【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part471【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part470【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710512482/l50/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。
−以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。
@レーベル面上で「Play Disc」と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストール
A画面の案内に従い、インストールが完了しましたらレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際にはAのレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただければプレイ可能です。
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html へたっぴ「ハードの難易度下げろ」
チャドリーハードは下げていいぞ マジで10連戦とかいう簡悔の塊
何でそんなユーザー敵視してんだよゲームだろこれ チョコボフープ完クリ出来たけど作ったアホの胸ぐら掴んで壁に叩きつけたい
二度とゲーム開発に関わるな やり込む人にはあれだが、俺みたいな下手くそにはイージーで気楽にやるのがちょうどいいわ
だからこそ投げずに続けられてると思う >>1乙
休日にチマチマ進めてようやくゴールドソーサー着いたぜ
もうここが思い出の頂点過ぎて先に進めたくないまである イージーでサブクエ全部やったんだけど
スキルブックコンプってまさかハードでサブクエ全部やり直し? さっきの人結局インタビュー貼ってくれんかったな
精神世界の描き方変えるって野村の発言
気になるから教えて欲しかったんだけど >>9
むしろやり込むからこそイージーでゴミクズのミニゲーム潰していくんだぞ
難易度関係ないやつもあるけどな どのゲームでも殆どの人はストーリークリアしたら終わりなんだしハードもやりたくないならやらなければ良いだけなんだよ
最高難易度ってのはやり込み大好きって人の為の難易度にしてるんだし全員がプレイするとは開発も思ってないだろう ただスキルブック全部集めなくてもトロコンは出来るからそれだけは救い
俺はあんな虚無サブクエ2度とゴメンだ >>12
変えるならティファとザックスで操作させると思うわ >>14
ありがとう
リメイク1またやり直したくなったしそっちやるかな 属性以外ほぼ無効です強制的に脳筋3人ptです
10連戦の9連目です装備変えるなら最初からです攻撃激しいです
言うほど簡悔か? ポカオスがアンケートでswitchでFF7リメイク、リバースが出たら買いますか?ってやってるけど買わないが大多数で草
今のをswitchにしても性能的に厳しいだろうが
性能やグラをswitchに合わせても買わないのかね >>16
文句はあるけどー面白いってのがスレの相違な
クソゲーとかいってるのは売上やら臭いレスしてるから バイオすらクラウドでやるしかなくてホグワーツがあんなボケボケ画質だとSwitchなんかで誰もやらんだろ
なんの苦行なのレベル ポカオスは動画一覧見るとゲハ見てるだろこいつってレベルだから流石にな クソゲーって言ってる奴は煽って再生数集めたいだけのYouTuberかそれに流されてるだけのエアプだから無視した方が良いよ >>21
いや多分最後まで楽しめると思う
ストーリーは置いといてシステムとか世界観が好きだから サムネで見る気失せるガイチューバー
16の時もマジで半年以上擦ってた異常者やん
開いてないけどコメ欄でエアプアンチの交友場になってるのが容易に予想できる ポカオスって奴は俺の中でクソ人間なのでそいつの動画は一切見ないことにしてる あくまで俺の知ってるところまでの話だけど
・3作目は飛空挺を用いたフルオープンワールド
・序盤のアイシクルエリア編が終わってすぐにウェポンが世界に現れて「ウェポン討伐」「ロケット村編」「クラウドの記憶のカケラ集め」が解禁され、好きな順番で攻略ができる
・ウータイ編はクラウド覚醒後まで引っ張り、過去の短髪セフィロス絡みの話になる
・そのあとヒュージマテリア争奪も順番は自由でどこでも好きな順番に攻略可能な完全なオープンワールド形式
・飛空挺は画面暗転なしだが、強制的にカメラがゆっくりズームして飛空挺操作からクラウド操作に変わる読み込み時間あり
・着陸可能箇所は青いリングで表示されるというUIを確認したけど技術的なことより見栄えとして崖に飛空挺の先端が刺さらないような場所とかを優先してる感じ
・ジュノンエリアはほぼそのままだがグラスランドやゴンガガは天変地異との設定で行ける場所がかなり限られる
・コンセプトとして3作とも違うゲーム性にしたかった
信じなくてもいいけど5年後には答えがわかるよ
俺が最後に見た発売予定日は2029年だったよ クラウドって高所から落ちそうになるとガチでビックリした声出すし、やっぱ少年時代のトラウマで高い所怖いのかな? ハードまでやり込みたいとは思わんしそういう腕もないけど、でもリメイクをやっててイージーながらもストーリーを追ってみたいと思うから投げずにやれてるんだと思う 前作のハードモードは簡単だったから見落としてたけど
あそこで既に嫌な兆候あったな 次作ってUE5で作ってんのかな?
それともUE4のまま? 角度によって敵への当たり判定が消えるバグは早急に直した方が良い。 >>34それだけ見るとまた神ゲーに見えるけど
絶対にQTE、水増しのダンジョンや個別キャラ操作、ムービー過多になるだろうからなぁ ドグマ2は透析機で岸壁ぶっ壊したら洞窟出てくるし敵の配置も複数パタンのランダム配置で夜はさらに凶悪な魔物が。
敵種少なそうだけどこれだけで十分 物理耐久低いモンスターいない?今のところ一撃による最大ダメが6万なんだが。カンストできそうなんだよな >>34
自ずと答え合わせになるだろうから妄想レベルで見てるけど
それだけだとめっちゃ面白そうで草 白マテリア渡っちゃったせいで潜水艦探索なしになりそう 今さらなことを聞くけど、リメイククリア→ユフィ編クリア→リバースプレイの前にリバース体験版をやったほうがやっぱり楽? >>43
そうなのか・・
やっぱ同じエンジンでも移行って難しいんだな >>34
つまり過去の遺産をチラつかせて、3作新しいモノ作るってことだろ
こんな企画出してきたら俺なら眉間に正拳パンチ入れてしまうぞ >>46
体験版はやらなくて良いけど
リメイク→ユフィ→クライシスコアFF7リメイク→リバース本編 でいかないとリバース理解できないから気つけて ポカオスとかXでもけいじチャンネルとかけまいに噛みついて構ってもらおうとしてる異常者やろ >>9
ゲームをイージーでやってるひとはマジでキモい
子供用に用意されてるし難易度だし
ただの現実逃避だろ
5chでもNGしてたり
リアルでも辛いことからは逃げてそう
イージーにしていいのはFF16くらいだよ
あれは拷問だからな
召喚獣合戦とか何も楽しくない
7リバースはノーマルで敵そんなに硬くねーよ
なぜ頭が悪いなりに上手くなろうとしないのか はぁ、クエは全部終わって2周目ハードで初めたんだけどミドガルズオルム大苦戦して倒してその後飽きてなんかもう終焉の警鐘だわw ハードサブクエ着手したんだが花摘みのモンスターが最初だったから油断してた。他は雑魚なのね。 コメント直球すぎて笑った
https://www.teitengame.com/
今週はユニコーンオーバーロードが発売され、3機種合算で7万4千本を販売する好調なスタートを切りました。ファイナルファンタジーVII リバースの2週目は2万4千本と大きく減少し、累計も30万本に届いていない状況となっています。 >>51
そうなのか
一部飛ばせるらしいけど体験版やらなくても変わらない? クラウドって主人公としての魅力ある?
というか単純にキャラの魅力がよくわかんない
空っぽっていうか >>58
体験版やると特典アクセサリーもらえるけど無くてもいい ルーファウスは2体1で卑怯だからバハムート呼び出したしそう言う状況下以外だと召喚獣使わない
召喚獣システムが1番微妙 スクエニて何で利益上げてんの?
潰れないのが凄いよな ハードの攻略法なんとなくわかったかも
どうしても勝てない時はプラズマ纏って防御バフかけてジャスガ強化着けてのひたすらR1連打でジャスガ成功してから攻撃展開させていけば光明が見えてくる
でもこれ全然楽しくない >>58
飛ばせる場所も凄い半端だから普通にやってもいいよ >>55
リバースを嫌な思い出にしないためにもハードはやらん方がいいな ハードは全部の要素ちゃんと使えるからおもろいとは思う シミュならともかく普通のハードとかMPきゅうしゅうつけて脳死でガ系連打してればよくない? >>60
>>64
ありがとうございます
リメイクも終わりに近づいてきてますます先が気になってきてて楽しい ハードって高火力でやられる前に高火力で潰すのが正攻法であってる? そういやせっかくギルガメッシュ呼べるようになったのに一度も読んでないわ
確かに召喚獣空気だな
ATB2ゲージ使ってデコイにもならないんじゃなあ >>38
UE4.18で開発環境作ったんだから、そりゃベースその環境のままだろ
>>49
鉄拳8など >>61
召喚アビは強いしマジックポットやフェニックスの保険は強いと思うけど
ケットシーがATB1本でアビ使えるのが1番の強みかもしれん >>57
龍が如く8って開発費用大きそうだけどPS4と5合わせてもリバースに届いてないじゃん 召喚がリメイクの方が活躍したのは
リバースで色んな強いATB消費要素マシマシになったからだな 召喚獣は退場するときリミット技くらいのダメージ出せるから出し得ではあると思う コスモキャニオン着いたけど生命学の聖地でいきなりライフストリームに落ちましたとか古代種の生き残りですとか言い始める旅人が固まって来たら怪しむよなw クラウドが壊れるとこ、セフィロスがエアリス死亡ルートチラつかせて原作のセリフと水葬出てくるとかなら結構やばそうだな セミナーとか言い始めた時からエセ宗教エグくて笑っちゃったな >>69
俺はそんな感じだなあ
たまに足止めくらうけど、なんてことはなかった
つかハード言う程難しくないのに、ここの人達諦めるの早すぎるわ
ゲームってこんなもんじゃねえの >>77
キッスしといて「本当のクラウドに会えるといいですね」なんて言われたらティファもかなりキツそう チャドカスのVRハードは難易度無関係?
ハード行く前に全部消化した方が良いのだろうか 「FF16簡単すぎ!ゲーマー向きじゃない」
「FF7リバース、ハードは難しいしミニゲームできない。プレイヤーみんなが上手いわけじゃない!」
言ってる人は違うと思うけど企業も大変だなとは思う 当時から思ってたけどゴールドソーサーに行く人は皆コレルの惨状見てくるの? 何かグラスランドワールドマップと簡易マップと比べると南側範囲がないのとミスリルマイン位置がずれてるのが気になるな。 >>86
上言ってるのはとにかく難癖つけたいだけなので無視してOK >>79
良くも悪くも1周目からアホほどやることあってテンポ悪いから
単純に2周目途中で面倒になって飽きるんだと思う
俺もドグマ2までにコンプしたかったけどちょっと間に合わんから寝かせるかも ストーリーのハード放置してシミュハード進めてるけど難しいのってシミュのほうじゃないの
ストーリーなんて割とぬるそうなイメージあるが
エアプだけど >>59
今のクラウドは人形状態だし
人気キャラだよ 英雄の条件決して簡単ではないけどセフィが強すぎて比較的楽ではあったな ストーリーハードで簡単って言える人がすごいと思う
まぁそこまで求めてないけど >>73
龍が如く8か…
ありゃSteamにも出してるからな、今Steam同接数見てきたら5000位
まあドラゴンズドグマ:ダークアリズンに3000から4000の差がついて負ける位?
後エピックに支払うエンジン使用料が掛からないよね龍が如く8は ハードストーリーは14の連戦だけ全員に回復なりはつけとかんと1からやり直しになるくらいや🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています