【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★37【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★36【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710225430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 体感レックスよりブラックナイトのほうが堅いし面白い レベル高すぎるし経験値分散のためにジョセフを外すべきなんだろうがレックスくんの輝かせ方がさっぱりわからんわ
クロエは強いのに 女天使のデザインが可愛くなさすぎるのが悪い
どいつもこいつも男に見える ノーマルだとアイテムも技も使わずにイケイケでちょいと物足りないから難易度上げたらクッソ楽しくなったわ >>847
だからこそ唯一出産ENDのクロエのインパクトが大きくなる >>901
経験値なんかフリーミッションあるおかげですぐ取り返せるから気にせんでええぞ レックス言われるほど弱いかな?
クロエくんと別れてフラウとくっついてるケド役に立つ壁だゾ すまん規制されてた
920たのむ
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『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
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【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★37【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710251943/ >>878
活躍できるにしても終盤だし、捨て置いていいぞ >>895
俺はむしろ全ユニットをオールラウンダーにしたい派だわ
どうしても向き不向きは出てくるけど
どの敵に誰で挑んでもいいって風になるべくしたい レックス リーザ
ロルフ ユニフィ レーニスで組むのは面白そう レックスにボコられてもらってニーナとベレニスに好き放題してもらう部隊は大分強い。ただホドリックだったらもっと強いだろうなとは思う まだドラケンの中盤くらいだけど行動力低くてもAP増やしてパッシブをガード系と回復多めで耐えて反撃するのと行動力上げて速攻編成どっちがストーリー後半有利なん 花売り
まんじゅう売り
統合失調症患者
テロリストニガー
発達障害女
神羅の犬
神羅の役員
空飛ぶDV男
まともな奴誰もおらんくて草 リラ使えねえとかよく言われてるけどレックスの方が使えねえと思ってる アローカバーみたいなピンメタスキルは少なくともストーリーではあんま輝かないだろうな
まぁアローといいつつ遠距離物理はすべて反応するみたいだからそんな汎用性低くもないけど
闘技場だと高速ユニフィがトップメタの一つになるだろうから輝くんじゃないか クロエ最初そんな強くなくてヒーラー揃ってきたら外れちゃったけど強くなるの?けっこう使ってる人いるね うちのレックスはギャメル隊の一員だわ
あの3人組、弓に弱いの2人もいるし
コミュ力高いからあの輪にもすんなり入っていけるだろう 飛行のお供にレックスって言われてるから使ってみたけど弓の複数攻撃とかに弱いしレックスからシャーマンに切り替えたらそっちの方が安定したからレックスはまた倉庫入りしたよ まだ序盤だからなのかレックス後衛に置いて使ってるわ
地味にアロガド役立ってるけどもしかしたら雇用で後衛向きキャラ置いた方が強いのかもしれん >>921
クロエ賭博師のコイン+弓2人バカ強だぞ >>921
クロエの戦闘面では会心付与・スキルではライフエイドと使わん理由がないくらい強い 街の復興に草を20個要求してくるのなんなんだw
魚もそうだが、いやまぁ魚は食料になるが・・・ クロエって最初から最強格よな
あんなんチートに近いわ どうしても見た目で使いたいけど弱いキャラも
ネコミミ付ければ一軍入れるから助かるよね 近所のGEOにswitch版が再入荷してたから買ってきた
そのあとすぐ売り切れてたしかなり売れてるね >>926
乙コーン
エルトリンデとかもヒーラーだと思ってたらアタッカー運用の方が強かったり
やるにつれてこう使うのかが分かってくるゲームだと思う ゲイリーさんが本編加入したら人気キャラだったんかなって…
まあ雇えばいいんだけど 多分製品版買うしレックスくんは島の守備隊やってこの戦役を終えてもらうわ… >>933
大丈夫
クラスチェンジしたらそいつら解雇になるから >>926
ありがとう
>>920
スレ立てキャンセル 最初は回復役として重宝するし
シャープエール覚えたらもうずっとエールし続けるだけで最後まで仕事がある
レックスとは違う分かりやすく強い女クロエちゃん >>933
アレインとオーバンはズッ友だったけどふたりとも戦闘開始開始時スキルが強いから泣く泣く引き離したわ ゲイリー仲間になったらヴァージニアと組ませてあげるのに・・・ >>940
とっくにCCしてるけど代わりになれるのいたっけ? >>939
レックス君には高所のアイテム回収という
重要な仕事があるじゃまいか トリニティ部隊の最終形できた
ギルベルト(オフェンスオーダー・スナイプオーダー・フォローウィンド)
弓天使(ファストムーブ・フォローウィンド)
ビショップ(ホーリークレイドル・クイイクアクト・チャンス)
魔術師(リスペル)
フクロウ(レストア・ディスペル)
上ほど行動速度が速くギルベルトとフクロウが前列
敵にファストムーブをディスペルされても二人かがりでフォローウィンドして敵より先にネコミミでぶち込む
パッシブ封じ付けれる弓かアクセサリあれば羽盾にも対応できそう うちのオーバンはスタミナ少なくて単独行動多くなる飛兵に載っけてたな >>933
うちはアレイン+ヤーナ+オーバン+スカーレットでもうあと一人しか枠ねぇじゃん!で終わってる
クマさん何もしてくれない >>926
乙
エルトリンデ様(中身別)に蔑まれる権利をやろう >>943
同時制限のせいで開幕スキル強い奴はバラけさせるしかないの辛いよな
組ませたいのに組ませられない ラスボス戦、母上と同じステージ同じBGMだけどシチュエーションが真逆でなんかエモかったわ エルフ国のアレインとクライヴの親密会話がめちゃ重かったわ
クライヴは父母妹みんなころされてんだな、アレインより重いまである
もうクライヴが主人公でいいよ アレイン隊にヤーナとスカーレットはうちも入ってるな
ヤーナ必中付与してくれるのえらい ヌコミミそんなにつよいのかデバフ無効の盾先にかっちゃったよ 同時制限なかったら遊戯王みたいな空中戦が始まりそう >>950
そこに誰入れよっかなってなって結局趣味でメリザンドにしたわ マゼランかジェレミーのどっちかはハスカールでよかったよな アレイン、クライヴ、スカーレット、ヤーナ、エルトリンデ
だったな俺は
汎用性高くて良い感じだったよ、ラスト以外は 闘技場編成弄りまくってる人ドーピングアイテム足らなくなると思うけどどうしてる? アレイン隊はエルフ姉妹、セレスト、ヤーナという嫁候補ハーレムです レックスずっと羽狩り騎馬狩り持たせてたけど青薔薇持たせてロイヤルガードも良さそうだな
アトラクトしてロイヤルガードあったら落ちずにいられそう ヴァージニアとギルベルトはおねショタ感あって好みじゃない >>957
チャージ有りの全体攻撃持ちが増えてきてからで良いから序盤は盾優先で良いと思う マニア向けジャンルっけあってトロフィー取得率高いなこのゲーム
アーマリアもう9%かよ 戦闘のたびに編成変えてる?
エキスパートで変更禁止縛りしたらなかなか難しくなった >>953
アレイン、ギルベルト、ロザリンデ、オーバン、ベレンガリアがバラけてるわ
みんな違ってみんな強い レックスくんはフラウとかトラヴィスとかの弓に弱いタイプと組ませてたなぁ
たまに重装狙いの気絶攻撃がカタクラフトに入るとフラウの後衛一列攻撃がバッチリ入って気持ちが良い あ、これオンラインマッチングってアカウントで10回しか戦えないのかよ
1周目のデータで10戦やって、2週目ゼノイラのデータでコイン稼ごうと思ったら対戦可能数0だったw >>966
新しい構築思いついたら経験値のために最上級何十周もしてドーピングのためにオフ闘技場何十周もするのか
そして戦えるのは一日十回
嫌だけど楽しいからやっちゃう、、、 うちのアレインもクロエヴァージニアヤーナニーナのハーレムパーティーになってしまったよ
女で固めたくなっちまうんだ 戦闘前変更禁止とかようやるわ
事前予測だと圧勝だったのがぶつかったらアシストで乱数ズレて全滅になってるとかザラなのに >>961
クライブをジョセフに変えたらうちの編成だわ
汎用性高いのいいよね >>969
面倒だから作戦を最小限いじる程度だけど、強い装備を1戦闘毎に付けて外すムーブはめちゃくちゃ強いね >>969
編成というか立ち位置変えたり作戦変えたり持ち物変えたりはしてる アレイン、メリザンド、エルトリンデ、クロエ、セレストだるお? >>978
>>979
その辺やるとめっちゃイージーなんだよね
たまに後衛前に出すとノーダメになったりするのが笑える 共闘戦おかしくない? 飛行ユニット倍速で駆けつけると、
義勇軍の部隊、戦闘でやられてもいないのに勝手に死んでゲームオーバーになる
なんか条件見落としてる? 接敵したら相手見て装備変えるとかまんまオウガバトル >>983
アイテムなりレックスなりで挑発すると良いよ 数字見てからの編成変更はしてないな
アイテム10個でなんとかしてる
それ解禁したら難易度上げた意味がない気がして CCや装飾品が増えて編成に慣れてきて狙いの構成を組むようになってからは、その場で弄ると想定外に崩れる事もあるから、変更しなくなっていったな >>983
それ戦闘でやられてる
戦闘アニメーション最初の一回だけであとは省略されて表示されない 接敵したらボロ負けしててちょっと編成いじったら逆にボロ勝ちしてたりするんだよな ついつい勝てるように編成こねこねしちゃうけど
大敗してる時になんで大敗したのかの知見は得られないんだよなぁって毎度思う ぼく「ちょっと足りなそうだしアシスト攻撃するか(□ボタンポチー)」
ぼく「なんで与ダメが減ってんだよ…」 回避盾の対面は乱数コネコネするだけで結果が変わりまくるの何とかならんのか >>985
ステージ開始直後のイベバトルっぽいの以外一切戦闘してないのに
こっちの部隊が近づくのが何かのトリガーになってるのか、
突然「ここまでか…」みたいな事言って死亡するんだけど
アトラクトとか意味あるの? 不具合とかじゃなくて?
>>988
マジで? こまめに義勇軍のステータス確認しても
最初の戦闘で食らったダメ以外何も食らってないし
何なら拠点で時間回復までしてるのに?
そう見えてるだけで内部では減ってるとかなの?クソすぎん? スカーレットは最初は抵抗していたけど、かなり敏感な体で楽しめました。 >>991
開幕ダメージに対して回復行動取ってたりで結果が変わるんだろうねぇ >>994
近くの敵と接敵してるんじゃない?
自分で戦う時もそうだけど以外と接敵範囲広いよ 敵ユニットがぶつかっただけで戦った判定だぞ同盟軍は
本当に音もなく死ぬ 同盟軍そんな弱かったんか
騎馬隊に開幕羽と巨人で間欠泉突破して救出してた レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。