【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★45【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★44【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710549874/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 現在のユニコーンオーバロードで、アップデートやDLCが求められている理由は一本道だからなんだよね。二週目もないし、エンドコンテンツもないし、処刑の選択をしても変化しない。
最初に求めていたこういう遊びが当然できるんじゃないかという期待ができていないから早く追加してくれと求められている。 ドラゴンズクラウンとこのゲームはハマる層が違うと思う 装備引き継ぎで2周目とかあれば嬉しかったよね コルニクス二刀流メザリンドとかやりたかった ソドマスに幻の雫を5つ使ったがほぼ変化を感じない
流石に使う相手間違えたわ…… エキスパートモードでスタートしても最後らへんはもう無双モードで
消化試合と言う感じだったからな
フリーバトルしなくてもサブクエとか拠点開放とかやると
もうレベルがガンガン上がってしまう アルビオンとかエキスパでも苦戦する要素が無くてマジで作業ゲーだったな 一応アップデートで更に簡単なモードとゼノモードが追加されたわけだから、さらなるアップデートでドラゴンズクラウンのようなやり込みダンジョンとか更に難しい難易度とか出るんじゃないかなと思ってる
そうじゃないとせっかくのいいゲームなのに皆あっさりと終わってしまって中古売りが溢れる アップデートや、DLCで簡単に新しいコンテンツを入れるのが当たり前の時代だから、レベルを下げずに遊べるよう、二週目か、選択後の新しいルートか、エンドコンテンツか、
過去作でできていたのをできるようにしてくれたら。一本同でクリアーしたら難易度だけ変えて、レベルも全部最初からは、過去の時代遅れの古いゲームでしかないから、今の時代のゲームにそこは求めていないんだよ。 二周目したいけどコインと欠片と採掘またやりたくねーんだわ 万人受けしないの分かるけどやっぱルート分岐と真エンドが欲しかったな
賢人からあっさり話聞くだけのとこをちゃんとその国のストーリーに落とし込んで4周やってようやくガレリウスの魂を解放する選択肢が出るとかでよかった
最近だとトライアングルストラテジーが仲間集めに3周と極端なエンド3種類で真エンドで部隊3箇所振り分け大団円エンドでかなり満足出来た トラストの分岐は良いんだがゲーム部分が窮屈で真エンドまでやるのしんどかったな
シナリオとシステムは両立しないのか あんな脅し文句を書くくらいなら高難易度は救済要素を全部クリア後とかにしてほしかったかな
フリーマップで育成とかそういうやつ まあそうなったら時間一杯まで増援を潰し続けるめんどくさい作業になるだけじゃね 構成変えながらいつも闘技場で挑んできたやつに初めて負けてて笑ったわ
ようやく勝てる組み合わせ見つけられたんだな
何回も挑んでくるやつのログはめっちゃ好きだわ
作戦とかも弄ってるから考えてきてるのが良く分かる
俺も負けたら勝つまで挑戦するのは見習いたいな 朧村正の移植来ねぇかな
Switch2かSteamDeck2になるか分からんが スタミナ0でも戦える
遠く離れていても装備使いまわしチェンジができる
アイテム使うと糞強い
拠点テレポート
この辺り分かるとものすごい楽になるよな もし本当にDLCがくるなら親密度会話の追加とか(非恋愛含めた)ペア後日談実装して欲しい派です
エンドコンテンツの方が喜ばれるのだろうことは分かってる 低難易度で最初から全部見れますが、コンテンツ不足を感じさせる最大の原因か。二週目や三週目があるとか、目新しく感じさせるのは
、本来の低い難易度なら見せないのを、高難易度で見せるという違いがあるから。
そうすればコンテンツ不足を感じさせなかったと思う。あの国に行かなくてもクリアーできますという方針のゲームなら、
難易度別で見せる国を増やしていくべきだったのでは。それをやってないから低難易度でクリアーしましたという自分のような人に、
コンテンツ不足に感じさせて、そこをDLCやアップデートを求める原因につながっている。低難易度で全部クリアーできますというのは、周回要素や隠し要素をなくし、長く遊べなくする原因になっていると思う。 最近のゲームは高難易度をクリアしないとイベント起きませんよ報酬貰えませんよって言うのは嫌われちゃうんだよ 一週目で全部仲間にできますみたいなのは会社の方針だからなあ 「もうひとりの王子」クリアのために準備しまくってたのにカタパルトが強すぎて楽勝すぎた
でも経験値がめちゃくちゃ美味しかったからもう一回やりたいな トラストはシナリオもゲーム部分もかなり好きだったけどなあ 低難易度で全部をみせるべきではなかったといっている。 一週がアホみたいに長かったのに周回要素とかいらなすぎる
今ので正解だわ 低難易度で全部見えてしまうことでコンテンツ不足を感じる以上、DLCかアップロードに期待するしかないか。 SRPG苦手な人でもクリア出来るようにしてるんだろ?
間口狭めるより広げる方が正しいよ ふつうにプレイしたらクリアまで40時間50時間掛かるから周回は無理ポ 全部って言うのがなんのこと言ってんのか分からないけどカジュアルに遊んで全回収とかできないゲームは今時批判されるんだって 行き先は選べるから先に行った国の面子で揃えがち
うちはエルフだらけでドラケン勢ヴァージニアしか使ってないしシーフ部隊もギャメル組に置き換わった
なので2周目はドラケン勢メインでやってみようとかは考えてる バニラウェアは十三機兵もそうだったけど、一回ちゃんとやればトロコン出来るようにしてくれる そんな中2周目やりたくなってきたんだけど体験版のデータ再度引き継ぐ方法ってある? 今時低難易度差別とか流行らんよ
門戸狭めてどうすんだ 2周目始めてみたけど開幕でコルニアはほぼ全部回れるんだな
一周目の時は寄り道しまくりで初目標のミリアムに会うまでえらい時間がかかったが… ゼノのフリー最上級で育成枠1入れたスキル無し+900%ワンパン構成できたわ
最速トリニティレインだとアシスト弓3連耐えなそうで金玉もかつげなさそう 発売日に買ってまだドラケン攻略中なんだけど...
早くセレストちゃんとユニフィちゃんお迎えしてぷるんぷるん見たい セレストちゃんはドラケン途中までいけるレベルなら多分お迎えできるぞ
スケベエルフの森へGOだ >>983
45時間でようやく最後の天使国だよ
これほぼ終盤だよね?さみしい 順番にやってバストリアス終盤で今60時間だよ
編成や作戦だけで何時間も溶かしてる(もちろん楽しんでる)
このプレイ時間で2周以上やって真エンドとかしんどいわw 高難易度欲しいは分かるけど低難易度に文句言うのはジャンル衰退させる老害になりかねないから注意したほうがよい このスレッドは1000を超えました。
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