【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part480【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part479【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710841954/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ステータスアップ系のマテリアで
パワーやフィジカルって★1で5%、★2で10%と5%刻み
ラッキーだけ10%刻みになってるけど
ラッキー付けても5%刻みでしかステータス上がらないから表示ミスってるよね?
運103のユフィにラッキー★3(30%アップ)付けても、+16の119にしかならないわ
他のパワーやフィジカルは表示数値通りに上がる 擁護するわけじゃないけどストーリー野村なんか?
野島だよな
野村のKH3っぽいってのは同意だけど >>28
あいよ。タートルズはちと苦手意識あるから明日調べてから考えるわ。ローニンは本スレみてもちと危なかしそうだから出てしばらくしてからかな ザックスパートと
忘らるる都のベンチ以降無くせばいいリメイク
あとフィーラー飛んでるシーン全カットで キャラの強さの調整は今回うまくいってるのかな。
誰が強いって話しで色んなキャラの名前が出てくるよな。 次回作はストーリーよりヴィンセント使えるから買うって感じだなあ 原作通りならそれはそれで良かったけども生存あれだけ煽ってから結局死んで
宣伝手法でしか無かったのが透けて見えてなんか萎えちゃったわ
万が一次作で生存したところであの死のシーンを上書きされちゃって取り戻せないし何だかなあって感じ イマジナリーエアリスは3作目頻繁にでてくるんだろうなぁ >>37
死んだままだと原作フィーラーで汚しただけになるから余計やばい エアリス起きろからの描写が気味悪いのはもはやエアリスを汚してる気がする リメイクだけどやっとクリアした
セフィロスにたどり着くまできつかったけどセフィロス戦は意外と楽だったな
かと言って難易度上げる自信もないけど 返せよ!俺の、たったひとりの…古代種なんだよ!パァンでどうにかなんねーかな 白フィーラーみたいな似て非なる存在が追加されたり、外伝の主役が合流してくるとこ(ザックス、グレン)とかはKHみを感じる そもそも旧作や外伝とかやってるからマルチバースと察せてるだけじゃね
リメイクしかやってない層からしたら救えなかったショックからガイジ化したクラウドに妄想のエアリス見えてるように取れる >>30
今回みたいなボリュームあってもするのはゲーム好きな人だけだからメインのみでヒュージマテリアとかは
カットでいいと思うわ。
大事なとこだけやって複数世界とフィーラーはここまできたら回収して欲しいね。
後はEDは複数用意してハッピーエンドの大円団は用意した方がいいと思う、なんだでハッピーエンドが
一番受ける。 >>38
キチガイ「ジェノバは…愛する者の姿に擬態したという」
イマジナリーエアリス「クラウド…疑ってるの?!😨」 KHももっと単純なストーリーなら世界的売り上げもうちょいあったんかなディズニーだし
AAAには一歩届いてないって感じやし エアリスの生死が気になったから今作は発売日に買ったけど次は様子見かなあ >>48
死よりも酷い罰を与えられたからなエアリス キングダムハーツでは急に闇堕ちすればタイムスリップできるとか、FF7では急に並行世界がどうとか運命の番人がどうとかで…何でもありすぎて現実味がなくてついてけない わいは発売前のインタビューで嫌な予感はしてたで
ーーシナリオについてはおそらくオーダーした
部分が多かったと思いますが、いかがでした
か?
野村:そうですね、今回は特に。ある意味前作
『FFVII REMAKE』より『FFVI REBIRTH』のなかに自分がこのシリーズで表現したかったものが多く、シナリオに関してはけっこう自分の意向を通させてもらってます。
野村「最終的なジャッジを北瀬が僕に委ねてくれているので、僕の意見を優先させてもらっている、という感じです。」 リメイクのエンディング曲分かる人いる?
歌詞英語だけどいい曲だね >>51
野村が表現したかったことってなんだろうね ソフト推定販売本数TOP10
1位(初登場) PS5 ペルソナ3 リロード
76368本(累計76368本)/アトラス/2024年2月2日
2位(初登場) PS5 グランブルーファンタジー リリンク
48754本(累計48754本)/サイゲームス/2024年2月1日
3位(初登場) PS4 ペルソナ3 リロード
40024本(累計40024本)/アトラス/2024年2月2日
4位(初登場) Switch 呪術廻戦 戦華双乱
25242本(累計25242本)/バンダイナムコエンターテインメント/2024年2月1日
5位(初登場) PS4 グランブルーファンタジー リリンク
22083本(累計22083本)/サイゲームス/2024年2月1日
検索しても世界売り上げ100万本としかでてこないのがサイゲの闇やね
国内ではPS5専売のFF7の1/4しか売れてなかった そもそもライターがどんなシナリオ書いてこようが責任者が蹴り飛ばせるからな
リメイク前の7は野村がシナリオ変えたいとゴネたけどヒゲが却下したらしいし
作品の品質管理がディレクターの仕事なのに無能だからできてませんって恥ずかしくないの? エアリスは生きてても、もう仲間との旅は終わりだからね
エアリス生存の方が話題になったやろうな 生きてる価値のない無職チューバーがFF7爆死したっていってるけど、これこそ日本の売り上げたったの7万本で大爆死だったのね。やっぱガチャゲのゲームなんて出しても空気なんやな。 >>58
どうしたクラウドごっこか糖質?
まだ売上発表すらしてないゲームのスレでいきなり他ゲーの100万本発表叩き始めるとか面白いなお前w >>51
全盛期のスクウェアで絵描いてたって実績だけでほんとやりたい放題だよなこいつ ゲーム自体は完結編が気になるぐらい面白かったよ
ただ結局、原作通りに進んでるからザックス、フィーラーとかパラレル系はいらんかったな
エアリスの生存に関与しないザックスは何の役にも立ってないし
あとミニゲームとバトルシュミレーターに開発者の意地悪さを感じる レベル70でギルガメッシュも倒したしノーマルモードでセフィロスボコったろと思ってチャプター14やったら普通に負けたわ
なんか補正入ってんのかなこれ 芸能人をFFワールドに直接ぶちこんだ張本人やからな
ガクトはちゃんと仕事してくれたほうやで そういえばFF7ECってリバース売り上げにあんまり貢献していないっぽいのが哀しいな 今のフォトリアルに拘ったから3部作になってしまったけどグラかなり落として零式のオープンマップみたいにすれば1部作ではできたよなぁ
水増しストーリーとかになるなら俺は13くらいのグラで零式みたいなオープンマップで良かったかなぁ所詮はリメイクだし そもそもエアリスが生存なんかするはずないじゃんw
いろんなキャラたくさん死ぬ作品で特定のキャラだけの生死でハッピーだ何だとかアホらしい
少なくとも今作で離脱することはわかってただろ
内容がお別れ会が的な雰囲気だったし むしろ予算絞った方がまだマシなのが出来るだろ
ミニゲームの異常な多さは予算を持て余してる感しかない ECはソシャゲに必ずいる一部の廃課金が回してるだけやな
そもそもコンテンツないしね >>66
零式みたいなマップのリメイクならただのゴミやん😅
おじいちゃん👴古いよwww >>62
原作通りにいくなら結局今見せられてるマルチバース無駄なんだよね
ザックスもCCでクラウドに託すって感じで終わってるのに もうネタが割れてるからエアリス殺しても話題にならずにがっかり感だけ残るんだよな
生きてた方がおどろきがあり感動がある
今のスクエニってそういう普通の感覚がなくなってるよな、変なとこでいらん変化球投げてこける >>61
スクエニは経理部も開発部も
ろくなのおらんな
まぁまともな人はスクエニで働こうと思わん 次作ではセフィロスもクイーンズブラッドしててくれな >>33
ローニンは正直値崩れすると思う
キングダムカムデリバランスは骨太ストーリーと史実に沿った内容が好きなら面白いよ
難易度ちと高めだけどね >>51
あぁなるほどね
本人がそう言ってるならもうあれやわ >>66
PS2、3あたりで一度リメイクしとくべきだったな ジョニコレあとはゴールドソーサーのカードゲームとサボテンとチャドリーチャレンジだけか
意外と楽だな >>70ダンジョンさえちゃんと作りこんでくれればそれでええやん
スクエニの技術もないし無理に分作にするならそれで良かったやろ ザックスあれだけならパッケージに入れるの詐欺じゃないか? >>61
絵しか描いてないって認識が間違ってるからね
7や8にはシナリオ会議にも参加してるし
8の召喚獣ムービーの絵コンテも描いてた
キングダムハーツも成功させて長寿シリーズになったし
モッサリアクションが直らないって悩んでたスタッフに一言アドバイスしただけでキビキビになる
アドベントチルドレンはOVAなのにヴェネツィア国際映画祭に招待されたし
後輩の面倒見も実は良い
そりゃ尊敬されるよ ノムシンたまらず飛び出してきて草
もういらねえよあんな老害 俺は終わり方とチャドリー以外は神ゲーやで
FF7好きだしサブクエの細かいセリフとかめっちゃよかった
キャラゲーとして好きだしね
100点満点中120点でチャドリーとエンディングで引かれて95点かな >>81
逆に聞かせてほしいんだけど
デザイナーがシナリオ会議に参加しないことがあると思ってる?w 売れてないのは本当だろうから三部は予算はかなり落ちるのでは?
探索要素は削ってメインもカットしながら大事なとこだけって感じになってもおかしくない気がするわ。 >>79
考えが甘いんだよ
ダンジョンや街を作り込んだら零式リマスター並のグラでもまあまあ手間かかるんだわ
原作のロケーションがめっちゃあるからね
ほんと算数できんやつは喋らないでほしい リバースでエアリスは死んだけど、クラウドが救った方の分岐した世界線がメイン世界線に置き換わる(=エアリス復活)くらいやってくる可能性は充分あり得ると思うけどな
それでもAC繋がるなら最終的には死んだことになるんだろうけど サントラに「マジカルブルーム」あるの激アツ
クラウドのスキルブックで初めに解放できる連携技だもんな
しかも「LOVELESS-真実の愛-」エアリスの台詞だけのが使われてる
サントラもクラウドエアリス くだらん後付け改変シナリオをカットすべきだろ
ゲーム部分は結構頑張ってるのにそこを削るのは可哀想だわ まあでも坂口とかいうそびえ立つ無能と違って野村の安心感はすごいわ
キンハーもアナ雪の再現度からパイレーツ・オブ・カリビアンの実写感凄かったしな >>90
メイン世界線とかいう発想な時点で並行世界を理解してないな
全てメイン世界線なんだよ ダインのイベント見てようやく新羅がクソ悪だと思ったわ
こういうのもっと早い段階でやれ >>86
これ
エアリスが死ぬならフィーラーいらない
フィーラー出すなら生かす
エアリス生きてるわけないじゃんってのはリメイクからのストーリーライン考えるとかなり的はずれ
もちろんそれでもエアリスが死ぬってのもいいけど、それで怒りや悲しみが混ざったセフィロスとの対峙を描けてない 17と7-3赤字確定だからどうなるのかマジで分かったもんじゃないよ あの何も分からない人が語ってますけど他社はそういうグラとかエンジン組んで手間減らしてるんですよ^^;
ましてやこれ分作なんで例えばバイオのre2とre3とre4みたいにキャラデザ自体根本から違うとかじゃないんで
なんで使い回せる部分が多いリメイクとリバースで4年も開発期間掛かってんの?w
社内で派閥争いしてないでとっととゲームエンジン統合して下さいw >>85
俺もそんなんだな
ミニゲームのかったるさは分かるし14章もうちょい良くできたやろ感は強いけどそれ以外は文句無しやわ >>87
絵しか描いてないって発言への反論なのになんでお前は得意気なんだ?
国語不得意か >>101
カプコン「技術力あるんで10年振りの新作30フレで出しますねー」 >>89
そこらを解決できずにフォトリアルでフルリメイクする事を決めちゃったのが何より考えが甘いと思う >>89PS4のオープンワールド作品が大抵80GB前後だが零式は元々PSPやし
あと俺は零式HDじゃなくて13グラって言ってるんだが
算数できんのはそっちやないかい >>101
カームやジュノンの素材がミッドガルのどこに使われてたのか教えてくれ >>103
頭悪すぎ障害者丸出し
絵しか書いてなくてもライター会議に出れるけど?w
まさかデザイナーが勝手に指示も受けずにデザイン書いてると思ってる?w リメイクでここからは誰も知らない旅が始まるとか煽っといてキャラの深掘りや肉付けはあるものの
物語の流れも誰もが知ってる原作通りやないかと
まじで何の為にフィーラーやザックス出したのか分からんね
セフィロスを出し過ぎてゴンガガからクラウドのガイジすぎる描写多すぎ ログ見てたら前スレでNHKの人気投票話題になってたけど
ipアドレスさえ変えればいくらでも投票できたやつとはまた別のやつの話?何回も投票できたからあまりにガバガバ過ぎて笑った記憶あるんだけど
俺の記憶だと50万も総投票数なかったはずだけど前スレのは総投票数100万とか言ってたから別の話かな? リメイクから続けてリバースをフルプライスで買う層があんなストーリー求めてないことを理解できてなかったのはマーケティング戦略とかそういうものが無いんだろうと感じる
そもそも新規を取り組む気など無い姿勢といいちょっと図に乗り過ぎたな >>106
13のグラ結構きれいだから零式並より大変やん
マジで何言ってんだお前 >>108
絵しか描いてないって発言への反論だからシナリオ会議にも参加してるって書いたし他の仕事も例示しただけだが?
何言ってんだお前 ザックスはもう不潤すぎよね
脚本家に振り回されてるだけの人 16の爆死を見て原作通りに戻せばよかったのに
一年くらいあったろ
野村様について来いみたいなクソシナリオ出されてもついてくるやついねえよ プレイヤーはリメイクとリバースで本編の2倍くらいの時間かけてやってきてるわけだからな
長い時間かけてやったストーリーの流れが生存なのに結局原作通りだと「はぁー?、今までのストーリー
なんだったん?」って思うわそりゃ。 やっとガンビット終わった
空チョコボといいい面白かったけどコスモエリアのミニゲーム骨太過ぎる
これで探索全エリアほぼ終わったと思ったらニブルエリアもガッツリMAPあるんだな
てっきりMAP4つ位かと思ってたけどこのペースなら確実に100時間超えるわ >>115
すまんガイジは日本語も理解出来なかったなw
働いてないからとりあえず会議に同席するって概念も無いみたいだし
ゲームについて語る前に就職することをおすすめするわwwww 俺も13章までは100点中190点で
14章とミニゲームとゴンガガとチャドカスハードで-100点して90点って感じだな >>114いや零式HDより13の方がグラは甘いんだが... そもそもフィーラー=原作厨とかって言われた時点で失敗だったよな
開発は想定してなかったみたいだけどそりゃ好きだった人は離れるわ ACの時点でライフストリームが都合のよい代物になってた感はあるな そもそもリメイクって名乗ってるけど本作自体が原作の派生作品なんだよね…
AC、BC、CC、DC、ECと一緒 >>31
能力アップ系のマテリアは基礎値を参照して割合で上がるようになってる
この基礎値っていうのはスキルツリーや装備品の能力を全て抜いた、キャラのレベルで決まる能力値そのもの
ユフィはツリーで運が上がった気がするけどどうだろう >>122
絵しか描いてないって書いた奴がいたから絵以外の仕事を羅列しただけなのにそれの何がおかしいんだ?
お前本当は自分がミスった事に気付いてるだろ
まあ荒らしなんてそんなもんなのかもしれんけど >>111
NHKのFF人気投票ってそんなポンポンやってんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています