【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★45【ヴァニラウェア×アトラス】
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運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
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前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★44【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710549874/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いやランキングあるゲームなんて大概廃人か重課金が最上位にくるもんだろ ヴァージニアをアラミスと戦わせるとトドメさすくせに「あの剣士は王子だろ」は笑った
面識あったんかい
リアは気付いてトドメささんぞ 鼠先輩強いんだけどね・・
その力を発揮する相手がもういない
闘技場じゃ状態異常は通用しないと思ったほうがいいし >>375
無能ヴァージニアにはなんとも思わんの? 必中カウンターが主力なのにPP削ってまで使いたい盾スキルがない クリア後にゼノイラ軍のほとんどが使えるようになるならやっぱりエンドコンテンツみたいなのは欲しかったかも、ガレリウスとバルトロが使えないのは納得だけど ヴァージニア叩かれてるけどID:P/ygL7L20が作った流れだからな 勲章3のファイターとソルジャーとハスカールは雇い得なんだけど
編成考えるとき邪魔なんだよな エンドリザレクションは回避盾のPTにもたせるといい仕事してくれる
回避盾が2枚とも落ちることって滅多に無いし、HP1でも壁になれるし >>391
これ。回復役名乗るなら床ペロしてるソドマスの介護位こなしてもらわないと困る キャラを貶す奴はNGやな
どこにでも変わった奴は居るからなあ >>388
ごめん、当事者だけどキャラの話は荒れる原因にもなるから発言には気をつけるよ >>394
お前はまずヴァージニアが空気で無能だって認めないと 叩かれてるけどっていうか同一人物じゃんね
ワッチョイ下4桁一致してるし いまだにスカーレット救出できてない
もうすぐなんだけどなあ シールドシューターってグラディエーターと組み合わせてグラディエーターの介護するのが良かったりする? 買おうと思ったら尼高くなっとるやん…
何でこんなに高くなってんだよ >>398
チャージ無しでおてがる全体攻撃打てるからね >>293
マスクフェチだからマスクのまま加入してほしかったわ 回避パにエンドリザレクト俺も入れたいけど
そのためにクレ入れても全部回避するとそれはそれでAPPP全部腐るのがな ヴァージニアで騒いでるやつ同一人物だな
回線全部晒してくれたみたいでNG捗る >>392
戦闘終了時に蘇生しようがブレイブで蘇生しようが変わらないんだがアホなん? >>398
レベル30くらいで覚える全体範囲がクソ強い 家ゲーRPG板には病人がいるのであっこれはと思ったらとっととNGしよう レベル6超えてから戦闘面白くなってきたね
弱点を突くのが良いね >>405
汎用キャラになっちゃうけど、マスク着用クレリックは雇用は出来るよ
脳内でイベント妄想して愛でるといい アクトヒールの杖もたせとけば回避上振れても腐らなくていい キャラ叩きに精を出す病人
394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8db9-/b7P [60.111.183.107]) [sage] :2024/03/16(土) 22:28:24.52 ID:P/ygL7L20
>>388
ごめん、当事者だけどキャラの話は荒れる原因にもなるから発言には気をつけるよ このゲーム計算式の都合上物魔技つえーよな
エレメンタルロアー然りライトニングブレイカー然り ギルベルトの声なんか違和感あるなとおもったらOWのザリアだからだ >>398
戦闘開始時発動の「精霊の〜」が有用だし
全体攻撃のエレメンタルロアーあるし強いよ
あとブレイブスキルがレスキューやロングチェンジなんかのワープ系だから進軍の時も便利だよ >>398
他の人も言ってくれてるけど、全体攻撃が楽に打てるし専用バフで強化もできる。おまけに重装にも刺さるしホワイトナイトだっけ?魔法に強いクラス以外ならどこでも活躍できるイメージ >>411
天使と騎士団領辺りからエルヘイムクリア辺りまではクエストめっちゃ楽しい
ただその途中闘技場辺りからは編成地獄が >>417
そう。だからエルフ強いと思うんだけど、なんかここだと姉妹以外評価芳しくないんだよな >>380
むしろ威力50の回復しか持ってないスカーレットが回復力低い方じゃん
バフ解除の役割なければヒーラーとしてもセイントナイトかクレリックで十分だぞ >>420
それでヴァージニアのどこがゴリゴリにキャラ立ってるの? >>376
ユニットがモンスターばかりって聞いて買うのやめたんだがやってみるわ エルフフェンサーは中盤しっかり役割あって強いと思う
エルフアーチャーは……マーシーレインで火が消せるね! >>422
リナゴラスずっとスタメンだったから評価高くないの見て驚いたよ。一体とは言えデバフ解除&無効は強いと思うんだけどなぁ…飛行にも対応できるし >>417
あんまり気付かれてないけどエルフアーチャーのミスティックセイバーはそれが強いんだよね
あれ1度だけじゃなくて解除されない限り戦闘中続くバフだし
複数攻撃やカウンターとか、手数多いキャラに乗せるとやべーんだ
ヴァージニアや前に置いた回避ユニフィに乗せて使ってた >>422
寧ろ姉妹そんな際立って強いわけじゃねえなってなってどんどん後ろの部隊に下がっていったわ
うちだとレスキューやチェンジが本体だった >>426
ミスティックセイバーとピュアフィールド、クイックキュアとクッソ強いが… >>422
剣や弓で物魔強いのがないのが個人的にはマイナスポイントかなぁって感じ スカーレットにエンドリザレクトの杖持たせて普段は攻撃させときゃいい >>423
最終スキルすら覚えてない無能が性能語ってるとは思わんかったわ セルヴィの声が好きすぎて声優さんの担当したキャラ見てたんだけど、
知ってるのがブリガンダインのイエナだけだったよ。。
イエナこんな声だったっけなぁ こんだけ論争盛り上がって結論出ないくらいキャラ運用に幅があるの神ゲーだと思うんだけど、クリア後虚無なのが勿体ないな
死者の宮殿頼むよ ミスティックセイバーその戦闘中永続なのマジ?
そりゃ強いわ(テノヒラクルッ) エルフアーチャーは補助特化ではなくて
ワイバーンを落とせる性能だったら嬉しかったな せめてオンは敗北したら10戦にカウントしないでほしかったよな、同じ相手には回数制限つけてさ エルフアーチャーは顔あり加入3人とも最後までスタメンだったわ
むしろフェンサーの方がリストラされて1人だけになった
そっちも術書持たせて気絶付与が本職と化してたし… >>436
ワーオウルのクイックディスペルや終盤装備のバフ解除さえされなければ物理アタッカーが重装なぎ倒していく姿はかなり熱いからほんとオススメ! ピュアフィールド有能スキルなんだけど開始時スキルは激戦区過ぎて枠がねンだわ
装備である程度代用効いちゃうのもある クリア後の要素あのおまけの極地みたいなステージ一個だけなのはなんか力尽きちゃった感すごい なあ
獣人がいかに強いかも語ってあげてくれよ。梟は雑に強いけど >>441
わかる、戦闘開始時スキルは同時発動制限ついてるから大体固有キャラの全体バフに回されがちだよね… >>425
SRPGの世界観で侵略戦争できるのも珍しいし、相手の最高戦力をNTRして(国ごと)脳破壊する事もできるぞ >>443
敵で大量に出てきたときが一番強くて、こっちで一匹ずつ運用するのは大したことないかなって感じ 狐さんも強いと思うよ
クマさんとライオンさんのプレゼン頼むわ
ワイには活かせんかった >>443
狼と狐は状態異常の相手を落とすのに向いていて、熊は耐久性能が高い上に列攻撃が3ヒットだから回避率高い相手に割と刺さりやすかった印象。
モラードはネコミミ&必中で活躍させてたけどなんでバーサーカーと性能同じなのかは分からない >>443
群狼の篭手の開始時全体攻撃+20%と会心率+50%付与が雑に強い
狼も狐も追撃が得意で手数で勝負出来るし熊は耐久力が高いし獅子はタテガミがカッコいい あー闘技場やりたいな・・
フレ対戦は同じハードだけか
一人もいねえ >>449
ウルフパックめっちゃ強いよね!毎回獣人パではゴービルに使ってもらってた 闘技場にいるドラゴン3体編成鬼過ぎない?
まぁ特化パーティ組めばいいんだが通常ステージでこれが跋扈してたら泣きそう モラード以外は割とやれそうなんだな
2週目ゼノイラは狼狐熊メインの部隊組んでみるか 闘技場はちゃんと相手に応じた編成にすればレベル10-15差くらい余裕でひっくり返せるからちゃんと敵に合わせた編成するべし
英雄のメダリオン強いぞ 獅子王さんはライオンハートにでもなんかそれっぽいスキルが付いててほしかったな…
まあ付け替えるけど ただ熊は味方庇うスキルデフォだと覚えてないから盾枠が従騎士の大盾に固定されがちなのがマイナス
盾の癖に火力はまぁまぁあるからホプリタイと差別化するならそこ エルフ好きだから女エルフ4人だけで作った部隊でやってる、ちゃんと回避盾バフアタッカーで役割分担できてて強いし、なによりキャラ愛で楽しむゲームだろうし モラードは性能はバーサーカーそのままだけどパンプアップのお陰で生き延びれることも多いし対地限定だけど全体攻撃持ちで、その上親密度会話がどれも良かった。 そのかわり熊には自己回復と全体攻撃(空中敵はNG)があるから個人的にはホプリタイ系より好き
可愛いし >>458
ぶっちゃけかなりの数のバランスブレイカーがいるからオンラインやらないなら好きなユニット使うだけで十分いけちゃうもんな モラードはあのスキル構成に意味があるけどだからこそ特別な強みがないというなんとも言えない感じが… >>461
バストリアスは道具屋とか孤児院クエストで出てくる小さいウサギの獣人がめっちゃ可愛い
飼いたい どのキャラもだけど被弾時や勝利時、回避時とかモーション凝ってていいよね。一番ビックリしたのはセルヴィの両足キックだけどw >>465
アーカイヴ見るとほぼ普段だとガード発動しないクラスの奴らにも細かくガードモーション設定されてるの良いよね 道具屋の兎はこのゲームで一番可愛い
乳も尻も敵わない >>466
うんうん、台詞も一種類だけじゃなく何種類かあるからアーカイヴで確認できるようにしてくれたのはほんと神機能だと思う モラードや熊さんの評価の低さは、9割の人がバストリアスの次に行くであろうアルビオンで
彼らが持っている強みである全体攻撃が全然活かせないっていうのがあると思う
活躍できずリストラの流れになりやすい 知りたいんだがネームドの弓持ち天使って仲間になる? 獣人の国に行くまでに強キャラ編成だいたい固まるしな >>472
中盤以降はもう自ユニットが強すぎ状態になるし、そのままゴリ押しちゃって動物組の編成めんどくさがってあまりやってない人も多そうな気がする >>475
むしろ獣人の国で一回編成練り直しになったわ
熊的に回すとかてーし騎馬部隊は狐に嬲り殺しされるしで 会話が三段階目まである者同士で編成組みたいんだけど、薔薇騎士団とか砂漠兄妹+オーバンとか三人組の奴らは残り一人が除け者感すごくていつも困る
ヴァージニアは薔薇騎士団と一段階しかなくてドラケン王族との方が関係が深いんだよな…過ごしてきた時間を考えると当たり前だけど ドラケンでほぼ編成決まったからエルヘイムキャラですらほとんど採用してない
もったいないからゼノイラでやるときはもう少し色々使ってみたいとは思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています