【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part473【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part472【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710594473/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。
−以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。
@レーベル面上で「Play Disc」と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストール
A画面の案内に従い、インストールが完了しましたらレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際にはAのレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただければプレイ可能です。
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html セフィロスがただのクラウドしゅきしゅきおじさんになってるのはネットの影響なのか? 一乙
>>6
インタビューでACからクラウドしか見えないとかなんとか
俺って言ってるから本物っぽいし ティファの好感度上がりにくい?他キャラより上がりにくい気がするんだが まさか世界一の何でも屋さんが1乙を忘れるわけないですよね? 強制ミニゲームスキップと強制徒歩がなくなるアップデートしてくれ サボテンユフィちゃんだよ!
ttps://3d.skr.jp/3d/src/1710370619826.jpg >>1乙
セフィロスは登場回数が多すぎるしよく喋るしで特別さや恐ろしさが完全に無くなっちゃったね >>12
本当に気持ち悪いこの知的障害者キャラ
こんなの出してるから売れないんだよ セフィロス完全にネタキャラだしな
また出たよって感じ セフィロスに呼ばれているってのをわかりやすく描写したらああなったんじゃねぇの?
それはそうとヴィンセントの初登場シーン完全にギャグだろ 腐女子「あのー、ここでセフィロスに登場して欲しいから適当に黒マント配置しといて」
開発者「はい・・・・・。」
腐女子「このシーンでもセフィの囁き欲しいから、クラウドの視界に黒マントおいて欲しい」
開発者「はぁ・・・・はい・・・」
腐女子「あ、チャドリーは必ず全エリアに先回りさせとくこと、この子はクラウドのサポート役だから」グフフ
ブチブチ・・・ハァ? こんな感じだったりして、男女の要求の着地点譲歩するの大変そう 1作目はセフィロスをラスボスにしたのはまだ良い、2作目もラスボスセフィロスはないだろ… ゴールドソーサーのセフィロスはもうわざとだよな
なんかもう開発がネット上のセフィロス像を面白がってるとしか ユフィちゃん可愛いけどさぁ..
溺れたあと、クラウドと踊ったあと、バギーが1回転したあとなど
アヘ顔しすぎだろw ピアノの隠し譜面の片翼の天使ってどこで手に入りますか?
攻略サイトにも書いてなかったです うらみのマフラー強くね?耐久上がるし即死も防げるからこればっか付けてるわ おい!クラウドにしかみやぶる入れてねえよ
フィーラーバハムートとか知らんし
だからこのみやぶる仕様嫌いなんだよ!ライブラスコープみたいなアイテム実装しろよくそが
まじでみやぶる縛り嫌いだわ 発売前に悪漢であるセフィロスで丼ギツネCMとか出してる連中だよ
ほんとにプレイヤーの気持ちなんか考えず、自分達が楽しければ良いを最優先してる
Z世代の言いなりみたいな状況よ。あのCMはインパクトが大きかった分、落胆する人も
かなり多かったんじゃないかな?セフィロスって大事なキーマンをギャグ堕ちさせて萎えたよ リバース・セフィロス戦で神の誕生流さないの何でだよ
駄曲扱いなのかよ 別にあのCMはどうでもいい
日清コラボなんてあんなノリばかりだし
範馬勇次郎にもどんぎつねコスさせてたし今更過ぎる 90時間でストーリー終わったわ
確かにストーリーの終盤は賛否両論あるのはわかるしそもそも単純に理解できないって人多いと思うわ
でも総合的に神ゲーだわこれ 良ゲー止まりだな
面白いところも多いけどストレス要素も多い
チャドリーのでてくるシーンは不快すぎてスキップてきるときは全部スキップしてたわ 敵の掴み攻撃やら、チョコボ衝突のよろめき、何らかのアクションボタン後の動作など
こちらが操作不能になる時間が多くなるアクションもう少し減らしてほしい 結局本編の世界線ではエアリス死んだってことでええんか?なんかたくさんの世界線があるよーってことだけはわかった
最後はクラウドだけライフストリームに溶けたエアリスの意思を感じれてるってこと? とっても楽しめてるけどチャドリーはうざくてキモすぎる >>26
クラウド戦闘で外せないからそうなるよな
原作の時は大剣背負ったクラウドがベルセルクのガッツみたいでカッコよくて火力モリモリになるよう育成したもんだ
まさか27年経ってみやぶる専門の回復サポート魔法剣士になるとはなw チャドリー君は基本的に気持ち悪いのは変わってない上に
マイという余計な存在を追加した事によって加速してしまった🥺 FF15も公式がネタに走って死ぬほど滑ってたしそういう社風なんだろw
セフィロスは初代ディシディアあたりから既にネタキャラになり始めてて原作のミステリアスさは失われてたな 最後のセフィロス戦で2回も死んでしまった
しかもリプレイ時に直接戦闘までスキップできないのが地味にストレス 段差や障害物は自動で登り降りするなり避けるなりして欲しいな
そもそも登れるところと登れないところも今一納得感ないし
リアル重視()かジャンプを任意でさせたくないのは別に構わんけどそれならそれで快適性は保証して欲しい >>33
そもそもプレイしてないと今作にリバースセフィロス出ることも知らないんだからその感想はおかしくねえか
神の誕生はどうせ最終作のセフィロス前哨戦で流れるだろ ユーザーの不便さなんて知ったこっちゃないってスタンスなんだろうね ミニゲームがどれも難しすぎる
ここまで難しくする必要あったのか
ニワトリのやつとか初見でクリアできたやつおらんやろw とりあえずミニゲームがセンスなさすぎる
ガンビットなんちゃらとかソシャゲでもこんなつまねえのないよ ニワトリの最後はこの距離やんの?ウソでしょ?😭からの回避で良かった こんだけ1作目から気合入れて2作目作ったんだから3作目もユーザーからのフィードバックで更に改良、進化するからそこまで心配はない
ていうかスクエニ見直したわ フープでチョコボ折れそうなんだけど、クリアしなくていいよな アルフリード様のメモリアルグッズ販売してお渡し会まクラウドに無断で勝手に開催決定してるゴールドソーサー、さすが神羅系列企業 ミニゲームは難易度落とせたからギリッキリ耐えれた
ミッションモードがハード前提なら本体ぶっ壊してた 古代種の神殿半分にして忘らるる都ちゃんとやって欲しかったな
あの不気味なBGMでくるぞくるぞ…、再現して欲しかったわ >>45
原作で神の誕生が流れるボスは発売前から知れ渡ってたので
てっきり曲も流れると期待しているんですが、無いのかなって事 個人的ミニゲームトップ2は
クイーンズブラッドとチョコボレース セフィロス面白かったけど丼べえのCMはFF7が誇る可愛い3ヒロインで見たかったぞ 一本三百円は出せるレベルのミニゲーム
が大量に入ってて本編も遊べるだけでお得だろ?
それがわからんのか? リメイクもだが文作でストレス与える作りなのはどうかと思う >>59
原作でそのボスと戦うのは最後の最後で今作の範囲じゃないからって話だよ
少なくともリバース遊んでないのはわかったからいいや 選択肢で好感度どんどん落ちて行くんだけどアスペなのか? 不便不便って
全部快適にしたら
ストレスからの解放っていう楽しい部分がなくなるぞ >>50
最後実際にあの距離でやったらめちゃめちゃユーザーからキレられそうよなw >>67
それ上げ膳据え膳の学生だけだろ
社会人はもうストレスでいっぱいいっぱいでゲームに逃げてんだよ セフィロス戦は3Dバトラーのセフィロス戦と比べればダントツに楽しいわ
こんなんトロフィー対象にするなや
ポース駆使したただの覚えゲーでしかない >>70
クッキークリッカーっていうオススメのゲームがあるよ チョコボレースはサボテンのギミックとかはイラつくけど操作もルールもシンプルだしこういうので良いんだよって感じだった
ミニゲームなんて変に凝った操作や難易度にしなくていいわ ミニゲーム減らして終盤のハッキリとしないよくわからん展開なかったら生涯のゲームのトップ3に入ってたかもしれん 3Dバトラーはマジで悪意入ってるからな
悪意入る要素多すぎなんだが
これ作った奴は一時停止っていう裏技なしでクリア出来んのか? >>62
セフィロスってスマブラに出てたりキッズにも知名度高そうだし選ばれたんかな? 移動に関しても街中はスピードも速く結構快適なんだが
フィールドに出たらチョコボ前提なのかスピードおそすぎなんだよ ゴールドソーサーのSTGは初見で上級クリアできる位の難易度だった
>>65
原作で最後の最後に出てくるボスが今作の最後に出てきて原作のBGM流さない理由は?
原作で出てこないボスをR3で出してそこで神の誕生流すとでも思ってるのかな?
タコセフィロスは次回に持ち越しだけど、その前後で流すってこと?原作無視してw >>52
攻略サイト見ろ
見らんと無駄に時間かかるだけだぞ
あとこのクソゲ考えた奴死ね トウホウフハイだけ馬鹿みたいに速いせいで複数参加のレースの意味を成してない ていうかはんいかのマテリアクリア時点で2個しかないんだけど他に手に入れられるとこある? リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている >>83
クリア後の地獄のチャドリーでぞくせいとはんいか手に入るよ >>81
ここクッソ好き
全員が加入してから最終フェーズの曲流れ始めるのも熱い >>83
チャドカスハードの10連戦クリアしていくと3個目が手に入る
こんなちょっと便利なだけのマテリアまで制限してんだから意味わからんよな 3Dバトラーは殴られる直前に画面止めて手元のスマホで攻略見ながらやる方がいい
特にサブクエで必須になる神羅課長なんかそうしないと時間の無駄 トリガー使ったギミックの多用やダイヤルまわすのにスティックグルグルとかまともな頭してたらやらんことも平気でやるのがな
FF7Rに関わったスタッフはやベーやつ候補として他ゲーに名前がでててら注意歓喜する仕組みがあっていいと思うレベル ミニゲームは全体的に答えありきの詰将棋的なのが多いのが悪印象を与えてる気がする
ハッキリ言って詰将棋は無能がよくやる手法で特別な才能がなくても最初の答えをバラバラにしてパズルにするだけのお手軽高難易度製造法だけど面白くも何ともないのをそろそろ理解して欲しい >>83
重要マテリアはチャプターセレクトでも複数取れない
リメイクと同じ方式なので、有用そうなのは増やせない チョコボレースほぼマリカのパクリなんだが、それにしてもあのゲートと逆転要素のなさはなんとかしてほしい
結局ノーミスで走り抜ければいい、という単調な作業ゲーになる
クイーンズブラッドは面白いからもっと広めていいぞ
あれだけ無限にやっていたい シューティングはもうちょい真面目に作って欲しかったな
敵が硬い上にSEもしょぼいから爽快感も何も無いのはどうかと思う ミニゲームは終わってるよ
腹筋の半押しトリガーエフェクトとか
せめて半押しの練習させるべきだろ、毎回黒マッチョの台詞聞かされるのも酷いし チョコボはズルできるショートカットがどのコースにもあって面白いぞ
水辺とか横走っとけばギミックフル無視できるしな エアリスってライフストリームに溶けてもクラウドの前にしか現れなさそうだよなACでもそうだったし
さすがにリメイクでは仲間の前に現れて見えるようになるのか?仲間の絆と散々リバースでは言ってるが 面白かったけど、もやもやするエンディングでした。また4年も待つの辛いです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています