【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★32【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★31【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710041621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2D絵でこれだけのキャラに多くの行動パターン用意するの相当な労力よね
ヴァニラウェアは一球入魂って作品多いから好感持てる 英雄色を好むと言ってね
アレインもガハハグッドだー!ぐらいでええねんな >>601
ドラケン右上のホーザント砦ってとこで両方雇える
メイン進めないといけないかはちょっと分からない >>604
まだロザリンデしか出てきてないんだけど、全員が全員ああいうハイグレ衣装なの? お前らダークエルフ勢のことばっか取り沙汰してるけどエルトリンデも相当だぞ
姉と同じ衣装にスケスケスカート纒わせてチラリズムを追加した確信犯だぞ みどりのランス君は最後純愛に目覚めたから
赤のアドルのほうは知らん >>607
先に進めないと雇えないみたいですね
エルフ終えるまでドラケンへの進攻を止めてるので、先々の楽しみってことにします >>548
うちは8部隊で全部4人(全員CC済、進行度は多分同じくらい)
5人編成のが強いんだろうけど特に戦力で困ってないし沢山のキャラを使いたいので
部隊編成のセーブか部隊解散がワンボタンでできたら都度編成してもいいんだけど……
部隊からキャラ外すのも−ボタン使いにくくてそこは不満点だなぁ >>603
あの行動速度でAp2使う大砲意味あるのかなと懐疑的、かと言ってトキシックボルトはもっと要らないし…
リーザは好きだけど エルトリンデもスカートの中はハイレグだからまあそんなもん モロハイレグよりもスケスケハイレグの方がえっちみを感じる 他の国で仲間になったやつは別の国に入ると一切だんまりなのがちょっと勿体なかったな >>616
それ、最初に入る男の弓や雪国の娘じゃだめなの? エルフの国の槍おじただのモブかと思ったらちゃんとプロローグの部隊におるやん!
ヴァージニアぶつけたらなんか特殊セリフあったんかな >>620
そっちでもいいけど前線はれてタフだから >>605
ポリゴンで逃げてるとこはだめだよ
まあジャンルにもよるけど >>613
リロードが強いからそっち使えばいいと思う >>609
アレインとの親密度会話
互いに抱き合って離れたくないとかもう完全にお互い堕ちてて笑うんすよね シャーマンクソ強いけどネームドは一人だけ?
もうちょっと可愛い子いても良かったけど モニカ リーザ
ロルフ ユニフィ ヒーラー で並べてる
絶対飛龍落とすPT 思った以上に面白いから他もやりたい
オウガバトルリボーンしないかな
タクティクスも評判悪いけど俺はむちゃくちゃ楽しんだ 攻撃直前に割り込んでデバフかけてくるやつウゼー
気持ちよく開幕全体攻撃させろ >>585
ロザリンデに盛らなかった人あまりにえらい 隠しボスが仲間にできたら嬉しいんだけど、さすがにストーリー的に無理かな?
そこまで検証した人っていますか? >>629
初代バトルからのオウガバトルサーガファンだけどリボーンは途中で投げた
死者Qの途中でバカバカしくなってきた
運命の輪はボリューム的にもだいぶ長く遊んだけど これSRPGかRPGかの違いで1枚のフィールドを探索してイベントや戦闘ってサガスカそっくりだな
延々やってしまうわけだ >>632
隠しボスがなに指してるかしらんが
トゥルーエンドの最後のあいつは仲間にならないよ >>635
コルニア北部の解放戦で複数名からオフェンスカースかけられまくって難儀した ブラックナイト使えないけどドゥームナイトにクラスチェンジするとアホみたいな火力お化けになるな
ベレンガリアと組ませるとほぼ2人で敵殲滅するの笑う 天のかけらって天使に渡すorアイテム交換なのかと思ったら
交換したらしただけ解放されて貯めててもしょうがないやつなのかな?
やっぱり蒼石のペンダントとかいうPP増えるの在庫あるだけ交換する一択? 大盾持ちがホドリックひとりだけなのもあって、いまだに最序盤のオッサンが落としていった蒼なんとかの盾が
PP+1で使い勝手いいのもあって付け替えてない リーザちゃんのところまできたけどリーザちゃんの入るところないな
強い?リーザちゃん >>638
は?リディエルだろ
つかメリザンド仲間になるのか?生かしてやったのに逃げただけでその後音沙汰ないんだが 特化部隊作ってくのとか部隊内でシナジー持たせて部隊作るのとか考えるのおもしれー ドラケンのメンツ強すぎるな
ドラケン、エルフ、バストリアス、アルビオンで仲間になる奴らの総合力No.1はアルビオンであって欲しかった >>644
蒼石の方は街で時々売られてるけど、緋石の方はなかなか手に入らない 最初指輪渡そうと思ってたニーナちゃんが10あるptから外されていたのに気づいたのはバストリアスついてからであった
悲しいね >>644
それ割と入手機会多いから他でもいい
かけらは採掘で掘れるから交換して失敗ってこともあんまり無い
足りてない武器や盾があるならそっちでもいい >>644
ApとPp増える系のアクセサリーにじゃぶじゃぶ使え、それ以外にも有用なアイテム多いしそもそも使わないとオクリーズ仲間にならなかった 蒼石は入手手段が多いからわざわざ交換するまでもないとは俺は思う 色々編成弄って見たが最速調整したウィッチorウィザード&ギルベルトとネコミミ付けたキャラ使う編成が最強じゃねぇかな
闘技場だとどうなるか正直分からんけど
・ウィッチorウィザードにサウザンドセプター(トリニティレイン)+マギアソウル(リスペル)装備
・ギルベルトは黒鳥と天使の羽装備
開幕ギルベルトが速度バフ→攻撃バフ→天使の羽のフォローウィンド発動で同列のウィッチの速度を更に盛る
→トリニティレインチャージ→ねこみみ役がクイックアクト→必中バフ→トリニティレイン発動→リスペルでトリニティレインおかわりで終了
相手が魔法反射持ちのフェザーシールドが相手の時だけは怖いけどそれもシャーマンのパッシブカースで対応可能 かけらは後の国でどんどん楽に掘れるバランスになってるから
どれ選んでも欲しいならまあすぐ貯めれるからなあ >>612
自分もSwitch版だけど、PS版だと押しやすいボタンに振り分けられているらしい >>647
メリザンド嬢はちゃんと挨拶した上でアレインで何回か敵撃破して増援倒して顔が良くて強く有能な男であることを示してやらないと仲間にならんぽいよ 最初の方はジョセフを単独行動させて、削りだけやらせるとかしてたけどこのゲームはFEではないんだった。 >>658
そうなのかー
−ボタンがホント使いにくくてマップ呼び出しも何か外すのもこれなの凄く微妙なんだよなぁ
他はそんなに不満ないんだけど…… オクリースのかけら渡しクエストを慌てて早くこなしすぎると、
そのときの部隊レベルに合わせてオクリースのレベルも決定されて加入するから
ギリギリで保留しておくのも一案 最強パーティを目指すのも楽しいけど性能はイマイチなお気に入りを活躍させるパーティを考えるのも楽しい 従兄弟の姉貴って薔薇騎士団と組ませてる?
それともリア? >>656
パッシブカースって1PPしか減らせないけどそれで相手は魔法カウンター使ってこなくなる? コルニア後にすぐエルフ行ってるけどホドリック大活躍中 >>627
まるでセルヴィちゃんがかわいくないかのような言い方だな😡 メリザンドは事前の会話で割と分かりやすい方だった気がするが 守備兵配置しきれない
攻略終わった国のは引き揚げさせちゃっていいのか? >>669
どこまで進んでます?
ブラックナイトとその上位が出てくるあたりで苦しくなるかも あいつら強い >>668
シャーマンを2体使う
PP4持ちの敵が居たらアウトだけど >>667
負けそうだからアシスト選択すると全滅予想になったり
乱数変わると結果もガラリと変わるの困るけど好き >>673
低レベルのモブでいいので置いとくほうが収益に貢献
勲章3個で雇えるクラスでいいし >>673
橋直す程度の物資があれば引越しでいいっぽいね
大きい街は常駐させてあるけど >>656
速度に関してはウィッチが自前で持ってるクイックキャストじゃアカンのか? 回避命中も完全に計算する有能予測だからね…
途中で雑魚とあたって乱数変わるとボスの結果かわりすぎてアレ!?!?って展開が多いw >>679
トリニティレイン一発ならそれが最適だけど
2発撃つ場合はリスペルにPP全部盛ってかれるからギルベルトで速度盛るしかない
ついでに攻撃と必中のバフも付けれるから恐らく最適なはず コルニア後すぐエルフ国攻略して今バストリアスでダイナ仲間にしたとこまで進めたけど、難易度的にはちょうど良いくらいなんだがこれドラケン行かなくてもストーリークリア出来る?
ここまで育ってドラケン行っても作業になるだけだから出来るならドラケン攻略は難易度ゼノイラのお楽しみにしたくなってきた メリザンド情報あったよ
名乗り出る→アレインで1度戦闘してイベントセリフ聞いたあとクリア
無視する→アレインで2度戦闘してイベントセリフ聞いた後クリア 俺もエルフ国先に行ったけど
名声足りなくて敵がCC後なのにこっちがCC前の状態になったときが一番きつかった
ドラケン先に行ってればそんな状況にはならなかったんだろうか 隠し難易度はノーマル難易度の仕様で戦闘予測が出ないとかでも面白かったかな
無限に時間使いそうだけど 最強編成見つけたらネット対戦で一位に挑めばいいんじゃね >>674
次が冒涜の死霊術師とかいうところで難易度はエキスパ メリザンドにエールとマジックセイバーかけてメテオスラッシュする編成を作ったら案の定めちゃくちゃ弱くなってしまった
敵倒せたらAP+1くれない? >>686
まあドラケンこなしてれば名声貯まってクラチェン出来るようになるからね >>686
名声Bまで100点ぐらい足りなくて苦しくなってくるんですよね
自分は禁を破ってドラケンの関所とその次のステージだけやってBに上げました ズルです
段階的に今は半数ぐらいを上級にチェンジして、エルフの方で普通に戦える戦力になってるので
ドラケンは後回し メリザンドちゃんはアレインすこ勢だから是非とも仲間にしてもらいたい >>684
無視しても仲間になるならわざとやらないとフラグ折るの難しいな逆に >>674
ブラックナイト強いの?
ドラケンで仲間になったやつスキルみて即ベンチ入りになったんだが >>613
トキシックボルトメインでベレンガリアの状態異常追撃パに組み込んでる
構成上壁役不足になるので貫通攻撃対策に耐久ある後衛は助かるし、シーフ居るから弓攻撃を庇うことくらいはできるの便利
あと何よりブレイブのスモークボルトが強い うーん、やっぱりクラスチェンジ先は2つ選べるとかにして欲しかったなー
あとは武器強化ももう少し凝った内容で良かった
処刑してもらえるアイテムも一品物で性能強いとかにしてくれれば悩んだんだが
この辺頼むよー とりあえずドラケンガン無視で行けるとこまで行ってみるか >>697
ブラックの上級が強い、とそのときは脅威を感じた いまは対策分かって大丈夫ですけど
何回かやり直した結果、グリフォン並びとシーフで回避しつつ騎兵特効と毒で潰す方法に落ち着いた 難易度ゼノイラやるとしたらアイテム縛ってやろうかな
それくらいのが真面目に考えてプレイしそう ブラックの上位は思い出した、ドゥームナイトか
ホドリックぶつけたことはないけど、あれは歩兵特効受けない騎兵でも受けきれないから避けるほうが得策 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています