【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★22【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスYoutube https://www.youtube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┣発売日:2024年3月8日(金)
┗PV動画:https://ohayua.cyou/?yt=hCy17uGoQ0Y
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
攻略wiki(暫定)
https://wikiwiki.jp/uol/
前スレ
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★19【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709537657/
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★20【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709608714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
そもそも上陸直後のオーバン戦どうするんだ?使えるキャラいないぞ? 製品版出たらノーマルでクリアしてから2周目最高難易度とかの方がいいかなぁ、難易度上げても特になんもなさそうだしなぁ
とりあえずドスケベエルフの森特攻だな ファミ通これの表紙だけど
アレイン女の子に見えない?胸あるように見える 作戦はもっと行数が欲しい
または条件数を増やして()とかandとかorを指定出来るようにして欲しい Switch版ヨドバシで売り切れたと思ったら、Amazonでほぼ定価、楽天は定価以上しか残ってないってヤバいな
不安視されてたSwitchの体験版出したのはマジで英断だったと思うわ もし難易度上げて特典あるとするなら、昔のゲームあるあるの「セーブデータに難易度ごとの星マークが付く」みたいなの欲しいな 進撃の巨人みたいになるのが1番しらけるわ
まだどんな展開になるか分からんけど いまのカジュアルがノーマルになるならチュートリアルでの
リーダーによってスタミナが変わると言う説明が
ノーマルでさえその説明と関係なくなるんだよな ふと思い立ってネームド敵のステータス確認したんだが、ガストンは成長タイプ無しだがブリス(岩鼠団のホプリタイ)はタフネスディフェンダーだわ……もう一人の魔女狩りホプリタイは確認する前にクリアしちゃったけどマジでホドリックおまえ…… 風化雪月は引継ぎなしでルナをクリアするとタイトル画面に光が差し込むみたいなのはあったな タクティカル→エキスパート→更に上の難易度
で最低三周楽しめるの神ゲー過ぎて草 >>866
そもそもホプリタイに適正がないんだよね。ハスカールだったら面白いかも?
>>869
ノーマルでいいよ。 スカーレットの服
おっぱい強調しすぎてて何か嫌いだわ
着替えさせてくれ >>868そういうの凄く良いね!自己満でいいから何かしらそういうのあったら嬉しいな 5chのここ見てるような人にはいないと思うけど、国語辞書の見方分かりませんみたいなやべーのがムズすぎぃ!!と大声で文句を言う時代だからね >>871
>>873
イヤでも実質カジュアルじゃん、
体験版はタクティカルでちょうどいいくらいなんだ… 世の中にはマジでFEの2桁の足し引きすら分からない、分かろうとしないでやる人もいるからな。まあそういう層がこういうゲームに入ってくる事はそんなに無いとはいえ、キャラ推し勢がその可能性もあるから下限を広く取るのは悪い事ではない >>878
タクティカルで丁度いいならタクティカルで良いじゃん
答えでてるじゃないか ユニコーンオーバーロードはUIが悪い
ミリ残しとかがわかりづらすぎる >>880
>>881
1週目はノーマルで開発の用意した正規の難易度を味わいたいんだよぉ!(厄介オタク) >>834
いやお前も大分おかしいと思うよ
まあ好きにして >>883
全滅させられる時はちゃんとHPバーの横にドクロマークが出るでしょ スカーレットは奇乳に近くなってるからなんか鎧的なもので隠せればいいなぁ >>884
じゃあそもそも開発が用意した正規の難易度がノーマルだっていう根拠はあるのか 体験版やってみたら開始早々ヒロインが離脱したんだが? 難易度選択が無いメリット僕は君達が難しいと言われてるこのゲームを簡単にクリア出来るよふふくらいしかメリット無い気がするんだよな 加齢と共に脳の耐久力が減って複雑なことが考えられなくなっていくのじゃ
それに合わせて低難易度に変えられる選択があると助かるよ
トラキアクリア勢だけど今もういっぺんやれと言われたら脳が耐え切れず憤死する自信がある おっぱいで釣っておいて最速でおっぱい離脱する詐欺みたいなゲーム >>879
実況動画とか見てたらクロエがファーストエイドを使ってるの見て
その行動ターンで攻撃しろよ無駄行動してんじゃねえとか
仕様を理解してないのかネタで言ってるのか分からんような愚痴言ってたりするのいるしな スレ立て近づいているから自信のない人やレスバしてる人達は気をつけてね Switch版のセーブデータの数は体験版と一緒なの? >>888
ファイヤーエンブレムだかなんだかはそういう面倒くさ…デリケートなユーザーに配慮して
本来のeasyにあたる難易度をnormalにしたとかあった気がする >>897
発売しないとわからんけどそんなところを体験版と本編でわざわざ変える必要ないと言うか変える工数が無駄だから同じだと思うよ アプデしないと引き継げないんか
アプデが0時に来なかったら草 20年以上前のゲームはノートメモる前提の難易度だから
今とは比べられない >>894
動画見てる人間は体験版もプレイしていないから仕様知らない場合もあるからな
その辺このゲーム独自の仕様だし 司祭の行方クリアor5時間経過データ→アプデなしでも引き継げる
上記以外のセーブデータ→アプデすれば引き継げる
こうじゃないんか? >>901
19が2回続いてここ22だし多分あってると思う >>901
たしか19がスレ番重複しちゃった関係でズレちゃったんだよね
このスレで直っているはずなので次は23でいいはず >>899
thx
手軽さを取るならSwitchなんだけどねぇ... ヒロイン拐われイベントって誰得なんだよマジで
時代設定的に女を拐って何もしないわけないしそういうのを匂わせてなくても理論上レ◯プされてたら個人的にアウトなんだけど
そういうのは一般ゲームに求めてない、エロが欲しければ普通にエロゲをやる
ヒロインの不自然に強調された胸とかも男は喜ぶと思ってやってるようだがむしろマイナスポイント
最初に出てきた主人公の母親の王女も敵に敗北して安否不明で凌辱の可能性残すぐらいならいっそのことその場で心臓貫かれるなり自害するなりして死なせたほうがましだった バランス調整入るのか…
製品版ではタクティカルやり直そうかな すまん立てれんかった920か
誰か宣言してからお願い致します。
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★23【ヴァニラウェア×アトラス】
===
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
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■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┣発売日:2024年3月8日(金)
┗PV動画:https://ohayua.cyou/?yt=hCy17uGoQ0Y
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https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709608714/
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★22【ヴァニラウェア×アトラス】
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うわ、マジでヨドバシ・ドット・コム売り切れてんじゃん
完全にヨドバシで買う予定だったから油断してたどうしよう… アチーブメント埋めるために片っ端から断って処刑してると中々に楽しいな
モルドランでかけら15個は美味しいしギャメルで1万貰えたり
オクリース仲間にならなかったのはやっぱりシャロンが心配だから付いてきてたんだな >また、各難易度もより遊びやすく調整しております。
これほかの難易度も調整されてるのかな
スタミナなくなったら強制休息になるとか >>910
前スレ並んでるの見てふと思ったんだがなんでこのスレからイキなりスレタイ変わったんだ?
【PS/NS/XB】から【NS/PS/XB】に。まあなんでもいいけど >>878
丁度いいよりひとつしたが適正なんだよ
だからお前はノーマルでいい 正直対人ゲー以外にはバランス調整なんていらないんだけどなぁ
このゲームには対人要素がある?
(触る気ないので)知らない子ですね… >>885
ようやく過ちに気づいて捨てぜりふと共に逃げた、か
「申し訳ありません」、「ごめんなさい」とは言えずとも「すまん!」すら言えないんだからあわれよな
ネットの片隅、場末の匿名掲示板でなんのプライドがあるのか笑 >>910
アンカーくらいしとけよ
未来アンカーができないなら1にダミーで飛ばせばできる
スレ立てしてる >>917
いちいち休息選ぶ手間が減ったってことじゃない? >>923
おつです
DL版すでにパッチ当たってるのかな?
ver1.001.000になってる 勝手に休息になると思って放置してあれ?ってなったことならある 勝手に休息だとスタミナ0ゾンビ戦法が使えなくなるな そういや休息ってキャンセルはできんよな
よくわからんまま休息してフルボッコタイムになったことがあるわ オウガバトルなら
😐おやすみ
とか言って勝手に寝だすよね😢 >>917
いや、スタミナないのに移動できないだけで通常どおり戦闘できるのおかしくね?みたいなやりとりがちょこちょこあったからさ >>922
それだと敵の目の前でいきなり休息する糞システムなんだか >>922
スタミナ0でも戦闘出来るのが便利というか、まだ動ける奴らとチェンジしてスタミナ温存させる作戦が使えんくなってしまう >>917
休息強制的に入れないとチェンジ使ってスタミナ0のまま戦い続けられるバグがあったからその対策だと思う スタミナ0だと移動できないだけで戦闘は出来るの割と違和感ある >>936
武蔵坊弁慶の精神なんでしょ
立派じゃん >>923
立て乙
スタミナ0ゾンビをできなくなるのは辛いな チュートリアルでもスタミナが無くなると移動できません
としか言ってないから戦闘できるのは別に説明とは違ってないんだけど
移動もできないのに普通に戦えるんかいという突っ込みたくなるのは分かる >>923
乙
カジュアルより下ってマジかいな
そこまで簡単にすると特効持ちに突っ込んでも余裕で生き残れる感じになるのかな
具体的にはホドリックが魔法やハンマー喰らっても耐えきれるとか
さすがに2、3発もらったら無理だと思うけど スタミナ0になったら慌てて休息させてたから影響ないぜ >>943
俺も何もできなくなるもんだと思い込んでですぐ休ませてたわ・・・
これ知ってるだけで滅茶苦茶難易度変わるな スタミナ無くなった時に襲われたら無防備状態って書いてたよな?
その無防備状態ってシステムあるのに強制休息になるわけないって思うんだが? まぁスタミナ0で戦える仕様知らんうちはスタミナ1になったら早め早めに休憩させてたからな
拠点制圧で回復できるときはそっち優先するけども、複数部隊が疲れてたらやっぱ必要になるし 金曜日0時から遊べる勝ち組どもは、今夜寝たらもう次に寝る前に遊べる…ってことだよな
羨ましすぎるぜ チュートリアルの時の説明よく読んで
スタミナナ無くなると移動できません
休息すれば回復するけど無防備ですって言ってる
スタミナ0と休息は別で説明されてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。