【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★32【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★31【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710041621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いけたみたいやね
スレ立てサイクル加速してコピペ宣伝URLと誤認識されたんだと思う なんか攻略サイトの編成にしたら火力下がったわ
騙しだな >>1乙
スレ経ってないのに減速しない連中には今夜ベレンガリア姉さんにおしおきされる夢を見る呪いをかけておいた スレ立てトライしてBANされて書き込みできなくされた人はCookie削除すればなおるよ
わからなければブラウザ再インストール
(PCなら頑張ってしらべろ) そうね
熊族と狼族、両方に攻撃してみてはどうかしら きっと両軍共私達を無視出来なくなるはずよ 盗賊の妹が仲間にしないを選んでないのに仲間にならないの詐欺じゃない?
発売前インタビューと言ってること違うじゃん エクスパで難易度ちょうどいいわ
難しいの好きな人にはぬるいだろうな >>13
セレストちゃん可愛いのにステ性格終わっててくさ
手鏡使うか… >>13
おっぱいのセレスト
ワキのフラウ
グリフォンナイトは隙がない 女の子がいろんな性癖に刺さる見た目してるのばっかり 闘技場6位まで来たけどさすがに平均レベル19の限界を感じるw
これはいよいよ5枠目を開放だな……
クラスチェンジしたから行けると思ったんだけどダメだった クリア後のサブクエ終わってカッチャマやらなんやら仲間になったけどこいつら仲間にして何すればええんや?
好感度イベントあるわけでもないみたいだし
ひたすら闘技場に篭れと? >>18
黒爪許してたら妹が仲間になるってスレで見た モブ強いんだけどやっぱ絵が固有であった方がテンションあがるから、セルビィやオーバン、セレスト使いたい
つまり手鏡もっとくれ ギルベルト仲間にならなかった…ワイは負け犬(´‘▽‘`) >>26
妹かは知らんが可愛い女の子は仲間になるよ
そりゃ盗賊許さないと仲間にならないでしょ
インタビューもっかい読み返してきたら? なんかいまいちどう組めばいいかわからんけど適当でも勝てちゃうからそのまま進めてるわタクティクス
見た目好きなやつ育てればいいねもう 魅力的なキャラ次々増えすぎやろどうすりゃええんじゃ >>30
いや許してないのはギュメルと名前忘れた奴だけでその子じゃないんだけど? >>34
「あの人を仲間にしていないから、この人が仲間にならない」などという場合はありますが、ものすごく隠されているほど難しい条件はありません。
ドンマイ それは置いといてギャメル許してなくてもセレスト自体は仲間になるみたいに書いてるサイトあったけどどうなんだろ 何回も言うけどレベル制を導入したのが
ゲーム性からして本当にミスだったと思う
このどれか入れときゃよかったのに
スキルベースシステム: プレイヤーは行動や技能の使用を通じて、直接スキルを向上させる。スキルのレベルアップがキャラクターの成長を示す。
実績システム: キャラクターの成長が特定の課題や実績を達成することによって表される。実績を達成することで新しい能力や報酬が解放される。
ポイント割り当てシステム: プレイヤーが得られるポイントを、能力やスキルに割り当てることでキャラクターをカスタマイズする。このシステムでは、経験値を集めてレベルアップするのではなく、プレイのスタイルに応じて能力を向上させる。
装備やアイテムに依存するシステム: キャラクターの強さが装備や持っているアイテムに大きく依存する。プレイヤーはより強力な装備を探したり、特定のアイテムを組み合わせて能力を高める。
ストーリー進行システム: キャラクターの能力やアクセスできるエリアが、物語の進行と密接に関連している。物語を進めることで新しい能力が解放されたり、新しいエリアに行けるようになる。
チャレンジと成果に基づくシステム: プレイヤーの行動や選択に基づいて、キャラクターの能力が変化する。特定の挑戦をクリアすることで能力が向上したり、物語の中で重要な選択をすることでキャラクターの道が変わる。 もう少しもうちょっとで気づいたら時間食ってるゲームだけど面白いかって言われたらそうでもないしつまらなくはない
そんなゲーム
正直期待外れかも ギャメルの妹なんて影も形も無いもの捕まえて詐欺とか言ってて草
情報商材とか買うの得意なんだろうな >>10
これ笑ったわ
ニコバーはうまく行った世界線だったけど >>44
トロコンまで50~60時間くらいと考えると丁度いいとも思える
(バトルアニメ全部みてたら100時間くらいかかるだろうけど) 正直勝てない相手に編成いじりまくって勝つのが楽しいので皆もコロシアムに低レベで挑んで欲しい
同レベで戦ったら勝てるに決まってるでしょあんなん 何が面白いのかわからないけど中毒性がある
そんなゲーム このゲームの不満点はただ1点
最初からゼノイラ解放しとかなかったこと
カジュアルで無双する1周目になんの意味があるのか 僕の考えた最強のゲームで長文とかキモすぎやろw
自分でゲーム作ってろ 色々言われてるけど隠しボスはまあやばそう
雇用大活躍じゃね? >>50
いちおEDまでいきゃ解放されるのは良心的ともいえるのでは >>51
開発者が聞いてはいけないユーザーの声の条件網羅する勢いの神レスで草よ 解放された難易度でキャラロストらしいけど
どこでもセーブ出来るゲームで意味あんのかよ 誰に経験値割り振るか考えるのもこの手のゲームの楽しみの一つだしなぁ やっべぇ・・・名声Aが見えてきたのに勲章全然ねぇわ・・・ フェザーシールドに強い編成ってない?
エキスパートだと魔法壁のくせに守備も高いせいでダメージ全然通らない、エースユニット使っても3パン必要だった スカーレット救出しないで進めるとやっぱ洗脳されるのか
でもこれ勝てるんかな 高難度がデメリットしかないからな
適切な難易度で遊ばせようとさせない最近のゲームはもったいないわ
難易度なんて選べなくていいのに 基本的に攻めるだけのマップばっかりだったから
もうちょっと防衛戦みたいなのあったらよかったかなとは思う
そうすれば弓の補助ダメージとか防御よりの編成作ったり楽しめたかも >>37
何か間違えてるのかと思ったけどこの子の事?
許してるとこれが妹になるのか?
https://i.imgur.com/QMUxP52.jpg アローレインのためにクイックアクトのPP4使わせるの大変だな クラスチェンジだれすりゃいいんだろう
とりあえずアレインはしたけど 強キャラのクラスチェンジは順次やっていくが、ファイターの執事のオッさんとかはいらんよね SRPGって文字通りRPGだから出来ることをフルにやっていけばインフレして難易度下がっていくのは正常なんよ
レベルキャップとか付けられるよりは自分の好みで縛れる方が好きだ テキストだけなんだが会話イベント多くてビビってる
放置してたらマッチングアプリみたいになっちゃったよ
https://i.imgur.com/polMxWX.jpg >>63
多分妹って言うのは嘘で、ギャメルは自分が捕まったのに逃がされてチャンスを貰ったことをきっかけにその子の元で活動し始めて解放軍と再会するって流れだと思う
ギャメル投獄してたらその子のマップどうなるの? ランクAくらいが1番勲章枯渇しやすいんかもね
後半は加入キャラみんな基本的に上位だから段々余ってくる まぁやり込み(育成)したい人にはデメリットしかなさそうなのはわかる
アレ難易度落とせないから稼ぐ時も難易度ゼノイラ固定やろ? 敵弓兵隊の予告なしのアローレインで隊の低HPのユニットが
突然の死を迎えることが多いのだけど何か対策無いの?
「見てこいレックス!」で囮部隊差し出して凌いでるけど >>63
なんだこの乳は
フラウに申し訳ないと思わないのか セレスト医者の娘なのか
親密度上げてないからそこで説明されるかもしれないが、本当に妹いて治してもらったのかもね >>37
セレストだけが仲間になるのは事実
マンドランを処刑した時にギャメルが仲間になるのかが不明 >>71
ハートいっぱいで草
気になるからすぐ消化しちゃうな >>72
ボスがギャメルでクリアしたらセレストがその病気ならエルフが直せるから紹介するって言ってギャメル感謝しながらどっか行った ホワイトナイトが使いこなせない魔法に強いのはわけるんだけど
それ以外はメインヒーラーには微妙に足りないしガード技あるけど物防不足で前出すのは不安だし
どうにもしっくりこない うーん闘技場のメダル2000個景品何と交換するか悩ましいなぁ >>85
マジックウェポンで歩兵倒すのが主な仕事だぞ
マジックウェポンなら(魔防-魔攻)×3がダメージになる >>86
2000個の中だとAP2のアクセか王者のタワーシールドの2択じゃないかな >>84
ああそうなるんだ
ちなみにギャメル逃がしてたらボスは黒爪の時期首領でギャメルが説得して逃がしてあげるって感じだった レベル20付近でもエキスパ アーマリア取れた人いる? >>82
いつも通りの2Dグラフィックが堪能できるし今回はキャラ数多くて賑やかだから買い
BGMも相変わらず良いよ 上級増えてきたけどアクセサリーが追いつかなくなってきた とりあえず、流転の盗賊は
・セレストは確定仲間
・ギャメル、マンドラン共に逃がすで両方仲間
・ギャメル投獄で、二人とも仲間にならない
・ギャメル逃がす、マンドラン処刑は不明
って事でOK? 俺は今回のBGMあんまり耳に残らないわ
派手さがないからかな ギャメルは誰と組ませようかな
トラヴィスは姉と組ませて良い感じに動くけどシーフそこまで強く無いんだよな
序盤は強かったけど ホワイトナイトはアナル強そうなのと弱そうなの両方揃ってて最高
バニラウェアの気配りに驚かされる
有翼やケモナーだけでなく巨人女まで扱うとか性癖完備かこのゲーム >>37
妹は知らんけど、セレストは黒爪周りを投獄&処刑してても仲間になったよ マンドランは追撃のピアス持ってるから必須だな
処刑はキャラ保有アイテムどういう扱いになるんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています