サガ エメラルド ビヨンド IP有 part10
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↑を3行重ねてスレ立てしてください
○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/
2024年発売予定
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android
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●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707642000/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あ 回復ないのね。そういえばそんな事を以前聞いたな。
というか死人でること前提のバランスみたいんで
やり直しのリトライとか基本必要なさそうね。ありがとう。気が楽になった。 このストーリー導入は体験版とか関係なく製品版でも同じよね?データ引き継げるのだし カエル一匹に独壇場とかいってスーパンコンボで壊滅させられたわワロタ 詠唱中断されまくるし詠唱ありの術メリットなさ過ぎでは 連携でオーバードライブすると術が強いってどっかで見た そうか?パワレアメイヤが全体術撃つだけで敵壊滅すっぞ 説明が前作より丁寧な気がする。これから入って、サガスカに行くお客さんも増えてほしいね 詠唱中はディフレクトしてやればいいのか。そのための加藤か まだ最序盤だけどイノシシだのゾンビだのに壊滅させられてたのよりだいぶとっつきやすく感じる 毒が結構減るから強いね
状態回復も出来なさそうだし PS5 黒水門で黒い太陽みたいなのが4体いて
たまにミスるんだけど、これは相手の回避率が高いから?
それとも何か状態異常くらってる? そこの黒い太陽に1回全滅したわ
そいつら飛んでるかと思いきや地上掃射当たるのよね 個人的にはメニュー画面の装備から技、ロールへの切り替えとかはもうちょっとテキパキと変わってほしい
なんか引っかかる感じなので。switch環境だけかもしれないけど あ、これハードで体験版が違うのか。なんかみんなの言ってることが分からなかったけど まてまて、リトグラフとかいうこのミニパズルまーじでいらねーだろwww そもそも、何でミスするのか解らんから全然勝てない
敵の回避率なのか、技ごとの命中率なのか
今6回目負けた あとはラインの離れた2体の敵片付けるかーって油断してたら
独壇場やらかして壊滅しかけたw >>896
自動メッセージが要るほどボイスないから大丈夫 黒い太陽は体当たりみたいな攻撃してくる時に銃のインタラプトで大ダメージ取ったり、かまいたち辺りをスタンさせたり、連携は絶対させない様に攻撃組み立てる位かなぁ >>924
コントローラ持ってボタンをポチポチするのがクソ面倒なのよ
台詞の自動送りあれば、その間はベッドで寝ころんでリラックスしながら話だけ聞いてられる。
あー 駄目だ 黒い太陽に8回やっても勝てないし、台詞の自動送りも無いし買うの辞めるかな。
ステラーブレイドもマップ無い時点で神ゲーから外れたし、残り気になるのは百英雄伝だけかな 3連系以上狙いを目標にして
連携参加出来ないキャラは防御でギリ何とかなった 味の濃い同じ一品料理を延々と食べさせられ続けるゲーム
RPGの面白い部分を削ぎ落とし過ぎだな
戦闘は面白いがそれ以外は味のしないガムで実質同じ料理を食べるしかないので飽きるのが目に見えてる
サガスカの完全版の更に完全版といった感じだが3作品も擦り続ける程、このゲーム特有の面白いアイデアが見当たらない ついさっき始めたけど加入キャラが全然読めないな
動く人形一緒に見に行った少年達が仲間になるのかと思ったらコピーと人形は想像つかんてw 個人的に、台詞の自動送りが無い マップが無い ダッシュが出来ない・遅い
などのシステム的な時間稼ぎある時点で、私の中で神ゲーから外れるからね。 偽熱情の律動いいなー
歌ってる人も同じ人なんだろうか? 1戦闘にカロリー使う感じサガスカの後継だけど連撃と連携ではタイムラインの見方が違うから別ゲーの感覚だ
敵も独壇場が使えるのが面白いね
憤怒の塔主を倒してバトルの感触は分かったから製品版を楽しみにしておくわ
御堂よりクグツの方がモリモリ技覚えて笑ったわw アメイヤは初動ヴァーミリオンサイズ次コピーの太陽光線、3ターン目に連係でヴァーミリオン2発出たら余裕だな とりあえず黒い太陽は連携で倒してねのチュートリアル感あった 体験版終わったけど普通につまんねぇな
ミンサガいくわ これマッチ次第で最終皇帝仲間に出来るんか?
普通に終わったわ というかサガスカから10年前後経過してるのに進化がなさすぎじゃないか?
せっかくの3dモデル動かせるパートの連節領域もただの一本道でしかないしこれいる?って感じ
体験版範囲から出れば連節領域にも意味ある遊び要素が追加されてくのか? 10回目で太陽倒したけど、これ9連敗で負けた分のLPも減ったままになってる
ボウが戦闘に参加できなかったし、やり直すか ロロから既にモンスター微妙なんじゃないか感を感じる 黒い太陽で何?
ウチのボスはアイアンメイデンとかいう人面馬だったぞ これサブイベ何個かやると強制的にメインしか行けなくなるのね
全部見るの周回しろってことか モンスターはどのサガでも大体微妙だろ
肉ルート把握してないと同じようなモンスターばっかだしサガフロでも一部強いモンスターに変身しやすいのとか居たがそれでもメカの方がわかりやすくて強かった 俺はPS4版でオリハルコン骨格標本ての倒したは
これ人によって大分進め方違いそう アメイヤは最終皇帝ぶん殴って終わったわ
御堂やるか これさ、周回ゲーみたいだし無理に1週目で強い相手に何度もリトライするより
ストーリーは普通とか楽勝の弱いだけで速攻クリア目指して、強くてニューゲーム状態(あればだけど)で
周回重ねた後に、強いのとやったほうが最終的な効率いいかな >>941
PS5で戦える中ボス
序盤に魔女の世界で青いサブイベントを順番にこなしていくと、最後にミニパズルをやらされて、それをクリアすると
黒い太陽4体と戦闘になる キャラセレクト画面にクリア回数あったし周回プレイはあるだろうね
どこまで引き継げるかは分からんがサガスカみたいに閃いた技とあるか分からんが技熟練度ぐらいは引き継いで欲しい
ミンサガリマスターみたいにステータスとかも引き継げるといいけど 駄目だ 買うかどうかはまだ決めかねてないけど
やるなら1週目の相手は全部楽勝でやろ
無理して1週目で強敵を何度もリトライするのは非効率的すぎる >>950
決めかねてない?買うの確定じゃないか あと次スレよろしく 万人受け狙って没個性化するよりはサガはこんなもんでいいのかもな
リバースよりドグマ2のほうが売れる時代だし PC版の反応ないとおもったらまだあっちは配信してないんやね >>954
立て乙
ツナキチでやったけど紙芝居パートのすっとぼけた会話のノリがいいね
バトルはサガスカよりらくになったよねスタン使える仲間が最初からいるのも助かった これで全滅とかいってるやつはシステムよくよめよとしかww サガスカしてたら楽勝だが初めてならわけわからんかもな
しかしこの戦闘システムやっぱり面白い、戦闘だけに集中出来るから変にストレスも無いし
個人的にはミンサガの方が好きだけど、戦闘だけならサガスカだ 気づいたらもうこんな時間に
最終皇帝気になるけど明日にしよ オクトパストラベラーの技術使い回しで2Dのロマサガ4作ってくれよ 台詞の自動送りが無い
スキップ機能が無い(1週目はともかく2週目がきつい)
フルボイスでは無い(サブイベはともかく、メインでフルボイスではないのは致命的)
うーん かなりきついな。高難易度なのは構わないけど
システム面でかなり荒が目立つ。体験版のこの時点で神ゲーは消え失せて、凡寄りの良ゲーになっている。 低予算ゲームなのは仕方ない
スクエニだしね
イトケンと河津神の力で成立してるゲーム あ 体験版のTIPSに周回の内容書いてあるね
クリア時に引継ぎ可能な各項目の状態が更新されます。基本的には最大値が更新されますが
アイテム・モンスター技吸収状況はクリア時の状態が保持されます。
引継ぎできる項目には、バトルランク HP 能力値 スキルレベル 技・術 ロール・ソウル モンスター技吸収状況
なんかがあるみたい。 バトル勝てない人は独壇場と術連携オーバードライブがクソ強いのだけ覚えとけばOK
これで強敵までは普通に勝てる
最凶は知らん tips読んでるけど廃人ってなんなんよ説明怖すぎる
仲間を廃人にせざるをえない状況になったりするんだろうか 黒い太陽は頑張れば勝てるぜ
連携陣のまま行ったら全然駄目だったから状態異常耐性のやつで行ったらスタンしなくなって楽になったわ
こうやって色々試すの自分は好き
調子に乗って最凶のやつに喧嘩売ったらボコボコにされて吹いた 技選択のときの一拍置いたもにゅっとした感じ気持ち悪いな
さっさと一周クリアして倍速解禁したい 飛行敵に対地技が当たらんことはない
でも対空使ったほうが良くない? >>954乙
実はPART10がダブってたんで11のあと消化しちゃうおうか >>897
スタッフも同じこと考えてるから脳筋アメイヤになったみたいだな アメイヤ触りだけ見てるとウルピナのマクマクマクリー足したような感じなのかな 戦闘めっちゃ面白いな!
メニュー画面のタブ切り替え(技とか)が遅くて気になるんだけど
こういうの体験版からのフィードバックでなんとかなるかな アメイヤのネコ集めは必須イベントってよりストーリーの難易度キツくなったらステータスあげて救済みたいな感じなのかな サガフロと同じく8枠目はずっと空けてないといけんのかな 良い事よな
時間とカネはかかるだろうけど
プレイヤーからのフィードバックも簡単な時代だし
UIやら最適化の為のやら色々分かる アメイヤ編やってるけどカエルうぜええええw
いきなり分岐しそうな最終皇帝イベント検証ですぐ発売日なりそう
自由度サガスカと段違いだな >>980
サガスカの縁でマリオン助けてもう片方ほったらかしにしてるけど
アレ逆ならまた違う感じで進んでいくのかな アメイヤの知力が猫集めで40越えるけどカンスト早そうだな
まぁ剣ばっかぶんまわしてるけど
オーバードライブで術使ってランク上がってくれるから詠唱がまどろこっしいような >>983
1ターン目にまともな連携できないなら詠唱してるわ
しかし、ディフレクトがBP3なの重すぎないかこれ >>985
エレメンタルパワーの陣形だと初っぱなからBPMAXだからそっち使ってるわ 立ち絵表示だけの紙芝居イベントって嫌い… イベントシーンが全然楽しみにならない 会話も頭に入ってこなくて飛ばしたくなる
チビキャラでちょこちょこ簡単な演技するだけでもいいのに… >>987
まーアドベンチャーじゃないしな
正直サガは別に頭身上げる必要ないのは間違いない
オクトパストラベラーのチームと組むだけで良いゲーム出来るよ確実に >>984
製品版も26日だからね
やっぱつれぇけどスクエニではよくあることなのでもう慣れた
1日様子見されても予約キャンセルされないくらいの自信はあるってことだしな 言うて今の時代HD2Dの方が時間掛かるんじゃない?ドラクエ3なんていつまで掛かってんだよレベルで情報無いし 40年前にTRYM先生が描いたキャラ使回してるゲームもあるからセーフ ドラクエ3が時間かかってるのはHD2D関係なくドラクエだからでしょとしか言いようがない >>991
ライブアライブで3、4年かかるっぽいしな
今だとただの贅沢に昔の再現してるだけで演出はショボくなるしなぁ アメイアでヴァッハに助けてもらった後マップに出たけど駅以外どこに行っても何の反応もない、スキャンしても何も起こらないんだけど・・・ アメイアでヴァッハに助けてもらった後マップに出たけど駅以外どこに行っても何の反応もない、スキャンしても何も起こらないんだけど・・・ アメイアでヴァッハに助けてもらった後マップに出たけど駅以外どこに行っても何の反応もない、スキャンしても何も起こらないんだけど・・・ >>988
オクトラのチームは雰囲気作るのは上手いけどシナリオとゲーム性はそこまで良くはない
サガはシナリオとゲーム性は濃すぎるまでに濃すぎるけどぱっと見は劣悪
両チームが長所を持ち寄ったら絶対良いもの出来そうなのにね >>994
今の時代だと汎用エンジン使ってさくっとリアル頭身モデリングした方が制作費かからないまである
このゲームも汎用エンジン使ってリアル頭身モデリングしてるけどな!
わざとなんだろうけどセンスが壊滅的 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。