【PS5】Rise of the Ronin Part15【ローニン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part13【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710940213/
【PS5】Rise of the Ronin Part14【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711016985/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これ任意にゲーム内の時間帯変更できる?
運び屋キップに会いたいんだが >>846
お前こそ本当にゲー厶遊んでんのか?
なんでゲー厶やらずにスレに入り浸って批判にシュバってんの?w ムービーの作り方とか画面の構成というか画面のがめっちゃワイハーだわ
ワイハーをアサクリにした感じってのがめちゃくちゃしっくりくる >>855
死にゲー妙味は薄いように思う
セキロとかソウル系みたいな感じではないね オープンワールド部分に来たら一気に楽しくなってきた
浜に佇んでる外人に近付いたらいきなり攻撃してくるし村人かと思ったら野伏だし殺伐としてるな
グラ不評らしいが光源の使い方が上手くなってむしろチーニンゲーで一番綺麗に見える □ボタンの攻撃バリエーションの感じは結構仁王ぽいと感じた
二刀の溜めがつえーよ
ゲーム全体的には仁王系とは言い難いがアクションはしっかり仁王の系譜かな ハードにしたら普通に死にゲーじゃん、今のところ仁王よりむずいぞ どっかのスレでキャラメイクは何回もやり直せるて書いてあった 難易度あげれば死にゲーにはなりそう
けどとりあえずノーマルでも敵の一撃は雑魚でも痛い、回復アイテムの回復量がでかいからなんとかなってる感
回復薬程度かと思ったら回復薬グレートぐらい回復する 想像してた通り死にゲーアクションゲーというよりはスパイダーマンやツシマといったアドベンチャーゲーム寄りか そういえばキャラクリスレって無いよな?
皆の隠し刀が見たいぜ 業ってなに?
ロストするとどうなるんだ?
詳しい説明が何もない ハードだが楽しいわ
ペリーで死にまくったけど
石火は結構判定緩いな
相手の攻撃に取り敢えず当たりさえすればギリギリでも行ける >>855
死にゲーが何を指すかによるよね
そもそものゲームデザインがリトライしまくってモーションとか覚えてクリアさせるものかって言われるとそういうわけではない
戦闘の要素は多いから真正面から戦わなければハードでもあまり死んでない
プレイヤースキルだけで打ち負かしたいとなると石火とか有効活用しないといけなくなって途端に難しくなる印象 >>855
普通難易度だと死にゲーの一歩手前くらいかな
ここの連中は盛ると思うけど死にゲーじゃないって言われて適当にやってたら普通に死ぬくらいはある Twitch2600人ってマーケティング完全に失敗してるやん
SIE宣伝やる気なさすぎたな 正直死にゲー要素はここんところお腹いっぱいだったしこんなもんでいいわ
死にゲーも行き過ぎるとエルデンディレイみたいになってつまらないし >>869
ロストしたら文字通り消えるだけで別にどうにもならん
スキルポイントみたいなもんで溜まったら旗で精算する感じ ドグマがストーリーに力入れてないからローニン買ったが、なんだかんだ遊んじゃうわ
まぁ文句言いたくなる理由も分かる。
ただそこらへんはいつものコーエーらしいって感じもする 時代遅れ感がすごい
5年前のゲームといわれても違和感ない ディレイがーって文句言ってる人は単に攻撃パターン理解してないだけなんだよな 示現流やりたさに大太刀で始めたが教えてもらえるのはいつごろになるやら
ハードで始めたらペリー相手にもそこそこ死んじゃったし楽しめそう
>>869
セキロ式経験値みたいなの
死なずに業をゲージいっぱいまで貯めた状態で旗印で休息できれば能力ポイントに変換されるのでスキル獲得出来るようになる
ゲージいっぱいになる前に死ぬと自分を56したエネミーに業を奪われてしまう
仁王で言うところの組み討ちキメれば奪い返せるがその前に再度死ぬとロスト まぁ確かにいまのところワイハーのからくりアクションみたいな斬新な要素は無いかもな
絵作りはすごくきれいで時々実写と見紛うくらい
アクションも相変わらずサクサクで動かしやすいけど操作と相手のディレイに慣れるまで大変かも オープンワールドまできたけどレベルどうなってんだこれ
不親切すぎてわからん ペリー戦のあとの青鬼は正直絶望感すごかった
まともに戦って損したわ😡 まぁ対世界500万本を銘打つならいつものコーエーね、で許されるわけではないってのはそうよね
自分らでハードルを上げすぎやねん
個人的には無双8みたいな惨状でさえなければ良かったから大満足よ
仁王2のとき妄想してた幕末版仁王にガッチリ嵌ってる
何より図鑑があるのが最高 思ってた以上にハクスラ要素あって嬉しいわ
揃え効果もあるし まじ誰か時間帯の変更方法教えて
エアプしかおらんのか 血払いするときについ残心の癖でR1だけじゃなく□や△も一緒に押しちゃって武技出しちゃってスタミナからっけつになってるのは私だけじゃないと信じたい 情報が多すぎるってのはわかるわ
チュートリアルどっかで見返せるのかな
色々出てきても全然覚えてられん >>865
それウォーロンのDLCやってから言えるのか 『Rise of the Ronin』初心者攻略。探索の基本やバトルのコツ、育成方針などをレクチャー。幕末を駆け巡るうえで役立つ情報がてんこ盛り
https://s.famitsu.com/news/202403/21337672.html
ファミ通の特集良かったよ オープンワールド飽和状態の今でこのレベルじゃ評価できんな
まあおもしろいから遊ぶけど素直に仁王3幕末編の方が皆幸せだったと思うわ 2時間やった感想としては、今のとこ神ゲーなんですが スタミナゲージ見づらいと思うのは俺だけだろうか、気づいたらなくなって硬直してる
アクションは石火弾きがなかなか楽しいので今のとこ期待出来そう >>876
>>882
ありがとう
殺されたけど後回しにして薬を探すミッションでやっと説明が出てきた ドグマ2やりながら適当に一体出来た
https://i.imgur.com/Rxvgam0.jpeg
キャラクリ仁王2と同じ感覚だけどザラザラ感がちょっと残念 黄蓮華がわりとそこかしこに落ちてるけど
業を深めた際に取得できる能力値って研ぎで違うんだろうか まぁまだ3時間しか遊んでないのにレビューなんて…ね >>904
俺も見づらい
気づいたらスタミナ切れが頻発してるな
多分パリィしたいから相手だけめっちゃ見てるんだろうな キャラクリに何時間も掛けると目が腐って美醜分かんなくなるから毎回10秒以内に終わらせてる 正直仁王やwolongみたいに妖怪や魑魅魍魎と戦う流れは好きじゃなかった
アクションとしては楽しいけど歴史モノとしてはどうかっていう
今作には期待 >>910
それは百理ある
ウォーロンも呂布まではめっちゃ面白かったもん
あそこをピークにどんどん尻すぼみして消化不良のまま終わる感じ >>900
スレ建てれず申し訳ありません
>>920頼みます ピンプロという配信者の動画を見てたら
キャラの魅力なさすぎ+敵の頭悪すぎで、100%神ゲーは無いとのこと。
凡ゲーよくて良ゲー リロードして後ろに指定してくれよ…
このスレ別回線で建てたばかりで多分無理よ…
取り敢えずテンプレだけダメ元で行ってくるよ 正直期待してたより数段おもろいぞこれ
フィールド出たけど雑魚でもドカドカドロップするから装備更新捗るしコモンでも細かい特殊スキルついてるから割と装備悩む
見た目がガチャガチャ変わっていくのはあんま好きじゃないから重ね着どうにかして欲しいな 長押しうぜーって
1に変えてもいちいちでてきてうぜーわクソゲー >>922
本人か?宣伝乙
そいつ仁王のとき散々的はずれな動画出しまくってめっちゃ嫌われてたやつじゃん
IGN以上にあてにならんわ 貴公らがソハヤ胴山賊腰重ね着ばかりだったのは忘れておらぬぞ
それで今回は良さそうな装備の発見はまだか秀の字 キャラチェンジ重要な新システムだと思ったらすぐ出番なくなったな おーい岩壁すり抜けて裏世界落ちたんだが…
コリジョンチェック甘いよ >>940
しょうがないだろ気になっちゃうんだから
ストーリー面どうよ? >>942
ストーリーはフラゲマンが中盤以降のストーリー展開を評価してた >>942
発売から三時間でストーリーを語れとは中々2無理を言うな >>938
幕末の着流しってどんなだろうなーいやー気になるわ
参考資料はよ Team ninjaって聞いてたけど
思ったとおりだ。。。
ツシマに対する日本のアンサーとか言われてるけど
なんで和ゲーってこうもアクションが
ちゃっちいんだ。。。 >>922
文句言うためにやってるみたいなとこあるからな。
てか動画見ていちいちガタガタ言うなよ金なしちいぎゅう。 レイトレモードでも上限OFFにすればヌルヌルね
でも見た目の違いがわかんね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。