【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★52【ヴァニラウェア×アトラス】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★51【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710806097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>861
家族増やしたいねって言ってくれるし仕方ないね もし面クリア方式だったら1画面で収まるような解放戦が続くと残念感がでそうだ >>862
あれ会話マークでてたけどユニフィー当ててもだめだったけどダイナなら会話できるのか? >>897
シナリオ的にはそうかもしれけどドラケン行く前にコルニア北部行くのとかは楽しかったし
俺はやってないけどユニフィとかエロフ早期加入とかも楽しみの一つだとは思うのでまあ良かったとは思うよ
天使国あたりがつまんないのはフリーだからってよりなんかこう違う原因な気もするし >>902
ダイナで会話したら緑色になって味方になるけど
そのまま近くの敵に勝手に敵に突っ込んで大抵はやられる >>892
>>895
そこはのちのち通れるがコルニアだけを解放してもダメでエルフ・ドラケンのどちらかを終わらせないと関所が開かなかった記憶あるんだけど
もしかしてコルニアクリアしただけで開いてたのか?俺は進めなかった 残った親密会話見てるけど意外とお堅いイメージでポンコツのキャラ多いのね
サナティオとオクリースは争いは同じレベルのものでしか発生しないのAA思い出した
こいつらが一番落差が酷い >>902
ダイナならOK
メニューの会話ありの項目見ると誰か確認できるよ
まあウチの軍では直後に洗脳ビーム飛んできたせいで会話後のダイナがそのまま殺しちゃったが いつ開くかは正確には検証してないけどドラケンとエルフ両方終わってなくても関所は開く
実際にユニフィちゃん仲間にしたので >>905
スカーレット救出後にそこ行こうとしたらLV25の解放戦が出てくる
クリアすれば行けるんじゃないの? >>906
その天使二人のやつとオーシュとロルフのやつとモルドンさんとエルトリンデのやつがポンコツ系だと面白かった マジかよ……完全に記憶飛んでるわ……
じゃあパレヴィアだけが一番最初に行けないのか?それともパレヴィアも行けるんか? ドラケンガルド解放した後バストリアス行ったらちょっと詰まった…
レベル上げたら解決するかな? >>911
オーシュの口悪いせいで人付き合いできない生々しいオタク感良いよね
だからこそ寡黙で聞き上手なロルフと馬が合うところとかも 立てれんかったので本文だけ貼っとく
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★52【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710840851/ これ対戦さ
先鋒
次鋒
中堅
副将
大将
みたいにしても面白そうではある
勝ち抜きじゃなくて3勝した方が勝ちみたいな
まぁそれだと捨てユニット2つ作る人もいそうだから5勝したらなんかボーナスつけるとかで 後日談でみんなありがたい申し出を断りすぎやろ
もうちょっと貪欲になれ 装備品って売っても在庫復活しないんだっけか
全部買って全部売ると詰むのかな ジョセフとコームって似たような感じのポジションなのに絡み会話ないのか スレが進みすぎで草まぁいいけど
クリア後に加入するキャラには何の意味が? 名誉職で院政は日本的なあんしんあんぜん。
権力は責任あるけど、権威なら安全な場所から意志を示して支配できるんるん。 最終ステージの戦闘で主要キャラがいろいろ喋るけど
ユニフィとモラードはセットで喋ってたな
たぶん片方だけだと発生しないんだろうけど他にもそういうパターンありそう
ヴァ姫喋らなかったし…すまねぇリア2軍で… おいおいオンライン梟禁止とかマジかよ
わしのケモパが使えんじゃないか クエスト数ってどんな感じ?
今裏面クリアして179なんだけど何か逃してたりする? >>926
闘技場最強パーティ作るとか?
でもネタバレになるのに普通に使えるのどうかと思う アーマリアは雑にホークアイ乗せたペネトレートで前後列串刺し×2が一番仕事すると思う やっぱこれソードマスターって武器の攻撃力両方乗るのが正しいのでは?
イデアやドーピング無しで
アーマリア50 物攻73
メリザンド50 物攻42
同じ50で31差はエグい >>937
しばらくpp+1の奴付けてたわ
かけらのデバフ無効大盾手に入ってからはそれ >>937
回避50上がるのつけて回避盾してもらってたわ 聖槍って双子エルフしか適正無い?
エルフソルジャークラス無いんかい~ 両方と戦って説得しようは絶妙な力加減で平和になって良かったな
下手したら脆すぎて全滅させちゃったよになってたぞ デバフ無効盾 ベレンガリア
回避50 フォドキア
がいいかな~迷う ゼノイラでスカーレット救出前クリア達成した人どのルートでレベルどのくらいでいけた?
レベル20で試行錯誤してたけど手詰まり感出てきた ソドマスより火力出ない物理なんてザラだし
ソドマスは会心で1.5倍増が絶対乗るから基礎倍率100技でダメージ比較した時は同タイプにしたAの最上位のヴァージニアより若干高かった
そこからコインバフで2.3倍くらいダメージ伸びてチャージアクトで更に伸びるからAP1技としては破格の火力が出る 最近白拠点残してクリアする夢や本拠点を敵に取られる夢を見るんだ >>947
自分は挑戦してないから試してないけど、コールファイター使うのがいいって書き込みをみたよ >>947
あー自己レスだけどプルムパヘム解放戦が1回も戦闘しないでクリアできたわ
が開放したら最上級魔法陣行けるからレベリングでどうとでもなるか
でも最上級クリアできるかまだわからない ベレンガリアHPはそんな多くないからデバフ盾欲しいね対人視野するなら尚更まあ対人だとデバフ無効だらけで本領だせんけど >>950
「コールファイター使用すると敵と同レベルの傭兵団を召喚できるからひたすらぶつけていく戦法」
二周目で試してみるかな それやってるけど、ソームの町がパラディンセイントナイトでカッチカチだからファイターが1ダメも与えられず死んでいくのだわ…
あそこどうするんだ? ソドマス弱かったのか
回避も攻撃もかっこいいからずっと使ってるわ 隠しルートだし、難易度ゼノイラでクリアすること想定してないのかもしれないね 何だかんだで必中は強いからな
問題は得意な相手が少なすぎることであって
斥候系がもっとウザければ相対的に価値上がったんだけどな
さっさと始末しないと即死狙ってくるアサシンとか斥候系天使とか居れば席もあったはず 店売りアクセサリーで誰でも簡単に必中つけられるからなぁ…
必中アクセサリーが非売品ならまだよかったのかも ご褒美あげちゃいますよ
なにしてくれるんすかねグヘヘ >>964
アクセはあるし配れるし装備はあるしで必中多すぎんよな 苦労して砂塵の先へをクリアしたけどオーバン入れ忘れててそのままクリアしちゃったわ
ちょっとやり直しを考えつつあるけどあのマップめっさ面倒だったしなあ…
ああいう戦闘前会話ってライブラリに載ったりはしないんだっけ? 開幕バリアは避ければ消費しないのね
鼠先輩と相性いいな ベレンガリアのスパッツ白色にすると痴女になるのわらう 闘牛場今おかしくない?
勝っても順位上がらないんだが・・・ 必中の何が酷いってパッシブによる回避すら無視するところ
マジで良くない アレインって専用の武器と指輪でAP4PP3になるけどアクセは何つけたらいいんだろ
無難に蒼石と神器サバトンでいいのかな ひらめきと必中お互いにかかってると必中が優先されるんだったっけ 必中>回避じゃなきゃ弓は斥候に強いというジャンケンが成り立たないから必中>回避は間違いではない
問題は雑に配りすぎだという点よ イーグルアイのアクセが魔法系すら装備できるのはズルだな
弓系だけで良かった 最近SRPGのいい流れきてるし
FFタクティクス、フルリメイクしてくんねーかな >>976
よく見るのは聖剣でAPPP+1とデバフ無効、英雄のメダリオンでAPPP+1と攻撃+20%つけて盾とアクセ一枠フリーになる構成かな 騎士3ギルベルト構成ってスナイプオーダーをナイツチェイスが使っちゃうから前列命中アクティブできるキャラを添えると強いかも 今のスクエニには期待できない全キャラメンズエッグみたいになる ドラシア材足りなさすぎる
橋かけるんじゃなかった復興できねえ >>982
指輪使わないんか
しかも俺はアクセの数間違ってたな… >>983
フォローウインド使わなければスカーレット居ればスナイプオーダー2回使えるからうちはそれで対応してるな >>987
ガードオーダー外してるのかな
なんかガードオーダー使う羽目になること多いからスナイプオーダーあてにできないんだよね >>985
そうだね、30個必要だから後回しにすべきだね 橋って多分獣人の聖所以外全部スルーでも問題ないんだよね >>985
ドラシア材だけやたら足らんよな
復興優先してたからエルヘイムそこそこ進めるまで橋かけられなくて石版クエが進まなかった レベルアップで覚えた技を勝手にセットするのやめていただきたい 盾無しのガードって軽減率何パー?
盾ないやつにガードオーダーかける恩恵ってどのくらいあるんや? >>977
ひらめきは一回だけ完全回避
必中は1ターン命中を100%にする交換 闘技場やってるとフェザーボウのシャイニングがクソうざいんだよな
まぁ避ければいいだけってのはあるけど >>989
ガードオーダーは外してるな。先手で殲滅する場合はあまり必要性は感じない
そもそもある程度まともな盾装備させておけば大体ガードはしてくれる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。