>125 そもそもエアリスみたいな動きのキャラがいるゲームでアクション重視で勝とうとするなら実質縛りプレイになるのは当たり前なんだから覚悟しなきゃダメだわ 正直リバースのゲーム性で60fpsはなくてもいい グラのクオリティが下がるほうが問題だろ もしかして前作みたいな仲間のマテリア一気に入れ替え出来なくなった? >>132 俺は60fps出ない方が問題だわ 意見が割れる前提のモード選択なんだろうから好きなの選べばいい アクションじゃないんだから30fpsでいいよ アクションおじさんにはこのゲームは難しくてできないwww 戦略性0、仲間0のFF16がおすすめw >>132 ゆうてグラのクオリティも並程度だからなー カクカクしまくる方が辛い PS4版後にPS5版リメイク遊び直したから 綺麗なグラで60fpsに慣れちゃったせいで リバースがボケボケに見えちゃうんだよね 遊んでたらすぐ気にならなくなるんだけども PCで60fpsでグラフィックモード並みの画質にはどのくらいのグラボが最低でもいるんだろ? 前作みたいに一回戦ってリタイアして仲間のマテリア交換するようなゲーム性? 戦闘まで一本道なの嫌だな 4k48型でやってるけどパフォーマンスだと耐え難いくらい顔がボヤけすぎ 15もおすすめだぞ 失明をファッション化する仲間がいたりいきなりヒスってキレてくる仲間がいたりひたすらチョコボ乗りたいって駄々こねる仲間がいたりバラエティ豊か 相変わらず小さい文字が多くて疲れるな モニターに齧り付いて開発してるから気が付かんのか カッコイイUIで貫き通したいのか知らんけど オプションに文字サイズの変更くらい用意してくれ グラは格つき凄くてPS4触ってる時と同じ気分になる >>139 そんな入れ替えリトライなんてヘルハウスぐらいしかやらんだろ 今回は複合マテリアあるんだから余裕だろ 今回はアビリティに属性付いてるのもあるしわざわざリトライしてマテリア弄るとか弱点魔法に拘る必要も薄いかもな >>141 なんでコル将軍省いたんだろうね、ヴェルサスの頃は仲間入りみたいな感じでまとめ役やったんだろうなー コル将軍居るか居ないかでグラディオヘイト大分軽減されたのにね >>2 ティファはほんと強いよな 前作でも最強だったけど スロー使えばバックフリップの効果も確定発動できるし 戦闘の自由度上がり過ぎて逆に困惑する 丁寧に作り込んでる感は伝わった というか必ずひとつは各属性魔法持たせてるようにしてたからみやぶるして弱点無いからやり直しとかした事ないわ そんな事やってる人いるんか なおき「なんだこのクソゲwこんなのがFF名乗ってんじゃねえよ。」 なおき「教えようか?FFの作り方」 このゲームグラフィックのアセットの作り込みはすごいんだからもったいないよな 動かすために元のテクスチャの解像度がショボいからグラフィックモードでもショボいし ネイティブ4kでプレイできたらどんだけ綺麗かって話だよ >>150 「みやぶる」は弱点うんぬんもあるけどログコンプの一環でもあるからね >>108 リメイクもそうだったけど各キャラのアビリティが名前見ただけじゃ効果が分かりにくいものが多い 更に連携アクションや連携アビリティも追加されてるし いちいち説明文見なきゃ効果が分からないからテンポの悪さに拍車をかけてる 原作のアビリティや魔法は直観的に分かりやすいものばかりなのに ファイア&ブリザドのマテリアまであるし全マテリアをマスターにするの大変そうだな 属性2つあるのありがてえよなエアリスの穴せつやくできる 16が再評価されはじめて笑った 今回の空中戦で水牢みたいなのに閉じ込められるやつなんも面白くもない 最強パーティ 1 バレット 2 ティファ 3 ユフィ で確定! >>159 アンチの手法でしかなくて草 こいつらズタボロに叩いても新作出たら前作持ち上げるから >>159 どこでされてんのあのクソゲーが?w ボタン押すことしかできないアクションゲーム遊んでる下手くそが喚いてるだけだろ 頭がいい人なら(あっこのボスはバレット使えば楽になるんじゃないか?)って負けたとしても気づくけど 馬鹿なんです人はクラウドしか操作せずボタン連打してるからなw 空中攻撃するのにいちいち回避挟むのはなぁ これ開発段階で誰かやりにくいと思わなかったのだろうか? >>113 KHではこれ出来るんだから同じ仕様でよかったのに 野村もいるしどうにかならなかったのか 野村がいるんだからここはKHと同じでよくね?って言って欲しかったのはある でもまあ全体的にはかなり楽しい部類 初見は手こずるけどわかってしまえば楽ってバランスは良い 16も7Rもトロコンするまでやったけどどっちも戦闘楽しめたから叩き合ってる奴ら馬鹿だなとしか思わん まあどうせ対立煽りがワラワラ湧いてんだろうけど スクエニゲーっていつもそうだよな信者もアンチも拗らせた奴多すぎだわ ジャンプ出来るようにしたらバグ出まくるから諦めたんだろうな んー、ここの反応みてるとリバースもあんま期待できそうにないなあ もうちょっとリメイクの「いいとこ60点」のゲーム性をブラッシュアップしてくるかと思ったけど大差なさそうだな 新作が発売される度に「前作が評価されはじめて~」という流れにする手法 カクカクプレイかクソ画質の二択しかないのが辛い 他のゲーム見習えよスクエニ 空中でもジャスガ出来るようにしてくれんかな 中距離から追撃でラビット辺り使うと敵の位置によっては空中モーション入って直後に敵が反撃してくるパターン結構多くて困る >>171 ジュノンやって「大差ない」様に見えるなら痴呆を疑うわ バトルだけなら新作と言っていいくらい良くなってる スレに書き込まれる文章を読むと分かるけれど、助詞や接続詞がない文章が多いんだよね。これでは頭の中で整理し、筋立てて考える事ができないだろうと思う。 だからFF7Rの戦闘システムを理解することができないんだろうね。 短文式のツイッターが流行りだしてから、日本人の文章力と思考力の低下を危惧していたけど、やはりそのようになってしまったか。 アンチがいくら暴れても神ゲーなんだわ! 体験版後にDL版購入したわ! 深夜に暴れてた「遠距離の敵には攻撃当たらないマン」消えててくさ! 何回も魔法を使えってキャラが喋ってるのに ずっと通常攻撃で水球割ろうとしてる配信者見るとイライラする まあ、でも戦闘は色々考えること増えて良くなったと思うよ。 RPGは考えてこそだね。 戦闘わりとややこしいから賛否分かれるのもわかるが俺はグラフィック以外は不満ないわ グラだけはほんとに惜しい、最近PS5版のリメイク遊び直したせいで余計に落差がきつい 40〜50くらいの可変フレームでパフォーマンスより画質綺麗にしたモード作ってくんねーかな パフォーマンスモードのフレームレートはスクエニで言えばFF16、他ならエルデンリングも最低限の解像度を確保した上でフレームレートを上げてる、もちろん両作とも60fps張り付きにはならない リバースは60fps確保を絶対とした上で解像度をかなり落としている 好みかもしれないけどリバースの解像度はフルHD未満なんでちょっとキツすぎるな グラフィックとパフォーマンスの中間を用意してほしい PS5の7リメイクのパフォーマンスモードは綺麗だったからだいぶ劣化を感じでしまうのよね 世界が広くなったのだからリメイクと同じ基準にできないのはわかるけど上手く対応してほしい >>180 配信って人がやるの見て面白いの?自分でやった方がよくね? スパイダーマンやホライゾンの40fpsモードとかマネして対応できないの? 格ゲーとおんなじ道たどってんだな最近のFFは あれもできるこれもできるって言うけどやらんのよ普通の人は やっぱ画質全く改善されてないなぁ PS4版リメイクの時もバグみたいなボケボケテクスチャーあったけど最適化上手くいってないんじゃ すごいことに気が付いたんだが、本編のゲーム開始画面はバスターソードが刺さっててユフィ編のゲーム開始画面は手裏剣が刺さってる じゃあリバースのDLCであるヴィンセント編は銃が地面に突き刺さっているのか?? それはどう考えてもおかしいからDLCはヴィンセントと見せかけてザックス編じゃない? >>186 普通の人はやるよw 少数の声でかいアホがやらないだけ >>186 ↑ この文章を見てみなよ。 この書き込みがもしも社会人のオッサンだとしたら、おまえらはどう思うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる