【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part472【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part471【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710560512/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オープンワールド感あったのはグラスランドくらいだな
コレルから怪しくなってきてゴンガガとコスモなんて迷路だし >>846
1周目ではいんせきと組み合わせて道中多少は楽だったよ
HARDでは無駄に詠唱時間かかるせいで操作遅れるからゴミになったが
一番最初の技にしか対応してないのがな
せめてほのおとかだったらファイアじゃなくファイラで追撃してくれ >>851
楽しいよりだるいの方が勝っちゃうねそこらへんは
鳥公もすぐつっかかるし >>850
敵によってバーストの長さが違うのも向かい風だよな
キキキアチョとかクソ短いし
ボスに対しては使っていけるレベルだと思ったよ俺は
リミットループに飽きたらインフィニットエンドをオススメしたいかな インフィニットエンドはわかりやすいロマン砲って感じで良い 世界一のなんでも屋のクラウドさん!
焼きそばパンを買ってきてください
報酬は2000ギル(笑)です🤭 キチゲエストライフに付いてくる仲間どもどうかしてんだろww
信用無くして別行動するだろ普通 ゴミリーは世界観から浮きまくってるし出張りまくってクソうざいな
だいたい最悪な敵の宝条が作ったやつなんかのパシリやるなよクラウドたちも マテリアバウンスはてきのわざのマテリアには効果がないのでしょうか。 チャプターセレクトで完全リセットしたら魔法ついげきとかまた取れんの? でもこのパーティ人数、戦闘、グラフィク、フィールド
のRPGってリバースが今のところ唯一無二だよな >>552
理解者、戦友扱いってマジで意味わからん
クラウドとセフィロスが理解し合ってた時期なんか豹変前も後も一切無いんですけど
ロクな接点無いのに不自然な執着させ過ぎだろ >>861
分作じゃなかったら殿堂入りしてたろうな ユフィもクラウド奇行には「ティファが叱らないからだよ」とか痴話喧嘩レベルの認識だったからな
普段うるさいバレットもああいう時に限って黙ってるわで
ティファもあの顔にドルフィンブロウかますくらいしろや チャドカスの存在に一番傷付いてるのは、母親を北条に嬲られ殺されたエアリス
チャドカスの顔、声を聞く度にエアリスの精神は酷く傷付けられ、悲しんでると思います
ユフィ ぶんどるブレイブは良いと思うけど、戦闘開幕毎回儀式必要なのは何かムズいね
クリアするまではそういうの余り意識しない方が良いのかな >>861日本のRPGとしては最高傑作だわな
でも残念ながら世界的にはあまり求められてないんだ >>864
恋は盲目
ttps://pbs.twimg.com/media/EaUUJvSUwAAgKgx.jpg 物凄いリソースを投入した作品ではあるけど要素盛りすぎて疲れるゲームになってるから引き算のセンスが求められる >>869
疲れるのは探索要素がアンロック系ばかりだから作業感が増しちゃう所
適当に気になる所を探索したらサブクエ発生
みたいなやつなら探索のモチベーション爆上がりよ ユフィは5回ATB使うとヴィジョン状態になるんだよな そういえばリメイクの時に、ジェシーも生きてるかもとか言われてたけどそんなことなかったな >>864
バレットってガチでやばい奴に対しては優しいみたいだな オープンワールドの癖に巨大な一本道みたいな特定のルート通って行くみたいなのが最高にアホ過ぎるし不自由過ぎる。こいつらオープンワールドゲームなんか普段絶対やってないだろ >>861
1作で完結してたら文句なしだったんだけどな >>867
ティファって男の弱い部分を理解しつつも敢えて触れてやらず逃げ場すら用意してやれる母親的な部分あるよな
現代的だと容赦なく「ダッサwww」と切り捨てられるような所で包容力を見せ付ける
クラウドみたいなタイプとは相性よくないがマジでいい女 >>877
オープンワールドって謳ってないし
ファストトラベルすればいいだけだし
なんか的はずれすぎない? ラスボスでクラウドとペアになるのが必ずユフィなんだけども、
連携アクションの多さで決まったりするん? >>871
全てにマーカー付いて追うだけでコンプできるのは親切のつもりなんだろうけど
正直作業感増してつまらんよな
まぁマーカー無しで電波塔やスポット巡りをさせられても困るけど
13みたいに良いアイテム持った強い敵沢山いるだけでも違うと思うんだがなぁ まあ俺らもイスラム教徒には強く言えないしな
信じてるもの拒絶したら殺してくるかもしれんやつには怖くて強く言えない >>861
仲間ゾロゾロ引き連れて冒険できるの最高だわ 分作君が一生付きまとうのは仕方ないにしても、あまりにも次回作の発売スパンが遅すぎるわな
次2027年7月7日だろどうせ >>842
これ。なんもないんかいw
万策尽きたのか。もったいないね。
インターグレードでなんか追加しそうだけど。 >>875
スラムだと黒マントとは別の普通の貧困障害者とかもいるだろうし
ダインの事もあるしな >>879
その考えは女からめちゃくちゃ嫌われるタイプやぞ
彼女や妻はママじゃないねん >>880
確かにオープンワールドゲームに失礼だなこの出来では…
ただの広いだけの移動ルートだし
移動するだけで何の面白みもない >>883
ちょっと見せ過ぎだよね
途中から作業感増しちゃうから通信塔開放は最後にしてたわ
モブハント的なやつもちょうどいい敵の強さだったから
なんだこいつ超つええ…みたいなデカイ敵がフィールドにうろちょろしてるだけでもワクワク感はあったよね 7、8、9の頃の誰が気付くねんレベルの隠し要素盛りまくった作風もそれはそれで疲れるけどゴールが提示されてても解放作業感が出るし難しい >>879
殺されかけても許す、クラウドが頭おかしい事言い出しても否定しない、寄り添う。
ティファの心労は凄そう >>890
そうなんだよ
やっぱ男が描く理想の嫁像だなと感じる
女特有の厳しさというかキツさが一切ない 開発の気合いは感じるけどあまりに何でもかんでも要素詰め込みすぎなんで次回はもうちょっとバランス考えてくれ
ボリューム不足って叩かれるのを恐れてるのかもしれないが量より質だよやっぱ >>891
探索がワンパターンだったブレワイとかティアキンより少しマシなレベルだったからな…
三作目に期待だわ 探索させるのはいいけど、召喚獣祠とかライフスポットのボタンタイミング押しはいらんかったよな
安っぽいギミックとかもそうだけど >>877
オープンワールドではなく原作踏襲してワールドマップって誰かが言ってたでよ コンテンツ詰め込むだけ詰め込んで調整不足感があるから、そこを直せるなら盛り返せるチャンスはあるがまあスクエニだからどうせやらないんだろうな FFってキャラゲーだからよ
マップの端っこあたりで誰かと再会するとかサプライズがあったら探索も楽しかった
ザンカン師匠とかいないのかな ティファって同性同年代の友人がほぼいない、同年代の女に絡まれ慣れてる
男の知り合いは多いし全員好意的
変にリアルな人間関係 >>890
旦那より稼ぎはるかに少ないくせにママ味も出せん女とかクソやろ
女の方が稼いでるならそりゃ男が我慢せにゃならんけど
稼ぎ少ない方は相手をケアする事でその差額を埋めるんだよ RPGの理想としては本編進みたければ進んで10〜20時間くらいでクリアできる
寄り道すれば色々な中ボスやアイテムがあって本編が難しいって人はアイテム集めてください(FFなら中ボス倒してラストエリクサー)みたいな感じが1番楽しい 毎度毎度ライフスポットとか召喚祠のボタン入力楽しめた人いるの?ってレベルでいらなかった ミニゲーム全部クリアしたことになるマテリアください 最後に手に入るギャンブルメモリア、これなんか使い道あるん? ゴールドソーサー1回目の観覧車前のイベントで
ティファが率先してクラウドの手を握ってリードする演出は良かった
ティファはちゃんと見守るだけじゃなくクラウドを引っ張っていけるんだと >>904
そんなヌルゲーいらんだろ笑
まぁリバースは変なとこでボリューム盛ってる感じはしたけどな 山チョコボが一部の斜面を登れるようになるだけとかガッカリすぎる >>910いやFFは万人向けのゲームだしアクション難しいって感じる人にはこれくらいの救済処置は必要だよ 3作目は知らんけど4作目はすべてをスッキリまとめて無駄をなくした完全無敵バージョンになると思うぞ
それまで会社が存続してたらの話だけど FFが万人向けって言われるとう~んってなるわ
戦闘だけ見ると尖りまくりだろ >>908
マテリア構成次第ではひとつしかないマテリアをATB消費1で確定で使える
ジャンプとかATB2消費だけどギャンブル介したら1になる
ぜになげはそもそもが弱すぎてまだ試せてない
ダブル隕石はちょっと楽しいが別に強くはない FFはもくめちゃくちゃマニアックなゲームだよ
一般層は見向きもしないだろ 高校生なんてファイナルファンタジーなにそれだからな FFの開発はユーザーのことを高く見積もりすぎなんだよな
コマンドRPGに親しみのある若くない世代がターゲットなんだからこんなに複雑で忙しいシステムじゃどんどん振り落とされる リゾートに着いたら犬のサッカーゲームと射的と写真撮影やらされて草
くっだらねー でも君たちシンプルでサクサクストーリー進められる16をボコボコに叩いてたじゃん FF13の時代から戦闘難しくし過ぎて後でアプデでイージーモード追加する事になったし野村FFは戦闘難しくしがちなのかも >>921
だってシドの調査がよくわかんないもん
クリスタルの無いところから枯れていくの謎設定過ぎない? 若くてもゲームやる奴はFFくらい知ってるよ、FF=FF14ってだけで 直前まで龍が如くやってたせいで
南国でミニゲームは食傷気味だった 野村北瀬浜口とポルシェの動画はなんなんだろうな
何が目的の動画かよくわかんねえわ >>925
ロケットリーグやってみな?
多分、犬サッカーのクソさに驚くぞ >>924
クリスタルがエーテルを吸い上げてるんだから、クリスタルから遠いところから枯れていくのは当たり前だろ
木の根が水を吸い上げるのと同じよ 万人向けってのは誰もが楽しめるって意味な
世代別の意味ではない >>915
マテリア構成かなり限定されるから、基本実用性は難しいな 16みたいにストーリーつまらんのは論外や
リバースはキャラが魅力的だし無駄話も面白いし水着イベントもあるし冒険が困難だけじゃなくて楽しい事もあるってのがめちゃ良かった
もっと良くなると期待してるからこそ不満も出る
第一開発は苦しいだろうけどどうにか頑張って完結させて欲しい
第三開発はもうなにもするな >>920
その後のサブクエでまた犬サッカーと射的が始まるぞ 龍が如くのミニゲームはガチで面白いのがあるからな
龍0のキャバクラを作ろう、龍7の不動産買収、ややつまらんが龍8のぶつ森のパクリゲー
FFスタッフはもう少し頑張って欲しい >>929
ロケットリーグはミニゲームじゃないじゃん
何言ってんだお前 今の若い子達はオンラインで楽しめるゲームが主流でしょ
ワイも高校生の頃に11ハマって、こういう家庭用ゲームには見向きしなくなったわ
時代が時代だし、一般向けに展開するのは難しいと思うよ いまクリアしたけど結局エアリス死ぬんかよ
なんでこれ作ったんだよ
次回作でどうするかしらんけど今作気持ちよく終らせてくれよマジカス 人気VたちがFF7を無視するから全然若者に広まらない😰
エルデンは人気Vたちが群がるから若者にも圧倒的知名度がある 対人で盛り上がれるゲームでもないミニゲームを習熟するなんてタイパの悪いこと流行るわけないんだよな >>936
リバースはしょうもないミニゲームばかりじゃなくて
カード以外にやり込めるチョコボの育成配合みたいなミニゲームが欲しかった エアリスの代わりに魔法っ子娘入れるのはほぼ確定だろうけど
誰だろう。個人的には9のエーコ リバース信者って狂ったように16叩くけどリバースの売上が16の半分以下って事実は徹底スルーするよねw ミニゲームはやたら数増やすよりはちゃんと面白いのを作った方がいいのはわかる
リバースだとチョコボレースは割と好きだから次回のスノボと潜水艦は頑張って欲しい 龍が如くのスタッフってコマンドRPGの完成度も上げてきてるし無駄に優秀よな、メインストーリーが足引っ張ってる >>945
リバースが売れない理由の半分は続編だからだけど残りの半分は16のせいだからね 売上と面白さは別問題の評価軸で
リバース好きには16が合わんのが多いだけやろ チョコボレースはサボテンゲートでイライラマックスまで高まったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。