【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part474【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part473【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710649134/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オープンワールドゲー格付けランキング(最終決定版)
SS GTA5 RDR2 サイバーパンク2077
S Skyrim ウィッチャー3
A エルデン ブレワイ
B 対馬 スパイダーマン ホライゾン ARK FH5
C ティアキン アサクリオデッセイ ホグワーツ 7DTD ノーマンズスカイ デススト 原神
D FF15 デイズゴーン スターフィールド ファークライ ポケモンSV 三國無双8 ドラゴンズドグマ FF7リバース 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。
-以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。
①レーベル面上で「Play Disc」と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストール
②画面の案内に従い、インストールが完了しましたらレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際には②のレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただければプレイ可能です。
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html クラウドとケットシー以外のスキルブック揃えた
バレットとレッドが強い リバースと16の出来の差は
丁度レッドとトルガルの差くらいかな 3Dバトラーを一時停止なしで制覇できた奴はイキっていいぞ
ガチで尊敬する 16はなあ
遊び要素とか寄り道要素がもうちょいあれば本当に良かったんやけどな
あと武器や防具に全く個性がないから新しいのつけときゃいいってのも良くなかったな
異論あるかもしれんけどワイは16より15の方が好きや 空チョコボのミニゲームようやく終わった思って
録画見直してついでにアプデ確認してたけど
ゲーム終了ボタン一番上なのマジで止めて欲しいわ
他のゲームはアプデ一番上だから流れ作業でセーブせずに終了して発狂寸前だわ モーション覚えないとまず一時停止してもどの攻撃か分からないしな
あれをどうして面白いと思えたのか知りたい >>9
分かりにくすぎだろw そしてさすがに16なんかと比較するのは失礼すぎる PS5でFF12リマスターを始めた
初プレイだがこれ16や7リバースより面白いかも >>20
ワンダースクエアのバイク横にあるカードの所じゃない? 最初に助けてくれた宿屋のブロードが黒マントになってしまってたの地味にショックだったわ 最初に助けてくれた宿屋のブロードが黒マントになってしまってたの地味にショックだったわ 横道スルーしてイージーでメインストーリーだけ追えば箱投げ以外は特にストレスないんだけどやり込もうとするほどストレス溜まってくる >>24
なんかそこいないんだよね
12章であってる? >>11
神羅課長の明らかにストレートっぽい肩の動きからのフックはマジで許さない いうてエアリスと交代で女教官出てきたらどうすんねん 遊び尽くしたいから苦行でもミニゲームとバトルシミュレーター終わらせたけど
マジでストレスな人はさっさとクリアして終わらせたほうが精神的に良いぞ >>28
右端に居たような記憶あるけど何章かは覚えてない ヴィンセントの初登場シーンとローチェ2回目を倒したあと黒マント集合→ローチェも黒マント化の流れは正直ギャグだろ ノーマルでクリアしてからイージーでやり込んでるけど逆にバトシミュでストレス解消出来るわw ガンビットとストーリーだけ攻略するのがリバースを一番楽しめるっていうのはガチ 野村は表に出てこない方が良いやろ、絶対好かれるタイプではない チャドカスだけ本当に消してほしい
ミニゲームだらけなのは目を瞑るから本当にこいつだけを消してください、生理的に受け付けないんですお願いします
こいつさえいなけりゃ傑作だったと思う イリーナかわいいけどレノの口癖真似るのはなんかちがう
本来はレノが出る予定の場所だっんだろうなぁ しかし分作スタイルがここまで失敗するとはな
どんなに頑張って金かけて作っても分作ってだけで前作からのユーザーがごっそり減ってしまう。これもう何のメリットもないわ
どんなに良作でも分作ってだけでアウト。ゲームは1本で完結しているのが良い
それがユーザーの答え >>38
MAIとのやり取り見てリメイクのチャドカスより好きになったわ 求められていないシナリオとミニゲーム集は10-2と同じ 主要スタッフ同じだから当たり前だけど クリアしたけど何でティファはクラウドにザックスが川に落ちて死んだことをエアリスに言うなって言ったんだ?
間違ってるから? 運動神経が退化してる高齢者にはキツすぎる難易度ですわ
これ3作目はさらに売り上げ半減するでしょ 鳥山が絡んでる時点でチャドリー削除は諦めろ
前作のサブキャラほぼ全員出てきてるしチャドカスは見習いパイロットと入れ替わりで「あわ!ク、クラウドさん!出発しますか?」となるに決まってる チャド嫌いじゃないけど毎回スレ開くたびに嫌われてんの流石に草 >>18
日本人のFF離れ
ps5独占
ps5の稼働率
3部作の2つ目
キャラゲーが廃れゲーム性が全ての時代の流れ
よっておれは悪くねぇ! >>21
まぁ最後の最後のタイミングだけに異常な時間使ってたから
一回クリアしてある程度掴んだから次は直ぐだとは思うけど 分作は別に良いっていうか、完全に再現しようと思ったら一作じゃ絶対無理だから別に良いんだけど
余計なとこまで作り込みすぎて四年も時間空いて、せっかく評価高いのに忘れ去られてるのは本末転倒もいいとこや…
完結編もハイウィンド完全再現するから、そのせいで発売時期めっちゃ伸びますって公言してるしな FF12はストーリーが叩かれるが13以降のFF(リバースも含め)と比較するとそんな酷くもない
以降のFFか酷過ぎるからな! あ~確かにチャドリーがハイウィンドのいい位置に常に鎮座しそう >>45
エアリスはザックス死んだことしらないからだろw
サイコパスかよw >>45
そうやな
ザックス死んだかは分かってないしな 分作にするなら1年ごとに発売とかにしないと商売として成り立たないよ
4年ごととか狂ってるわ ストーリーが分かってる作品の分作とかねw
最初からこうなるのは予想されてたが前作がなんか微妙な出来だったのも影響あるかと >>46
イージーの下のカジュアルの下のオート(敵は死ぬ)作るべ
強化制限の撤廃と一緒に チャドとモーグリに対して肯定的な意見持ってるやつを見た事がない
俺も否定的だけど チャドリーは適当なところで野垂れ死んでて欲しい
次回作出なくていいからマジで つかチャプター毎に区切ってるならDLCでその都度配信すればよくね? >>53
おいおい勘弁してくれよ
パッと選択肢だけ出して余計なこと言わなけりゃええけど >>60
モーグリのミニゲームイライラする
首引きちぎりたいわ 茶ドリーに関しては金貰ってPRしてるメディアですら褒めてないんでお察し 分作じゃなけりゃ一生作らんのやから仕方ないやろ、ファンの声に応えたいって作ってんだから遊んだ奴は全員感謝しろ、野村に足向けて寝るなよ チャドリーの嫌われ方がモーグリ的な感じなのかガチなのかがイマイチわからん >>65
ソニックブームのモグカスと水上に逃げる欠陥仕様は酷かったな シミュレーターにアクセスしたいだけなのに余計な会話ダラダラするのも腹が立つ
受付マシーンでしかないんだよてめぇは スパイダーマン2なんてマジでイージーより下の難易度の絶対死なないモードがあってストーリーだけ楽しみたい人に寄り添ってるからな
もちろんこれでも要素は全解放出来る
和ゲーは簡単にクリアさせてなるものかって意地の悪さを捨てろ 売上に関しては経営陣やPが時流読み間違えたのが全てだな
クリエーターも12から16までの評価の積み重ねがあるとはいえ
フロムやカプコンは徹底的にマルチ主導だし
任天堂だけが異次元なだけで後は独占基本上手く行ってないし チャドの声がむかつく
中の人には悪いけど、あの甲高い声がまびイライラする 分作やこんな改悪シナリオなら一生作らなくて良かったわ >>72
PS5独占じゃなきゃソニーから資金援助してもらえなくて、そもそもリメイク自体が作られなかった
別の言い方すれば資金援助してもらわなきゃ作れないレベルまでスクエニが落ちぶれた
全盛期のスクエニなら援助なんか要らなかっただろうに パワーとかスピードのマテリアの効果上限100パーって書いてあるけど、ラッキー以外に能力アップマテリア複数取れんの? 和ゲー開発者「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」 クリアした
ミニゲームとか茶番から入る会話とかクソだなと思いながらやってたら
ストーリーもクソだった
なんだこのゲーム チャドもここまで愛されるとビックスウェッジやシド並に毎作出てくるようになるんやろなぁ ホモ臭いショタなのがきつい
マイマイとクラウドの取り扱いみたいなのが追加された事で加速してる
話しかける度に語るし抜けたあとも語るのもイラつく チャドに近づくと流れるモコモコ音も不快なんだよなw
何もかもが不協和音過ぎる このボリュームなら別に分作でもええかって思うけどな
107時間やっててクリアにも達してないんやから一つの作品として十分や
バカ難易度のミニゲームがもう少し簡単なら尚良かった >>80
チャドカスとセフィロスコピー関連は女性社員の作りっぽいな
露骨ゥゥ 原神のパイモンをショタホモ化したのがチャドカスみたいなもんだな クラウドが神羅の制服に着替えるときの台詞が無くなって女の生足見るイベントにすり替わってるのにがっかりしたの俺だけ? 爆死なんだよなあ
これ、前作PS4で出しといて今作PS5でしか出さないって事が原因でしょ? チャドリーはモンハンワールドの受付嬢を思い出す
受付嬢もくっそ言われてた >>73
キャラデザも声も原作より洗練されてるでしょ圧が癇に障るわ すまん今ch14のムービー見てるんだけど長くない?どんくらいで終わるの?
ch13イベントも長いし心を無にしてここまで頑張ったものの苦痛になってきたんだけど 200時間やってるけどずっと楽しいしまだまだ出来る事あるの嬉し過ぎてコントローラー握るだけでドキドキするんだけど。 >>75
中小なら分かるけど流石にスクエニの規模なら
大看板のドラクエとFFは独自で作れると思う
ただ新社長は中規模タイトルの開発多すぎたから今後は
数は減らして大規模タイトル増やすとか言ってたし
そもそも第3とか第1他結集してFFクラスは作って欲しいわ でもやってて思ったけどこれはPS5のスペックじゃなきゃ無理なゲーム感じたな、Switchじゃ不可能。 200時間はすごいな
放置時間も入ってるが120時間だった >>90
毎日10時間プレイしても200時間行かんと思うんだが R3発売されそうになったらccリメイクリバース全部イージーでもう1回クリアしよ GTA6に合わせてプロが出るっぽいからノーマルPS5ですらショボくなるんだわ
マジで日本人はもうCS買わなくなるかもな、日本が流行らせた文化なのに寂しいね 13章は試練が無駄で長かったな…
試練って言うか復習してるだけじゃん… >>68
ネタとして嫌わないとガチストレスになる嫌われ方 ゴンガガのニワトリサブクエとかあれだれ考えたんだ?
ミニゲームでもない何を見出せばいいんだあの虚無クエ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています