【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★37【ヴァニラウェア×アトラス】
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運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★36【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710225430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>943
同時制限のせいで開幕スキル強い奴はバラけさせるしかないの辛いよな
組ませたいのに組ませられない ラスボス戦、母上と同じステージ同じBGMだけどシチュエーションが真逆でなんかエモかったわ エルフ国のアレインとクライヴの親密会話がめちゃ重かったわ
クライヴは父母妹みんなころされてんだな、アレインより重いまである
もうクライヴが主人公でいいよ アレイン隊にヤーナとスカーレットはうちも入ってるな
ヤーナ必中付与してくれるのえらい ヌコミミそんなにつよいのかデバフ無効の盾先にかっちゃったよ 同時制限なかったら遊戯王みたいな空中戦が始まりそう >>950
そこに誰入れよっかなってなって結局趣味でメリザンドにしたわ マゼランかジェレミーのどっちかはハスカールでよかったよな アレイン、クライヴ、スカーレット、ヤーナ、エルトリンデ
だったな俺は
汎用性高くて良い感じだったよ、ラスト以外は 闘技場編成弄りまくってる人ドーピングアイテム足らなくなると思うけどどうしてる? アレイン隊はエルフ姉妹、セレスト、ヤーナという嫁候補ハーレムです レックスずっと羽狩り騎馬狩り持たせてたけど青薔薇持たせてロイヤルガードも良さそうだな
アトラクトしてロイヤルガードあったら落ちずにいられそう ヴァージニアとギルベルトはおねショタ感あって好みじゃない >>957
チャージ有りの全体攻撃持ちが増えてきてからで良いから序盤は盾優先で良いと思う マニア向けジャンルっけあってトロフィー取得率高いなこのゲーム
アーマリアもう9%かよ 戦闘のたびに編成変えてる?
エキスパートで変更禁止縛りしたらなかなか難しくなった >>953
アレイン、ギルベルト、ロザリンデ、オーバン、ベレンガリアがバラけてるわ
みんな違ってみんな強い レックスくんはフラウとかトラヴィスとかの弓に弱いタイプと組ませてたなぁ
たまに重装狙いの気絶攻撃がカタクラフトに入るとフラウの後衛一列攻撃がバッチリ入って気持ちが良い あ、これオンラインマッチングってアカウントで10回しか戦えないのかよ
1周目のデータで10戦やって、2週目ゼノイラのデータでコイン稼ごうと思ったら対戦可能数0だったw >>966
新しい構築思いついたら経験値のために最上級何十周もしてドーピングのためにオフ闘技場何十周もするのか
そして戦えるのは一日十回
嫌だけど楽しいからやっちゃう、、、 うちのアレインもクロエヴァージニアヤーナニーナのハーレムパーティーになってしまったよ
女で固めたくなっちまうんだ 戦闘前変更禁止とかようやるわ
事前予測だと圧勝だったのがぶつかったらアシストで乱数ズレて全滅になってるとかザラなのに >>961
クライブをジョセフに変えたらうちの編成だわ
汎用性高いのいいよね >>969
面倒だから作戦を最小限いじる程度だけど、強い装備を1戦闘毎に付けて外すムーブはめちゃくちゃ強いね >>969
編成というか立ち位置変えたり作戦変えたり持ち物変えたりはしてる アレイン、メリザンド、エルトリンデ、クロエ、セレストだるお? >>978
>>979
その辺やるとめっちゃイージーなんだよね
たまに後衛前に出すとノーダメになったりするのが笑える 共闘戦おかしくない? 飛行ユニット倍速で駆けつけると、
義勇軍の部隊、戦闘でやられてもいないのに勝手に死んでゲームオーバーになる
なんか条件見落としてる? 接敵したら相手見て装備変えるとかまんまオウガバトル >>983
アイテムなりレックスなりで挑発すると良いよ 数字見てからの編成変更はしてないな
アイテム10個でなんとかしてる
それ解禁したら難易度上げた意味がない気がして CCや装飾品が増えて編成に慣れてきて狙いの構成を組むようになってからは、その場で弄ると想定外に崩れる事もあるから、変更しなくなっていったな >>983
それ戦闘でやられてる
戦闘アニメーション最初の一回だけであとは省略されて表示されない 接敵したらボロ負けしててちょっと編成いじったら逆にボロ勝ちしてたりするんだよな ついつい勝てるように編成こねこねしちゃうけど
大敗してる時になんで大敗したのかの知見は得られないんだよなぁって毎度思う ぼく「ちょっと足りなそうだしアシスト攻撃するか(□ボタンポチー)」
ぼく「なんで与ダメが減ってんだよ…」 回避盾の対面は乱数コネコネするだけで結果が変わりまくるの何とかならんのか >>985
ステージ開始直後のイベバトルっぽいの以外一切戦闘してないのに
こっちの部隊が近づくのが何かのトリガーになってるのか、
突然「ここまでか…」みたいな事言って死亡するんだけど
アトラクトとか意味あるの? 不具合とかじゃなくて?
>>988
マジで? こまめに義勇軍のステータス確認しても
最初の戦闘で食らったダメ以外何も食らってないし
何なら拠点で時間回復までしてるのに?
そう見えてるだけで内部では減ってるとかなの?クソすぎん? スカーレットは最初は抵抗していたけど、かなり敏感な体で楽しめました。 >>991
開幕ダメージに対して回復行動取ってたりで結果が変わるんだろうねぇ >>994
近くの敵と接敵してるんじゃない?
自分で戦う時もそうだけど以外と接敵範囲広いよ 敵ユニットがぶつかっただけで戦った判定だぞ同盟軍は
本当に音もなく死ぬ 同盟軍そんな弱かったんか
騎馬隊に開幕羽と巨人で間欠泉突破して救出してた このスレッドは1000を超えました。
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