【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part463【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part462【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710245646/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。
-以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。
①レーベル面上で「Play Disc」と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストール
②画面の案内に従い、インストールが完了しましたらレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際には②のレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただければプレイ可能です。
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html 誰もスレ立て出来ないまま4時間経過する新作ゲーム初めて見た たておつ
規制厳し過ぎて立てようと思ってもこの端末では立てられないっていつまでも出るわ そういやどこでも水着に変えれるようになったけどダサすぎて使ってないっていう
ティファにいたっては髪型までだせえし 序盤面白いとか言うけどさ演出とか序盤からクソだろ
例えばミドカルズオルムの所クラウドはどやって助かったんだよ
は?ってなったわ
なんでPS時代より演出酷いんだよ >>9
は?一旦消えてからクラウドが意識失ったの確認してからまた出て来てメンバーに渡したんか?w 楽しんでる人は楽しんてるスレで
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH 楽しんでる人専用【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709221170/ >>10
じゃあ意識失って沈んでったクラウドがどうやって助かったのか説明しろよ どのキャラにも強いって言ってる人いるしもしかしてキャラ間バランスめちゃくちゃ良好?
満場一致で弱いって言われてるキャラいなくね? >>14
クラウドが弱いって意見はちらほら見かける印象 ケットシーは弱いし箱投げで嫌われたし神殿でのセリフ改変でウザさ倍増だし散々だったな 面白いと自分に言い聞かせながらだましだましやってたけど、やっぱり戦闘クソつまんないや
コマンドとしてもアクションとしても中途半端過ぎて自分には合わなかった
すまん ビックスウェッジ見るに運命の壁超えられない人の運命はそう簡単には変わらないって解釈でいいよな?
そういうのアルティマニアの載ってんのかね?
4年待つのつれぇわ 戦闘システムは独特で詰めればさらに面白くなりそうなポテンシャルも感じるけどFF7のリメイク作品でやる必要あったか?という感想 実プレイ勢は湯水のように具体的な罵詈雑言がでてくるからな。抽象的な動画勢は丸わかり 戦闘はノーマルでも難易度高い方だしな
メインでは何回かやれば勝てるが終盤のバトルミッションはマテリアビルドを敵に合わせて考えないと勝てない
バトルミッションイージーだと適当にやってても勝てる接待難易度なってる とりあえず分作はやめろ
もし10リメイクやるなら1作じゃないと買わん 難易度高いってかイラつくだけ
装備整えればハードたいしたことないのがその証拠 あんなに長かったのに14章で力尽きた感あって拍子抜けだわ
なかったことにして次回冒頭は神殿脱出から始まって欲しいレベル
あとラスボスはみやぶるが解析不能なのやめろ
説明文ぐらい読みたかったのに手抜きかよ 一周目ADVANCEDでやったけどマテリア付け替えとかやらずに全滅3回くらいあったくらいだし特別難しくは感じないな たまに死にゲーより難しいから面白い!とかいう意見見るけど
ただ操作性悪いから難しいだけなんだよね
上で動画勢扱いされてるけど、中途半端、それに尽きるよ バトルミッションいらいらするのは戦闘よりロードの方があるな
何でロードなんて入るんだよ 分作は問題あるけど一回システムをリセットできるというメリットも有る
戦闘システムは一回練り直したほうが良いと思う
特に敵味方のAIとATBゲージ エアリスって最初ぶっちぎりの最弱評価だったのに今では最強キャラか 原作ではゴンガガで初めてパーティーにスパイがいるのでは?疑惑が持ち上がったのに
ケット・シー序盤で正体バレしてるのな FF16もFF7Rも難易度イージーで攻撃ボタン連打だったから、
ぶっちゃけソシャゲのボタンポチポチゲーと一緒だったw
なんかもう戦闘自体が面倒くさい
アクションとかコマンドとかどうでもいいからオートで気持ちよく戦ってほしい。
おれは眺めるだけ もう終盤の難易度はコマンドじゃ無理だし
スターオーシャンまんまでええわ
バトルはトライエースにやらせろ >>32
あんまりギスギス感出したくなかったんかな 一章だけハードやってみたけど、トロコンできる気がしないなあ。
ボス連チャンとこ無理臭い。
リメイクはトロコンしたけどハードこんなめんどうだったっけか。 パワーとマジカルを複数個取れた人いる?
★5で25%アップなのに複数装着の上限は100%です。って説明あるって事は最大4個の複数装着を想定してたって事だよね? ゴンガガクリア目前だけどバトルシミュがきつくなってきた
バイオバインドって技使ってくる奴に中々勝てなかったわ
勝てたときもかなり運が良かったわ
あれ何か対策ってあるの? 最弱は流石にケットシーでいいんだよな
コイツだけ強みが全く分からん ユフィが結局強かった
あのラスボスの属性バリアユフィがデフォで属性技完備してないと無理レベルじゃん
みやぶるでもノーヒントだし >>39
最弱でいいんじゃない。
新羅屋敷地獄だったもん。 ケットシーはせんせいこうげき付けて早めにライドしたら雑に強いぞ
ランダム召喚とモーグリパンチとかはほんと雑に強い >>40
昔のFFっぽさがあったな
逆にユフィがいるからあれやったんだろうけど >>30
>特に敵味方のAIとATBゲージ
同意。味方AIは今のままでもいいかもしれんけど ケットシーはモーグリ召喚の手間がバトルもダンジョンも強制させられるのがな
ATBゲージは普通に時間で増えろよ ラスダンちょっと進んだらムービームービーなんだけどいつ終わるんだよ エアリス最強な理由がいまいちわからん
リミットループ出来るからじゃないよな? >>49
単純に高魔力の魔法連打が強いってことじゃないか?
最強かどうかはともかく。 >>47
パーティ分割を2回やってボス戦3回やって長いムービーのあとダイジェストで14章ムービー地獄やりながら超長いボス戦2回だからクリアまで6時間ぐらいかね 戦闘つまんないってやつはただ単に下手くそなだけでしょ エアリス籠手無しで実質ダメージ限界突破できるから好きだわ
ユフィとの連携も使いやすいし ケットシーの天秤2体勝率5割きってる説
ダイス以外の勝ち筋わからんなかった >>54
あいつらといい社長といい何で強いんだろうな
ソルジャー作らんでもいいじゃん ケットシーの天秤イージーだったからずっと攻撃してたらいつの間にか倒せてたけど正しい攻略法が分からん >>56
でもバレットに普通に殴り飛ばされてたからなー >>57
めちゃくちゃPS要求されるぞ、ついでマテリアとかアクセの組み合わせのおつむも必要 下手ってよりシステムがわかりづらい
アクション要素とコマンドの煩雑さ2つ乗り越えなきゃならんのがな
コマンド技使うにもオート追尾がそこまでじゃないから無駄に消費するし
敵はほぼ必中技連打するし
アイテム消費にゲージ使用はどっちにしても不便すぎるわ >>56
なんも考えてないよその場のノリでカットシーン作ってるだけ >>56
強いからタークスなんよつまりエリート
ソルジャーは数揃えないといけないから雑魚を底上げするための改造なんよ >>64
んじゃ下手でいいから上手な戦い方教えて
テンプレとかなるくらいなら助かるし モグハウスこれシステムに欠陥あるだろw
近づいて押し出さなきゃいけないのに攻撃タイミング分からないとかなんだよ
しかも狂ったように攻撃してくるしこれで3発で死亡とかセフィロスより強いじゃん >>65
敵に近づいてからコマンド技使うって分かる? >>66
死にまくったら5回まで死ねるイージーモード出るぞ
エアロ連発モグは万死に値する >>66
一回避けて押し出したら後は完封できるだろ 言われてみればソルジャーって強ぶってるけど実験的なドーピング部隊だもんな
ナチュラルに強いやつのが偉くなるよな
ゲラルトさんより正規兵のが結局強いのと同じだ >>67
あのね飛び回る奴とサボテンダーにも通用すんの?
具体的にキャラ全員分の立ち回り教えて >>30
もうATBとかいうクソなくしてテイルズ化させて完全AIで自由に行動してくれた方が楽しいんだけど
それは開発のプライドが許さんだろうしなあ >>70
ゲラルトさんは段差にも弱すぎる
というかシドってゲラルトさんボイスかあれ >>71
躱すやつはそういうやつだろ?
モーグリも5回ミスるくらいの爺さんだしEasyで□連打してればいいと思うわ 今回マテリアが組になる装備少ない気がする
店で売ってる防具とか組になってない穴ばっかだし 振り切るならコマンドに振り切ったほうがいいんじゃないか
アクションに振り切ったら没個性になったし >>74
イージーでも連打じゃ倒せないよ
爺さんにわかるように教えて クソゴンガガ抜けてコスモキャニオンはまぁまぁ楽しめている
フィールドの汚いオブジェクトがダメな原因かな コマンドにしたらどんなゲーム性にしてもペルソナくらいしか世界的には売れなそう >>72
鉄の塊の大剣で10…25…とペシペシこうげきしてゲージを溜めるんだ!連携とコマンドで敵に攻撃が通るタイミングに大技かませ!
ゼンブ コマンドとか勘弁だわ
龍が如くもクソつまらなかった
どんなシステムても最後は全体高火力技を選ぶだけのゴミ いまだにコマンドのポケモンが売れてるしへーきへーき ケットシーはモーグリが優秀だからとりあえずモーグリを出すんだ
あとは放置してればモーグリが全て殴り倒してくれる
いやガチで クラシックはオートガードあるけど結局移動せにゃ無理じゃん
クラウドのタイマンあれ棒立ちで勝てるならいいけどアクション結局要求されたわ よくわからないんじゃなくて普通につまらないんでしょ
変に混ぜたせいで既存のアクションかコマンドの劣化でしかなくなってるし ポケモンはコマンドでもゲーム性が違うからね...
囲碁や将棋みたいなゲーム性があるからな
普通のアクションをコマンドにしたら陳腐にしかならん 戦闘不評ってまじ?
前作よりよっぽどコマンドとアクションが両立してて洗練されてるなって感じたけど
前作はコマンドの方が要素として強めだったし中途半端だったけど今回はだいぶアクションもマシになって楽しいけどな 空中の敵
バレット>ユフィ>クラウド>魔法>説明文に↗マークがあるアビリティ>地上キャラを空中に投げる系の連携>エアリス
サボテンダー
みやぶる使って解説文を読め >>90
俺も同意見やな
前作の戦闘は難しかった
今回は爽快感あって楽しいわ >>90
回避も優秀になって連携アクションのおかげでゲージないときでも火力出せたり強いガードやら回避が出来るようになってかなり進化したよな
ゲージが溜まらないとか言ってるのは連携アクションが使えてないんだろうなぁ FF7Rのシステムで明確に微妙だなって思うのは一方的な展開になりやすいことくらいだわ
回復と攻撃のリソースが同じで貯める手段が攻撃かHPとのトレードオフである防御だから、
攻めてる時は攻撃のリソースが格段に増えて、逆に守りの時は回復で消費されるから攻撃のリソースが格段に減る
被ダメージに応じてATB増加とかあればいいと思うんだけど 戦闘は距離とタイミングでマギアブレイクしているだけ印象
頑張って連打してもマギアブレイクに勝てんし >>92
ナナキは選択肢素直に選べばいいし好感度上がりやすいんよな
開発からの嫌がらせやでw 探索要素もチャドリーに管理してもらって1本道のフィールドにこれでもかと散りばめられすごく狭いマップなのに程よくモブがいてメインと関係ないダンジョンは一切廃止してメタスコアも高評価の神ゲーなんだけどな クリア後衣装もいいし性能もいい感じだしナナキスタメンに入れてるわ
クラウドはベンチ温めとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています