【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part419【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part418【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708659118/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ★FF7リバースのダウンロード版を購入する場合はツインパックがお得です
ツインパックを発売日までに予約購入すると1作目リメイク(ユフィDLC入り)が実質無料で付いて来る
もちろん予約特典の召喚モーグリーズも入手可能。リメイクは発売を待たずツインパック購入直後から遊べる
同デジタルデラックスエディションもツインパックで予約購入すれば単体版と同じ値段で購入可能 ※パッケージ版デラックスエディションとダウンロード版デジタルデラックスエディションは内容が違うので注意
デラックスエディション 15,800円
●アートブック
●ミニサウンドトラック
●スチールケース
○召喚:ファンシーチョコボ(@Loppi・HMV購入特典)
デジタルデラックスエディション 11,501円
●デジタルアートブック
●デジタルミニサウンドトラック
○召喚:マジックポット
○防具:オーキッドブレス
○装飾:トリートチョーカー
○召喚:モーグリーズ(予約特典) ◎体験版詳細
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の体験版です。
体験版では、ゲーム冒頭のストーリー「ニブルヘイム編」とワールドマップの探索要素が体験できる「ジュノンエリア編」をお楽しみいただけます。
■体験版のセーブデータをお持ちの方は製品版で「クポチャーム&冒険アイテムセット」を受け取ることができます。
・クポチャーム:一定確率で素材アイテムの採取数が増えるアクセサリー。
・冒険アイテムセット:ポーションやエーテルなど冒険に役立つアイテムの詰め合わせ。
■体験版「ニブルヘイム編」をクリアすると製品版の同じ箇所がスキップできます。
※セーブデータはPS5本体に保存されている必要があります。
※「ジュノンエリア編」は2024年2月21日のアップデートで「ニブルヘイム編」クリア後にプレイ可能となります。
※「ジュノンエリア編」は体験版としてコンパクトにまとめられた内容となっており、製品版への引き継ぎはございません。
※「クポチャーム&冒険アイテムセット」の受け取りおよび体験版「ニブルヘイム編」と同じ箇所のスキップを製品版で行うためには、最新のアップデートファイルを必ず製品版に適用してからプレイを開始してください。
必要データ容量:48.69GB以上 メタスコアレビューで80点付けてるメディアは軒並みグラフィックのクオリティーを指摘してるね
PS5のレベルではないと
でもよくよく考えたらグラフィックってそんなに重要か?と思えてきた
重要なのはやっぱり楽しめるかどうかだよ
グラフィック粗くてもやっぱりティファとエアリスは可愛いし リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている >>7
事実は否定できないから誤魔化し逃げるしかない
事実は何も変わらない リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている PSで何とかなる戦闘じゃないから
高難度になればなるほど手順に手間かかって
面倒になるだけのシステムだからイージーでええな
アイテム集めまくってもどうせ高難度じゃ使用禁止で無駄になる
体験版だからか知らんけどMP少なすぎて魔法なんて
ほとんど使えんな >>12
ボクのち◯んぽこがキキキアチョ
逃げても良い リメイクハードとかでもHPアップとかは各キャラ1つぐらいしか付けてなかったわ HPマテリア上限100パーとかしらんかったわ
レベルはともかくマテリアは育成しなくてもトロコン
出来たので このクソ長いストーリーをハードの道具禁止とかやってられんわ FF16はプレイスキルあれば常に攻めながら戦闘できたから良かったな
リバースはなんだかんだRPGの戦闘 ソロでもない限りはジャスガのこと忘れた方が良さそうか
反撃の構えみたいなアビリティは使うことになりそうだけど クラウドのバトルの隠し仕様結構見つけたんだけど。マジでこいつだけ奥深いわ。 まあバトルシステムに関しては元々微妙だしな
うまくやってやっと普通という感じのシステム 水着動画がバズったというんで改めてティファの水着姿見たけど
上半身殆ど裸じゃないか、大丈夫かこれ パッチあてても画質はそこまで向上しない感じか
そこは割り切ってやるしかなさそうやね 平成キッズも令和キッズもティファで精通出来る共通項 無能な人間てのはリアルで上手く行ってないんだよな
で、ゲームの中くらい全能感を味わいたいと思ってるんだけど、無能だからやっぱり上手くいかないと
難儀な問題ではある 俺たちがジャンプのエロいシーンでこっそり抜いたように現代の少年達もティファでこっそり抜くな
少年達には良い思い出になるだろう
そうやってFF7ファンは受け継がれる ネットで無修正が普通に見られる世の中で、ゲームのキャラの水着が話題とは不思議な現象だなと。 >>27
寧ろゲームが上手くてプロになるような連中は紛れもなく無職→ストリーマーからの流れだから察するものがあるんだがw こんな登場人物全員ホストかキャバ嬢みたいなゲームやってて悲しくならんかおまえら? んー、別に悲しいって感情は無いかなあ
ただのゲームだし MPも30パーセントアップが上限だな
30パーセント上がるアクセサリとMPアップを組み合わたが重ねがけできなかった 全く悲しくならん
むしろ可愛くて最高
洋ゲーはブス過ぎてやる気がおきん >>31
美形はホストかキャバ嬢とかいう次代遅れクソジジイ >>33
ステータスのブースト全然出来なくなったのか
よりいっそうハードだと祈りとかチャクラ活用する必要あるな >>20
https://www.youtube.com/watch?v=lspHDbDtifs
フェニックス最強レベル ソロ ノーダメクリア
今回ジャンプと回避攻撃が糞強いからプレイヤースキルでどうとでもなる戦闘だよ
レベルや装備が貧弱でも勝てる仕様
https://www.youtube.com/watch?v=lspHDbDtifs&t=100s
地上判定の全体攻撃も空中にいれば無効化できるし
攻撃をつなげていけばずっと空中にいられるので
強制的に撃ち落としてきたりジャンプを抑制する敵がでてくるまではこの戦術は強力 自分に似てて感情移入できるから美男美女のほうが良い >>29
2次元でも興奮できる人種もいるって覚えとけ 直前までやってた某ゲーにホストキャバ嬢がPT入りしてたから割と普通なんすよ FF7リバースでゲーム上手い下手のマウントの取り合いとかw何?このゲーム全国大会とかあるの? 原作やってれば君はもうクラウドになってるから感情移入できるぞ >>5
重要というか、わざわざPS4を切ってハードル上げてきたのにこれ?って言われてるんだろう
俺もこのグラフィックなら別にPS4版あっても良かったんじゃないかって思うし >>38
みつけんの早すぎるわ
もうすでに修正パッチ作り始めとるやろ >>31
ブスはホライゾンやBG3で満足したし
黒人はスパイダーマンでお腹いっぱい
むしろホストとキャバ嬢が足らんのや >>42
テクニックとかじゃなくて楽しみ方が下手くそ=人生の不器用って罵ってるんだよ?大丈夫か?
頭もそうだけどお前の未来が心配だよ
子供はいるか?両親の介護に忙しくならないか? 「○○に勝てない」
「仲間を切り換えてATB溜めよう。連携も有効だぞ。回避後に□で遠距離攻撃できるぞ。みやぶるも使おう。魔法も強いぞ。ジャスガにこだわるな」
「ゲーム上手いマウントやめろおおお!!」
さすがに草 グラはいけると思うけど読み込み関連はps4では無理だろ エアロとブリザド当たらない問題は解決したんか?
なんで2段階なんだ…… ラッキーとかは仕様そのままだからHPMP以外は盛れそう
ハードでリソース管理しっかりして強化されたアクション面で攻略してくれという開発の意図なんだろう
16と一緒で浮いたままなら地面に効果及ぼす攻撃は無視できるのとかモロだね
ジャスガもダメ無効になったし回避も強くなったし 美しいのは嬉しいんだけど写真映りが悪いの何とかしてほしい
撮るときはイケメンビューティーコンテストがあったら確定優勝する顔を撮りたいんであってイケメン変顔コンテスト佳作の顔を撮りたいわけじゃないんだわ HP MPの上限は体験版情報
マテリアの説明文に書いてるし MPはMP30パーセントアップのアクセサリとの重ねがけでも30パーセント越えれないのを検証済み >>52
ラッキーはあってないようなもんだし問題はマジカルよ グラフィックはモデリング含めPS4基準だけど読み込みとかの問題よね
それとあと完結編まで4年以上はかかるだろうから4年後の2028年も今のグラフィックで問題ないのかも心配かなあ
4年後といえばGTA6、オブリ6、などのも出てるしPS5PROも出てるだろうしPS6も発売する、してる時期だろうしね
モデリングやら素材弄ると開発期間伸びるだろうし長期分作はこの辺がネックよね マジカルは50パーセントアップまではさせて欲しいな 1個で上限かつHP&MPが存在したらステ盛りが1枠で済むからだいぶ余裕出るな
90%とか積んでHPカンストさせたり出きなさそうなのが残念ではあるが シドとヴィンセントってリバースでは同行者どころかサブキャラ扱いっぽいな
サブイベには出てこなさそうだしシドも神殿のシーンあるけど入口までしか来ないのかな >>51
めっちゃマテリアの説明画面に書いてある
10%、15%、20%、25%、30%アップ
複数装着したときの上限は30%です。 リメイクからあるから隠し要素では無いけどアサルトモード□長押しでバーサク付与できる
リバースではちゃんと比較してないけど、与ダメだいたい1.2倍だっけかな
フェニックスソロ動画でもバーストのタイミングでまず付与してるけどこれやってないプレイヤー結構多い、というか知らない人多いんよな リメイクだとマジカルは単品25%上限100%なのに2つしか入手出来なかったからその辺どうなるか
単品30%上限30%になってる可能性も普通にある >>48
今もいるか知らんけど何日か前にいたクラウドでボトムスウェルに攻撃当てられないおっちゃんほんと面白かったわ HP・MPアップの上限が下がったのって今作はレベル70まで上がるからってのもあるのかな
リメイクはレベル50が最大だった ボトムスウェルも慣れると回復無しで倒せるし、戦闘システムはよくできてるな
面白いから何度も戦ってるわ >>64
このゲームはHEAT取って、HEATからのバースト
この方法を考えて戦わないとジリ貧なる
HEAT取る一番簡単な方法は弱点属性の攻撃をする
今回であればサンダラ2初当てればHEATなる
ただ、このボスいやらしいことに水球で拘束してせっかく貯めたATB消費させたり、足元に噴水出したりでなかなかいやらしい
フェーズ2なる前にATBためといて、モグラ叩き始まって顔出したらすぐにサンダラでHEAT取って、あとはサンダーとかバースト上げやすいアビリティやればそれで終わるんやけどな ゲームが上手い下手とかでは無いと思う
アクションのテクニックは必要としないし
思考能力が有るか無いかだな >>73
俺から言わせればお前の思考能力が終わってる もともとリメイクでもHP7000ぐらまでしか上げずにハードもクリアしたし特に問題ないかな
てか、HPアップマテリアも3つ育てるだけでパーティメンバー分は揃うんやと思うと育てるもの少なくて気が楽やん 体験版のボスに直行で行ったけどノーマルでも死ぬなんてそうそうない感じだったけどな
うざいって言うのはわかるけども HP7000でもいいとかじゃなくて
HP9999にしたいやろ ゲーム上手くて金稼げるレベルなら自慢になるけどそうじゃないなら何とも言えん リバースの難易度の話するならフェニックス最高難易度で話せよ、シナリオボスなんて不慣れで行けば死ぬやつもあるだろうけどそれでも倒せて当たり前だ フェニックス最高レベルも1分台で倒したしとりあえず一通りやりこんだかな
犬だけ全く触ってないからこいつの戦い方だけあとは覚えとこうか >>65
うわ知らんかった。
リメイクからあっても説明がないなら隠し要素じゃね?
リメイクでは10秒よだめひだめ両方30%アップか フェニックス最強は製品版でやる事にしたわ…(1敗) >>86
バーストとったらまずはアサルト切り替えからの叩きつけバーサク付与がクラウドのデフォ行動よ
凶斬りもダメージ上がるし、これすら知らん自称玄人の下手なクラウド使いが多いんよな これバトルシミュレーター以外はソロプレイなしか?
でもマテリアシステムあるからソロでやるにしても成長し切ってからか >>65
こんなのどこで見つけるんや?
俺の知らない裏ワザまだめっちゃありそう >>65
俺も知らなかったわ
イージーとはいえチャプター8までボスで行き詰まったことないからヘルハウス戦の前に聞いておいて良かったと思う バーサクも知らんしブレイブとアサルトどっちがどっちだったか名前覚えてない程度のライト層だけど
フェニックス最高難易度は楽しく倒せたので超期待してます
ソロも頑張ったけど雑魚が硬くてきつかった。バーサクするんだな… リメイクノーマルクリア時点でバレットのHP6000以上あってびびった
クラウド4000程度なのに >>91
ブレイブではなくてバーサク
与ダメ増えるけどこっちの被ダメも増える 何ならブレイブモードの切り替え直後のカウンター受付判定とかも説明あったっけ
ヘルハウスは一番コマンド的な攻略する必要があるってだけで、そういうの慣れてる人は拍子抜けする可能性あるかも >>96
それも説明ないね
ジャスガのタイミングでガードではなく△押すと(アサルトモード切り替えると)カウンター攻撃が炸裂してそのままアサルトモードでラッシュかけられる
リメイクやとガード待ち状態からパリィ取るみたいにアサルト切り替えカウンターが比較的安全にできたけど、リバースではガード中にアサルト切り替えできなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています