【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★35【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★34【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710150032/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>897
PP関係ないのか
それなら組みやすくなるかも知れないから帰ったら色々試してみるわサンキュー >>896
無理に決まってるだろ
発売後に実施するには重すぎる変更だ >>894
わかる、物理追撃系のパッシブは味方が重装系殴るときは効果薄いから除外したいんだけどどう頑張っても出来ないんだよな >>899
そこはor両方満たしたら条件1優先とかで・・・ 開始直後ぼく「ジョセフ一人だけレベル20?ははーんこいつ途中で死ぬんだろな」 >>909
なにがおもしろいんだ?
キチガイのツボは常軌を逸してるな 女ハスカール欲しいなってくらいにはオーバン使いやすい >>907
こいつはジェイガンだから育たないと思った時期もありました >>889
行動目の仕様難しいんだが
全員がアクティブ使うまでを1ターン目とすると
戦闘開始から自分の行動開始までが1行動目
行動後から次の2ターン目の自分の行動開始までが2行動目っぽい
パッシブの指定で2行動目指定しても1ターン目に発動する場合があるから注意 >>909
なんでこれ待機するんだ?ってのが多すぎて参ったね
特にPPを腐らせやすいわ >>906
申し訳無いがガチでおっちゃんしか分からないやつはNG
金融とか行政しか使っとらんやろ >>914
やっぱなんか単純じゃないよな行動回数での指定… >>904
一応「重装がいない時」指定すれば無駄行動自体は避けれるんだけど、カバーリング終わったあとに追撃で落として隙の生じぬ二段構え!って言えなくなるのがな……
この作戦、やりたいことに対して指定が大雑把過ぎる!それが味とも言えるけどさぁ 最初バトルホルン何が強いか分からなかったけどホドリックが騎馬にボコボコされて恐ろしさ味わったわ
これローグのスティールと組ませても強いよね >>884
HP残28の敵1
HP残12の敵2
与ダメ30の味方1
与ダメ15の味方2
こうなった場合に味方1が敵1を選ぶか敵2を選ぶかで結果が全然変わってくるけど
いい方法が無いもんかねえ パッシブの行動順はよくわからんからアクティブにしか使ってないな オーバンとかいうおっさんリストラ候補上位みたいな顔して有能すぎるからずっとスタメン
成長タイプも良い レベル上がったらリーザが全然攻撃しなくなってしまった・・・
あのキリキリ巻いて追撃するの好きだったのに 戦闘開始時のパッシブなに選ぶか問題でずっと編成画面で入れ替えしてるわ オーバンは1人で出撃して味方のスタミナを回復して拠点に帰っていく謎のおっさんになってる >>924
まぁパッシブはスキルそのものに条件がくっついとるせいで優先順位は殆ど機能しとらんし気にせんでええ >>928
1個しか発動しないの天使国の途中まで気付かなかったわ ガンビット条件、andとorいれるとバグの温床になりそうだしぬ
いっそのこと編集ツールみたいな画面にしてもいいかもだが、慣れてない人には遊び方として流石にニッチかも ごめん、規制で建てられなかった…
>940お願いします
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★36【ヴァニラウェア×アトラス】
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運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
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【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★35【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710188916/ 限られた行数と限られた条件の中で最適な行動を模索するのが楽しい オーバンってFFTのあいつに似てるよな
名前なんだっけって思ったらオーランだ
名前も似てるな オーバン潰しが利く物理アタッカーで便利なんだけど
会話付きの支援が軒並み後方物理で役割被るからぼっちの穴埋め担当になりがち >>936
つまりユニコーンオーバーロードの物語はオーバンが書いた伝記って事か ブルーノかモラードのタフネスもブレイブ1で便利だよね 剣士はメテオラッシュがあるなら
ムーンスラッシュやサンアタックも欲しかったな 砂漠の民、無法者って設定だけど気持ちの良いやつばっかやな 最初に仲間になってアレイン隊に組み込んでそのまま使っていって最初の嫁候補になるオーバン
ドグマの宿屋のおっさん現象起こったわ 先制でチャージ無しトリニティ撃てる装備と作戦教えてください 条件の1番下にちいちゃくデフォルトターゲット適用って奴と指定してないと発動しませんって奴の2種類書いてあるけど順番バラバラだしそもそも字が見にくくて読んでない人多そう >>941
厳しい環境ってのは助け合わないと共倒れになるからな 何かに特化したシンプルなユニットよりも
あれもこれもできるユニットをこの場合はこう、この場合はこう
って自分で条件付けした方が強いよなあ
まぁ手間はかかるが >>920
それだと敵に重装がいるときに重装以外の敵を殴ったときも追撃しなくなっちゃうのよね…
このもどかしさが絶妙なバランスを生んでいるんだろうね >>797
ヴァニラ絵のアニメーションクオリティでエロもやってしまうのが見てみたいからVBはまた違うんよなぁ
まぁエロゲ業界はかなり困窮してるし厳しいだろうが >>941
何か王国側と仲介役の騎士もいたから、元々は封建制度で王の頭痛の種になりやすい力を持ち過ぎた領主(騎士)をのさばらせない為の汚れ役として上手く機能してたんじゃろね
王の制御内にいる内は存在が有用なやつら >>951
貴族の力を抑えれるんで放置してるって砂漠入った時に言ってたしな 4国の敵レベルはルート選んだ順番で変わるようにならないかな・・・
最初に北いって獣人使い倒したい 魔法便利だから前衛置いて後衛魔法で固めるかオリジナルで混成組むか迷うな >>951
でも通行料強奪してくる盗賊だけは許さないよ >>951
しかし貴族の力を削ってるならず者を近衛騎士が支援してたりすると色々不味いんじゃなかろうか >>950
その贅沢楽しみたい気持ちはとても解る
今の御時世だとエロゲメーカーよりは同人ゲームとしての方がまだ出て来そうね
>>956
乙ロード >>965
流石に表立ってはしてないとおもふよ
ヴァージニアが凄いあっさりしてたけど、乱世の中世なら凄いウィークポイントをサラッとアレインにバラしてる ちょっととっつきにくいイシリオンが隕鉄石探してくれるの印象が和らいで良いなと思ってたんだけど
これシンプルに 石リオン ってことなんかな >>956
乙
家に来てスカーレットを洗脳していいぞ >>976
その場合スタミナ回復スキルは無くなりますがよろしいか 引継ぎ周回要素がないのに先にスカーレットを救出するとライブラリに載らないユニットがあるって結構な罠よな
まあ図鑑コンプしても何もメリットないからええやろ的な考えなのかもしれないが オーバンなら騎馬隊の後ろにロープで括りつけて走らせてるよ フラウ「軽くないとグリフォンに乗れない、そう思ってた時期がありました」(セレストを見ながら) >>979
後ろに乗せてあげてくださいお願いします 前衛ナイト3人
オーバン ヤーナ
で大体蹂躙できるかやってみよう リーダーグリフォン1歩兵4の部隊とか全員で1匹のグリフォンに乗ってんのかな >>978
どゆこと?
ミリアム合流を送らせて先に北部を解放してからって事? >>983
グリフォンにナイトとかどうしてんやろね
移動速度上がってるし >>984
とにかくグリフォンより速く行動して
ヤーナのバフで攻撃当てればなんとかならんかな あの攻撃性とサポート能力で堅いシールドシューターとかいう神 >>984
前列ならともかく後列グリフォンだと貫通で当たらない配置があり得る >>985
速攻でガレリウスに挑むとスカーレットが救出来ると思ってどんな屈辱にも耐えてたのに
最後は心死んでゼノイラの神官の器になって敵になる
そいつがユニット図鑑に載る >>984
俺はオーバンアウトで王子いれたり騎馬隊に羽根もたせたりしてるよ アラミス、お前もプリンスなれ
なんで強くない汎用職に限って人数もおおいの 強くない誰でもなれる汎用職だから人数多いんでしょ
才能が無いんや・・・ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。