【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★32【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★31【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710041621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 誰に経験値割り振るか考えるのもこの手のゲームの楽しみの一つだしなぁ やっべぇ・・・名声Aが見えてきたのに勲章全然ねぇわ・・・ フェザーシールドに強い編成ってない?
エキスパートだと魔法壁のくせに守備も高いせいでダメージ全然通らない、エースユニット使っても3パン必要だった スカーレット救出しないで進めるとやっぱ洗脳されるのか
でもこれ勝てるんかな 高難度がデメリットしかないからな
適切な難易度で遊ばせようとさせない最近のゲームはもったいないわ
難易度なんて選べなくていいのに 基本的に攻めるだけのマップばっかりだったから
もうちょっと防衛戦みたいなのあったらよかったかなとは思う
そうすれば弓の補助ダメージとか防御よりの編成作ったり楽しめたかも >>37
何か間違えてるのかと思ったけどこの子の事?
許してるとこれが妹になるのか?
https://i.imgur.com/QMUxP52.jpg アローレインのためにクイックアクトのPP4使わせるの大変だな クラスチェンジだれすりゃいいんだろう
とりあえずアレインはしたけど 強キャラのクラスチェンジは順次やっていくが、ファイターの執事のオッさんとかはいらんよね SRPGって文字通りRPGだから出来ることをフルにやっていけばインフレして難易度下がっていくのは正常なんよ
レベルキャップとか付けられるよりは自分の好みで縛れる方が好きだ テキストだけなんだが会話イベント多くてビビってる
放置してたらマッチングアプリみたいになっちゃったよ
https://i.imgur.com/polMxWX.jpg >>63
多分妹って言うのは嘘で、ギャメルは自分が捕まったのに逃がされてチャンスを貰ったことをきっかけにその子の元で活動し始めて解放軍と再会するって流れだと思う
ギャメル投獄してたらその子のマップどうなるの? ランクAくらいが1番勲章枯渇しやすいんかもね
後半は加入キャラみんな基本的に上位だから段々余ってくる まぁやり込み(育成)したい人にはデメリットしかなさそうなのはわかる
アレ難易度落とせないから稼ぐ時も難易度ゼノイラ固定やろ? 敵弓兵隊の予告なしのアローレインで隊の低HPのユニットが
突然の死を迎えることが多いのだけど何か対策無いの?
「見てこいレックス!」で囮部隊差し出して凌いでるけど >>63
なんだこの乳は
フラウに申し訳ないと思わないのか セレスト医者の娘なのか
親密度上げてないからそこで説明されるかもしれないが、本当に妹いて治してもらったのかもね >>37
セレストだけが仲間になるのは事実
マンドランを処刑した時にギャメルが仲間になるのかが不明 >>71
ハートいっぱいで草
気になるからすぐ消化しちゃうな >>72
ボスがギャメルでクリアしたらセレストがその病気ならエルフが直せるから紹介するって言ってギャメル感謝しながらどっか行った ホワイトナイトが使いこなせない魔法に強いのはわけるんだけど
それ以外はメインヒーラーには微妙に足りないしガード技あるけど物防不足で前出すのは不安だし
どうにもしっくりこない うーん闘技場のメダル2000個景品何と交換するか悩ましいなぁ >>85
マジックウェポンで歩兵倒すのが主な仕事だぞ
マジックウェポンなら(魔防-魔攻)×3がダメージになる >>86
2000個の中だとAP2のアクセか王者のタワーシールドの2択じゃないかな >>84
ああそうなるんだ
ちなみにギャメル逃がしてたらボスは黒爪の時期首領でギャメルが説得して逃がしてあげるって感じだった レベル20付近でもエキスパ アーマリア取れた人いる? >>82
いつも通りの2Dグラフィックが堪能できるし今回はキャラ数多くて賑やかだから買い
BGMも相変わらず良いよ 上級増えてきたけどアクセサリーが追いつかなくなってきた とりあえず、流転の盗賊は
・セレストは確定仲間
・ギャメル、マンドラン共に逃がすで両方仲間
・ギャメル投獄で、二人とも仲間にならない
・ギャメル逃がす、マンドラン処刑は不明
って事でOK? 俺は今回のBGMあんまり耳に残らないわ
派手さがないからかな ギャメルは誰と組ませようかな
トラヴィスは姉と組ませて良い感じに動くけどシーフそこまで強く無いんだよな
序盤は強かったけど ホワイトナイトはアナル強そうなのと弱そうなの両方揃ってて最高
バニラウェアの気配りに驚かされる
有翼やケモナーだけでなく巨人女まで扱うとか性癖完備かこのゲーム >>37
妹は知らんけど、セレストは黒爪周りを投獄&処刑してても仲間になったよ マンドランは追撃のピアス持ってるから必須だな
処刑はキャラ保有アイテムどういう扱いになるんだろ? 難易度ゼノイラいいとこ無いな
一番気になるのは闘技場なんだけどエキスパと差あるのかな
他の難易度は差があったからあるよね? 会話してるとこのスクショで
文字送りの▶︎▶︎▶︎が遠くからだったりスマホで小さいと単芝生えてるように見えちゃう 不満挙げるとするならリーダーユニットと先頭のユニット(操作時喋る奴)は別にして欲しかった 正直ベレンガリアの存在が無ければシーフ自体スタメン落ちしてただろうな >>105
やっぱりぱっと思いつく感じベレンガリアと組ませるしかないよね >>91
そういう感じだったのか
それだと許すルート行ってないとセレスト仲間にならないと勘違いした報告があってもおかしくなかったのか たまにシーフに何もできませんみたいな部隊が固まってる時あるからそこで暴れて貰ってるわ
ただ2人はいらないからギャメルいらんかな >>85
後衛でルーンソードで魔攻盛れば回復量多くなって使いやすくなるよ
魔法攻撃は盾に強いから役割も出てくる
俺は後衛ナイト2で混ぜてるから火力もあるし移動も早くて便利
飛行系きたら消し飛ぶから気をつけろ >>89
ウィッチ入れて魔法剣できるようになってから存在忘れてたわ
さっそく持たせるわありがとう やっと真闘技場上り終えたわ。Lv30〜35くらい
一言だけ言わせてくれ、有翼人共はカス!!
どいつもこいつもやたら躱すし!行動ウザイし!気軽に暗闇撒くな!重装がリフレク持つな! >>9
しゃーない立てるかしたら立てられないうえに被害被ったわ
>>1おつ 序盤はパリィやイヴェイト神なんだけどね
敵の攻撃も苛烈になってくるから捌ききれなくなって死ぬよね 友軍でも1度撤退させて自分の部隊に組み替えて出撃しなおせるやつと出来ない奴いるけどセレストは撤退させられるやつだったからギャメルとマンドランいなくてもマップの難易度はそんなに変わらんだろうな >>85
俺はミリアムさんに「敵に術師系がいないとき」に設定してチェイスさせてるわ
自分でPP稼いでくれるから殴りまくってくれる
微妙に倒しきれない時にいい感じにトドメ刺してくれてるわ ソードマスターも全員スタメン落ちしたわ
死にまくって蘇生アイテムがどんどん無くなる
数限られているんだから勘弁してほしい
トラヴィスも姉ちゃんがいなかったらまず入れてなかったわ 書き込めるようになったCookie削除教えてくれてサンキュ 天使は回避高くて盾もあるからギリギリ一軍にいるわ
でもちょっと火力不足なんだよな… 天使雑魚すぎ👼と思ってたけどエルフ国の後すぐに向かった教国でボコられたわなんだよあの火力 ソドマスは高会心の必中技で斥候や飛行を狩れるし、ローグはローグで列に暗闇ばらまけるから強み自体はちゃんとあるんだけどね
とはいえ、部隊全体で1人居れば良い職ではある シーフはPP削れるのはやっぱ便利だと思う
グラディエーターとか回復もカウンターもさせない シーフは一列に暗闇付与できるようになるのか
でもレベル20か…まだ遠いな ホワイトナイトにルーンソードは普段使いするなら最適解に見えるが肝心の魔術師系にダメージ通らなくなるから装備の付け替えはだるい キャラ育ってくると
開幕スキルかぶりで泣く泣く別ユニットへ引っ越しとかもあるな >>123
これだけ武器種あって強化もできるならユニークでよかったよな
?邪魔すぎる ソードマスター使うならウォーリア使った方が良くないってなるのがね敵の盗賊潰しにはクソ強いけど 弟はくっそ有能な固有キャラなのに兄貴はそれでいいのか? 噂のセレストちゃんのためだけに買う価値ありますか? >>128
開幕スキルが強いベレンガリア、ヴァージニア、ギルベルト、オーバンの4人は編成にかなり気を使うな 女ソドマスは勝利ポーズ見たさに1人は入れてる
兄上はとりあえずドゥームナイトあたりに転職してくだされ >>130
と一応飛んでる連中にも強いぞ
必中だからな エキスパ以上はフリーマップ一回やって報酬もらったら稼ぎには使えないほうが良かったなあ
縛れば良いだけだけど高難易度のはずなのに救済システムが使えるのは違和感を感じる ソードマスターマジで弱くて泣ける
feでも雑魚なのにこっちでもかよ >>131
アラミスがプリンスに戻ってくれたらマジで助かるんだけどなぁ >>133
あとシャーマンもね
何も考えずにぶち込んだ曲芸師の靴が潰しまくってるのバトル飛ばしてたら気が付かなかったわ 兄がこんな弱さだと軍隊全滅も説得力でちゃう
優秀プリム開放した功績しかない ユニコーンって何が何に強いのか直感的によくわからん
第二次大戦系のRTSだと対戦車砲とか対空砲とかどれに強いのか一発で解るから温度差が凄い クラスチェンジ終わって1PT4人から5人にしたら他PTから引き抜く影響で他PTの編成が連鎖的に崩れて全面的に考え直しになりそう 普通に斥候厄介だしヴァージニア姫が気持ちよくカウンター出来るようににソードマスターヤマ…リア入れてるわ 飛行系に遠隔150持ってる剣買えたからこれにイーグルアイのアクセも付けたらソドマスもやれる気がする
後ろに置くとPP腐るし重装いても後ろ落とせる >>99
星のかけらおじさん元気にしてるかな
マンドラン仲間になる時持ち込み装備が優秀だったな クリアしたけど最高難易度はストレス貯まるだけになりそう
エキスパでほどほどに縛ってもう一周するか すまん重装いたら意味ないわ
結局シーフ落としの一発屋か ここが駄目だよソドマスくん
・紙
・範囲技がない
・紙。アローレインで即死やめろ
・物攻低いのでクリ出しやすくても伸びがイマイチ
・紙。魔法で即死やめろ
・上記二つの難点があるのに物理攻撃一辺倒
・紙。何なら支援で死ぬのやめろ >>135
会心高いから賭博師コインと組み合わせても強いぞ
必中だからな
マジな話、pp使わずに素で必中だから使いやすくはあるのよね
あとウザいバーサーカーを会心9連撃でぶっ殺せたりもできる
物防が柔い奴はだいたい全部おやつに出来るのは悪くない
ただまあ、何度も言うけど2人は要らない >>82
強いて言うなら!!
もっとキャラ同士の支援会話の組み合わせください 先制スキル多分全部発動制限あって、且つ固有ユニットが大体超強力な先制スキルあるせいで汎用の先制スキル持ち同時に使いづらい...
というか使えなくはないけど1枠死んでるのモヤモヤする >>148
ほんと支援で速攻落ちる率が高いし弓魔に弱すぎてチェンジ後の傭兵に入れ替えたら安定したわ ソドマスPP増やして前に置いとけばシーフじゃ発動しない味方が攻撃された時系のパッシブ発動しまくって強かったりしないのかな
増えたAPを何に使うか… 最近のFEのソドマス弱い印象無かったけど
よくよく考えたら不正受験おばさんだの子安だののキャラ性能が高いだけで
クラスとしては微妙だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています