【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part455【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part452【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709964119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。
−以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。
@レーベル面上で「Play Disc」と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストール
A画面の案内に従い、インストールが完了しましたらレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際にはAのレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただければプレイ可能です。
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html ◎体験版詳細
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の体験版です。
体験版では、ゲーム冒頭のストーリー「ニブルヘイム編」とワールドマップの探索要素が体験できる「ジュノンエリア編」をお楽しみいただけます。
■体験版のセーブデータをお持ちの方は製品版で「クポチャーム&冒険アイテムセット」を受け取ることができます。
・クポチャーム:一定確率で素材アイテムの採取数が増えるアクセサリー。
・冒険アイテムセット:ポーションやエーテルなど冒険に役立つアイテムの詰め合わせ。
■体験版「ニブルヘイム編」をクリアすると製品版の同じ箇所がスキップできます。
※セーブデータはPS5本体に保存されている必要があります。
※「ジュノンエリア編」は2024年2月21日のアップデートで「ニブルヘイム編」クリア後にプレイ可能となります。
※「ジュノンエリア編」は体験版としてコンパクトにまとめられた内容となっており、製品版への引き継ぎはございません。
※「クポチャーム&冒険アイテムセット」の受け取りおよび体験版「ニブルヘイム編」と同じ箇所のスキップを製品版で行うためには、最新のアップデートファイルを必ず製品版に適用してからプレイを開始してください。
必要データ容量:48.69GB以上
ジュノンエリア編アップデート容量:1.656GB以上 >>1スレ立て乙です
前スレ間違ってるぞ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part454【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710024582/ ジェノバLife戦は全員の声がエアリスの死による悲痛さを加えたものに変わるくらいの演出がほしかったな FF16と全く同じ流れ
エアプゲハカスが正規プレイヤーが言った多くある良要素の中と比較してミニゲームは怠いと言ってるのを抜き出しひたすらプレイヤー気取りで連呼
配信だけ観てレビューをロンダリングして連呼
エルデンリングやティアキンをFF7と比較して下げるFF7プレイヤー擬態ゲハカス
とにかく誰でも言える事しか言わない取り敢えずスレ荒らしてスレにプレイヤーに寄り付かせないようにして流行ってない風を装わそうとする エンディング間際に色々詰め込んでグチャグチャになるのどうにかならんかね
16も終盤でこのゲームがFFだと思い出したかのようにJRPGのラスボス太郎みたいなのが話整理してクソつまんなくなってたよ >>7
いや16はつまらなかったよ
ヨッチン好きなのはわかったから14帰れよ
リバースは問題点だらけだし多分売れないけど内容的に16よりはマシなのは大前提なんだよ すまん、2回目ローチェ強すぎんだがどうしたらいいん
推奨レベルと同じ40なんだが なぜFF7🤮はFF16に大差で負けたのか?
PS5の普及台数はFF16の時より半年分多いはずなのに!
吉田が凄いのかそれとも第一開発部がゴミなのか
どっち? 1あぼーんで草
こんなんしかおらんのかスレ建て出来なさすぎ5chゴミだろ AP稼ぎどこでやってる?
今のところ討伐レポートのサー・チュースタンク延々回してるけど >>11
そらただでさえない小売りからの信頼を吉田が消費しつくしちゃったもんな
出荷本数絞られたらそら16にも勝てんよ >>10
タイマン系はジャスガ強化付けたらすげー楽になるぞ >>7
スクエニが動かなきゃどうにもならん
配信規制したり通報出来るように牽制したりしなきゃアカン段階はもうとっくに越えてる これそのうちPCでも出すだろうけどこの出来じゃつまらんのバレて敬遠されるんだろうな ギルガメッシュ島の召喚獣二体おもろいね、めっちゃ死闘になるわw
フェニックスのリレイズが初めて役に立ってる >>13
チャレンジの1番上
エアリスに範囲化クエイガ連打させてるだけで終わる
10連戦で選び直さなくていいから楽
慣れれば1分程度で1600くらい稼げる >>7
そのFF16より売れてないのが現実だからな。PS5の台数は増えてるのに
DL版がとか海外がとか言っても国内パケがこれだけ減ってるってことは他も大して伸びてないだろうな 今のスクエニ社員のオ○ニー演出なんか求められて無いってわかったろwwwwwwww
三作目はボス戦全部更に戦う者達にしろ😡 ゲハカスは売れれば正義
さっさと売って馬鹿を黙らせてほしい
良ゲーなのにもったいない なんやかんやで売上出た後は落ち着いて内容語ってんだな
まぁ腐っても20万だからそこそこまともに遊んでる人は居るか >>19
チャレンジ系ってあれ選んだ三人しかAP入らないのか?
それとも控えにも加算される? エンディングのクラウド、セフィロスに加えてエアリスの幻覚まで見えるようになっていよいよヤバいやつだな
こんなやつとよく旅続けられるな特にティファ ゴンガガのマゴンガダケ、引き抜くのミスったらトロフィーコンプ不可能ってマジか…
ええ… クラウド「くくく黒マテリア」
って言うシーンっていつだっけ?カットされた? >>15
割と連打でここかできたがやってみるわー
いけるかなあ >>27
ピクリマがあるでしょ
HD2Dってロード時間あるドット絵で違和感ありすぎて開発期間も長いしなんかもうチグハグなんだよね
1年でポンポン出てたイメージが強いし 今の40.50代で当時7やってで
「え?リメイク?是非やってみたい///」からの
「え?分作でこれで終わらない?フィーラーってなんだよ」
のパターンで仕事や家庭で忙しいから引退した人多いんだろうなぁ >>25
ティファ殺されかけてんのにあれだからな
ちゃんと報われてほしいわ ワンピース考察者のもっちー先生がYouTubeでリバース大絶賛で熱く語っててワラタw バレットにもニブルヘイム入り口でまたおかしくなった発言されてたしミスリルマインでもアイツ大丈夫か?って心配されてたから割と序盤からヤバいやつ扱いなんだよな >>27
ドラクエ3に時間かかってるくらいだしワールドマップあるRPGのHD2D化って結構大変なのでは まともな社会人は4年間隔で出るものを追えるはずがない >>32
恐ろしいことに1作目って「ファイナルファンタジーVII リメイク」って名前で店頭に並んでたんだよな… クラウドがリユニオン呟いたり黒マテリアバスターソードにつけたりだいぶイカれちゃってるわけだけど次序盤とかどうなるんだろ
スノボって原作だともう直ぐよね? おい?一陣の魔風の次はフープデチョコボとかいうトンデモナイ代物の糞ゲーやってきたんやが?
神ゲーやと思ってた所に特大のゴミぶち込んで糞ゲー認定しそうになるんやが?
ミニゲームが多いのは良いし難しいのも多少あってもいいが難易度設定をアホほど高くするのは時代遅れすぎるし
FFだから高難易度の糞ゲミニゲーム枠は伝統だよなみたいなことすっからスクエニは嫌われんだよ
マジこのミニゲーム上級ハードル設けた考えたやつ頭に蛆湧いてんじゃね?
一陣の魔風といい操作性やシステムの欠陥を突いたのはただの不快な竹の理不尽なんだよ腹立つはリバース辞めたろうかって頭の血管ブチブチしてイライラするわ
マジで次回作から考えてくれいくらなんでも開発者だけが楽しんでる要素を入れてくんなボケカス
はぁ…どうやってフープデチョコボ上級出来んだよ腹筋なんて可愛いもんだったわ… >>35
というか前作でキチっぽかったのにただの優しいおっさんになってしまっててビビる
コスモキャニオンでまたバレットの病気が始まったかと思ったらティファのがヤバい電波出してる感じになるし >>26
これマジなの❓😓
ゴンガガってエリアまで行ったら複数セーブ作っといた方がいいのか❓😓 >>38
また出たんだ……一応買うか
みたいな熱量ならそれなりにいるとは思う
ただそれで楽しいかと言えばな
多分うろ覚えだし過去作からやり直す時間もない なんか今更だけど戦闘システムを勘違いしてた気がしてきた
これ、たたかうでATBゲージ貯めるゲームじゃなくて
もしかしてガードで貯めるゲーム?!マークだけ丸ボタンで回避して
時間で自然に貯まるんじゃなくて、ガードしながら少量のダメージとATBをトレードしていく感じの
下手に、たたかうとかして、被ダメ増えたら回復にATB使うから本末転倒な気がしてきた
よく考えたら昔からFFってたたかうってほとんど使わないわな フープデチョコボとサボテンのチャレンジは鬼畜そのもの
明らかに開発にバランス取るのド下手な奴がいる HD2Dはオクトラ2で分かるでしょ
内容的にもFF6より面白いし >>40
ティファもエンディング中ずっと落ち込んでるし序盤からずっと暗い雰囲気のままでやることになりそう パレードと演武がトラウマでチャプター4を進める勇気が出ないお… 。゚(゚´ㅁ`゚)゚。 キノコ引き抜くのなんでこんなのまでミニゲームやらされるんだか…いい加減にしてくれ >>46
そのスタイルならクラシックのほうが良くね?NPCのほうがジャスガ上手いし ワッチョイなった途端勢い増えて一斉にアンチ湧くとかもう答え合わせだな >>50
いっそのこと精神崩壊までさっと行ってほしいけど序盤終わりくらいかなぁあっても >>46
ダブルガードとか両方ATBめっちゃ溜まるんだぜ? 音ゲー苦手なんだお 。゚(゚´ㅁ`゚)゚。
前作のダンスでも何度も何度もやり直したんだお 。゚(゚´ㅁ`゚)゚。 サボテンのチャレンジはそんな苦戦しなかったな
マジカルサボテンは◯◯チェインか◯◯ウェーブでワンパンだし、ユフィならつむじかぜ、エアリスならイノセントフォースで大体なぎ倒せたし
フープデはルート覚えるのとスタートのタイミングズラすことを覚えるまでだるかった >>49
むしろ2でまた同じかぁって体験版でそこまでハマれんかったな
FF4→5→6ぐらい変化してた時代味わうとねぇ >>48
フープデチョコボはリカバリーできてノーミス前提ならまだ、まだ許せたが極悪コースでノーミス前提でしかも完璧な操作求めるから何考えんやほんまに
アンケートとかあるんかな今ならFF15以上の熱量でボロカス書けるわ
野村北瀬野島お前はこれやって楽しいんかって質問してやりたいわ 戦闘システムは人によるだろうが悪くはないんだ
レポート意識しなければな
いやマジでチャドカス関係はゲームの面白さ削いでる
ノルマ満たす前に倒す方が楽だし気持ちいいのにMAIにコンプリート出来ませんでしたねぇ
とか言われると途端に微妙な気持ちになるしノルマ意識すると無駄なこと要求されてつまらんし なんかクラウド君をちゃんと主役として活躍させたいけど精神崩壊するまで仮の人格みたいな設定がすごい作る側もやりづらそうだなあって感じ
正気なところとそうじゃないとこの境目がよく分からんから原作よりおかしな奴になってる感ある >>11
分作の失敗だとおもうよ
「あのFF7が最新のグラフィックで!」と言う感動はリメイクで味わったからね
2分作以降はそれを上回るインパクトが求められたけど、それもどうやら期待外れだったしな…
とりあえず分作は失敗、あるいは分作でも平行して開発を続けてて間1年くらいで出せていればね…
映画でも小説でも分作で間を4年も開けたらどっちらけになると思うわ >>18
今のうちに楽しんでおけ……
いやホント…
>>24
控えは入らない
チョコボの腕輪にAPアップ付けて稼ぐと割と早く10000とか溜まったぞ
ていうか今日だけで手持ちのマテリアほぼ全部レベル最大になった >>42
原作の時点で神羅への復讐の口実として星命学を持ち出してたみたいな告白してなかったっけ? 定義は知ってても深いところまでは語れないキャラだったはず なんなの…フープデチョコボと腹筋以外に糞ゲーまだあんのか震えてきたわ ミニゲームの経験から海賊王の秘宝とかどんだけめんどくせぇのかと思ったらめっちゃ素直で笑ったw
こういうのでいいんだよ 原作だと好感度上げられるのっていつまで続くん?なんかそれによって噂に聞くティファとのラブシーンの反応が変わるって聞いたんだけど 忘らるる都のシーンって死亡した世界と生存した世界で分かれたってことでいいの? やっぱみんなフープデ嫌いなんだな
実は空チョコボのチュートリアル、滑空のやり方載ってないんだよな 腹筋はめちゃくちゃ簡単な部類でしょ、サボテンはまじで許さない
エアリス一回吹き飛んだら終わりとかそんなだぞ クリアしたけどセフィロスよりルーファウスのほうが苦戦したわ
こいつが真のラスボスでいいんかな フープでチョコボールおもろくね?
バットマンアーカムシリーズやってる人からしたら楽勝やんねあれ フープは急降下と急上昇のやり方の説明はしてほしかったがやり方分かったら面白かったわ 空チョコボは急降下からの急上昇がムズすぎる
カメラ的な意味でも操作的な意味でも 海チョコボみたいに謎水圧出せ 空チョコボは2ステージ目で下降からの上昇に気付くまで悩んだな
3つ目は結構行ったり来たりできるから簡単だった >>38
それまともな社会人じゃなくて異常な社畜やろ 俺はサブクエの細かいセリフ含めめっちゃ楽しめたな
ただチャドリーとMAI、お前ら船おりろ ザックスのチャレンジ終わる気しねぇよ
10戦でしかも毎回クソ硬いからなげーんだわ
でも終わらせないとジョニーの宝箱開けらんねぇよ FF7R発表が2015年
リバースの次が4年後だとすると2028年
発表から完結まで13年
ヴェルサス発表が2006年
FF15発売が2016年
発表から発売まで10年 腹筋、ミッションクリアのための見習いでも負けたんだけど
というか、何で目押しのR1 L1とかを途中から消す必要あるの?
ティファの動きを見ようってどういう意味なんですか? >>68
原作は戦闘中の行動でも好感度変わるから極論そのシーンまでずっと続くよ
他のキャラはGSのデート終わったら意味無いけど 下手にたたかうで攻めっ気を出すとボコボコ殴られてまともに動けないから
遠隔でたたかうの隙が小さい上に硬いバレットが高評価なわけで…
ただ今回はリメイクの時ほどガン待ちガード有利にもなってなくて
そのせいで難易度がだいぶ上がってる印象だね >>64
確かに
前作ストーリー終わってもMAXになってないマテリア沢山あったけど今作はストーリー終盤でほぼMAX状態だった >>81
普通にスタッフも声優も生存が危うい年代になってきたな・・・
災害とか寿命で死んだ奴も結構いたろうに悠長に作りすぎだろ バットマンも波並みにとんで遠く飛んだりするから楽しいミニゲームの部類やったかな このミニゲーム地獄はこれまで培ってきたゲームの総合力というものが試されてるんだよ
これを乗り越えたものはゲーマー名乗っていいぞ 今神殿だけど山場のはずなのにダレてきた
なんだろうなこの感覚 ユフィの声優さんは55さいになるんじゃないのpart3で
今あの声保ってるのすごすぎるわ リバーストロフィー持ってない奴はゲーマー名乗るの禁止な
スクエニからの挑戦状や 家電量販店行ったらswitchソフトのユニコーンオーバーロードってゲームが売り切れてた
amazonの売り上げランキングでFF7を抜いて現在一位になってる 家電量販店行ったらswitchソフトのユニコーンオーバーロードってゲームが売り切れてた
amazonの売り上げランキングでFF7を抜いて現在一位になってる >>88
声優からAIに移行するしかないな
AIには声変わりも寿命もない >>87
サクサク進みすぎてこんな短いのに未完?!って叩かれるだろうからまず無理 >>90
草
確かにロケットリーグやらフォールズガイ、タワーディフェンス、ガンビット。。。色々あるな ミニゲームの心象が悪いのは最初からある程度の練度がないと完クリア出来ないような糞な難易度調整なのが大きい
段階を踏まずにいきなりむずいからやる気が失せる、後全体的に説明不足 原作やってない人ってクラウドが「うっ・・」とかずっと言っててあと数年後まで真相あかされないのどういう気分なん? まあ素直にセフィロスの剣を弾いてエアリス生存で良かったよな
実際めっちゃ興奮したし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています