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【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★45【ヴァニラウェア×アトラス】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f09-akPF [2400:4052:6940:81f0:*])
垢版 |
2024/03/16(土) 19:46:53.89ID:MbFWlQvk0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時、↑を3行以上にしてください。

運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。

◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/

■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)

次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください

前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★44【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710549874/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b86-jwTK [153.201.39.206])
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2024/03/16(土) 20:17:14.76ID:pHvs0DGk0
>>1おつ
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adf0-a64b [118.240.129.59])
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2024/03/16(土) 20:17:49.64ID:K4ns8tH80
闘技場、別編成にさせてほしいな
0007名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-y7IR [1.72.8.63])
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2024/03/16(土) 20:20:46.31ID:KPae39DEd
闘技場の部隊は別枠で保存はまじで欲しかった
クリアしたからもうどうでもよくなったけどシナリオ攻略中は全体のバランス見ながら作った編成崩さないといけないからなぁ
ってか装備と編成の保存機能もほしい
0009名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd4d-mSl3 [220.144.82.222])
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2024/03/16(土) 20:21:44.08ID:HhCFDvPb0
>>1

今ちょうどグラブルで闘技場みたいなのやってるけど、あっちは部隊保存できるからなぁ…
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-VRJu [1.33.94.176])
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2024/03/16(土) 20:26:19.46ID:tTv9XRk50
敵がメチャクチャ強くて一戦ごとに対策パーティ組みなおしはダルすぎるし、
かと言って程ほどだと万能パーティで無双できちゃうし
プレイヤーの腕にもよるから、追加コンテンツの難易度調整は難しいだろうね
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3f3-UCxz [2400:4053:3523:2300:*])
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2024/03/16(土) 20:27:09.03ID:A+SJNWMP0
実質5部隊もあればクリアできるんだろうけど
20部隊くらい持てるようにしてほしいな
シューターだけとか騎馬だけとかにしたい
0025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d0d-VRJu [14.14.22.198])
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2024/03/16(土) 20:31:58.27ID:u74r2ikE0
>>12
よろしい豚族にしてあげよう
0031名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4326-2V5c [133.149.93.248])
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2024/03/16(土) 20:35:01.59ID:ybL61s/x0
○戦闘
・戦闘開始前(開始前ラウンド)同時発動制限
・戦闘中(第1ラウンド)
・戦闘中(第2ラウンド)
  :
・戦闘終了後(終了後ラウンド)

○ラウンド
ラウンド内でまだ行動していない行動可能な人の中で、行動速度が一番速い人にターンが回る
行動可能な人がいなくなるまでターンを回し、ラウンド終了
戦闘中ラウンドはラウンド終了時に片方が全滅しているか、第2ラウンド以降でラウンド中1人も行動していない場合終了して、戦闘終了後ラウンドに入る

○ターン
ターンが回ってきた人は
気絶なら気絶を回復してターン終了
作戦でスキルを発動しない場合、待機してターン終了
スキルを発動する場合、
・ターンの持ち主がASまたは戦闘開始前PSまたは戦闘終了後PSを発動
・「際に発動」フェイズ

○「際に発動」フェイズ
ターン中に、まだ「際に発動」PSを発動していない発動可能な人の中で、行動速度が一番速い人に順番が回り、「際に発動」PSを発動する
発動可能な人がいなくなるまで順番を回し、ターン終了

○攻撃スキルの場合、使用前後に前〜直後フェイズが発生する
各フェイズでターン中に該当フェイズでPS発動していない人の中から、発動可能で行動速度が一番速い人がPS発動する
・攻撃スキル使用決定
@「自身が攻撃する前」フェイズ
A「他の味方が攻撃する前」フェイズ
B「敵が攻撃する前」フェイズ
・回避判定
C「自身が攻撃される直前」フェイズ
・攻撃スキル実行
D「自身が攻撃を受けた直後」フェイズ
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