【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part466【リメイク】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください
(立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります)
※次スレは>>900を踏んだ人が責任を持って立ててください
立てられない場合や踏み逃げの場合は、立てられる人が宣言して立てるようお願いします。
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part465【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710323800/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バニラウェアて13騎兵ではじめて触れたけどシナリオ色んなSFのパクリで構成しててそーゆーポリシーのない会社なんだなあと思ったな フォースポーくんは売る気あったのか疑問だけどな
ユーザーからはニーアオートマタみたいのが求められてた思う >>937
やってみるありがとう
>>939
あの動画達イージーかよ!どういう意味であげてんだよ! >>941
ゲームとしては面白かったがストーリーがね...
スクエニはストーリー作るの下手なのかずっと苦戦してるよな フォースポークンもやってみるとネットで言われてるほど悪くないし普通に楽しめるゲームなのに
ネットで死ぬほど叩かれて糞ゲー扱いだからなぁ >>941
ゲームとしては面白かったがストーリーがね...
スクエニはストーリー作るの下手なのかずっと苦戦してるよな >>928
だってうるさく宣伝してその上で売れてなかったら
ゴミじゃん。ただの パルワールドなんて無数にある新規ipのうちの稀有な例でしかない
そこだけ持ち出して新規ipにしろとか頭が悪すぎる でも若いスタッフが有能なのは希望だな
第一も第三もおじさんたちが足引っ張りまくってるわw フープデチョコボは苦手だな
ミニゲーム以外はフィールドの圧巻の広さやらとんでもない物量に、体験密度の濃さもあるから最高に楽しめてるんだけど 若い人達のほうが良いもの作るかもな
田端がいってたようにFFを作ってる自分達に酔ってるのってFF全盛期現役世代のやつらだろうし
任天堂・カプコンにボロ負けしてる現実を知ってる若者のほうが丁寧に作れそう ジェシーも昭和だって言われてたなw別にええやんか😅 >>902
個人的にはFF7R1リメイクは駄目だが、FF7R2リバースのゲーム性には独特の可能性を感じてた
FF7のリメイク作品としてFF7キャラの皮を被せてしまうのではなく、
ゲーム性にあったシナリオとキャラにしてたら、売上は半減しても評価は高かった可能性はあったと思う
上手くやれればフォトリアルとシリアスシナリオの齟齬や、不気味の谷も越えられたかもしれない
(人それぞれの感覚だが、残念ながら私にはFF7R2の不気味の谷は大きすぎた)
新規IPに出来ないのは予算確保の都合上無理なのかもしれないが、
それこそデモンズソウルのようにマーケティング費用を削れと思う >>962
ヴァニラウェアは?
ほんと頭悪い無職の世間知らずは言い訳ばっかりだな
リアルでも成功してる奴は運が良かっただけ、稀な例、もともと才能があっただけとか言って動かない無能ってのが伝わってくる
もう返信すんな
IQに差がありすぎると会話にすらならない
お前はずっとTwitterで惨めな言い訳垂れ流して死んでいけ >>961
>>952が建てる気無さそうだし
荒らしが建てたと言われてるのも無言建てが理由で
中身は問題無さそうだからそこで大丈夫な気がする
他に問題があったらごめんだけど >>951
そうならばFFの看板を掲げる以上ゲームジャンルという根幹部分でフラフラしちゃうのは良くない デモンズソウルが売れたのは広告打たなくても口コミで勝手に評判広がるレベルのゲームだったからだぞ
余程ゲームの出来に自信がないとああいう売り方は無理 >>957
わかるわ
ネットの評判ってあんま当てにならんよな
ダイの大冒険はひどかったけど 今更気づいたけどオートアビリティとHP吸収のセットって効果あるんだな 普通に楽しめてるけどミニゲーム来たら最高にイライラするなw ヴァニラは時代が良かったのかな
オーディンスフィアの頃は2Dであそこまでの絵が出せるところがなく固定ファンが付いた
今は3Dであれ以上の絵の2Dっぽいものが出来るから厳しいのではないかと思う
エルデンリングはロードオブザリングみたいなタイトルロゴで似たような空気を感じた外国人にウケたんじゃないか? >>971
それは今を知ってるから言えるだけ
当時は売れる確信なんてなく、フロムも社運をかけてギャンブルしてた
実際、ソニーはゲームリリース後ですら「北米で10万本も売れないゲーム」と評価して、
北米とEUでの販売権を売ってしまって大損してる
当時のフロムやソニーの振り返り読み返してから出直してこい >>957
分かるわ
アリカのチョコボGPだってレース開始即ゴールも一ヶ月くらいで修正されたし、今なら普通にイマイチなゲームだもんな リバースはリメイクでの不満点解消されてたり戦闘面はかなりいい出来だと思う
MP消費なし属性魔法とかクラウドの遠距離攻撃とかね >>929
15は発売直後にネタにされたからそのイメージが強いんだろう
やっぱつれえわ言えたじゃねえかの元ネタ知らずに使ってる人も多いだろう >>976
いや論点そこじゃないんだが
ゲーム自体の出来が良くないと広告費削って売上出すのは無理って話
今のスクエニがマーケティングしなくても売れるゲーム出せると思うの? マジでザックスパートいらなかったな
クリア後はスキップできるし
扱い酷いわ >>979
弱点属性が簡単に突けるのめっちゃありがたいよな〜 MP消費なし属性魔法 の使い方よくわからんかった
めちゃくちゃ弱くない? フープデチョコボのやる気が…
下降からの上昇はできるようになったけど、フープにうまくぶつけられないから怠い >>976
ソニーは本当にセンス無いよな火防女のデザインにすら文句つけてたらしいし
まあアダプティブトリガーとかタッチパネル排除しないとかコントローラーもゲーマーが作ってると思えない
家庭用ゲーム機としてはPS5は1択ではあるけどね 雑魚にmp使いたくないから無料魔法攻撃はありがたい >>985
上昇してるときの視界が悪いよな
先のルート把握してないとまず無理 14のオフライン版を作るくらいなら石川夏子にFF17のシナリオ書かせて欲しい >>984
弱いけど弱点ついたらheat状態なる敵に撃ったり特定の属性が必要なときに便利だった
威力足りなくて1発じゃheatならなくても2発目でいけたりするし 噂のピアノはこれか・・・
フルコンしねえとこれSいかないじゃん
https://i.imgur.com/H1ax2wJ.jpeg ストーリーもだけどやりこみもつまらん
嫌がらせみてえなクソ敵しかいねえ
スクエニはアクションのセンス皆無なんだからコマンドバトルに戻せカス 噂のニワトリカンカン4匹目とかまじくそかと思ったぜ なんでこの会社は大金はたいて同人ゲー作ってるんだ。普通にリメイクするだけでよかっただろ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 28分 34秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。