【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part436【リメイク】
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※次スレは>>900を踏んだ人が責任を持って立ててください
立てられない場合や踏み逃げの場合は、立てられる人が宣言して立てるようお願いします。
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part435【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709458434/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。
-以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。
①レーベル面上で「Play Disc」と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストール
②画面の案内に従い、インストールが完了しましたらレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際には②のレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただければプレイ可能です。
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html ◎体験版詳細
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の体験版です。
体験版では、ゲーム冒頭のストーリー「ニブルヘイム編」とワールドマップの探索要素が体験できる「ジュノンエリア編」をお楽しみいただけます。
■体験版のセーブデータをお持ちの方は製品版で「クポチャーム&冒険アイテムセット」を受け取ることができます。
・クポチャーム:一定確率で素材アイテムの採取数が増えるアクセサリー。
・冒険アイテムセット:ポーションやエーテルなど冒険に役立つアイテムの詰め合わせ。
■体験版「ニブルヘイム編」をクリアすると製品版の同じ箇所がスキップできます。
※セーブデータはPS5本体に保存されている必要があります。
※「ジュノンエリア編」は2024年2月21日のアップデートで「ニブルヘイム編」クリア後にプレイ可能となります。
※「ジュノンエリア編」は体験版としてコンパクトにまとめられた内容となっており、製品版への引き継ぎはございません。
※「クポチャーム&冒険アイテムセット」の受け取りおよび体験版「ニブルヘイム編」と同じ箇所のスキップを製品版で行うためには、最新のアップデートファイルを必ず製品版に適用してからプレイを開始してください。
必要データ容量:48.69GB以上
ジュノンエリア編アップデート容量:1.656GB以上 アンチャーテッド、モンハン、GTA、マリオカート、遊戯王の超絶劣化で悪いとこ取り スクエニはこの規模のマップとゲーム性を進化させて、最高のストーリーとキャラを用意して新規IPを継続的に作れば信頼を回復できます。 ストーリーでリバースの評価落とそうとしてる奴湧いてるけどゲームとしての遊びの部分はマジで国内RPGでトップよ。ゼノブレ越えてくるとは思わなかった。 >>5
あの板スレッド保持数が少ないからじゃない?
ここは滅多なことがないかぎり落ちないから使いやすい >>5
あんたなぁ
あの板がどんな経緯で作られたか知ってるなら絶対使わんよ >>8
マーカー潰しの作業させてるようじゃダメだよ
スクエニは広いマップで遊び提供するのが下手すぎる
マップ探索の楽しさって驚きがあってこそだと思う
予定調和の作業を無数に用意する事じゃないんだよ 神ゲーだと思うんだけど、ザックスを無意味に生き返らせた意味が不明
エンディングのクラウドが糖質っぽくて怖いし気持ち悪い
俺だけ? ゲーム部分はミニゲームを受け入れられるかどうかだろ >>13
だから進化させるって書いてんだろ。ランダムイベントとかマップの秘境に武器仙人配置するとか。ベースはリバースで良いからさ。 >>9
このスレが不満ばかりでおかしいんだよ
良い部分もたくさんあるのにどうかしてる
前スレに当然のようにエアプがいるし
自分の周りでは最後以外は好評だよ 探索の楽しさってさ
「目的地に行く道中になんか怪しい場所ある!行ってみよう!そこに行く道中になんか変なNPCある!」で連鎖していくもんだと思うんよ
最初からマーカー全部示してここ行ってねってなんか違うんよな まあマップ探索していい景色の場所がある、とんでもなく強いリスキーモブがいる、ダンジョンがあって奥にお宝がある
なんてものが一切ないからな。
ただ祠がそこにあるだけ、マーカーを潰してるだけなんだのね トゥームレイダーのとこ売るのはやすぎやな
10年前のでもクライミングとターザンは参考にできた
この路線いく気なかったのかもしれんが チャドリーのリップシンクできてなさすぎでビビるわ
なんなんこれ
ラグってんのかとゲーム疑ったわ >>17
ミニゲーム多いってものまあ分かるけどリメイクよりかは格段に良くなってるしプレイしてるとちゃんと面白い
久々にFFで楽しい作品出てきて嬉しいわ 金曜休みにしてずっとやってたけどまだチャプター8だわ
面白すぎる
ミニゲームは龍が如くだとほぼやらないんだけどこっちはつまんないのもあるけど大体は楽しめてる まぁ
カエルの縄跳び
カードゲーム
コンドルフォート
ピアノ
このへんはミニゲームとしては出来がいい
モーグリ押し込めるやつや祠解放のミニゲーム?はゴミ まぁ察しが付くと思うが次回でザックスとエアリスも復活だろうな。死ぬ事による喪失感を味わいたいからFF7やってるから今作のエアリスの結末は満足 腹筋が初級でもボタンの押し加減無理すぎて一瞬で諦めたわ、前作の懸垂は発狂しながらもなんとかやれたけど >>14
怖くて気持ち悪くていいんだよ、この時点のクラウドは精神崩壊する直前なんだから エアリスの死ぬ演出ガチで意味わからんかったそれ以外はサイコー やっぱ1番苦痛なのがここからまた4年も待たないといけない事
3年くらいで出してくれねえかな完結に12年必要って掛かりすぎだわ 16はこれが本来求められてた姿なんよな
7があまり好きではないからもったいない気分 >>17
>最後以外は好評
それが全てでは?
上等なフランス料理の最後に前マシラーメン二郎の様な感じだからな >>19
スクエニの探索ってずっとマーカー潰しなんだよな
ずっと批判され続けてるのに全く成長してない
気軽な気持ちで探索したら未知の洞窟やエリアを発見して…みたいなのが全然ない 自由な探索とか言うけど、
FFやドラクエは言ってみればイオンモールのスーパーに並んでる食品だよ
母数のデカい層に売れなきゃいけない
偏差値50以下の層だよ
エルデンリングみたいな硬派なモノは50以上の層
5ちゃんのオマエラが求めてはいけない ミスリルマイン長過ぎだわ
タークスと戦って出口かと思ったら半分やんけ
出口まで面倒過ぎた
漸くジュノンエリア入った所で今日は終わり
寝ます
明日も仕事 >>33
最後でこれまでの過程が全てクソになる訳ではないってこと
自分は街の作り込みやモブの会話の豊富さがすごいと思ってるんだけど終わり方が微妙だったからといって評価は変わらないよ エンディングの約束の地でお別れする所、マジで思い返すだけで胸が苦しいんだが。まさか俺が前作で一番エアリスに時めいたと同時に死んだら喪失感ヤベェなぁと想像した箇所の会話をオマージュするとは思わなかった。 旧7だと今動き回ってるセフィロスってジェノバの擬態だっけ? セフィロスに用があるとか言ってたヴィンセントさん、最終局面にいなんだけどマジでどういうことなの……………… >>39
フランス料理ってのはそれぞれが計算されて統合されてる。つまり最後の一品でクソになり得る
食事そのものが統合失調した感じだな
てかエンドコンテンツはミニゲームだけ? >>33
全くうまいこと言えてないのに同じことばっかり言うなエアプ ゴールドソーサーのミニゲーム終わったと思ったら餌探しとかクソイベント始まったんだが?
もう勘弁してくれ😭
なにもかもミニゲームで出来てやがるこのゲーム >>42
そう
本物のセフィロスはずっと北の大空洞で眠ってる >>24
カエルの縄跳びってまんまフォールガイだけどな
というか原作にあったジェットコースターでの射撃ゲームをただのスペースシューターに改悪したのが一番許せん
カードゲームはぶっちゃけ熱帯環境あってもいいくらいに出来がいい >>39
こいつはただのエアプだから何言っても通じないよ >>47
感謝
やっと思い出してきたわ
もう一度旧7やろうかな エアプと言ってれば勝ったと思ってるガイジの巣窟だ
どんな層がメイン層か分かるだろう カードまじおもろい
CPUが全体的に弱くて物足りないからパズル増やして欲しいわ いいところもある、と言ってる上での批判も全てエアプの一言で片付けてしまうからな まだプレイして10時間未満やけど、
なにかとクエストクリアのリザルト画面が出るたびに動けなくされるのやめてほしいのと、チョコボの慣性なくしてヌルヌル操作で小回り効いてほしかった
不満これくらいだわ どうしてもコスモキャニオンのバウター1人見つからんのやけど
クエストが条件とかあるんかな
ランク9で最後の1人なんだけど
わかる人おる? >>35
もうUBIやウィッチャー3作った所から教えてもらうしかないな キャラのストーリーとか描き方がゴミすぎた。キャラごとに章立てしてそのキャラを深ぼってくっていうデスストみたいな方式が良かった。後半ユフィでしゃばりすぎたし。コレルのバレットとかもっと描いていいし。この演出で野村北瀬は後悔ないのか?もうリメイクしないんだぞ。 FF12が流行んなかったせいでもうマーカー潰ししかやらんのちゃうかね >>32
いやリバースはこれはこれで極端すぎる
こんなにミニゲームまみれにする必要はないし、
レポート関係が悪い意味で充実しすぎてレポート埋めるために旅してるみたいに思える >>55
エアプなんだってw
938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 37ca-nhG1 [2405:1203:9089:b700:*]) :2024/03/04(月) 00:43:48.09 ID:xLwPGCzi0
>>914
結局動画勢がさいつよだったな
無駄な戦闘とかミニゲームを0.1秒で飛ばせるからな >>60
古代種の神殿の試練でちょっと掘ってたけどバレットのとこはもうちょっとあってもよかったな >>57
たしか宿屋の近くにいなかったっけ?手話の軍人ってもう見つけた? ソルジャー同士だから居場所分かるんだっていう謎理論に納得するバレットおかしくね? >>64
マーカー潰しやらずに済んでるのは賢いと思うが >>67
バレットを動かしてるのは動機じゃなくてやる気 >>66
いたわ!
ワールドマップ探しても出てこなくて一生見てたけど入ってない建物の中の人は表示されないのね
助かったありがとう! 最終章早よ
2年以内には出して欲しい
早くこのモヤモヤに決着をつけたい
あと飛空挺の操縦士が徐々にレベル上がってくところはしっかり描写してね >>67
もう気が触れてるから触れないでおこって感じだろ
全体的に電波だし >>67
あの辺ティファもだけどみんなクラウド最近やばいから突っかかるのやめとこって談合済んでる気がする
ゴンガガとか終わってるもん クエストは主要キャラの掘り下げや世界観の補強をして欲しかったな
味のしないガムのような内容ばかりだったわ リバースはマジで売れてほしい。世界700万本ムリかな?お前らもう一本づつ買えよ >>67
割と無理やり飲み込んでバレットが下がった感じゃないか?
ミスリルマインでバレットパートの時クラウドに大丈夫かアイツって心配してたし >>75
してないことはないよ。バレットがマリンから子離れできないとか言ってたクエストは記憶に残ってるし。まぁいいクエストはあんまないけどね。 >>79
それで自演云々なのが劣化だろ
お前と違って引き篭もってる訳じゃねえんだよw 今動画勢じゃなく自分でクリアまでしたやつは9割ニートのヒッキーだからな ネタバレ広まる前にさっさとクリアしたいから休みとる勢まぁまぁいると思うけどな >>62
極端から極端に走ってるんだよな
16の没入感削ぐから…って言い訳も一理あるけどお遊び要素があまりにも無さすぎた
反面リバースはミニゲームや作業だらけで没入感削いでウンザリする
なぜちょうどいい塩梅にできないのか >>83
お前例えるのも荒らすのも罵倒するのも全部中途半端なんだよwリバース買え。売上貢献しろ チャプター5のカード大会で全対戦者の台詞見ようと「対戦申し込み→デッキ組む画面でキャンセル」で台詞回収してたら
Extraクエストの「途中棄権することなく大会に参加する」が不成立になっててワロタ・・・もうセーブ上書きしたから2周目で回収するか >>80
ここのコハダ護衛のときに挟んでくるのとか好き
色々仲間の心境とかもっと聞きたい
サブクエ関連はこういうの期待しちゃうわ >>86
中途半端なのはお前とこのゲームだと思うがw >>84
クリア35時間としても1日12時間だからな
それ以外何もやってないレベルだよ マーカー頼りになってるのは、どこへ行けばいいのかわからないっていうプレイヤーが多いからだよ
多数派に応えた形になってるのだから仕方ない >>87
アルジュノンここでしか入れないから地味に貴重な写真よな
チャプターセレクトでいけるけどめんどいし コスタのクラウド水着、チョコボのやつ選んだはずなのにEDの回想違うのになってて草 旧作とストーリーを変えようとしてリメイクでフィーラーを出したはいいものの、今になって製作者側も持て余してる感じだな
リメイクと違って、リバースでは登場シーンも物凄く雑になってて、そこら中にFF10の幻光虫のように漂ってる感じ >>91
気づいたらもう43時間やってたけどたしかになんもしてないわ
でもネットゲームしてる時もそんなもんだったなぁ 黒マントを介護する旅なのがなんとも言えない妙な気持ちを覚える >>80
すぐにクラピヨのだなと思い出せるくらい記憶に残ってたわ
ただそういうクエが少なすぎてコスモからワールドレポートをコンプしなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています