【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part436【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part435【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709458434/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured グラスランド全部終わらせてジュノンエリア来たけどこれからもずっとミニゲーム続くんか >>945
興味ないねで突っぱねてたのに興味はあるとか言っちゃったりその辺は確信犯 16の曲はイマイチだったわ
つーか祖堅がイマイチ。
こいつ、オリジナル曲作るよりアレンジ曲作るほうが難しいとか言ってる奴
そんで作ってる曲はメインテーマのアレンジばかり >>928
本当なんでそうしなかったんだろうな?
ゲームにおける戦闘曲ってかなり大事だと思うんだがね キャラが水に濡れないとか普段気にしないタイプだけど
ユフィが溺れてから息を吹き返して立ち上がった時だけは服が綺麗すぎてちょっと笑っちまったな
砂と水でクソ汚れそうな場所だったから >>939
FF7リバースの音楽も結構好きなんだが
ワンコの歌とかカエル状態になるところの歌とかサブクエの鷲だからなんだかで天気予報みたいなことしてる爺さんのコンドルは飛んで行くをアレンジした様なBGMとか 7はクラウドと愉快な仲間たちの珍道中といってあながち間違いじゃないと思ってる
クラウドの奇行を生暖かく見守るゲーム 今回のエンジン使ってFF15リメイクしてほしいわ
理想のオープンワールド風FFで感服した >>956
祖堅はチームとして作業する能力があるだけ
曲の出来に思うのは人それぞれとして、組織として早いベースで大量の楽曲をつくるノウハウについては頭抜けてるだろう >>959
アサクリも水ペッペッて払うだけで速乾だよ
どんな鎧着てても泳げるし >>944
乙を贈ろうか
「楽な仕事だキリッ」のあとにエアリスに茶化されるクラウドすき 野村?北瀬?3作目こそは仲間をガンビット操作できるようにしよ?
10行とか用意するのが抵抗あるなら5行くらいの大雑把な行動指定だけでいいのよ?お願いだぞっと ソケンが悪いんじゃないけどさすがに植松さんやら浜渦さんやら光田さんみたいなレジェンドと比べると明らかに見劣りはしちゃう
大谷やらイチローに比べられたら松井がパッとしないみたいなもの
でもリバースに力入れるなら音楽はこんな風に手抜きしないで欲しかったよな 全部動かしたいからガンビットいらねえわ
今のシステムのままさらに進化してもらう感じでいい >>963
マップ広いとこだけがウリなのに狭くしてどうするねん 16の祖堅は使い方がもったいなかった
どちらかと言うとロックの人なのにクラシック縛りだし 祖堅は正直変えるべきだと思う
情熱だけではいい曲作れないって見本みたいな人
公式配信ではいいキャラしてるので出演続行で 下村さんもすごいね
祖堅はその辺りのレジェンドと比べたら落ちるけどよそのメーカーで作ってたらレジェンドレベルの才能だよ
テイルズのBGMとかと比べたらはるかに良いし 女はゲームセンスねえから開発にいると作品がクソになる
スクエニは女が多いんやろなぁ終わりだよこの会社 >>814
ミッドガルはオープンフィールドで遊びたかったなFF7は後日談作品出してるから
本編完結後のスピンオフ作品でミッドガルのオープンワールド作って欲しい コスタデルソルまで来たら流石にミニゲー厶にうんざりしてきたわ
楽しんでるけどやたら多いミニゲーム、戦闘BGMはマイナスポイントだな
いつか出るPC版買うだろうから寄り道あまりせずに進めちゃおうかな >>963
15のフィールドと7Rのフィールドは思想が違う
15が糞なのにはそれ相応の理由がある >>975
そもそもずっと前から祖堅石川今村の3人体制なので祖堅だけが作ってるわけじゃないよ >>979
カードやりたくないならリタイアすればよくない?メインストーリーに絡んでるミニゲームの景品はコレル終わったところまで来たけどしょうもないもんしかないぞ
やり込みとして存在するミニゲームはSPとか武器とかあるけど。まあやり込みだから良いもの貰えて当たり前なんだけど >>979
次は長いダンジョンだから我慢しようぜ
ユフィ無双だし FF15はオープンワールド部分は好評だっただろ
叩かれてたのは駆け足一本道超展開 サブクエ多すぎて途中で飽きるウィッチャー3思い出した
サイパンくらいが丁度良い >>982
そうそう景品取らなきゃと思って一応しっかりやるんだけど普通にフィールド行き来して戦闘したいなーってなったわ
>>983
今山登り始めた >>984
フィールドスカスカでガソスタしかないのとか袋叩きだったぞ
とにかく生活感みたいなのをまるで感じない張りぼてだった印象 コンドルフォートのギルガメッシュ隊長めちゃくちゃ苦労したわ >>987
それ言ったらFF16だって街がないじゃん >>987
リバースと同じでエアプから袋叩きにあってただけだろキチガイ >>989
16はもうゲームとして論外だからw
これに比べてどうこう言うレベルにない そういや今作は昼夜要素無いんだな
細かい事拘るスクエニにしては英断だと思うw クライマックスの厨ニストーリーのせいで泣いてるプレイヤーでさえ涙止まって冷めてて草生えるわ
まじでどういう意図でこんな演出にしたんだ
FF10で最後に怒涛の厨ニストーリー展開しだしたようなもんだぞ
感傷も余韻も糞も無いわまじで 最後の厨二ストーリーは宿題って事で
ガチャガチャやるよりシンプルな演出の方が人は感動するって学んでほしい FF10でいうとFF10でユウナが犠牲になるルートで終わった後に
リメイクでユウナが犠牲にならないかと思ったらやっぱり死んだ
けどユウナ生存している世界線がいきなり出てきて、でも代わりにティーダが消えててティーダが生き返らない10-2やらされて
んでまたまた続編でユウナ死亡分岐付近から始まって世界線ゴチャゴチャしてきたみたいな >>668
まあリメイクのシリーズ通して10年って考えると声優さんにも様々な事情や変化もあるから仕方ないよな
惜しいけど次作のキャスティングも注目しようと思ってる ミニゲームの最高ランクにマテリア持って来るのマジでやめてくれと思う
セグウェイの距離のイベントも
ダルすぎるし酔うわ レポート5のキノコ森の通信塔はどこから行けますか?
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